雑記

【Apex】ビビって最後の詰めが苦手なんだが ←1番ダメなのは・・・

1: 国内プレイヤーさん           
クソビビりでいつも決定力に欠けるんだけど
みんなはどうやって勇気出してるの?
ビビりっていうのは例えばミリにした相手が建物に逃げ込んでドアロックしてる時、
普通に蹴り壊してとどめ刺せばいいんだけど、
「コイツはサブ武器にピースキーパーかクレーバーを隠し持っていて蹴破った瞬間ヘッショで沈めるんじゃないか?」って考えてしまって味方が来るまでじっとしちゃうんだ

2: 国内プレイヤーさん               
敵が回復巻き続けてるならドア蹴り
回復キャンセルし始めたらヒビだけ入れて様子見しつつ味方に回ってもらって射線通す
味方が近くにいるなら同時にドア蹴って一気に壊す手もある
ちなみに蹴破る瞬間は左右どちらかによったら反撃喰らいにくくなるよ
ドアの真ん前で蹴破ると返り討ち

3: 国内プレイヤーさん                       
合流ピン使ってカバー貰いたい意思表示だけしたらさっさと突っ込めばいいやん
君がどんなレジェンド使ってるか知らんけど、何度も苦い思いをしてるならそれに対応できるレジェンドを使いなよ、としか言えない
ヒューズ、マギーおるやん

4: 国内プレイヤーさん           
別にええんちゃう
蛮勇だした結果1vs1で負けて戦犯になることなんてしょっちゅうある

5: 国内プレイヤーさん                 
常に最悪の想定をしてるせいで何にも行動できないんだ。
ランクはキルポ取らなきゃいけないからこれだとまずい。
カジュアルや動画でキルムーブ的な思想を持ったと思ってランクに潜ったら戦犯かましてボイチャでキレられて落ち込んでる

6: 国内プレイヤーさん                 
そんなんで落ち込むならVCはきればいいのよ笑
野良のVCでまともなVCは1パーセント未満で実質存在しない
大抵ダウンした後か全滅した後にキレられるだけ
気にする必要なし

7: 国内プレイヤーさん                 
上手い人ってその辺の押し引きの判断早いし上手いよな
憧れちゃう~

8: 国内プレイヤーさん                 
追っちゃいけないパターンだけストップかければいいだけ
1人ミリにして有利ポジから不利ポジに降りて追いかけるのは1番ダメ
ボイチャで連携とれててタイミング合わせられるならあり

Marin
Marin
ムリ詰めしなきゃある程度好戦的くらいのがいいのかもね
【Apex】クラス被り気にする人いるけど、このキャラの選び方するのは間違いだぞ1: 国内プレイヤーさん            スカーミッシャーは被せなくていいから。いらんから。頼むからサポートでも選んでくれ。 ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ゲームなんだから気負わない方がいいよ

  2. 匿名 より:

    そのランク帯で自信持ってファイトに臨めるかってのは大事な指標だと思う、突っ込みたいけど我慢するぐらいのメンタルが1番上手く立ち回れるよ
    戦闘に自信ないなら1シーズン丸々ファイトの練習したら?って感じ、戦えないのにランクやってもしょうもないよ

  3. 匿名 より:

    ドアごしの敵の武器なんて一目見りゃわかるやんけ。
    あと
    カジュアルや動画でキルムーブ的な思想を持ったと思ってランクに潜ったら戦犯かましてボイチャでキレられて落ち込んでる
    これなに?動画見てカジュアルやって自分が強いと勘違いして戦犯かましたって事?言い方悪いけど頭悪い人はこのゲーム上手くならないよ。

    4
    2
    • 匿名 より:

      カジュアルで勘違いできる理由がわからんのやけど何でなのかな
      ダメトレすればそのランク帯で自分のフィジカルレベルがどのくらいの位置なのかわかると思うんだけど

  4. 匿名 より:

    ニルだっけ?そんな名前の奴が大会でイキって強気かまして毎度戦犯しているよな

  5. 匿名 より:

    ドア前ファイトって色々駆け引きがあって奥が深い
    まずは目の前のドアを蹴る事から始めよう
    それで負けたらドンマイ
    次に活かせばいい
    ドアを蹴らないで負けるより
    ドアを蹴って負けた方が経験値が貯まる

  6. 匿名 より:

    そこで、チャージランページってわけ

  7. 匿名 より:

    モンケンぶち込んでやれ!

  8. 匿名 より:

    考え方としては正しい。
    どんなゲームも、現実も常に最悪の事態を考える事ができればいい。頭の悪い奴はその辺の考えが及んでない。

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  9. 匿名 より:

    シーラでドアごとブチ転がしてやれー

  10. 匿名 より:

    動画を観て強気になって戦犯ムーブ

    戦犯ムーブをしたので弱気になって負ける

    動画を観て強気になって戦犯ムーブ

    無限ループ

    ってコト!?

  11. 匿名 より:

    有利なら強気で凸って練習しろ
    回数こなさないと壁蹴ったあとのファイトも上達しないしそもそもけるかどうかの判断基準すら学べない

  12. 匿名 より:

    命でも賭けてんのか?

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    1
  13. 匿名 より:

    全てにおいてワンテンポ遅いのは直した方がいいぞ

  14. 匿名 より:

    勇気というか一旦はカジュアルで脳死で突っ込んでみなよ
    そこでだいたいこう言うケースはダメなんだとか、気をつけるべきだって言うのが瞬時に判断できるようになってくるから

    一番あかんのはビビりだけして、自分だけが死なない立ち回り(火力出さない牽制しないヘイトを買わない)だけが身についてしまうケース

    • 匿名 より:

      ぐだぐだ言ってねえで正直に言えよ

      味方にはデコイになっていただきたいですってなw

  15. 匿名 より:

    最後の詰めなんて適当にとつればいいじゃん絶対勝てるんだし
    漁夫がどうとか考える段階じゃなさそうだし

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