1: 国内プレイヤーさん
JM取られて即降りかハイティアとか被るところ降りられちゃうのはもう諦めるしかない?
2: 国内プレイヤーさん
諦めるしかない
ハナから味方見捨ててハイド決め込むよりはせめて最低限一緒に戦った方がまだマシだから頑張って
3: 国内プレイヤーさん
まともに降下も出来ないような人は初動で運良く生き残ってもいずれ勝手な行動して死ぬだけ
ランクなら早めに見切りつけてハイドでランクポイント取った方がいいと思うね
ストレスも少ない
自分は誰もいない場所に出たら建物じっくり探索してここから射線通るんだなとかここから登れるんだなっていう調査に時間を使ってる
そういう積み重ねを次のプレイに生かした方が猪に付き合って無駄死にするよりマシ
4: 国内プレイヤーさん
1部隊かぶるくらいなら文句言っちゃいけない、
全員マスター軌道とかよっぽどやばくなければ腹くくって戦うべき
2~3部隊かぶるならある程度行き先は考えないといけないから
敵の動向見ながら場所提案できると良い
4部隊以上かぶる激戦区はできれば他の場所に誘導したいけど
無理なら諦めて一緒に死ぬか
単独降下で逃げてそのマッチ完全に台無しにするかの二択
5: 国内プレイヤーさん
ありがとう
初動ワンパは全然いいけど2パに挟まれてる状況でもどうたにか戦おうとする(ピン指し効かない)人多くて
けどハイドに切り替えたところでって感じで付き合った結果溶けた
まぁ初動のファイトも負け続けてさらに溶けてますが
うん?かわいい子と戦いたかった?1ゲトでした。
1パ被りぐらいなら戦うべき。ただ完全に同じ場所に被るようにはしないのと、みんなふんわりと固まって降りるようにするべき。そして孤立している相手を1人ずつ倒していく。それだけである程度は安全に勝てる。
キャラにもよるけど、2、3被ったら近くの無名村でもいいよね
漁夫狙えるし
でも勘のいい部隊は漁夫られると思って全く撃ち合わない
かぶるかぶらないじゃなくて、味方が戦闘準備よーしになるのを待たずに凸るから負けるんだよ~
味方も銃や弾がないなら「武器がいる」とか「〇アモがいる」とかピンで知らせないとね。
それでも凸る猿いるけどね。
1パ被りしただけで離れていくやついるからなぁ
そいつからすればやってらんねぇぜ!って思って離れてるんだろうけど、どう考えてもカモだってことを自覚したほうがいい
隣の名前付きの街をフリーで浅れるならばそっちのがいいと思うけどなぁ (ファイトナイト→母艦、グロータワー→軌道砲等)
ひとつのマッチで大抵どこかで被るのに嫌がる人多すぎな
そういう人って逃げ腰で味方とくっつこうとするから相手に展開されて負けるんだよね
ジャンプマスターで被るのと移動中に接敵するのは全く別物でしょ
PTでやる時は別に戦うかぁになるけど野良だと味方次第な感じ
野良だとそういうときの方が多いいよね
そういう時は味方が突っ込みすぎてなきゃ漁夫警戒しながら、援護射撃と味方の見ていない方の監視
戦闘中に漁夫きたら即警戒して撤退も視野にいれて挟み撃ちのかたちじゃなくて三角の形になるように心がければ、漁夫とられたーってことも少なくなるけど
野良じゃ難しいからねー、それでも漁夫警戒してれば新手に対応しやすいよね
索敵キャラ使うと初動クソ弱だから被るの嫌なんや
最低限武器揃えたら急行するから、それまでゴメンな
カジュアルなら戦うわ、所詮カジュアルだし被ったものは仕方ない
ランクならそそくさとピン刺して逃げる
ランクなら場所にもよるけど1部隊でも被るなら普通に最低限だけ漁って戦闘せず 移動するな
そこで無理に戦闘しても次起こること想像つくし
ダイヤ4や低ランク帯で沼ってるヤツらは目の前の事しか考えられない馬鹿だから理解出来ないだろうけど
まあ1部隊ならスポットの反対に降りて装備整えてイーブンで勝つくらいじゃないと上は厳しい
複数パーティなら離れの弱い物資でもいいから漁って漁夫狙いが一番安定する
けど全員が同じ考え持てるかわからんのが野良の辛い所
同じ場所に被りがいるかどうかの話しかしてないのが低ランって感じ。
隣町にさらに別パが降りてたらすぐに漁夫来るから1パだったら戦った方が良いとは限らないんだわ。
降りた場所の部隊数だけじゃなくて周囲の部隊数、どの場所かどうかも重要だよな
オリンパスでいうと、オアシスならやりあってもまず漁夫はこないけど、逆に送電網だとファイトナイトから漁夫がきやすくてつらい
多少離れたところに降りて物資集めて戦いたいけど、野良は乱戦ど真ん中降りるからまぁ生き残ってることないよね。
死んだら回線即切りの人たちだから1人になったら普通にマッチから離脱してまた出発する。
腕もそこまでないのに、ガチャ運で戦ってどうするんだかって思うわ。普通の戦いちゃんと戦えてからやりなよ〜
1パ被った!建物となり!拾うもん拾ってさっさと逃げよ!の精神よ