1: 国内プレイヤーさん
今シーズンはいいなレイス弱体で結構色んなキャラがピックされてるし味方にいてもドハズレはローバかランパくらいかな?
ランパも使ってる人見てると壁が効果あるから重ねがけしてそれなりに戦えてるように見える
まだこんな強化では自分では使いたくないけど
2: 国内プレイヤーさん
中の人の戦闘能力があればローバはKCの漁夫環境だと刺さるよ 離れた場所で物資補給できるの強いわ
3: 国内プレイヤーさん
>>1 カジュアルでやる分にはそこまで弱くないなーって思った
ランクで使ってないから知らんが
4: 国内プレイヤーさん
序盤はたしかにローバはいいね
けど中盤辺りから漁夫を呼び寄せるから出しづらいし物資が枯れてるような場面もそんなにないしな
5: 国内プレイヤーさん
ローバは安全に物資補給できるのがKCにおいてほんと強い
終盤活躍しづらいが安定して順位上げられるキャラだわ
6: 国内プレイヤーさん
>>4 マーケットの波動に引かれてくるやつは漁夫とは言わないのでは?
ブラマの範囲内ぐらい近くにいたらいずれ存在気づかれてるだろうし
Marin
ローバは終盤でもグレとか補充出来るの強そう ランク一緒になったことないからわからないけど・・・
【Apex】2000試合やってプラチナ行けないってヤバいかな・・・1: 国内プレイヤーさん
2000試合やってプラチナ行けないってがいじかな?
でもようやくコツを掴んで時間さ...
今シーズン最弱はヒューズです。
クソ楽しいけど強いとは言ってない
フルパカジュアルでテルミットと手裏剣と回復だけ抱えるぐらいしか使い道ねぇ
外れは撃ち合い中の味方の後ろにバリケードを置くランパートと撃ち合い中に足下にスモークを焚くバンガロールだよ
バンガにこれ言う人よく見るけどバンガより前出て上げれば全部解決するよね
見えなくて邪魔になる。ってことじゃなくて、敵に向かって撃つようにして(局所的じゃなくて広く射線きれるから)ってことじゃないの?
撃ち合い中って指定されてたわ。これだと邪魔って意味だね。勘違いごめん。
チームにバンガいるのわかってるんだったらデジスコもってやればよくないか?
モク撒いてデジスコの強調表示で一方的に打てるのに
自分のプレイに邪魔になるからモク撒くなは自分勝手すぎる
APEXってほかのゲームより協力できるところが売りのゲームなのにそんなに個人プレーが大切なら一人用のゲームプレイしろよ
デジスコが必ず手に入るならな
なんのために起爆ホールドがあるとおもってんの?
で、必ず出るんでしたっけ?
バトロワゲーってちょいちょいこういう運だけでどうとでもなってきたようなやつ居るよな
「自分のプレイに邪魔になるからモク撒くなは自分勝手すぎる
APEXってほかのゲームより協力できるところが売りのゲームなのにそんなに個人プレーが大切なら一人用のゲームプレイしろよ」
言ってる事2行で矛盾してるよな。邪魔になるアビリティ使うとかチームプレイ出来ないならApexやるな
アビリティ使うってことは追い詰められてるってことだろ。
味方のバンガがモク撒いたらそれだけそいつがピンチってことなんだから立て直すなりカバーに行くなりしてやればいいんじゃないか?
チームプレイって味方同士で合わせて本来の力以上の結果を出すことじゃないのか?
敵が見えなくても弾が当てられるなら良いけど、敵が見えないなら牽制すら出来ないでしょ。
撃ち合ってる最中に自分もいる足元に焚かれても自分たちの視界妨害するだけで敵からすればモクの中にいるの分かるし、グレどこ投げられたかようわからん時あるし、敵もデジスコ持ってる可能性あるし、持ってなくてもモクから出たとこどうせ撃たれるぞ。ホライゾンとレヴ環境だし敵に向かって撃つのと比べてメリット少なすぎデメリット多すぎ
バンガのために味方2人が合わせるかバンガ1人が合わせるかよ
自分たちより明らかに低レベルなバンガに合わせてたら無理な場面もあるから、それは無理やりすぎる
自分の足元にモクばら撒くバンガは正直邪魔にしかならんでしょ。敵のいる方向にばら撒いてくれ。
インファイトならもう仕方ない。モクばらまかないとどうもできん状態で野良の位置を追いきるのは正直きついから好き勝手やってくれて構わんが。
ランパートも弱いけど強ポジ高台を取れた時や
スナ合戦で少し輝ける
ローバもウルトの貢献度は多少ある
だがヒューズはヒットボックスでかい
煩い
ウルトはスロウ効果と視覚的に邪魔
輝ける場面が全くないおっさん
それにパッシブ強いって言ってもみんなグレは使える
丸グレ腐らしてしまう時点でなんとも言えない
グレ投擲時に射撃モード切り替えの容量で手動かアームで発射するか選べたらいいけど
スピファ大好き民だからランパート重宝してる
中〜遠距離の間合いだけ見計らえば割と生き残れる
ローバは味方に居たら普通に当たりだけどな
ランパはピックされた瞬間舌打ちする
いつも思うけどみんなランクとカジュアルでそんな違うゲームやってんの?
俺別にランクだと使えねーとか感じたことねえんだけど
場面で死んでんなーってのはキャラごとにあるけどもさ
ランパ専やってるけど、操作難易度が高いだけで全然弱く無いと思うね。
むしろ最多弾数、最高DPS、最高単発威力を所有してるのに弱いはずがない。
弱いはずがない
前シーズン最低勝率
プロ評価最低
プロ()数人の動画だけみて全部知った気になってそう
使ってる側が活かせてないだけで弱くない、ハマれば強いって話でしょ。
ハマれば強いのなんてどのキャラでもそうでしょ。ハマらなきゃ微妙なくせにハマる場面が少ないから弱いって話じゃない?
命中1%でそこそこ高い火力のワザを当たれば強い。って言ってるようなもん
ロマン砲発射!
クレーバーだとまさにそんな気分
やっぱランクある程度ガチでやってる人からしたらローバ、ランパ辺りは迷惑だよね
カジュアルとかゴールド、プラチナ帯なら何ピックされてもなんとも思わないけど、高ランク帯ではやっぱ無理よ、仮にプレマス帯の募集にろーば、らんぱ専の人がきたら申し訳ないけどお断りしちゃうと思うもん、まあそんなキャラ使ってる人いないけどさ笑
カジュアル層がエンジョイする分には何使ってもいいと思うよ
でもお前ブロンズじゃん笑
「このレジェンド強いらしいから使う」「このレジェンド弱いらしいから使わない」じゃなくて自分のプレイスタイルに合った使いやすいレジェンド使えばいいと思うの
もし勝てなくて、それでも使いたいと勝ちたいを両立させたいなら立ち回りを考えてみるとか、武器構成を考えてみるとか
極論チートとかコンバーターに頼らなければ勝てるならなんでもいいんだし
ローバはブレスレットが死んでるけどマーケットは派手に戦闘してるところからアイテムだけ頂いたりできるし、いてくれてよかったって思うこと結構あるけどな
ローバは普通に良いだろ
物資不足で負けることがないのはでかい
特定の武器とかスコープがめちゃくちゃ得意とかならローバは全然ありだと思う
なんでミラージュの名前が上がらんのや
あいつはチーム貢献のアビリティが一切ないぞ
降下中にデコイ出したりダウンした味方起こす時透明になったり
少ないけど貢献はしてるよ
まぁデコイを敵に被せられたと勘違いする事もあるけど
名前すら出ないミラージュ…
確かにマシにはなってるけどまだ弱くないか?
「居たら迷惑」と「居ないから知らん」の差…なんですかね………
ランクだとヒューズ、ミラージュ、ランパート、ローバくるとあーマジかってなる
最弱はヒューズな
ローバ
・初動つよい
・絶対自分は使いたくないけど味方にいたら便利なキャラ高順位
・スキルゴミ
・パッシブゴミ
・戦闘に貢献できることが少ない
ランパート
・スキルは正直ゴミと言うほど弱くない
・ウルトゴミ
・パッシブは今スピファが強いだけで基本ゴミ
・根本的なキャラシステムがApexに合っていない
ヒューズ
・パッシブかなり強い
・スキルゴミ
・ウルト微妙
ヒューズのパッシブ弱いんだよなぁw2個持てたところで、義手でグレネード全体にデバフかかってるようなもんだからな。
直線で飛ぶから、自分より少しでも上にいる敵に無力。特にフラグレなんかは直下グレという強力な技が使えない。平地でもはね過ぎて使い物にならん。
ウルトとスキルが弱いのは分かるけど、パッシブが弱いは納得いかんなぁ。直下グレがーってみんな言うけど、正直直下グレなんてそんなに使わなくね?というか俺が下手なのもあるけどほとんど失敗しない?
直下フラグに限らず、テルミも手裏剣も高所から下ろす目的で全く使えなくなるのが弱すぎる。
ヒューズ強化案
鉄壁付与
パッシブ
義手のオンオフ追加
爆発物を当てた敵を強調表示
アビ
CTを15秒に
ウルト
地面に着弾した瞬間から炎延付与
ct100秒に短縮
味方チームへの影響削除
ヒューズがなぜ弱いか
ガスの次にでかいのに鉄壁無し
パッシブ
丸グレ使い物にならん、
直線で飛ぶため自身より少しでも上にいる敵にグレ無力という大きなデメリットに対し、手裏剣が刺さりやすくなるだけの微小なメリット
大量にグレを持てるが、敵倒すのにグレネード使っても、またグレネードが回収出来るとは限らない
アビ
パッシブで50の体力差作れるやついるのに、アビでやることがフルヒットで50。敵は動くから貼り付けても30しか入らん。銃や回復を使用しながら撃てない。銃撃てばよくねという場面がほとんど
ウルト
最初の1秒は10ダメしか入らないクソ仕様。
捕えられたとしても、味方チームにも影響があるため詰めにくい
室内は高確率で自身も喰らう
総評
味方への貢献もなく、オクミラのように単体では強いということも無い。芋もこなせるガスの下位互換の雑魚キャラ。
グレネードをレプリケーターで作れるやうにしたら強いと思う!!!
ローバのアビがバグで機能してないから弱いわ
直前ジャンプって言われても場所によっては見えんし
落として自分のタイミングにしたらうまく行くと思う
そんなことしなきゃいけないのがそもそも悪いけど
ミラージュはとっさに使えるアビリティの中では最強クラスもあると思うけどね。
チーム貢献がやりにくいのが致命的か
ランクにローバがいるとブラックマーケット無くても何故か物資が潤う
ローバが居ないと何故かカツカツになる
どのキャラも強みは有るからこの場面で強かったって言うのは分かるけど、汎用性を考えるとジブ、ブラハ、ホライゾンを取らずにローバやランパを選ぶメリットってそんなにあるか?
これから大幅ナーフが確定してるジブとホライゾンが地雷にならないといいね(笑)
なったら変えればいいのになんでこいつ未来の話してるんだ?
話にすら出ていないミラくんが最も弱いんだよな……
ローバ使って勝てないやつはセンスないだけやね 物資負けの可能性が0になるんだからエイムさえ良ければいい
ローバじゃなきゃ負けてた場面あまりにも多すぎてやめられねえ
ラウンド5でモバビ取って味方のリスポーン通してそのままチャンピオンとか、デスボ漁れず物資貧弱すぎたけど強ポジ確保して弾とバッテリー抜きまくって全員赤アーマーまで育ててチャンピオンとか
エリアを漁る価値があるかどうか一瞬で判断して移動できるのも強い
あとはバグさえ直ればいい
ヒューズはなんかよくわからんけど凄い当てやすいから敵にいる分には好き
銃の構え方かな
ナックルクラスター!好評発売中だぁ~~~~~~~~~!
バンガは割と自己完結型
弱いとされるキャラは使い手の熟練度による差が大きい
初縦ハンがローバだったけどバグ多発して使わなくなった
ランパ増幅壁重ね掛けできるようにしチャオ!w
ランパート何が弱いって待ち以外の選択肢がないんだよな。あんまりわからないでランパート使ってる人は知らないうちに味方のカバー遅れるし状況が変わって場所が変わったら壁が一気に相手に有利になったりデメリットがデカすぎる
簡単に言えば環境に合ってないから誰も使わない
レヴ、オクタンがウルト使って突っ込んでくる環境に待ち前提のキャラ使うと漁夫呼び寄せた上に逃げれなくなるしリスクあるから勝率も使用率も低いんでしょ、特にKCみたいにウルト使っても即補充できるようなところだと何もできずに殺される場面の方が多いし
場面で見たらローバもランパも強いけどね