1: 国内プレイヤーさん
テルミットは仲間がダウンした時に足止め効果あるから必ず持つわ
グレネードもアークスターも決まったら気持ち良いけどテルミットはどんな場面でも役に立つ
2: 国内プレイヤーさん
アークスターの方が万能やろ
3: 国内プレイヤーさん
アークスター1,2個しか持たないな
ちなプレマス
4: 国内プレイヤーさん
応用が利くのは丸グレ>テルミ>手裏剣やろ
丸グレは転がしとか空爆使えれば強いしテルミは他より起爆がはやいから遮蔽裏とか焼きやすいし
5: 国内プレイヤーさん
テルミドア貫通しなくなってから手榴弾
6: 国内プレイヤーさん
致命的よな
時間稼ぎに使えるとか遮蔽裏の引きこもり焼きやすいとは言え
丸グレとかでだいたいカバーできちゃう部分だから特化型のアークと万能丸グレ持ってりゃいいやってなる
Marin
アークスターどうしても刺したい
【Apex】ヒューズのグレ2個持ちは弱いわけないと思ってたんだけど・・・ ←意外とこれがキツイ1: 国内プレイヤーさん
ヒューズの強さ分からないなら初心者と変わらん
2: 国内プレイヤーさん ...
テルミット扉貫通しなくなったのマジで弱い
これが絶対当てられる使い方だったのに対して、今は範囲が狭すぎてまぁ扱いづらい
そうなると択は数投げてスタンと大ダメージのアークスターか、直下グレとか出来る丸グレ
テルミットは蘇生音かき消す悲しい使い方が主になってるわ、扉破壊の爆音も添えるといいね
ナックルクラスターを放つ!
ナックルクラスターでも食ってろ!(2チャージ目)
パイロン「モグモグ」
ヒューズ「」
しかもそれ味方のパイロンなんスよね…
僅かな強みを打ち消しあう凸凹雑魚ンビ
なんやかんやテルミが一番使いやすい
敵に追われてて距離稼ぎたい時とか確実に敵が突っ込んでくるタイミングで投げたり遮蔽に隠れてる敵に当てたり応用が効く
人それぞれ考えがあって面白いな。テルミットは視界悪くなるから擬似的に射線切ったり出来るし、個人的には一番応用力があると思ってる。
どれも欲しいタイミングあるからこれが一番って断言するのは難しいな
アークスター以外いらない
アークスター忍者しか勝たん!!!
レヴは帰還用に丸グレ必須
テルミットやアークスターで自殺しようとすると物理的に痛い目にあう…
直下グレとかやってる奴をアークスターでボコボコにするの気持ちいい
丸グレ信者ってレアケースを過信してて弱いやつが言ってるの丸わかりだよなぁ
配信者がうまく決めたのを見ただけで「直下グレ強い!!使ってない奴は雑魚!!」って言ってるだけだからな信者は
お前の直下グレなんぞ当たった事ないわっていう
俺の直下グレは俺に当たる
フラグ1個と持てるだけのアークスターだな
フラグでドア下通せるのは便利だし1個ほしい
俺はテルミットを必ず持ってるかな…投げてすぐ効果あるし範囲も広いから。
バックごとに俺はこうしてる
白バック:テルミorアークスターのどちらか一個
青バック:テルミ&アークスターorフラグでバックの中に2個
紫バック:各種一個ずつ計3つ
参考にならんと思うけど…
初動アークスターしかなくて銃持ってる相手に刺して勝ったときの快感が忘れられなくてアークスター持ってるなぁ
キャラにも何持つか偏りあるなぁ
それぞれ個性だから一番とかあまり気にしたことない
マップの話ししてる人が居なくてびっくり
グレの有用性は地形ってめちゃくちゃ関係あるやろ
平地多いオリンパスなら直下グレ狙える事が多いし
キンキャニはテルミットで足音消す恩恵がめちゃくちゃでかい
野良かパーティーかでも変わる
丸グレは直下云々よりも弾む特性
あるのが使いやすく感じるわ。特に室内戦になった時にピークしなくても相手の足下置けるの便利。
足止め用にテルミット一つにあとは全部丸グレかなぁ…
フューズ使う時は手裏剣に持ち替えるけど
選択できる場面ならアークスターの数+1個の丸グレ持つくらいの気持ち。アークスター1なら丸グレ2。アークスター2なら丸グレ3もつ。テルミは投げもの3つ未満だったりアモ不足で枠が余ってたら。
直下じゃなくても遠投が強いから丸グレ持ってるな
アークスター刺したいからアークスター多めに持つけど一番強いのは丸グレと思ってる
他グレ以上に打開力高い
上取られた時に上に丸グレ強いなと思えるしされたらすごく嫌だから2つ持ってる。アークはコンテナ裏とかに隠れて回復してる敵に投げたり蘇生通したいから時間稼ぎに投げたりするから一つは持つ。テルミはドア貫通しなくなったし食らっても25ダメで回避できたりするから詰める手段となりにくいと個人的に思ってるからあんま持たないかな。ホライゾンはアークスターしか持たない。
もちろんキャラやマップ、フルパか野良かによって持つものが変わるけど基本は丸グレ2つのアーク1つ。
テルミの有用性を感じてないのでどなたか教えていただけるとありがたい。
アリーナで材料に余裕があるなら
アークスター×2
フラグ×1
かなぁ
余裕できるまではアークスターが最優先
直下グレで2人に100ダメと1人に50ダメ入ることあるからめっちゃ強いと思うけどな
それぞれに使い道があると言うだけでどれが強いと言うのはあんまりない気がするな。
とりあえず持っておいて損はないのはテルミット。相手の退路を塞いだり、遮蔽物に隠れる相手をあぶり出したり直接当たらなくても大きな効果が見込める。また逃げたり足止めする際にもとりあえず投げておけば多少の牽制になる
アークスターはより攻撃的で敵にとどめを刺したり、逃げ道のない敵相手に大ダメージを当てやすい。テルミッドと違って自分たちの足止めにもならないため、詰めるときに邪魔にならない。あと刺さればワンダウンはマジでデカい
フラグは一番使い所が限られるけど、直下グレは使える場面ではマジで強い。特にアリーナのフェーズランナー出口とかパーティクラッシャーの高いポジ取ってるなど慣れてくると恐ろしく強い
個人的として遮蔽裏でテルミ使ってあぶり出したいならアークの方がいい気がする。回復巻き切ってもダメージくらえばスロー効果あるし。仮に回復巻いてる時に投げて回復やめてもローで出てくるからダウン取れる可能性ある。テルミってドア貫通が良かったのにそれがなくなったから使い道が極端に減った気がする。
1個だけならアークスター持つけど複数ならフラグを増やす
フラグは当たるとは限らないので数で押す
アークスターは近接戦闘でも有能だし刺したら勝ちだから1個欲しいと言う考えの人
テルミット貫通しなくなったって行ってもドアの隙間から入るから自分にテルミットが当たらずにドア破壊と敵にダメージ与えられるから強いけどな‥