1: 国内プレイヤーさん
1.撃つ前にまず敵の発見報告
2.中距離戦では当てることより当たらないことを意識する
3.近~中距離戦で味方のアーマーが削れたらスイッチしてカバー
4.枚数有利の時は瀕死の時を除いて回復より攻撃優先
5.漁りは弾と回復以外は最低限で済ませる
6.マップを見て味方が離れてる時は無理に攻めず自衛や逃げを優先
7.特定のキャラや武器に変な拘りを持たない
8.一方的に撃てる時や中距離ではエイムして撃ち近距離の撃ち合いでは屈伸しながら腰だめ撃ちを徹底する
これだけ頭に入れときゃダイヤくらいまではいけるけど出来てる人は本当に少ないよなぁ
2: 国内プレイヤーさん
ダイヤどうこうは知らんけどほぼ同意件だな
特に2,3,6辺り意識出来ないと人数不利作って負けるイメージ
3: 国内プレイヤーさん
案外5が出来てない奴多くないか?
4: 国内プレイヤーさん
7できないやつ多いよね
5: 国内プレイヤーさん
ほんとこれ、まじでこれ
あと「牽制ぐらいで良いのに無駄に長時間身体晒してダウンするな」とかも入れたいね
Marin
4がいっつも回復しちゃうから意識します
【Apex】プラチナ沼の抜け方まとめたわ ←野良ではこの意識大事だね1: 国内プレイヤーさん
プラチナ沼の抜け方まとめ
①プラチナ4、プラチナゴールドの2パ、ダイヤ4と組ん...
読んでないけどこういう講釈を垂れるやつ大体参考にならん
中身次第のものを中身見ずに判断する思考停止老人よりは信用出来るよ
とかなんとか言いながら記事見に来てるあたりかわいい
ほんとは気になるんだね
だからお前ダイヤ行けないんだよ
マップとキルログ見てれば当たり前にできることなんだよなー
リアル視野角10とかなの?それとも脳みそ捨ててきちゃって何していいか分からないのかな?
その2つができて知識なしに当たり前にできる事6しかなくて草。視野角10で脳みそ捨ててきちゃったんですかコノヤロー
銀魂の真似?
でもお前発達じゃん笑
特定のキャラや武器に変な拘りを持たない
これどういうこと?同じキャラと武器使い続けた方が上手くなるけどそういうことじゃなくて?
恐らくだけど、自分のメインが野良とかにピックされた時のことを考えてる…?
得意武器も拾えなかった場合とか。
どちらにせよ文言としては
複数のレジェンド、武器を使えるようにしておく
ってことなのかね。
見当違いの事を言っていたら申し訳ない
最適解で最善の選択をするプロのピックから漏れない事って俺は思った
ミラージュ好きで使っててプラチナ盛れてるからここは頭にとどめておく程度だけど
ダイヤ行くだけなら
1、プレイスキル
2、プレイ時間(モチベーション)
3、一緒にプレイできるそれなりに腕のあるフレンド
があれば、ランパート縛りしててもピストル縛りしてても行けるよ
ただこれはプレイスキルの足りないプレイヤーに向けての投稿だから、変な拘り持たず、強いやつ使えよってことね
自分はヘビー系を使いたいけど、味方にヘビー持ちが2人もいる状況って1度くらいはあると思うんですが、そこをライト(エネルギー)に持ち変えるってことだと思います
3人全員が同じアモだと足りなくなりますからね
味方がホライゾンとクリプトみたいな後衛キャラの時にジブにスナ武器もたれると本当に何もできんなる。あといくら武器とアモにピン刺してもショットガンとスナイパーのピーキーな構成にこだわる人とか、ブラハとクリプトとパスみたいなビーコン見るキャラ3人の索敵特化2人みたいな構成にされると攻めれん守れんで詰む。あとあんま言いたくないけど活かせない人の俗に弱いとされてるキャラピックも弱いとされてる部分でハンデ背負うことになるから拘られるとよわい。
えっ、ブラハはアビ使って先頭切っていけるし、パスは機動力あるから前線いけるで。
クリプトが中距離かなってかんじ。
とりあえず楽しめなくなる位ならランクやらなくていいし、暴言厨とかにも言いたい事だけど、ゲームなんだし楽しくやろう
たしかに、ランクは勝ちに来てる人が大半だと思うからエンジョイ勢は自分のためにも周りのためにもカジュアルでやってた方がいいかもね
ランクやるなってことじゃなくて、適正はカジュアルって話ね
屈伸は意味ない。
屈伸してるやつにバシバシ当ててる。
どちらかというとヘッショ貰いやすくなるだけ。
padはエイムアシストに介護されてるからそうかもね
補助輪ドヤ顔ヘッショアピールかっこいい!
PCだしパッドとか使ったことないんだがw
じゃあ尚更何言ってんのか分からん
胴体撃ちしか出来ないから相手が屈んであえてHSさせてくれてうれぴーってことでしょ
察してあげなよ可哀そうに
なんか低評価多めだけどプロも同じ私見もってる人結構いるよ。縦のラインぐちゃってこっちがヘッドライン当てられなくなる&ヒットボックスによっては足判定なのに相手の胴撃ちがヘッドに入れられるから普通のレレレ或いはテクニックで弾除けしながら全弾当てるほうがよくね?って。あとpad煽りしてるけどapexの少なくない数がpad勢な以上はpadいること前提で考えないのアホすぎん?やわらかアタマしてけ
不利なら引くこと覚えろカス
もこれに付けたいところだね
負けてるのに引かないで―36ポイントマン多いもんね
野良に求めてる時点でそいつはそのランク帯が適正よ野良に不満があるならパーティー組めって話よ、多分野良にキレてる様な奴らはすぐ一緒にやる人いなくなるけど、一緒にプレイしててつまらんもんw
1と8以外ほとんど出来てなかったゴールド帯適正のボクちん
最悪パワーでなんとかなる
俺が全部返すから野良は漁りな
プラチナで沼る人の多くは、4ができてないんじゃないかな
自分的には、3.6が出来てない人が多い気がするな。プラチナに限らずダイヤ床ぺろ民まで
アーマー割った!でも詰めて大丈夫か?って一度考えるようにしてるわ
脳4凸でしょーもないやられ方多かったから
体感では6が出来てない人が非常に多い。
2人ともピン差して引いてるのに1人だけ戦い続けてて、結果ノックダウンされてる
スピファ使って屈伸すれば上がれるよ(暴論)
後は安地読みとエイム鍛えてキルレ1以上あればソロでダイア行けるよ
弾も回復も無いのにわざわざ遠距離撃つやつ何がしたいのかわからん
自分が死んだら他人のせいにするやつは何やっても駄目だわ。
味方がカバー出来る位置にいたのかとかピンも立てずに突っ走らなかったかとか自分のミスを認められない人は伸びずにゴールド1~プラチナ4底辺あたりでぐるぐる回ってる。
ゴールド1~プラチナ4あたりでポイント貯めてると、自分が死んだらわざわざマイク入れて文句言ってくるやつが多すぎる印象。
そういう人に限って最初にダウン食らって死んでる。
すいません。スイッチってなんですか?
味方と代わりばんこして敵を撃つことだよ。
自分が撃ってる間に味方はシールドとか回復出来るでしょ?
全員セル巻いてると敵が察して一気に距離詰めてくるからね。
こういうやり方もあるよーって覚えておくといいかもしれない。
戦闘はすぐに終わらせることが大事。
潰すにしろ撤退するにしろすぐに判断しないと漁夫られる。
ランパート。
わからんけど4は相手が復活入れられない状況なら落ち着いてアド取ってから詰めたほうがいいこともあるんちゃうか
9:前提条件として弾を当てられること
4は意見割れそうだけどな
少なくとも全ての状況には当てはまらない
すべての状況には当てはまらないが野良なら間違いなく攻撃優先
それまでの動きや戦いで野良が1vs1負けない確信があるなら話は別
敵1人or2人ダウンしてる状況でまだ動いてる敵1人いるのに、確殺入れようとノックダウンシールド(金じゃない)張ってるやつに夢中になってる味方がよく撃ち殺されてるのを見る。
確殺キルへの執着を捨てろ。
敵側の立場だったらそういう人ただの的だから。
明らかに味方がアホだったって場合もあるけど、まあそういう場合のぞいてだ。
基本的に全滅を他人のせいにする人ってマジに成長しないんだよね。
自身の過大評価だけやたら高くて向上心ないからね~。
上手くなる人って「あの時こうすればよかった」って反省を活かしてプレイするけど
他人のせいにする人は「俺が死んだのは味方の動きが悪かったせい」で終わるから
同じミス繰り返すんだよねぇ。
その吹き溜まりがプラ4底辺。
過去のまとめ記事コメント欄にいたけど
ミラージュとヒューズだけ使ってダイアモンド到達してる人もいるから立ち回りを改善していけば自然と到達できるとは思う。ただその立ち回りの基本がApexはわりかし多いから修正していくのに時間がかかるんじゃないかなあ。
プラチナ帯のどこかで沼ってる人たちは焦らずゆっくり改善していくといいと思います。
というかプラチナって三つ巴とか起きてる場所に射線通されながら4部隊目がインファイト仕掛けにくるみたいなこと多すぎるんだよな。ランク盛る気のない1回のファイト楽しみに来てる層が多すぎてそれに巻き込まれるのだるいわ。逆に巻き込まれてるの見ると楽に2部隊漁夫れるからうまいけどムーブが普通に利敵行為。野良ガチャ+敵ガチャもあるのクソ。毎シーズンプレマスまで行ってるけど開幕ダイヤまで上げるの100試合もかからんけどスプリット中盤になってダイヤまで上げようとすると心折れそうになるわ。
あとポジ取り意識0。野良はオーダーしたがる時ずっと走り回ってて弾いたり周りの状況確認したり落ちつく場面なくてそのうち囲まれて負ける。
極めつけに安置縮まり始めてもまだ外側に漁りのムーブする。ラウンド1、2の安置外にいるのは痛くないし弱くないけど、決して強くはないからな。外側ムーブのことなんか勘違いしてそう。安置ギリで入ろうとするからその先に敵部隊がいたとき他に回れないし、だいたい入ってるしで全体的に楽観視してる面が多い。そのくせ我が強いからこっち行こうぜってピン打ってもガン無視。そもそも考えてやってないだろ
長いけどわかる
考えて動いてる雰囲気の味方と組めたとき残り三部隊に入れる確率高い
味方に虚空で引かないレイス、ジャンパで突っ込むしか脳がないオクタン、クリプトのバナー警戒を見ない、野良を軽視するデュオがいればなんと全てが無駄になります。
神ゲーやね。
8の屈伸打ち意識しすぎて
超高速の意味無い棒立ち屈伸してる雑魚よくいるよね
屈伸にしか意識いってないからエイムブレブレ
やってるけど行けん。こういうのってアドバイスモドキして気持ち良くなりたいだけのキモオタ
ソロで必要なのは、味方が強い時はもちろん、味方にゴミが来た時でもそいつらを盾にしてキルをもぎ取るファイトスキル
これさえあればソロでもハイドでも上げていけるし、逆になければ他がどんだけ上手くても盛るのは厳しい
自分がまじめにやってるのになかなか上げられず苦しんでる理由は8割これ、攻略はたくさん出てるけど結局エイムときっかけ作れる奴が絶対
残り2割は、床ペロとか雑魚デュオのゴミ未満のカスがフラフラ無警戒に出歩いて戦闘前に瞬殺されるパターン
スプリット後半になるほどゴールドから上がりたてのこいつらを回される確率が上がるから、スプリット中盤までに上げ切るのがコツ
味方についていってダウン取る
これがすべてだよ
立ち回りとか、味方が強い時に盛ってハイド時はマイナスを抑えるとか全部正しいけど、3v3や漁夫でしっかりキルポ確保する力がなければとにかく始まらない
キルポ無しでマッチ終了が多い人は、そもそもダイヤ目指す実力が足りない