マッドマギーのアビリティはジブのドームシールドも貫通するようです🧐#ApexLegends #エーペックスレジェンズ pic.twitter.com/5ngNjaE5Ro
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) February 3, 2022
1: 国内プレイヤーさん
なんか本格的にジブの弱体化始まってね
2: 国内プレイヤーさん
ジブ可哀想
3: 国内プレイヤーさん
えぐいてぇ
4: 国内プレイヤーさん
ドーム焚いた瞬間至る所からマギーのアビリティ飛んできそうで怖い( ˙꒳˙ )
5: 国内プレイヤーさん
ジブドーム、ランパのバリゲードだけじゃなくて、家の壁も貫通するの、やばそ。
突然ドリル来たら心臓に悪いわww
6: 国内プレイヤーさん
マッドマギー大会でピックされそう
7: 国内プレイヤーさん
ついにジブのアンチが
Marin
マドマギさんまさかのメタキャラか 威力とか次第じゃ大会とかの構成も変わるんかな
【Apex】マッドマギーの能力の仕様が判明マッドマギーの能力の仕様が判明
国内メディアのautomaton.comよりマッドマギーの能力の仕様が公開されました。
内容...
テルミットグレネード顔負けと噂の威力はすぐに調整入りそう。かと言って初期ヒューズのナックルクラスターくらい弱かったら意味ないし。難しいね。
一度でも自分がダメージ与えたならパッシブ発動して遮蔽に向けてアビリティ使えるの、一人で完結してない…??
一応スキャンされてる時間は短いらしいからとっとと逃げれればいいけど追われたらきついな
APEXの傾向的にこういうことを考え出すとダメ敵ちょっとしか見えないしアビリティの発生遅すぎて草
とかになるぞ
マスティフ11ダメ、エヴァ4ダメでも強調表示されるのは流石に強い
立て籠り部隊にこれとナックルクラスター撃ちてえ
キャラの弱体化よりメタが回るキャラ追加していく方が調整としては健全だと思う
機能するかは知らんが
ヒーロー系FPSの新キャラってメタ壊すのが役割だよな
オーバーウォッチ然り
オーバーウォッチはプロシーンに合わせてナーフしまくりだぞ
実装から数日経ったら
#ドリルおもんな消せ
がトレンド入りしてナーフされそう
最初はマギーだらけでジブは死ぬけどそのうち落ち着くからさ
メタとしていい性能してる(現時点での情報では)けども…奇襲性の高さはかなりうっと惜しいし、環境がどう変わるか楽しみでもあるな
フルヒット総合ダメージがナックルと同じ60〜80とかだったらまぁ丸く収まるんじゃないかな
遮蔽裏を直接は狙えないけど広範囲に広がるナックル
遮蔽裏を直に狙えるけど範囲は狭めのドリル
差別化で来てると俺は思うね
遮蔽物や建物内にいる60-80ダメージとジブのドーム内にいる60-80ダメージは相当意味合いが違うぞ
前者なら基本アーマーがあるだろうけど、ジブのドームを吐いてまで自身ないし味方を守る状況ってアーマーが全損やダウンしてるような状況な訳だから60-80ダメって相当やばいからな
流石にドーム貫通時にディレイあるとは思うけど、それでもシブにそれなりのリスク負わせたほうが健全なんだよね
どんなやらかしも30秒に一度無効にできるって普通に考えてOPなわけだし
ドーム自体は弱体化せず、クリプト以外の壊せるキャラを作るのは悪くないと思う
実際強すぎたりしたとしてもメタスキル的なの増えた方が面白いよね
なおバンガロール
頭焼きそばおばさんは早く戦術を電気スモークに切り替えて
エリア終盤で建物に篭ってて5部隊ぐらから永遠とドリル飛んできてアーマー削られたら10ダメシアの再来なきがしちゃう ワットソン使えばいいからまだマシかもしれんけど
ランパートのバリケード2枚重ねならなんとかなりそう
ジブのドーム自体を弱体化するよりアンチキャラを登場させた方が調整としてはそっちの方がいいよな
ドアロック無効化の方がドーム云々より効果でかいと思うけどな
そんな騒ぐほど壊れた性能してなくない?
でも確実にうざくはあるな
正直今までのジブドームのノーリスクっぷりがおかしかったと思うけどな
やらかしダウンも全部チャラにできちゃうのはヤバすぎる
ドームの方がよっぽどぶっ壊れてるからなあ
でもこれでジブ減るかと言われればうーんって感じよね
建物籠もったらブラハのスキャンとナックルクラスターとこれで延々と嫌がらせされそう その上ウルトもドアから放り込まれたら阿鼻叫喚やろ
ガスもマップ変わった上弱体化で死んだし真面目にこれ防げるワットソンの時代来るかもな
player1(これはワットソンの時代来るやろうなぁ)
player2(ワットソンいたら何とかなるからな)
player3(ワイはワットソン扱いきらんしなぁ)
肝心な時に誰も選ばないのである!
パイロンないと投げ物でフェンス倒れるし、あっても篭もれるだけでワトの能力だけじゃきっかけを作れない
パイロンはむき出しで置けないから、ドリルを実際に撃ち落とせるかも分かんない
現実は篭もる前に追われて殺されることも多いだろうから、ワト環境には多分ならん…
バリケード3枚重ねたところにぶち込んだら落ちるバグが起きそう
ジブ1番使ってるけどこれは凄く良いと思うわ。
むしろドームメタがとっさにできないクリプトくらいしかいなかった今までのが異常だったんよな。せいぜいマザーロードで囲むくらいか
でもブラハレイスジブ構成から一人抜くって考えるとなぁ
ピック多いのは最初だけやろうなぁ、ヒューズの彼女やん
2階から床貫通して1階の敵攻撃出来るのかな。
オリンパにたくさんあるクソザコハウスにめっちゃ刺さりそう
カジュアルに楽しむにはいいキャラに見える
ウルトの挙動と加速がどんなもんなのか早く見たいわ
実際にはそんなにピックされなかったとしても、
ドームが無敵じゃない事を示した事実が大きい気がするわ
競技のことは分からんが、1.2チームでもピックされればジブ環境が動く可能性ありそうで楽しみ
マザーロードで建物中強調表示からのグレとナックラとドリルで一掃
ほんとにワットソンで防げるの?
飛んでくるのは落とすかもだけど
壁貫通で火でるんでしょ?
この火も落とせるんか?
そして雑魚なのにアンチキャラが現れるランパートとかいう可哀相なやつ
ジブのドームに強いっていってもマギー自体はチームプレイしやすいアビリティもってるキャラじゃなさそうだからなぁ。ジブのカバーアビリティが唯一無二過ぎてピック率変わらないでしょ。
マギー、クリプト、ローバのパーティーは相性良さそうかな。
まぁ動画みたいに撃たれたら更に奥に下がることでドムシの壁が実質2枚になるし、蘇生以外ではぶっささる場面があんまないかもな…とは思う
みんなが色々と新要素の考察してるこの空気そのものが好き
ガスおじに追い討ちナーフでもうピックされない
弱体化より強いのを追加してメタを回す方が面白い
これ真上もしくは真下に撃つことが出来るなら最終安置で同居してる敵に対して一方的に攻撃できて強いかもな
子宮にぶちまけてるみたいで草
マドマギばかりずるいわ
シアのアビも元に戻そうや
どうせダメージ50位にされるやろ。
ドーム貫通していいからCT10分とかにしろな
先行プレイした人いわく
ドームが安易に出せなくなったが
脅威になるかはそれは今の所無いみたい