1: 国内プレイヤーさん
実験のテーマは
努力は才能を超越するか・・・だ
被検体は自分自身だ
ダブハンをとれるかどうかの実験はまだ続いている
2: 国内プレイヤーさん
被験者が(精神的に)ダウン
3: 国内プレイヤーさん
正しい努力が出来る頭があるかどうかなんだよね運動神経もあるだろうけど
頭弱い奴はFPS弱い俺もそう
4: 国内プレイヤーさん
どうだろうな
成功者は必ず努力はしてる
その上で才能がある奴が抜きん出てる
だから才能はレジェンドの性能みたいなもんだな
同じ上手い奴がワットソン使うのとジブつかうので後者の方が強いのと同じ
5: 国内プレイヤーさん
シルバーでも爪ダブ取れないなら実戦よりbot撃ちして狙った場所に弾飛ばせるようになった方が良いと思う
中距離のダミーすらワンマガで落とせないのでは
6: 国内プレイヤーさん
実戦だと当たらないタイプ
このゲームだとそうなんだけど
敵が動く感覚と自分のエイムの感覚が合わない
この辺はやりこむことで本来慣れていくもののはずだけど
自分の予測と違う距離敵が毎回動くから結果として近距離が絶望的に当たらない
まあもう歳だし目で追えないのもあるけど
8: 国内プレイヤーさん
3万戦くらいやったら爪痕取れるかなぁ
Marin
私はダブハン取ったる!!!から取得まで1年3か月かかりました
【Apex】これが理由でワールドエッジきらい!!!←このマップよりマシやろ1: 国内プレイヤーさん
ワールドエッジ、
ランドマーク無さすぎ物資無さすぎできらい!!!
絶対に初動...
もっと若い頃に努力の悦びを知っておくべきだった…ハァ…
努力できても努力じゃどうにもならないこともあるよ
年取ってから始めたってええんやで
努力しないで強くなりたいならコンバーター使えばいいだけじゃん
20代後半でAPEXが初FPSだったから最初KD0.2ないくらいで本当センスもクソも無かったけど、1万試合やってソロダイヤ行けたしダブハンも取れたよ
やり続ければある程度までは行けるけど、これ以上は才能だなとも感じてる
頑張って未来の未来まで生きて300年経っても死ねないタイプのボディにしてもらお?
才能ないやつはプラ4と2000ハンマーが限界
特にエイムとか努力でどうにかなるもんじゃないしな
誰でもダイヤ行けるとかダブハン取れるとか言うけど実はそのレベルの人はまあまあゲーム得意な部類なんじゃないかと思ってる
単純につぎ込んでる時間に差あるだけだよ
ダイヤくらいなら底辺が1000試合とかだけどそんなに時間つぎ込む奴ニートの中でもごく一部だろ
誰でもいける(可能性の話) ほんときらい
本当に誰でも行けるならみんなダブハン当たり前のようにつけてるはずなんだよなぁ
雑魚は努力しても無理ってより、努力する才能があるかとAPEXにどれだけハマれるかじゃないかな?
他に楽しい事がある人はAPEX上手くなろうとしないし、プラ4と2000ハンマー止まりの人は楽しんでるだけでそこまでやり込む気が無いってイメージだけど
普通の人間の限界がダイヤって言われるくらいだから多分ダイヤダブハン爪痕くらいが普通の人間の努力の限界なんじゃないかな
努力とか才能とか、数値化もできなければ絶対的な指標があるわけでもないものを、都合よく説教や説得の道具に使うのは良くないですなあ
こんなまとめサイトで急に説教まがいのことしてくるような輩には絶対に言われたくないわ
こんな所で何様になったつもりだよw
才能って言葉を使って良いのは成功者達と同程度の努力をした人だけよ。大半の人間はそこまでしていない
こういったことを言う人もね
楽しくやろうぜ
才能ないと楽しくないよ?
ソロダイアは達成できたけど未だ爪ダブは未所持だわ、取れる気がしない
プラⅣで2k止まりの人は戦闘を避けたかったり、戦闘になってもインファイトは誰かが前に出た時にしにいって一瞬でダウンしたり、中遠距離でも同じところからしか射線通そうとしないからダメージ伸びるわけがないわな。
でもそれ以外の戦い方できないからなあ…ww
それ以外の戦い方すれば即4してしまう
プレデターには行けても2000ハンマーは取れない人もいるし
そんなの聞いたことないんだけど誰の事?
代行した人とかかな
プレデターで4000いってないはいるけど2000行ってないはもうプレデターの実力ねーよ
エアプすぎる
代行してもらえばすぐだからセンスないならバイトて稼いで依頼したまえ
数万試合やりゃゴールド帯程度でならダブハン取れるようになるやろ
そんなにやる奴なんて限られてるだけで
リコイル素直でダメージ出しやすいカービンあたりでエイム練習して、削り合いの時は射線増やすってことを意識してずっとやってればダブハン取れるだけの削り合いの強さはつくと思う
fps歴半年のおれだけど、ダブハン取れたしダイヤ帯でもダメージ安定するくらいにはなった
才能あるだけよそれ
努力するのは大事だが、努力に頼りすぎてもダメ
やはり最後の一手は才能がモノを言う
これ
間違った努力とか、ピントがズレてる努力をしてると成長できない気がする
とにかく戦闘しようとか、ロングだけで戦って逃げようとか、そういう漠然とした努力じゃなくて、ダブハンを取るのに自分には何が足りてないか知る事と、上手い人がダブハン取得の動画上げてるの観て、何が自分と違うかを知る事が近道になるんじゃないかなと
上手い人の中で才能がある人だって、ほんのひと握りしかいないと思う
自分に対する理解度が、できてるか、できていないか、できるか、できないかの違いだと思う
いやうまいやつは全員才能あるよw
才能ないと上手くなれないから
うまい人の「こうすれば上に行ける系の動画」を見るやん
参考になるなあと思いつつ、もう一つ思うのは
「この人は自分でこの理屈や立ち回りを見つけたんだよな…」
ってことよ
そこで、絶対追いつけないんだなあって痛感する
カジュアルでパーティー組んで介護して貰えば4000ダメくらいは取れるよ、自分がそうだし
ソロでダブハンとか取れる人は才能有りまくりだと思う
たまに野良でくるチームワーク、タブハンのくせにザコってこんな奴か
最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるわけでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である。
2年かかった
3ヶ月でマスターとか誰でも取れるダブハンみたいな見出しをデカデカとかかげるYouTubeのサムネに正直うんざりする
そんな簡単じゃない
K/D1.2くらいなのに運で取れた
味方に付いていく事しか出来ないし明らかに実力に見合ってない
それも才能の一つですぜ旦那
運という不特定要素を手懐けた時点でな
プロゲーマーの人でも一日一時間だけやって上手くなる人もいないだろうし才能あるなしに関わらずプレイ時間が最低条件じゃないの
運だよ
だな
運をも味方につける才能も必要
才能アンド才能。
このゲームって究極の才能ゲーだと思うわ。エイム、立ち回り、判断力、運…いかに多くの才能を持って生まれてきたかどうかでどこまでいけるかが既に決まっている。経験や努力だけじゃすぐに成長の天井が来る。俺も何か一つの才能があればな…
野良プレデターかつ上位に入るならば
壮絶な才能が必要になってくる
ただ才能をもつだけじゃダメ
才能を使いこなす才能が必要だ
才能ってのは99%の努力した人がその残り1%を掴めなくて悔しいから使っていい言葉であって、努力もせず否定して逃げてばかりの奴が使っていい言葉じゃないぞ
アーマーリジェネで獲ったダブハン付けるのきもちー^^
才能は集中力の質
大丈夫
俺の職場の先輩で、36歳、APEXが初FPSで、最初は下手過ぎて酷かったけど、嫁さんに文句言われながら、半年やりまくって、ダブハンは取れてた
4kなんてヘムロックにx3つけてうってればいけるよ
ダブハンなんぞ爪跡取ろうとして取れなかった副産物でしかないゴミやぞ。実は爪跡とダブハンは全然対等じゃない、爪跡の対等バッジはソロマスターとプレデターくらいかな。
爪痕は初鯖や低ランク帯がある限り、本物かどうか見分け付けれへんやん。
チーム組んでキル調整すれば余裕で取れるし、ソロでも部隊数減らないかのお祈りやろ。
それに対して、プレマスは同レベルで競い合ってるから実力の指標になる。
どこが対等なのかよーわからんわ、ホンマにあんたプレマス経験者か??笑
爪ダブはできるだけ漁る時間短くするためにある程度装備揃ったら戦って、敵倒して武器両方ともライトかヘビーにしたら弾の管理も楽よ
例えば301と99とかスピファとウイングマンとか
S0から初めて最初1000プレイのkdが0.15の初心者の俺の場合は20000戦までには運がいいと取れそうかなーって感じ
今のところ3000ちょいが3回
ソロマスター行けないけど爪ダブ取れたよ。おそらく低レートマッチだったと思うけど、プラチナ帯でKD1.5くらいある人は低レートマッチ入れればあとは運さえ良ければ取れるんじゃないかな。
ダブハンは
①デュオかフルパ組んで、ダウン取ろうがなんだろうが中距離維持して削り続ける
②敵の減りがある程度緩やか
③敵が逃げも詰めもせずに削り合いに付き合ってくれる
の3条件揃えばマジで誰でも取れる
取れない理由は“敵が死ぬ(物理的に不可能)”だけで、敵が死ぬ原因は“野良がキルしてしまう”だから、ダブハン欲しければパーティー組むのが一番早い
ソロでダブハン取るやつはヤバい
ハンマーを狙うムーブってのが分からんくて敵や!撃て!!してるけど3000までしか持ってないんだよな
狙わずにダブハン取れちゃうのってソロマスとかからなんだろうか
月並みだけど毎試合狙うのはホント良くないと思う。ダブハンとる為にゲームやる事になる→取れないからおもんなくて腐り義務感→能動的に上手くなろうとする脳になれない。1年以上そこそこAPEXやってて3000あるけど4000ない人でずっと取れない人は一旦4000諦めて上手くなる事に集中する。初動は激戦区行かなくても、スナイパーでも近距離でも、ラウンド3後半で1000ダメでも4000は届くので無理な立ち回りはしない。それと即死して次次〜って考えるのも個人的には良くないと思います。才能ない自分の経験ではカジュアル1戦1戦しぶとく生きて戦って自分の限界をミリ単位で上げていかないと一生同じ実力で停滞しました。最後に1つ大事なのが味方のカバーが無かったのと人数不利を言い訳にしたらマジで成長止まります。野良が弱いのは事実でこれ言う人は間違ってないけどこれ言ってるとカバーありきの立ち回りしか出来なくなって個人技が伸びません。プラIVで持ってる人やマスターで2500しか持ってない人も居るのでランクも関係なく狙っていいです。(後者は正直キャリーもあるのでアレですが)長くなりましたが読んでくれた人はありがとうございました。4000取れるように祈っております。
初fpsでapex始めてウィングマン撃ち続けて2年ちょい経過したけど未だに縦ハンですわw
ウィングマン何度も何度もウィングマン向いてないよとか言われ続けてきたけどウィングマンが楽しいからこのゲームしてるんよな
言われた通り2年経っても縦ハンどまりwww
無駄な努力と分かっていても辞められない人間もおるんやで
ロマンは人を愚かにする
多分何も考えてないからウィングマンから何も学んでないんだと思う
予測とか当てやすくなる工夫とかピークの仕方とか色々ウィングマン使ってたら身になる事は多いと思うよ
その感じのプレイ2年で3000取れるなら真剣に2年使ってたら4000は勿論、今頃もっといい成績残せただろうね
バッチ欲しくてapexやってるの?
APEXが初めてのFPSだったけど
1年半かかったよ…
立ち回りとエイムは明らかに努力。
多少の差はあるけど間違いなくこの二つだけはプレイ時間や練習時間で改善される。
才能が必要なのは近距離での撃ち合いや状況判断。
焦りやすい人や混乱しやすい人は前衛の才能は無いし1つのことでいっぱいいっぱいの人は状況判断の才能はない。
ここに関してはわりと最初から差があったりすると思う。
でも1番の才能は楽しんでやれるかどうかだと思う。
そういえば誰かも上手くなろうとしてやったわけではなく好きでやり続けたら上手くなったとか言ってたな
発達障害(滅茶苦茶頭の回転が遅い)俺でも縦ハン取れてダイヤ行けたからお前らも行けるし、タブハン取れる
ん?なに今シルバー帯でも爪ダブ取れる時代なんか?
ダブハンは12〜15キルくらい取れたら行けるぞ