Apexlegendsstatus.comによると約2740万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。
レジェンド使用率ランキング
使用率ランキング
1位: パスファインダー(14.3%)
2位: ライフライン(7.9%)
3位: バンガロール(6.3%)
4位: オクタン(5.9%)
5位: マッドマギー(5.1%)
5位: レイス(5.1%)
5位: ホライゾン(5.1%)
8位: ヴァルキリー(4.7%)
9位: アッシュ(4.5%)
10位: ワットソン(4.3%)
11位: コンジット(4.1%)
12位: ニューキャッスル(3.9%)
13位: レヴナント(3.8%)
14位: ローバ(3.4%)
14位: ヒューズ(3.4%)
16位: ブラッドハウンド(3.3%)
16位: クリプト(3.3%)
18位: ヴァンテージ(2.1%)
19位: ミラージュ(2%)
20位: ランパート(1.7%)
21位: コースティック(1.6%)
22位: カタリスト(1%)
22位: バリスティック(1%)
22位: オルター(1%)
25位: ジブラルタル(0.8%)
26位: シア(0.5%)
Marin
パス君増えすぎて2位の2倍近くになってきてますね
Marin
上位帯ではもっと極端な統計に
参考:ダイヤ帯の使用率
参考:プレマス帯の使用率
【10月中旬】ランク分布率一覧Apexlegendsstatus.comによる現在の『ランク分布率』は下記の様になっているとの事です。
ランク分布率
...
もういいだろこいつら
10%越えの3人もう一旦使用禁止にしろよ
プラチナ帯のくせにプレマスの使用率に文句言ってるの草なんよw
どしたん?ブロンズ
はなしきこか?^^
ありがとうルーキー
雑魚に聞く事は何もないよ^^
負けてて草
シーズンごとに一部上位キャラ使用禁止にすれば少しはマンネリ化もマシになっだろうにな
APEXの三幻神なっててワロタ
アッシュ地味に使用率上がってるな
この使用率からも過疎る理由がわかるな
分かんなくて草
シアとバリスティックはなんでこんなに低いんや?
使ってみたら結構おもしろいけどなぁ
面白い止まりなんだろうなぁ。。。(泣)
煽りとかじゃなくて素直に質問なんだけどシアの面白い所ってどんな所?
バリはアビ当ててタイマン勝てたら気持ちいいとかはわかるんだ
サムネ間違えてて草
くだらねぇ、ミスだよな(笑)
いつまでパス放置するのか
さっさとクソゴミホラカス産廃レベルまで弱体化させろやボケ
ランク分布率見ようとしてクリックしたらレジェンド使用率が出てきてリアルに「は?」って声に出てたわww
過去1バランス悪いシーズンだな
パスは監獄行き決定だな
さよなら〜
プレステージスキンきたから弱体化来ない気がする
スキン販売後だよ
正直パスの動き回れるアビと
ケアパケ見るだけでウルト使い放題のパッシブがある限り、
ホライゾンみたくちょっと弱体化したくらいじゃ動き回りやすいのは変わらないし
違反者が使い続けるからゲームバランス的にはなんも変わらないんだよね。
それ全部無くせばいいじゃん
1人だけケアパケ見てウルト貯まるのおかしいし
ババアに隠れてるだけでバレたんだからちゃんとナーフすればいい
ババアみたいなナーフもどきは許さん
シア強化しろや
マッドマギー出世したねぇ
こういうのでいいんだよ
パスはこんだけ人気でも競技では使われてないという理由だけで全然弱体化されない
そんなん数年前の話しやしな。今スクリム見てても半数くらいはパス入れてる
パス弱体化されるどころか強化されるから謎
なんでや?
パス二ーしてる人が運営にいる
通電ジップ追加はは?としかおもわんかったわ
それだけバーターが多い証拠
さっさとバリスティック強化しろや。
パッシブは普段使いしないから無いも同然
戦術は至近距離はロックしない、近距離はオーバーヒートまでの弾数が多すぎてオーバーヒートする前に決着がつく
中距離は弾速が遅すぎて当たりにくく、遠距離はスナイパーを止めたくても射程外
ウルトは、無限弾薬は序盤以外潤沢であるため無意味、ほかキャラがパッシブや戦術で30,40%の速度上昇を得るのに対してなぜかウルトで15%というゴミ。リロード速度も微々たるもの。実施金武器にするだけのゴミ能力。金武器もアタッチメントは中盤以降揃うので、意味をなさなくなってくる。ほんとに弱い。
強化案としては
パッシブ
スリング武器は弾薬を消費しないように
アーマーレベルに応じてアタッチメントレベルが上昇する効果を常設
アビ
オーバーヒートまでの弾数30%減少
弾速、射程2倍
オーバーヒートダメージで敵のHPが1残るゴミ仕様を削除
2スタックに
ウルト
移動速度バフを15%→30%に上昇
効果中、銃撃ダメージが15%上昇するように変更
パーク
レベル2
持続バレット→敵への効果時間も3倍に
新パーク→スタンバレット オーバーヒート時の効果に1秒間のスタンを付与
レベル3
スピーディウィスラー→効果時間を2秒→5秒に
新パーク→アルティメットが、赤武器の弾薬も無限にするように。
マイオナ専の強化案は自分都合過ぎて見てられないわ
わかったわかった。うるさいよ。
さっさとオルター強化しろよ。
サポートに変更
パッシブ
蘇生した味方が5秒間虚空に入る。任意で解除可能で、硬直もないため回復も巻ける。
アビ
25mに延長
範囲内の味方に照準を合わせ使用することで、味方と自分を繋ぐポータルを作成可能に。
ウルト
30m投げられるように
起動準備中、ヴォイドネクサスの直径30m内に敵がいる場合警告が出るように。
マジでいい調整だと思う。単純に能力が弱すぎるし、強キャラひしめくスカーミッシャーでこいつを選ぶ理由がなさすぎ
うるさいよ。
うるさいよ、と言うのには何かの意味があるのかい?
パスはパークで他職の強み奪うから不快になる味方もいる
そのパーク消せば落ち着くと思う
ジップの長さをもうちょい短くしても良いとおもう
パスはパーク一切なかったとしてもオクタンレイスより強いからな。イカれてるだろ
パスって別に強化入ったわけじゃなかったはずだけどなぁ
快適さ、楽しさ、強さ全部あるのが強い
?
ウルト距離が2倍くらいになったり通電し出したりあったことをお忘れでか
バリおじはアビが弱すぎる色々アッシュの劣化版
オルター低すぎるな 確かに全然見ないけど