Reddit より
Hot Take: Ranked Should be Solo Q After Hitting Masters
byu/incognibroe inapexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ランクマスター到達後はソロQにすべき
ダイヤに到達しない大半のプレイヤー層には影響がなく、いつも通りゴールドやプラチナまでシーズンを通してランクを上げることができます。
そして、ハードコアなランク上げ勢はマスターまではチームを組んで、プレデターまでソロキューで上がるという仕組みです。
この仕組みがもたらすメリットは次の通りです:
・スキルの均等な分配がマッチメイキングで実現されます。これにより、低スキルプレイヤーが「3パプレデター」に遭遇する問題が減り、ソロキューの高スキルプレイヤーが自分と同じレベルのチームメイトと組める可能性が高まります。
・プレデター1位の価値が上がります。現在、1位の競争はほとんどが3スタックでのチームワークに依存しているため、実力よりもフレンドリストの強さに左右されてしまいます。3パがなければ「トップ50プレデター」のリストはかなり違った顔ぶれになるはずです。
・ブースティングの影響を軽減できます。もしアカウントを購入したり、友人にブーストしてもらったプレイヤーがマスターに到達しても、実力がなければすぐにランクが下がるでしょう。「あのストリーマーが本当にマスターやプレデターにふさわしいのか?モデレーターにキャリーしてもらってるだけでは?」と思ったことはありませんか?
このようなシステムに対して抵抗がある人がいることも理解しています。特に普段からフルパを組む人たちからは。
しかし、この仕組みは多くの問題を解決し、フレンドと一緒にパブマッチで遊ぶ選択肢も残されています。
3つの要点に絞って投稿が長くなりすぎないようにしましたが、このようなランクシステムによって他にどんな問題が解決されると思いますか?
2: 海外プレイヤーさん
Overwatch 2でも似たようなシステムを導入して、マスター以上はソロまたはデュオのみでキューできるようになったけど、みんなから嫌われてたよ。
3: 海外プレイヤー
ゲームはチーム前提でデザインされてる。
ランクが上がったからといってプレイヤー同士を引き離すべきじゃないと思う。
4: 海外プレイヤーさん
実際、ソロキューだけのランクモードを追加して、ソロ同士でマッチングさせればいいと思う。
5: 海外プレイヤーさん
たしかに、フルパがなくなれば、ソロQでガチで上位を目指す意味が出ると思うな。