1: 国内プレイヤーさん
apexで野良にイライラする時って
A 自分が起点を作ったからそのまま押し込みたいときに味方が合わせてくれず無駄死に
B 移動すべき場面で味方が敵を倒すこと優先して漁夫死に
だいたいこのどっちかだよな
そしてこのAとBが組んでもお互いに納得出来ない場面が多くなる
2: 国内プレイヤーさん
これってどっちもミニマップ見てれば分かる事なんだよな
ミニマップ見ろって言われたらワンパンやん
3: 国内プレイヤーさん
てかこのaの場面って相手起こせないように圧かけつつ囲み込めば良いのに
なんでダウンするような近距離押し付け合い、もしくは遮蔽のないところ走るの?
いつも疑問なんだけど普通に弾当てながらゆっくり距離を囲みつつ詰めれば良いだけなのに
詰めてる奴の詰め方が下手なだけにしか見えない
マスターの戯言でつw
4: 国内プレイヤーさん
すまん、自分は万年ダイヤなんだけどこれ聞いて自分が万年ダイヤな訳が分かったわ…
詰めが雑すぎて割って肉まで入れてても返り討ちに合ってる理由が良く分かった
5: 国内プレイヤーさん
わかってくれたら嬉しいよ
何か質問あれば立ち回り系ならここの人たちより有益なレスできるから
質問してね
Marin
敵の詰め方は間違えると逆襲されるからな~
【Apex】味方の3連マスターバッジに無料コーチングしてもらった結果 ←これは抱かれたいレベル1: 国内プレイヤーさん
露骨な言い方すればコーチングなんて自分の考えを押し付けてやらせる事なんだから
言っ...
上手い人のプレイを見てると本当に丁寧なんよなぁ。俺もマスターを踏むならもっと安定性を重視しなきゃいかん。
プレの俺から言わせてもらうとダイヤとか雑魚すぎて雑に詰めてもやれるわ
そしてプラチナはあっちフラフラこっちフラフラのどっち付かずで時間だけ浪費して死ぬ
スプ終盤になるとプラチナからダイヤに上がりたてなんだろうなぁみたいな甘えた身体の出し方してる敵増えてくるから詰める前にノック取れることも増えるし1人でも勝てる奴増えるから無理してまで不安定インファさえしなけりゃ盛れる
まとめサイトまで来てapex楽しんでる人なら尚更ね
スプ終盤になるとプラチナからダイヤに上がりたてなんだろうなぁみたいな甘えた身体の出し方してる敵増えてくるから詰める前にノック取れることも増えるし1人でも勝てる奴増えるから無理してまで不安定インファさえしなけりゃ盛れる
こんなとこまで来てapex楽しんでる人なら尚更ね
立ち回りってこういう事なんだよな
ダイヤ以上だと遮蔽越しのダメトレやインファイトにプレイヤーレベルの差がほとんどないから、こういう部分で差をつけるしかない
上手い人が立ち回りが大事っていうのはそういう意味
マスターの戯言でつw
俺「一人ダウン一人アーマー割れた。こっち無傷だから詰めるよ」
フレA「ちょっと待って裏の通路にガス置いてくるわ」
フレB「俺別の道監視する」
切断したわ
有利取ってるから落ち着いて漁夫警戒最優先できるフレ有能
そうでちゅねー
揚げ足取り出来るお前有能でちゅね〜
どこが揚げ足取りなんだい?悔しかったら反論してみなよw
1.5人分の敵相手なら3人で詰めれば肉まで食らうことなんかそうそう無いんだから漁夫警戒最優先する必要ないだろ
目の前の敵に集中してて後ろからフォーカスされたら終わりだぜ?そうなったら2v2v3で戦ってたパーティにすら勝てるか怪しくなるし、勝てたとして不利な状況で別パとやることになる
漁夫警戒を名目にして一生芋ってそう
キルタイム優先する主が正しい
漁夫来そうなラインにガス置く指示だけすれば
全員アーマースワップですぐ戦えるやん
結局フレのように監視してダラダラファイトして
また別から漁夫られて終わるのはプラチナの思考
プレマスフルパとかなれば
逆に丁寧でもなんでもない無理凸に見える動きで
轢き殺してるけどな
プレデターはキルポ取らないといけないから、戦闘に時間かけれないしね
速攻キッカケ作って速攻詰めて漁ってるイメージ
ダウンさえしなければ漁夫返せるって自信もあるんだろうな
ダイヤからは敵は全員クレーバーを持っていると思え
全員RASと思え
とショーマルが言ってた
ワンダウン取れた時の詰め方で大体どのレートか違い出ると思う
上手い人はワンダウン取れたあとはみんなで一気にいくけど
1人でも遠距離で撃ってる人がいると結果的に起こされるか漁夫られるかってのがあるから
個人的に遠距離で撃ってる人の判断のスピードが求められると思ってる
こんな聞き分けの良いダイヤがいるか
万年ダイヤは詰めるという名の1-1交換特攻してるだけで1ミリも有利取ってないのよね