【マッドマギーの戦術】
■障害物を突破して敵を焼き払うドリルを放つ・ランパのバリケードやドーム貫通
・建物も貫通
・ワットソンのパイロンで防げる
・炎の威力はテルミット顔負けその他能力の仕様はこちら→ https://t.co/yubp9h7G7C#Apex #エーペックスレジェンズ
pic.twitter.com/5ngNjaE5Ro— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) February 3, 2022
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
ドーム貫通は草
2: 国内プレイヤーさん
こいつは弾を通さない(死亡)
3: 国内プレイヤーさん
ジブのドーム通るの、、?
なにも喰らわないからジブのドームなんじゃん。。。。おえ、、、
4: 国内プレイヤーさん
ジブラルタル消しにきてて草
5: 国内プレイヤーさん
あーそっかプロのシーンでジブ採用率100%に近いとかって問題あるからかな?
Marin
プロシーンでのピック率にも影響及ぼしそうだね~
【Apex】マッドマギーの能力の仕様が判明マッドマギーの能力の仕様が判明
国内メディアのautomaton.comよりマッドマギーの能力の仕様が公開されました。
内容...
壁を貫通するのにドームは貫通しないと思ったのかわからない
思い込みってあるやん?
まどマギ強そうだね
まどマギってなんや?
流行らんぞ
ワンチャン流行るかもしれんぞ
いやないか
随分とゴツい杏子ちゃんですね…(白目)
クリプトでいいじゃんってなりそう
対ドームに対してはEMPが最強すぎるね
それはそう
アビリティとウルトのクールタイム差がどうなるかだね
今度クリプト強化されて、投げドローンウルト出来るらしいし
バトロワでアビリティのクールタイム差は関係ないよ
マッドマギーアビではドーム内潰しきることはできないけど
EMPでは部隊壊滅まで待ってける
1発でいい
いや、あるだろ
競技シーンってこの手の攻撃特化系キャラは役割的にあんまり使われないイメージあるけどどうなんだ
ジブ対策としてこれを作ったんだろうけど100%相手にマッドマギーいるわけじゃないしやられたとしても100%キマるわけじゃないからこれだけの為にじゃあジブ採用しないとはならないでしょ
ドームが便利で強すぎる
ヒューズのナックルクラスターみたいに超遠距離から横槍入れられる感じだとヤバいかも
対ドームはEMPの方が上だしクリプトの方があらゆる面で競技シーンに向いてるから
なかなか競技では使われなさそう
こういうキャラがいることで現状が動く可能性があるだろ それだけで十分楽しみだ
クリプトのウルト溜まる速度とジブのドーム溜まる速度違いすぎるから言い訳じゃない気がする
壁貫通できてテルミット顔負けの威力ってめっちゃウザくなるやつやん
ワットソン使わせにきてるんかな
ジブラルタルありがとう
誰がこいつチームに入れんだよ
ヒューズみたいなもんだろ
低評価入れんなゴミカス
ALGSでヒューズ採用してたチームどっかいただろ
NAとAPACNしか見てないからどっちかで
プロ「ジブのドームはナーフすべき」
運営「ジブのドームに対抗できる力を持ったレジェンド実装しました」
プロ「OPだ!ナーフしろ!!」
ジブ環境変わらず
プロとかいう自分に都合の悪いことは黙っていてちょっとでも気に入らないと声を大にしてギャーギャー騒ぐgm
20そこらのガキの癇癪で調整しないといけない運営が不憫過ぎる
ゲームやってる奴の大半がその層やろ
そういう奴らが喚いてるのは見苦しいと思うけど
ゲームが上手いだけで特別賢かったりするわけじゃ無いからな…プロシーンのあるゲーム運営の宿命みたいなもんだ。
使用率クッソ低い上にランクでも言うほどじゃないのにジブ環境云々言ってんのは動画勢様々ですなぁ
お前のいるランクでは”それほど”なんだろうなww
庇うつもりはないがこのゲームはダイヤ以下が大半を占めるんだから弱者の意見も無下には出来んて。
プレマス帯だろうと全然昔のレイスみたいに必ずいる環境じゃない
そういう人らはあくまで最適解を求めるならジブがほぼ必須だって事を問題視してる訳で土俵が違うんだよ
カジュアル層の意見も理論値ゲーマーの意見もどっちも拾った完璧な調整は基本無理だ
土俵が違うし多数決すればいいってもんでもないしね
分かってる人が決めるべき
マギーはジブへのカウンターになるだろうけど、ジブやガスおじは防御だけじゃなくて最終安置などで絶大な攻撃力を持ってるからピックされてるわけでこれだけで競技シーンで使われなくなるとは到底思えないな
たとえ今篭ってる家に戦術アビリティ撃ち込まれても回復をすぐに撒き始めるなりそれこそドームシールド吐いて守ればいいわけだしメタにはなるとは思えない
全く使われなくならなくても今の採用率ほぼ100%のジブ環境(日韓はクリプト採用が多くメタが進んではいる)を少しでも改善できるならいいんじゃない
シアがOPだった時みたいに「枯渇のない戦術を何度も撃ちこんで回復をジリ貧にさせる」のが強いんじゃない?ドリルのCT次第だと思うけど
ドリルはドーム貫通するけどドリルから出る炎はおそらく貫通しなさそうなのいい着眼点だと思った
ジブへのカウンターどころかドア越しにダメージ行くなら相当使い勝手よさそうだが
ヒューズ、マッドマギー、ランパートで部隊組んでみたい
絶対うるさい
地味に鬱陶しい構成
物資が枯渇していくのに相手にはバリケードで防がれる……
最終円で四方八方からドリル飛んでくるのは楽しそう 見てる分には
適当に撃っておくだけでも数秒間進路を妨害出来そうだし、汎用性高そう
天井や床にも撃ち込めるなら、同居とかしづらくなるな
強化されたのに使用率ほぼ最下位なランパートさんが輝くことはもう無さそうですね
やっぱりタチャンカだった
その内リワーク入って、シーラがケアパケ武器になるぞ
ジブへの対策のついでに潰されるランパートかわいそう
ジブより防御面積狭くて、逃げ場少ないからドリルの影響もジブより大きそうだし
ドローンも投げれるようになるんだから、バリケードも投げれるようにしようぜ!
マギーはむしろ味方の防衛キャラの防御スキルに攻撃性を付与できるのでは
また、カジュアル層のジブのピック率が下がるな
まっど☆マギーになって全てのジブ奴隷を解放しよう!!
シア出た時も同じこと言ってたなこいつら
シアは実装当時は一応強かったからどちらかと言うとランパートのウルト強化直後にぶっ壊れ!調整下手!と騒いでた奴ら思い出す
ガス相手にヒューズ強いけどわざわざ入れないしそれと一緒じゃね
ジブ封じようとした結果また巻き込まれるランパートよ
ドーム、30秒
EMP、180秒
ドリル、どれだけ遅くてもドームよりは早い
でもどうせドームの真ん中で蘇生すれば届かないとかいうパターンだろ?
ドームとバリケードの二重構造ならワンチャン耐えれる説を推すわ
普通にそうだと思うけどバリケードが展開中ならダメージで壊れそうかな
それバリケードとバリケードで良くな~い?
たしかに
ランパートさすがに不憫すぎるからどうにかしてあげてほしい
ランパート、レジェンド引退
各マップにランパートのショップがオープン!
各エリアに増幅バリケードを展開できるギミックを追加
モバイルミニガンシーラをケアパッケージ武器として追加
ランパートの壁は謎のテクノロジーで貫通しないようにしよう
でもお前ら競技シーン関係ないやん
w
z
関係ないから、カジュアル環境壊されないようにうだうだ言おーぜ!
加速持ちでウォールハック持ちで壁やドーム貫通。制圧力といい普通に強い
これ横だけじゃなくて床やら天井も貫通するよな?
スキャン持ちと一緒に屋根とられるとけっこうキツイかもな。
炎の範囲次第だけど、天井貫通するなら上側の方が足元から炎吹き出してキツそう
一番の被害者はランパだろ。
シーラが壁貫通するようになってトントンだな。
ある程度の厚みがある遮蔽はどこまでなら貫通するか気になるな。
ちっちゃい岩とか、未開封のサプライボックスとかは貫通するんかな?
あと、射出速度がどのくらいかで使い勝手変わりそう。
速けりゃ回復許さないウーマンになりそうだけど、実際はアッシュの戦術並みに遅かったりして。
ワットとランパとジブで防げばええやろ
移動系と防衛系とリコン系以外はよっぽどの理由がないと入れないよね
それで、ウルトに移動系の要素入れてるんやろな
ダメージがどうかも結構重要だよね
さすがに高くてもテルミットくらいだと思うけど・・・だよね?
ポータルでドーム内蘇生ポジ変えれば…と思ったけどQに対するコストとしては割にあわないね。チャンピオン取るならなら、ジブかコースティックは変わらず欲しいと思うけど、いずれにしてもどんな風にメタに影響するのかあるいはしないのか凄い楽しみだわ。
まぁアジアに限った話だけど競技シーンのジブのピック率どんどん下がってきてるからジブをこれ以上いじめてあげなくてもいいと思う