雑記

【Apex】APEXのランクの問題点 ←この仕様は流石に新鮮なランクマッチ過ぎる

1: 国内プレイヤーさん           
MMRの計算式って異常に複雑なんだよね
lolやヴァロOWですら常に文句が出て正確じゃないと言われるのに、変数が多すぎるバトロワでまともにできるわけがない
MMR擬きがせいぜい

2: 国内プレイヤーさん               
そもそもプレイ人口が減ってるからな
仮に最適なMMR計算式を作り出したとしても(まあこれすらできないが)
その時間そのサーバーで60人集めるのは上にいけばいくほど人口がすくなくなるので
より幅のあるガバガバマッチになるのかも

3: 国内プレイヤーさん                       
リセットあるから勝率で収束させるのも難しそうだ
弱いやつはいくら下行っても勝てんだろ

4: 国内プレイヤーさん           
ペックスの場合は1マッチ60人必要だからね
割合で考えるべきなのよ
ダイヤ4以上に10%いるようなランク分布を組まないといけない

5: 国内プレイヤーさん                 
まぁ大元は毎回リセット掛けてる事だろうから何やっても無駄だわな
プレマス常連でも1シーズンサボってたらブロンズからプレイできるとか新鮮なランクマッチ過ぎる

6: 国内プレイヤーさん                 
Apexのランクはガチ戦として機能してないってのは昔から言われてんね
ガチ戦化するとハイドだらけになった上に超不評だったから、プレイヤーの大多数には受け入れられないってのは証明されてるんよな
前から言われてるように戦闘のプレデター・ランクと生存のサバイバー・ランクで分けるべきなんよな
まぁ人が多いときならともかく今は無理だがw

Marin
Marin
ランク自体のリセットは無しでRPを一定まで落とすとかでいいのかもね
【Apex】CoD勢「Apexは○○が暴れていないだけでもう神」1: 国内プレイヤーさん            他ゲー触ってたけど、キルタイム長いから他ゲーの立ち回りが通用しづらいんだよな ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    >ランク自体のリセットは無しでRPを一定まで落とすとかでいいのかもね
    それをリセットと言うのでは?

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    • 匿名 より:

      まるで馬鹿だと言わんばかりですね🤣

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    • 匿名 より:

      一度でもゴールド(中級者)・ダイヤ(上級者)到達した人はリセット掛かってもゴールド・ダイヤ以下に落ちないって感じでしょ

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  2. 匿名 より:

    S13がまともなランクシステムだったよ
    あれでもう少し期間が長ければ完璧だった
    あれが不評だった時点で末路が決まった

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  3. 匿名 より:

    リセットを緩和するならランクをS13より難しくしないとグラフを保てない

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    • 匿名 より:

      そもそも運営がどんなグラフを目指してるのか謎

      俺は真っ平らなグラフが良いと思うけど、ゴールドを頂点とした山になるような正規分布のグラフを目指してそうなんだよな

      そりゃプレイヤーの実力で分類したら山になるだろうが、そこに辿り着くまでにかかる時間を考慮に入れてない
      数時間で実力相応のランクになって、実力変わらなければ数百時間かけてもランクが上がらないなら分布に意味はあると思うけど、
      実際は高ランクほど実力相応のところまで上げるのに時間がかかるわけだから、見た目だけ同じようなグラフになることを目指しても無意味だと思う

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      • 匿名 より:

        グラフの分布を出して感想文添えてるものがあったけど山なりをもとめてたはずだよ
        俺も同じ感想、どれだけ作業したかってだけの低ランク帯の数値を見てグラフの分布を語ってるんだからまじでイカれてるなって思った記憶

  4. 匿名 より:

    スプリット制をもう無くしていい加減に全マップローテでいいんじゃねえかな、それだとちょっとランク期間が長すぎるけど気長に楽しく出来るようになるやろ

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  5. 匿名 より:

    未だにプレデターが野良プラチナ轢き殺してポイント稼いでるの放置してるからね
    運営も配信者とかもこのゲーム60人必要なの忘れてるんだよな
    ランクマはもっと簡単にしてダイヤ人口増やすべきだよ

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    • 匿名 より:

      リセット少なくしてランク自体は難しくすべき
      ダイヤ人口を増やしたところでそれではプラチナ狩ってるのと同じ
      ライト層だけど強い人らをダイヤ帯に送り込むべき

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      • 匿名 より:

        ランク難しくしたらダイヤに行けるやつが更に減って本末転倒じゃね

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        • 匿名 より:

          試合数が低いけど上手い人がダイヤ踏めるようにするんだよ

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          • 匿名 より:

            試合数が低いとかいう意味不明な言葉使ってる奴が考えることなんてEAも考えてるよ😅
            馬鹿なんだから自我持たないでキルポになってなよ笑笑

          • 匿名 より:

            プレイ回数って表現以外は認めないって話……?

        • 匿名 より:

          リセット少なくしてるんだから、プラマイゼロでは

  6. 匿名 より:

    5試合くらいの認定戦復活させて復帰勢もサブ垢もさっさとプラチナくらいまでスキップさせるのはあかんのか?

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  7. 匿名 より:

    雑魚チーター多い
    訳分からん立ち回りしてダウンして
    ダウンしたら起こして連呼

    せめてチート使うなら強くあれよ
    チート使って弱いって、お前それ終わりやぞ

  8. 匿名 より:

    サブ垢でブロシル狩るのが一番安定して楽しい

  9. 匿名 より:

    パーティ禁止で闇鍋にすればマッチも早くなるし実力通りになる。キャリーして欲しい人はフルパ限定のランクにしてバッジも分けろ

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  10. 匿名 より:

    エイムがなくてもたちまわりで

  11. 匿名 より:

    どんな感じだったか忘れたからもう1回S12と13やらせて欲しい

  12. 匿名 より:

    S13で良いよな
    プラチナ帯で既に面白かった記憶
    S12マスターのフレはゴールドでスタックしてたけど

  13. 匿名 より:

    普通に最高ランクやらなにやら参照して一定より落ちないようにするか認定戦で振り分ければいいのに全員一律1.5落とすとかやってるからブロンズにいる元プレマスとかが大量発生するんやろ

    • 匿名 より:

      それをやると今のプラチナ4がゴールド、下手するとシルバー止まりぐらいになるから爽快感が売りのAPEXのランクは不人気になるからやらない

  14. 匿名 より:

    お前らの意見を勘案してプレデターバッジ取ったら
    ポケモンみたく殿堂入りにして
    そいつら同士でレートマッチやらせればいい
    はい論破

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  15. 匿名 より:

    だから同じ実力同士で戦わせる方向性は間違いなんだって。歴史が証明したんだよ。何をどう頑張っても無理

    残ってる選択肢はランクをリバイバル化する以外にない。途中までは氏んでも「即」復活できるなら、実力上の連中にいくら轢かれようが不快感ないだろ

    • 匿名 より:

      いやあれはランクじゃないから批判受けただけで…
      ちなみにリバイバル化したらユリースみたいなスマーフに15分とか引かれ続けるゲームになるから尚更萎えると思うぞ

  16. 匿名 より:

    毎日アホみたいに2~3時間はやってたけどマッチングとノーサウンド放置のおかげで最近は1時間もたなくなってきた 無能運営さんありがとうございました

  17. 匿名 より:

    敵パーティーの内ひとりが強いぐらいならまだいいけど明らかに強いやつらがPT組んでるのが終わってる
    まじで萎える

  18. 匿名 より:

    報酬をダイヤ4〜1で分けたらダイヤ帯も人増えると思うけどね

  19. 匿名 より:

    ティア毎にマッチしようとするから過疎るんやろ

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