アッシュが弱体化か
YOROTSUKI氏によって、今後のアッシュ調整について言及されています。
YOROTSUKI氏によると、開発は現在アッシュの弱体化を検討しているとのこと。
調整内容としては、ダッシュのクールダウン時間が長くなる可能性があるようです。
They plan to nerf Ash.
Expected to increase the cooldown time of ‘dash’ pic.twitter.com/6bnsNOaJFa
— YOROTSUKI (@YOROTSUKI_) February 17, 2025

【2月中旬】レジェンド使用率ランキングApexlegendsstatus.comによると約2810万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様に...
【x】
だる
だるすぎ
知らんがな
どうせナーフ前提の調整だもんな
アサルトのスキャン時間も短くなるだろうね
そもそもスキャンは無くしていい
リコンに渡してやれ
でもアッシュは更に強化するつもりなんでしょ?www
運営がそう言ってるんだからここに低評価つけまくっても意味無くて草
運営にも左派と右派がいて拮抗してるんだな
バカとアホでせめぎ合ってんだろうな
そこじゃなくて、ウルトが強いんだよな、、、
いや、パッシブでしょ。
ウルトは今までゴミだったからこれぐらい強くして当然。
問題なのはパッシブや。
殆どのレジェンドは接近ファイトしてるのにこいつだけドラゴンボールのサイヤ人みたいなキャラコンで詰めてくるから普通にうざい
調整が下手なのはいつも通りだな。
ウルトよりスネアがやばすぎる
シアのアビにあったスロウ並みにやばいだろ
スネアは変わってないんだけどなんで今更騒いでるのww
もともと丁度いい強さのやつをいちいち最強にする意味がわからん
使用率1%以下のゴミ放置してまでやることか?
運営「彼は既に活躍の場を失ってます(放置)」
🤖「テストプレイしてればこんなことにはならなかったのに…」
まだAIに調整させる方がいい仕事しそう
AIが万能だと思ってそう
ちゃうちゃう、それぐらいに運営無能ちゃうかっていう皮肉の意味だったんやが、伝わらんもんやな。
無料テスターが沢山テストしてくれたじゃん
何いってんの
残等
散々詰めだ展開だで使いどころあったのに回転率高いウルト一生大事にもって、死にそうな時だけ使うザコッシュに取られると胸くそ悪いからダッシュ消して元のアッシュに戻してくれていいよ
昔と比べて運営が手抜きで悲しい
超強化&超弱体化の繰り返しでアプデしてます風にしてるだけ
人口減ってるのをなんとかしないといけないのに間延びしてるばっかりで何の変革も起こる気がしないよ〜
当たり前だろ
そもそもこんな異常な機動力ある2段ジャンプスキルで戦闘中に取っておきの一回として使えるだけでも強いからどうにかしろってレベルなんだよ
蓋を開けてみたらパッシブでCT5秒で2回使えますwってなんやねん
いつやんのソレ
空中ダッシュは全キャラ標準搭載でええよ
残当
いつもの
他のキャラが戦術でやるようなことをパッシブでしかも上位互換で実装はお世辞抜きでクソバカ調整だと思うよ
全員に空中ダッシュつけて解決や
またナーフ調整すんのかよ。いい加減、運営は一般プレイヤーが下方修正ばっかの調整にうんざりしてんのに気づけ
いや2回ポータルの方やろ
持ちキャラが理不尽な強化受けてピック出来んくなったの本当ダルい
ポータルの距離伸ばすくらいで良かったのにやりすぎなんだよ
知ってた
調整へたかよ
いつものことだけど
スラスター音しなすぎな
クールタイムもいいけどマジででかい音なってくれ気づいたら目の前にいるわ
ローバはキラーンブンッって近くに来てもすぐわかるけど、アッシュは気がついたら真横に居てビビるわ
ほんでアッシュ多すぎて突っ込んできたら敵なのか味方なのか分からんくなる
アッシュだらけで四方八方からビリビリ飛んできて鬱陶しいから早よ弱体化されてピック率元に戻ってくれ
まあ毎シーズンのお決まりだと思ってるから
また!?とかはならないけど、
さすがに毎回こんな事ばかりされるのは
ウンザリするよね。
控えめの調整で物足りなくて強化するって方がまだ評価されると思うけどな。
ダッシュの距離も半分にしろ
バカじゃねえの?🥹
ちゃんとテストしてからリリースしろタコ🥹
そもそも強化する必要が無かったよな
前のアッシュ好きだから、今のウルトの性能(100m、高速化、出口改善)に強化するだけでよかった
ワンチャンでグリーディースネアを2個選べたら最高だけどなってくらい
ウルト2個はやりすぎだしパッシブは強すぎて意味がわからん
ウルト2個が許されるのってオクタンみたいな大した事ないやつか、オルターのような即効性のないものくらいだろうに
単純に思うのは、武器もキャラも使用率を見て、下の武器とキャラを強くして、上位のキャラと武器もすこし弱くすればいいのでは?
強めに調整するのがだめとは言わないがするキャラが間違ってんのよ
ライフラニューキャアッシュなんて普通に使われてたじゃん
それより下位の誰も使ってないシアとかそういうのをしろって話
アサルト強化とかそういう手抜きじゃなくてキャラごとに調整いれろって
手抜きと言うかアサルト強化の上にアサルトキャラを個別強化するから良くない
前シーズンのサポなんて全部ソレ
まあ妥当だな
何がしたいんだよマジで
いっそパッシブ無くなっても前シーズンより強い
ウルト2スタックのおかげで出し惜しみがなくなったし、片道切符の使いにくさもかなり解消された
ワシわい!!!!
オクタンの興奮剤差しっぱなしと同等の速度維持できるのバグだろ
アッシュはなんのデメリットもないし、スキルですらないからスネアは打てるし
まさにソレ、オクタンにもいろいろ付けるべき
ゲーム下手くそかよ
正直アッシュどうこうより足音聞こえない現象のほうで死んでることが多いまである
強すぎるくらいでいいよ、楽しいから
やってる事スカミなのにアサルト枠なのが悪い
せめてスカミになればスキャンやリロード恩恵減るからマシになるかもしれんがそれでも壊れだわ
同じこと考えたけど例えばパッシブがアビに移されてスカミになったとして、それでも同じようなスキル構成のオクタンの上位互換にしかならないんじゃないかって
じゃあスネアがあってクラスがアサルトの今は何なんだよって話なんだけど
そもそも今の軌道をやめろ
2段ジャンプの軌道でいいだろ
回復の達人といい今回のパッシブといいそれ以外の要素だけでも十分強化と言えるような内容の上にどう考えても壊れてる要素ぶち込むの意図的にバランス壊しに行ってるとしか思えないわ
オワ オワ オワペックス
オワ オワリやね
ダルいとか言ってる奴居るけど超強化からの弱体化はここの運営の方針だが?
これだけ強化されては弱体化の歴史があるのに強化されたらされっぱなしだとでも思ってたのか??
親指じゃアッシュの瞬間移動追えないからナーフして(´;ω;`)
アッシュスカミに移してスカミみんな空ダ出来るようにすりゃいいんじゃね
アッシュだけLv3パークで2回出来るようにすりゃ特別感も残るよ
アホらし
こんな行き当たりばったりの調整よりランク報酬に力入れりゃ人なんて戻ってくるのに
ウルト2回使えたら強いなぁってキャラなのになんか意味わからんブースト追加されたらそりゃ弱体化なるよな
さっきの場面このレジェンドなら切り抜けられたなー
っていう相性とかをガン無視できるアッシュのせいで今シーズン面白くない
本当に働いてるのか疑問になるレベル
スネアなくしてスカーミッシャに持っていくべき
それでもやばいけどな
一人で突っ込んで死んでるかキルしてるかのどっちかだけど残された二人からするとはた迷惑でしたかない
チームプレイとはさらに程遠くなった
前のアッシュが好きだった。確かにウルト2個はずっと欲しかったけど、ダッシュを加えたことで元からあるアッシュの個性を消してしまった。昔のパッシブは変にリコンキャラ使うより強かった。本来アークスネアを生かして戦うべきなのに今はダッシュ×2スネア×1が定番になってる。どっちがアビリティなんだか、、、
うぜぇいまが最高なのにたのしい
だから強化なんていらねぇって雑魚から猛者までアッシュメインの奴は言ってただろ。
しかも、前からスネアは強かったのに今になって強すぎ強すぎってうるせぇよ。先見の明が無い雑魚共は黙ってオクタンでキャラコンでも極めてろ
PAD?じゃあ適当にエイム擦りつけりゃ勝てるだろ言い訳すんな絶対強者が。そんなわけでひと狩りいこうぜ!!
パッシブのダッシュで殺されたレヴオクパスとかいうキャラ。こいつら全員やってることアッシュの完全下位互換なのゴミすぎる
でも今のアッシュ過去1楽しいキャラだわ
スカーミッシャーというよりオクタンがこの動きするならバックストーリー含めてまだ納得できたけど、なんでアッシュなんだよとは思った
真面目に答えると例のダッシュがタイタンフォールのネタだから
アッシュの強化しようって時に、唯一の過去キャラだしタイタンのネタから持ってくればいいかーと逆算して考えたと思われる
空中ダッシュ全員1回くらいできていいよな
みんなマンネリPEXよりインフレPEXがいいでしょ
???「驚くべきことに今シーズンのアッシュは多くのプレイヤーにとって非常に脅威であることが判明いたしました。」
タイタンフォールやってないんだけどアッシュってそんな強い設定なんか?悲鳴あげながら主人公に握り潰されてるのは見たけど
ヴァルキリーとの掛け合いでバイパーのこと「大したことなかった」的なこと言ってるけど、「誰が言っとんねん」ってツッコミのコメント見たことあるし、強いイメージないんだが
ゲーム的には大して強くないしストーリー的にも無能寄り
ただ設定上は他のレジェンドよりはある程度強いと思われる
与えて強化、没収で弱体ってのも意味ワカランけど
サポ環境もだけど、一部を規格変えて他据え置きって
運営の調整力というか、そういう経験値つくんかね…
個人的にはサポ環境から一新しておもろいと思うけどな
シーズン切り替わりで堅実なアプデしか入らなかったらもっと悲惨だと思うぞ
アッシュが壊れなのは事実だけどサポ環境と違って対策しようがあるから
サポート×金ノック横行してた時より全然楽しい
バカゲーはバカにされてるからまだ面白いと思ってもらえる
どう?俺バカでしょってやつはクソつまらんのと同じ
リキャストが長くなろうと戦闘開始時にブリンク2つ持ちのアッシュがいる事は変わらなさそうなの草
パスやらレブやらがアビリティ使ってやるようなことをCT激短のパッシブでやれるのも、それらよりもインファイトにおける有用性が高いのも、まじで頭おかしいw
このゲームの調整やってる奴、自分より弱い犬とか猫平気で虐待しそうな性格してて怖いよなw
あぁーだから中国人にだけウケてるんだこのゲーム
上手い人が使えば強い使いづらい=弱い→誰が使っても強すぎる→弱体化
この流れがそもそも間違ってんだよな。
プロレベルの上手い人がどう使っても弱いなら強化が必要だけど。
しかも今ってメタ環境作るじゃん。
上記とメタ環境だと弱いはまた別問題だよね…
これまで一回も弱体化されたことがない、強化され続けたアッシュも遂に弱体化か
この流れは昔のバンガを思い出す
シーズン23までで十分に強かったんじゃないか