1: 国内プレイヤーさん
えらい基本で聞くのも申し訳ないけど
ジブはガンシールド強いから基本覗いて戦おうって見たんだけどAIMしながらの歩き早いショットガンとSMGって構成が良いのかな
遠距離戦は投げものに専念とかした方が良いのかな
2: 国内プレイヤーさん
ショットガンはドームファイトするから絶対持つとしてPKは止めた方が良い、
相手に体晒すその瞬間にガンシールド展開するから強いのであって先に展開しちゃうと的がデカくなるから先撃ちでガンシールド割られる。
つまりPKと運用すると溜め撃ちが使い難くなる、マスティフが好まれる理由やね
ドームファイト以外の撃ち合いは全弾食らうの前提で撃ち合うからDPSで勝てる武器を選んだ方が良い、
高火力武器でもしっかり当てないと負けるからジブが難しい理由でもある
3: 国内プレイヤーさん
PKでドームファイトするときにあんまチョーク絞らなくね?
衝突判定buffされてフルヒットしやすくなってるし
チョーク絞るのって相手も自分もドームの壁を正面にして使うときくらいだけどどうせすぐにドームの壁を縦に使うようなファイトになるしそういう時も投げもので出来なくされやすいし
ジブのガンシールドってADSしてから展開するまで遅すぎて展開しながらじゃないとジグルピークみたいな使い方では展開しないから意味ないんよな
4: 国内プレイヤーさん
「使う頻度」はともかく「使う時」困るからね、PKでも手動切替で展開調整出来るけど実戦的じゃないし
それにチャージ使わないならPKの長所ってマジで単発以外は何も無い状態になるからダメージの安定感的にもドームファイトに丁度良い発射レート的にもマスティフが強いよって話
それはそうとガンシールドって単純な効果の割には使いこなすのクッソ難しいよね
5: 国内プレイヤーさん
ドームファイトでマスティフがいいのはレートのお陰だと思ってるなぁ
チョーク使いたいのはちょっと距離離れて遮蔽を使ってるときに連射系だとどうしてもダメトレで被弾増えるって時に
一発のでかさでダメトレ有利にして詰めるきっかけ作りとかで使うくらいだからあれば使うこともあるけど無ければ無いで困らないって認識だな、自分は
なんならそういうのが必要になら無いように立ち回ればその頻度も極力減らせちゃうし
ジブのガンシールド使いにくいけどかといって即展開だとちと強すぎるしバランスはいいとは思うけど活かそうとすると難しいよね
6: 国内プレイヤーさん
最強にして最難関と言われるだけのことはあるよな、ジブラルタル
ダイヤのフレが大会でるので仕方なく使ってたけど泣き言言ってたわ