小技・知識

【小技】Dizzy式高速飛翔ジップラインのやり方について!!

Dizzyが魅せた異次元ジップラインムーブ

ApexLegendsのプロプレイヤーDizzyがジップラインを異次元的な使い方をした動画が話題になりました。




Dizzy式高速飛翔ジップラインのやり方について

この異次元ジップラインムーブのやり方について日本のキャラコンGODであるOboさんがいち早く習得し解説してくれました。

コツはキーバインド?

※音を出して説明を聞いてください

マウスのサイドボタンに”ジャンプ”と”掴み”をキーバインドし、

マウスを振りながら同時にジャンプと掴みを押すことで簡単にできるそうです。

このキーバインドがあればジップジャンプも簡単にできる?

ジップラインを使いハイジャンプするテクニックがApexには存在しています。

Aceustormenといったようなプロプレイヤーも多用しているテクニックで戦闘や位置取りで非常に有用性があります。

obokataさんによると、ジップジャンプも上記に記載しているキーバインドだとやりやすいとの事です。




PS4では可能?

ウォールジャンプやジップジャンプはPS4でも出来たとの声が多く届いております。

そのため今回のDizzy式も可能であるとは思いますが、視点移動をコントローラーでやらなければいけない為PC版より難易度は高いかもしれません。

Marin
Marin
PS4でも出来たって方いらっしゃいましたらリプ欄等で報告待ってます!!

ウォールジャンプの使い方について

ApexLegendsにおいて壁を利用してジャンプをすることで高速移動しながらより高く飛べるが判明しました。

下記記事にやり方や使用例、コツ等ををまとめているので、
やり方を知りたい人は要チェック!!

【小技】Apexでウォールジャンプ?!有用性とやり方について!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×