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E-District should replace World's Edge in ALGS
World's Edge has become incredibly stale over the past few years. All of the good spots are known, teams play the same way every time, because they've had years to perfect their rotations. The games are predictable and boring.… pic.twitter.com/REsyppqsJa
— FURIA HisWattson (@HisWattson) September 27, 2024
E-DistrictをALGSでワールズエッジの代わりに採用すべき
ワールズエッジはここ数年で非常に退屈なマップになってしまいました。
良いポジションはすべて知られており、各チームは常に同じ方法でプレイします。というのも、数年間もかけて完璧にローテーションを習得してきたからです。試合は予想通りで、退屈です。
E-Districtは本当に素晴らしいマップで、競技向けにデザインされていることが明らかです。他のマップよりも多くのカバーと物資スポーンがあり、このマップでゲートキープされることはほぼ不可能です。すべての要所は「どうすればここをデス・トラップにしないか?」という質問を念頭に設計されているように見えます。
ワールズエッジは、見た目はクールでも強いチームが勝ちやすいようには作られていないPOIで溢れています。ローテーションの速度やルートの密度の面でバランスが非常に悪いです。例えば、調査キャンプと試練を比較してみましょう。どちらもマップの上部のバルーンの近くに配置されていますが、試練は理由もなく5倍良いルートが手に入ります。ドームはPOIとしてさえカウントされず、ツリーは運が良ければ8個のセルがスポーンする程度です。ランドスライドは存在しているだけで、フラグメントの物資はカジュアルマッチで人気がありすぎたため、昔に比べて大幅に弱体化されています。
E-Districtは他のどのマップよりも多くの物資があり、「無人地帯」がほぼゼロです。カバーが本当にあらゆる場所に散りばめられています。ほとんどすべての要所は、ゲートキープされる側でもプレイ可能なように設計されており、なおかつ防衛側に若干の優位性を持たせています。
このマップには多くの要素があり、完全に「解析」されるまでには非常に時間がかかります。ワールズエッジは「解析」され尽くしたわけではありませんが、そのように感じられます。このマップでの進展は非常に遅くなっている状態です。
このマップに要素がたくさんあることで、地形生成や視界を遮るキャラクター(例:スモーク+カタリストの壁)が必要なくなります。これにより、チーム構成に多様性が生まれます。例えば、アッシュはこのマップで非常に強力です。過去1年間にバンガロールが増加した主な理由の1つは、近年のゲーム理解の進化に伴い、大半のPOIでは複数のチームがまともにプレイできるほどのカバーが不足しているからです。プレイ可能なスポットは瞬時に確保され、各チームはそれをどう守るかを長年かけて学んできました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。ワールズエッジは時代遅れであり、E-Districtは非常に魅力的なマップです。
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ストポとエッジと並行してローテーションに新しく追加されたら嬉しいです。😴🥱
2: 海外プレイヤーさん
コンソールとEvoのスポーンが足りないことを除けば、競技には最適だと思います
3: 海外プレイヤー
もうストポとエッジだけど競技を見るのは飽きたよ
4: 海外プレイヤーさん
新しいマップが追加されたら嬉しいね
見てて楽しそう
5: 海外プレイヤーさん
観客にとっては興味深いけど、声の大きいプロ選手の大多数が同意するとは思えません・・・。