雑記

【Apex】サポートキャラをここまでぶっ壊れにする必要あった? ←この性能は流石に酷すぎる

Reddit より

Genuine question: Why did Respawn feel the need to make Support Legends absolutely broken?
byu/LatterMatch9334 inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
本気で疑問なんだけど、なぜRespawnはサポートレジェンドをここまで壊れ性能にする必要があったの?
今のこのゲームは全然楽しくありません。本当にチームを倒すのが不可能です。
なぜなら、どのトリプルサポート編成も1000通りのリセット手段を持っているからです。
チームを壊滅させるのにこれほどまでにイライラするような仕様を追加する意図は何だったのでしょうか?

2: 海外プレイヤーさん
蘇生レジェンズの世界へようこそ

3: 海外プレイヤー
ランクアリーナが今復活したらどうなるんだろうな。
毎試合アキンボモザンでニューキャッスル、ライフライン、マギーばっかでカオスになりそう。

4: 海外プレイヤーさん
前のホライゾン、コンジット、レヴと戦うのも別の意味で最悪だったよ。
プッシュされると地獄だったな。ニューキャッスル&ライフラインのサポート編成も嫌だけど、うまく距離を取れれば対処できるかも。

5: 海外プレイヤーさん
変更点のほとんどは気に入っていますが、強化されたサポートレジェンドの常時金アーマーはさすがにひどいです。/strong>

Marin
Marin
メタの回し方がパワフルすぎる
【Apex】新シーズン23のパッチノートまとめ新シーズン23のパッチノートまとめ 本日新シーズン23のパッチノートが公開されました。 内容は下記のとおりです。 レジ...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    モンケンEMPとかで破壊不可はやめてほしいのと、
    起こした後HP全快だけはナーフして欲しい

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    • 匿名 より:

      あのスキルのせいで倒せど倒せどマジで確が入らない。漁夫が入るといよいよめちゃくちゃ。

      18
    • 匿名 より:

      サポート使わせるためだろうとは思うけど
      こんな雑な個性潰しはやめて欲しい
      クリプトなんかEMP撃ってもセル1個で簡単に回復されるからほとんど意味を成してないし

  2. 匿名 より:

    お前らがナーフするな強化しろって言い続けたからな

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    14
    • 匿名 より:

      じゃあ全体的にやれよって話。
      なんでクラスの中では1番優遇されてたサポートを強化するんだよって話。まだサポート以外のクラスを強化するならわかるけどさ。1番強化の必要がないクラスだけ強化してんの、それもゲームバランスが崩れるくらいぶっ壊れ。意味わからんわ。

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      11
    • 匿名 より:

      ガイジが良くここでも弱くするな他を強くしろ~って書いてたよな

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  3. 匿名 より:

    サポートここまで過剰に強くしたならシアやバリスティック、ガスおじさんとかだったりももっと凶悪性能にしてもいいんじゃねえかって思う、弱体化ばっかはもういいからチームの組み合わせに自由度持たせてくれ

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    1
    • 匿名 より:

      俺らがデフレ環境に文句言ったからインフレ環境に切り替えた可能性に賭けよう

      3
      4
    • 匿名 より:

      正直ここまでサポートが壊れてるなら初期のホライゾンやリワーク当初のレヴ、初期のシアでも全く問題ないように思えるわ。しかも今まで強すぎるって文句言われてたどのキャラも単体性能だけだったけど、今のサポートは単体で見てもチームで見ても壊れてるから余計にタチが悪い。アサルト枠よりもアサルトしてるわ。

      24
      4
  4. 匿名 より:

    運営このゲームやったことないんじゃない?

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  5. 匿名 より:

    自分が気に入らなければゲームを全否定
    そういうことばっかやっるのもゲームバランス崩れてく一因なんだよ
    今のカオスな環境を楽しめよ。勝てない理由を環境のせいにんな。相手も同じ環境なんだから

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    • 匿名 より:

      ゲームを全否定してバランス崩してんのは運営だろ
      勝てる勝てないより「ゲームを楽しめる環境」が大事なんじゃないのか?
      今回の調整もそれが無いだろ 適当な調整してどんどんつまらなくしてるのは他ならぬEAだろうが

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      2
    • 匿名 より:

      お前はゲーム語る前に頭の方直した方がいいよ。
      誰がどう見てもバランス崩して余計なことしてんのは運営の方やんけ。毎度毎度テストプレイ2〜3分やりゃわかるようなバグばっかやしよ。
      お前本当にapexプレイした事あるのか?
      エアプのような発言しといて、何が今の環境楽しめだよアホか。

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      4
      • 匿名 より:

        直すじゃなくて治すね😅
        馬鹿は話しかけてくんなよ🤣

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      • 匿名 より:

        わりと本気で疑問あんだが、ゲーム楽しくない?
        楽しくないならなんでAPEX続けてるの?
        エアプって相手に言うくらいなんだからプレイしてるんだろ?
        楽しくないゲーム続けるの楽しい?

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        • 匿名 より:

          今更、別ゲーやっても底辺スタートだからね
          そこに時間使うなら、そこそこプレイできる既存のゲームに
          しがみついて自分に都合よく改変されるよう文句言ったほうがマシ

          いわゆる執着ってやつ

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          1
          • 匿名 より:

            なるほどね、どうせしがみつくなら楽しむ方向で考えたほうが楽しめると思うんだけどな
            自分のやってるゲームのネガキャンしたってモチベ下がるだけで楽しくないし俺はその気持ちわかんねーわ

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        • 匿名 より:

          これが盲目全肯定信者かぁ

    • 匿名 より:

      勝てる勝てないの話にすり替えてんなよガイ

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  6. 匿名 より:

    サポートだけこんな強化するんじゃなく全クラス強化しないと

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  7. 匿名 より:

    でも彼らにはエイムアシストがあるから

    7
    10
  8. 匿名 より:

    守り要素を強くしたらダウン・キル出来る回数は減るし
    一回当たりの戦闘時間も伸びる
    それが楽しいと思えるかどうかだが
    現状かなり攻守がアンバランスに感じるし
    サポートで固められたチームとの戦闘は
    冗長で俺はあんまり面白いとは思わないかな

    17
    2
  9. 匿名 より:

    サポートキャラなんてライフラ、ニューキャの使用率高かったのになんでここまでつよくすんね

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    • 匿名 より:

      そもそもサポートクラスはチームの誰でもバナーを作成できて蘇生できるって1番強い能力貰ってたからな。他のクラスはあくまで補助くらいの性能だけど、サポートだけは1発逆転ができる性能だったから強化する必要なんて全く無かったって話よ。

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      • 匿名 より:

        いや、競技だと蘇生や復活自体が難しいのよ
        だからそんなにサポートのピック率自体も高くない。

        運営はそこに目を付けて調整してるんだから。

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        • 匿名 より:

          そもそもなんで競技基準の調節されなあかんのやっていうのが分からんの?

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        • 匿名 より:

          サポートのピック率高くないって、今回のアプデ前のニューキャの採用率見て言ってるならお前の目は節穴だよ

  10. 匿名 より:

    今こそシアの蘇生キャンセルを復活させよう
    まあライフラとニューキャには意味ないんだけどさ…

    13
  11. 匿名 より:

    「今回はサポートのシーズンです。」って公式がパッチノートに載せてるやん。
    サポートキャラ強すぎって、そりゃそうなのよ、環境変わって楽しいよ

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    • 匿名 より:

      強くするのはいいけど前回の調整でさもリコンやコントローラーが強くなったみたいな書き方はおかしいだろ…
      コントローラーなんて25アーマー与えられただけだぞ
      それに比べてサポートの上がり幅が大きすぎるよ

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      1
    • 匿名 より:

      お前はapexがリリースされてからこの5年間何を見てきたんだ?数ヶ月前に始めた知ったかの新参か?
      じゃあ次シーズンは「リコンのシーズンです」なんて言って順々に強化入れると思ってんの?ここのアホと馬鹿と間抜けしかいない会社はそんな事しないって皆んなわかってるから文句言うんだわ。信用がないんだよ。

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      • 匿名 より:

        次のシーズンでアホと馬鹿と間抜けはお前だったってなったらおもしろいな〜

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        • 匿名 より:

          実は公式が前回はリコンとコントローラーを強化しました、次はサポートクラスのシーズンです!って今回のパッチノートに書いてんだよなぁ…
          リコンとコントローラーはもうアプデ終わったんだよ…

    • 匿名 より:

      1シーズン3ヶ月もあるんだし、アサルト、スカミの強化とリコン、コントローラーの強化見直しも同時にやるべきだったと思う

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      2
    • 匿名 より:

      ゲーム理解度低い低ランは上手さ関係ない単純ぶっ壊れ強化で初めて活躍できて楽しいね🤣

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      • 匿名 より:

        ホライゾン強ければホライゾン使うし、シア強ければシア使うし、その時のメタになるものを使うのは別にいいんじゃない?
        謎のこだわりで「俺はこれ!!!」ってやってるから今回のサポート強化に文句が出るんだと思うよ。

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        4
        • 匿名 より:

          別にこだわってないから楽しければ使うけど、今回のサポート強化はあまりにもサポピック義務化がキツすぎて面白くないからつまらないんだよ
          サポいないと勝てないみたいな場面多すぎだし、サポ枚数が多ければ多いほど強いとか意味わからんだろ普通

    • 匿名 より:

      問題はサポートの採用率は低くなかったからサポートのシーズンって言われても環境変わったと思えないことなんよ

  12. 匿名 より:

    普通の運営だったら1,2週間ぐらいでさっさと修整パッチ入れるけど、まぁエペ運営だしシーズン前半はコレで済ますだろうな

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  13. 匿名 より:

    しかもアンチ外だと発動しない上に赤以上いかない。その上ピック率も相変わらず低かったしな

  14. 匿名 より:

    クソゲ

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  15. 匿名 より:

    連携取れないソロはさらに厳しい環境になってる。ワンピックとって確殺まで入れないと詰めれない。

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  16. 匿名 より:

    うだうだ言ってねぇでサポートキャラ選択しろ🐙

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  17. 匿名 より:

    まあランクと違ってカジュアルだとバナー即抜けがほとんどで、中にはダウン即抜けする人もいて蘇生やバナー回収が機能してないから、これぐらい蘇生スピード上げないとってのはあるのかもしれない…

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  18. 匿名 より:

    何だかんだ言って今シーズンも楽しめてるから俺って幸せなんやな…

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    • 匿名 より:

      俺も普通に楽しんでるから幸せだ
      いちいち悪いところ探しながらプレイしてても楽しくないしな
      楽しいところ探してプレイした方が絶対楽しい

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    • 匿名 より:

      ほんまやで
      愛のマッスル ニューはキャッスル
      炎のように燃えているで〜

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  19. 匿名 より:

    大会で最終リングまで20部隊残るとか有り得そうだな…

  20. 匿名 より:

    サポートと一部のスカミ以外は今シーズン完全に空気だな。特にコントローラーとリコン。

    • 匿名 より:

      アサルトは環境のバンガとメタのマギーがいるしまだマシだけどリコンコントローラーは本当に死んでるな
      シアとカタリストが暴れた報いか

  21. 匿名 より:

    エアプすぎる。サポキャラ使うのマジで楽しいし、こういう気持ち良いプレイができる調整はドンドンして欲しい。
    ナーフ調整でストレスを我慢しながらやるの何も楽しくないからね!

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    • 匿名 より:

      低ランの下手くそは上手さとか関係ない単純ぶっ壊れキャラで初めて活躍できて楽しいねww

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  22. 匿名 より:

    サポートを使うと怒られる世界からサポートを使わないと怒られる世界に来られて私は感激だよ
    じゃミラージュ使うね…

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  23. 匿名 より:

    サポート複数積みを運営が想定してなかったんじゃないかね
    そんくらいサポート複数PTの固さと粘り強さが異常

    PTにサポート1枚ならいい塩梅の強さなんだけど

    1
    1
    • 匿名 より:

      クラス被っても無駄にならなくなったのは良い点だし、この調子で他のクラスも大幅強化してクラス別れても被ってもそれぞれ強みがある感じになればいいんだけど、それを一度にやらず小出しなのがね…

    • 匿名 より:

      普通に考えればわかることがわからないのがこの運営だぞ
      だから自殺→リスポーンで赤アーマー量産なんてバカでも簡単にわかることすら気づいてなかったじゃないか

  24. 匿名 より:

    人口減の要因はカジュ層がすぐやられて萎えてると思ったんだろう。それならそいつら10割PADなんだから99返してやればいいのに
    とにかく文句あるなら起動するべきじゃない。接続数減るのが抗議になる

    • 匿名 より:

      99なんてPADですら使ってなかったよ
      お前の理論でいうなら、一番早いのはアシスト0.4に戻すことのほうだな

  25. 匿名 より:

    今のサポ環境楽しいって言ってるやつマジで頭おかしい

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  26. 匿名 より:

    ?「ケアパケの中身が見れます!w」←これ

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  27. 匿名 より:

    トリプルサポート無限蘇生編やめろ

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  28. 匿名 より:

    アシスト弱化SG強化ドームファイト復活
    キーマウさんの要望通りだけどどんなもん?

  29. 匿名 より:

    今シーズン楽しいって言ってんの雑魚だけだろ笑

    • 匿名 より:

      雑魚がゲーム楽しんじゃアカンのか?

      4
      1
      • 匿名 より:

        胸張って楽しめば?楽しいんでしょ?雑魚だって認めてんのに雑魚って言われて腹立っちゃうめんどくさい感じ?

        • 匿名 より:

          横だけど
          別に腹立ってるような文章ではないぞ

          君がそう思い込みたいだけで

        • 匿名 より:

          雑魚だし今シーズンめっちゃ楽しいよ

        • 匿名 より:

          めんどくさいやつ
          雑魚と認めてもアカンのならどうすりゃいいのさ

          • 匿名 より:

            お前みたいな雑魚が1番面倒くさいわ
            勝手に雑魚って言われたのが気に食わないのか知らんけど、絡んできてんのそっちな、雑魚

          • 匿名 より:

            つまり無反応が正解だったって事かぁ

          • 匿名 より:

            単に今シーズン楽しいって言ってんの雑魚だけだろ笑ってコメントに雑魚は楽しんじゃいけないのか?って絡んできてるけど、そんなこと一言も言ってないからな、安心してどうぞ楽しんでくださいな
            雑魚だって認めてるのに認めきれてないから勝手に変な解釈して絡んできたんだろ
            抗う努力も出来ないし雑魚だって認めることも出来ない可哀想な奴だな

          • 匿名 より:

            あ、ごめんねAPEXが楽しくて相手するの忘れてたよ
            雑魚で良かった。楽しいもん

          • 匿名 より:

            余裕無さそうだね、雑魚
            楽しんでくれよ、雑魚
            間違った、お前はクソ雑魚だったわ
            じゃあな、クソ雑魚、乙

  30. 匿名 より:

    壁出すキャラが強くなりすぎて終盤ゴチャつきやすくなったよな。
    位置取りが悪くて絶対やれる位置にいる敵もすぐドーム張って粘ってくるから最終がもうゴチャゴチャになる。
    1体ダウンさせても金蘇生+サポート回復力に物言わせてすぐ立て直してくるから無理凸インファイト仕掛けるしかやりようがない。
    戦略性がガラッと変わったから砂は勿論のこと、マークスマンもあまり役に立たない場面が多い。

  31. 匿名 より:

    ランク含めて前シーズンは全体バランス結構気に入ってたから普通に残念だわ

  32. 匿名 より:

    ミックステープ廃止といいサポキャラ謎の鬼調整といい謎のローンチロイヤル強制といいシーズン23の新要素全部酷評されてないか…?
    大丈夫か本当に

    • 匿名 より:

      だってユーザーが求めてるのは
      ラグ

      マッチング
      チーター
      これらの改善のみで新しい要素なんてバグ増えるだけだからいらないんだよ

    • 匿名 より:

      ミクテ別に廃止されてないけどな
      ローンチロイヤル強制はアレだけどまぁ2日だけだったし、いつものカジュアルのマップ固定と変わらんからええやろレベルだったわ

  33. 匿名 より:

    すまん俺はスリストが大好きだった異端なので大歓迎です

    • 匿名 より:

      スリストの面白さとそれをランクマかつキャラ限定でやるのとは全然違うと思うぞ…
      手放しで喜んでるのはサポ専ぐらいだろ

      • 匿名 より:

        むしろ抜けれない時間伸びるから味方にすら使って欲しくないレベルのサポートアンチだったぞ

        2
        1
  34. 匿名 より:

    漁夫環境変えたかったんだろう
    バァーンと変えて様子見て後で調整ってことやってくるんじゃないかな?
    実際漁夫返しやすくなった点は評価できる
    後は普通の戦闘で蘇生合戦になってつまんないのをどうにかしてくれればいい

  35. 匿名 より:

    モバリスが一瞬で降ってくるの中々やばい
    初動だと確入れられても回収即復活で余裕で逆転できちゃう

    • 匿名 より:

      戦うなって言われてんだから戦うなよ

    • 匿名 より:

      それよりも「モバリス作ったりサプライから出せる」ほうが相当やばいけどな
      お前らクラフトからモバリス消した理由、自分でも忘れてるだろ、ってレベル

  36. 匿名 より:

    俺は楽しんでるから別にいいぞ

  37. 匿名 より:

    ここの人って社不過ぎて変化に対応できない人多過ぎでしょ
    弱体化すれば文句言い、強化すれば文句言い
    楽しくないならやらなきゃいいのに、自分からやりたがって文句ばっか言ってんのやば過ぎ
    そんなんだから社会に出られないんやで?

  38. 匿名 より:

    そもそもバトロワの調整とは程遠いワケだし
    何か違うゲームでもしてインスパイア得てんじゃないの?

  39. 匿名 より:

    とうとうソロを切り捨てた感やばいな。
    フルパ相手にしてるソロはもうこれ勝てねえよ。
    フルパ組めよって言ってくるやついると思うから一言。仲の良いとフレは殆ど辞めた。

  40. 匿名 より:

    大体こういうのってカウンターになる要素も合わせて用意されてる気がするけどカウンターになりうる要素も徹底的に潰されてるのやべぇな

  41. 匿名 より:

    バナークラフトの変更でサポート1枠必須な環境変わるなと安心してたら
    まさかのサポート3枠必須なるとは思わなかった

  42. 匿名 より:

    スカミの強化とか言ってるガイジいて草

  43. 匿名 より:

    ナーフするな強化しろってのは、強いキャラをナーフするんじゃなくって弱いキャラを強化してバランス取れって事だよ

  44. 匿名 より:

    いいんじゃね
    もう過疎過疎のオワコンゲーだし、どんどんぶっ壊しても何の支障もないよ
    むしろゲーム性を全体的にガラッと変えたほうが離れたユーザーは興味持つかもね
    チーターが撲滅されてるのが前提だけど

    2
    1
  45. 匿名 より:

    サポート強すぎてダウン取っても無限蘇生でキルが取れないし戦闘に時間かかるし漁夫が来るしで過去一調子悪い

  46. 匿名 より:

    嫌なら別ゲーやればいいんだよ

    2
    2
  47. 匿名 より:

    コントローラーなんてマギーに虐められる雑魚ロールなのに

  48. 匿名 より:

    正直スカミ環境よりこっちの方が好きだけどな

    3
    1
    • 匿名 より:

      いやスカミ環境の方がいいやろ
      前線に立つべきクラスが多少優遇されてるのはまぁ納得できる
      サポートがぶっ壊れレベルで強いのはバトロワゲーとしては致命的やろ

      2
      2
    • 匿名 より:

      せっかくロールとして大分類を作ったのに、サポートが多数のロールの領分を侵してるのはヤバいだろ
      元々役割が近いコントローラー
      金アーマーで単体戦闘力上がってアサルト
      ○○は××ロールだけど△△ロールっぽい能力も持ってるよねってレベルじゃない
      サポートロールそのものが他のロールの役割を奪いにいってるわけだからな

  49. 匿名 より:

    クリプトかわいそう
    セル一個で対策。アルティメットで漁夫狙っても相手に立て直す時間与えてるだけじゃん

  50. 匿名 より:

    アッパー気味で調整するのは楽しくて良いんだけど、ここまでやるなら全部をアッパーにしないとバランスが取れないんだよ。
    サポートのセルシリンジが便利すぎて、他の手段を使うのが不快でしかないから、みんなそれを使う -> 結果、サポートだらけになり、ノックしても何も始まらないクソゲーが開幕するんだよね。
    ドアロックしながらセルシリンジを巻いて立て直す初動とか、本当にイライラする。ランクだけじゃなくてカジュアルでも同じだから、こちらが取れる選択肢は落ち着くまでこのゲームから離れることしかないわけで。

  51. 匿名 より:

    どのみち最終的にはインファイトで蘇生させずに倒すゲームなんだから言うほど
    中距離でキルを拾いにくくなったね。ちゃんとフォーカスして確まで持っていこうねという感じ

    • 匿名 より:

      最終でもライフラとニューキャで無限ゾンビされるんだが?
      実際競技でも金ノックで無限ゾンビされて負けるの前からよくあったし

  52. 匿名 より:

    コントロール強化されたタイミングで誰か強化されたっけ?

  53. 匿名 より:

    今の環境めちゃくちゃ楽しいわ。
    前まではアシストゴリ押しでSMGとかアキンボモザンぶっぱされたらどうにも出来なかったけど今はドームファイトとかできるし。
    相手に蘇生されまくって辛いって奴はアッシュでスネア打って近寄れないようにするとかジブ使ってドーム炊いて速攻確殺入れるとかすればいいと思うんだけど…

    • 匿名 より:

      スネアやドームで分断して確キルまで持っていける想定は、相手の展開の仕方が下手でカバーも遅すぎだろ

      あと、前のシーズンはSMGあまり使われてなくね

  54. 匿名 より:

    戦闘で状況を動かしにくいし、漁夫も難しくなったから、「戦闘」という択がほぼとれなくなった
    選択肢は多ければ多いほど立ち回りの実力が出る
    「戦闘」という選択肢がなくなる分、立ち回りの実力は出にくくなった

    今シーズンは、ただ戦闘を避けるだけであとは成り行き任せ・運任せの動きが正当化されかねないシーズン
    これは脳死突撃キルムーブが正当化されるのと同じくらい問題だからな

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