1: 国内プレイヤーさん
モザンなんか100%弱体化されるの確定してるんだからもう話さなくて良いよ
それよりARが常にトップ武器でおかしい話をしろ
2: 国内プレイヤーさん
ARはそもそもがある程度の射程でどこでも誰でも使えるように開発された汎用性の高い武器なんだから
近距離用武器、中長距離武器みたいな専門性の高い武器より総合的にキルダメ取れるのは当たり前だと思うけどな
単純な総合キルダメじゃ無くて細かく距離によってキルダメの内訳出したら変わるんじゃない?
3: 国内プレイヤーさん
PUBGとか明確に
AR,DMR,SR(役割が違う)>SMG>SG>ハンドガンその他
で武器種優劣あるのによく文句出ないよな
4: 国内プレイヤーさん
武器種による違いは他ゲームでも色々工夫してなお苦労してる部分だからなー
特に難しいのがAR、LMG、SMGの差別化よね
重量を考えない(速度低下がない)場合はLMGがARの上位互換になっちゃうから、ダメージを下げざるを得ないとか
リコイルが制御できるレベルだと今度はSMGがARの上位互換になっちゃうとか
5: 国内プレイヤーさん
基本どのFPSもARがメイン武器だし、現実の軍隊もARがメインだし銃としてのバランスが一番いいんじゃね
他の銃カテゴリは長所短所はっきりしとるやろ
Marin
AR弱いゲームってあんまり無さそう
【Apex】必要ないファイトは避けた方がよくね? ←ファイトする上で大事な判断基準は・・・1: 国内プレイヤーさん
必要ないファイトは避けなよ
2: 国内プレイヤーさん ...
昔のゲームで
sg強いとハイドオンリーになったり
sr強いと芋だらけになったりで
つまらないという歴史があってな…
arの距離感で撃ち合うというのが
一番健全な形になったんじゃよ
ARは野戦を想定した武器
SMGは屋内制圧を想定した武器
SGは米軍ではマスタキーの異名でドアロックを壊す武器。現実ではAIMが悪い初心者おススメの武器なので家庭に常備するならSGが推奨されている。
SRはSR。
LMGは牽制射撃の武器。
だからバランスとか気にするならそもそもバトロワがや武器ガチャが不公平なゲームデザインだと気がつけよw
毎回出撃や武器が変わるんだから
最初から別ゲー行け
エペが衰退したのはお祭りゲーだったものが競技ゲーなろうとしたからだ
強い武器も弱い武器もあるお祭り状態の方が楽しかったわ
とりあえず、カービンみたいな状態から脱したのは批判多かったけど大正解だったよ
大正解だったのにこの人口減少ですか笑
あなたってもしかして馬鹿??
別に武器が理由で人減ったわけじゃないだろ
段々人少なくなるのは自然の流れ
落ち着けよルーキー
サオワ童貞かな
AR環境ってFPSにおいて一番健全な状態なのにそれをおかしいと思える頭がおかしいだろ
どうなったら満足できるんだよ
ARが弱いのなんて昔のHaloくらいやろ
現実にはARもベトナム前後でNATO制式弾が変わったしARというカテゴリも細々事情があるとして。
apexはそこはライトとヘビーの差で結構いい感じに表現できてんじゃね? って思うんだけど
結局みんなttkでの評価に行きつくんで不毛だよ
とりあえずAPEXはサ終しろ
それで全て解決だ