1: 国内プレイヤーさん
アサルト240、ショットガン16(Evaは32)で基本戦ってる。
一つの戦闘でそれ以上使う事がないように立ち回ること考えてるからそれで弾が足りなくなったら戦闘の立ち回りが下手だったと考えて立ち回り見直す。
自分の立ち回りが基本中距離からのアシストだからこの編成でいいけど、前線でバリバリ戦う人とかは300とかがいいのかな?
2: 国内プレイヤーさん
アサルトライフルは5〜6スタックですね
4以下は足りなくなります
3: 国内プレイヤーさん
1戦闘だけでもとりあえず3スタックは欲しい
補給できず連戦することも視野に入れると5スタックくらい
最悪単発切替できるやつを遠距離と割りきって弾節約しながら戦う
4: 国内プレイヤーさん
ディボ持ってるときは気持ち的には500発くらいほしい
弾ほしいって言ったときに残弾数出るようになってから、手持ちが少ないからじゃなくて仲間と被ってないしたくさん弾ほしいからどんどん教えてくれ、ってつもりの要求しづらくなっちゃった
恥ずかしい
5: 国内プレイヤーさん
君たちグレネードもってるの?
6: 国内プレイヤーさん
ヘビー240エナジーライト240or300
弾持ちすぎてる奴は外してるし戦闘長引かせすぎ
7: 国内プレイヤーさん
ほんとそれ。武器2つ合わせて6スタック。
漁夫も警戒で戦闘早めに終わらせたいから、それ以上持って使い切りつつ生き残るイメージ持てない。
余りをグレ持った方が汎用性高いイメージ
落ちてる物資にもよるし円移動やプレイスタイルによるし
こういうところでこれが正解みたいに言ってる連中はなんか怪しいわ
日本人の特徴だな、○○すべき!とか決めたがるのな
自論を持とうとしないから誰かに決めてもらいたいんだろうけど
301とか99、ディヴォなんかを担いでるとめっちゃ弾拾っちゃう。フラトラなら180くらいでもいける感じするけど。
ディボは至近距離限定で2スタックしか持たないわ
無くなったら倒した人のeva貰えるからそれだけ持てば足りる
ヘイト買う前線でも弾切れれば箱から持ち替えるだけだし、次の戦闘で負けない事を考えた方がいい
牽制ばかりの安置になりそうなら最初から長物の構成を用意しておく
野良なら見合うこと多いから弾多めに持たないとマジで弾切れする。
持つ弾数は使用レジェンドやパーティ構成、マップによって変わるわ
特徴的なのだとヒューズ、たくさん弾もつよりグレネードたくさんの方が強いからね
キンキャニは漁夫きて連戦の危険が高いから他2つより所持弾数増やして継戦能力を上げてる
漁夫環境だからこそグレが刺さりやすくて戦闘も短いから、やっぱり弾薬多く持つよりグレ持った方が良い
4スタック+1~2スタック持てば5回以上は連戦出来る、1回の戦闘で3回もフルリロードしてたら漁夫来るよ
無駄弾持ちすぎると戦闘長引かせて漁夫られるからわざと少なくしてるな
無くなる前にピン刺して移動する
延々同じ場所で撃ち合ってるヘボは見捨てる
弾がないなら倒して奪えばいいしな
大きさに合わせてかばんの上半分を弾で埋め尽くすようにしてる
ヒューズ使っててヘビィとショットガン、スナイパーで武器3〜4回復5〜6あとグレネードってするのが気持ちいいのです。グレネードを的確に使えば弾1スタックあれば敵壊滅できることもままあるので弾最小でいいです。
弾打ち尽くしたらそこから弾増やせばいいんだよ
それで自分の最適な数見つける
逆に打ち尽くさないで勝ったり負けたりしたら減らしてグレとか持った方がいい
弾持ちすぎの奴ってどこでそんな使うねん
中距離でフルオート→削られてシールド使う→弾に枠当ててるからシールドが足りない→シールドが要る!やん
バッテ4、医療2、セル12、包帯4(余裕があれば8)、SR3スタック、残りSMGアモ
っていうグレ無し構成でもソロダイヤまでなら何とかなるぞ。ソースは俺
ちなみにAR構成の時はSG1スタック、残りAR弾な
セル12もいらんくね?8でいい。それで足らんかったら被弾多すぎるから立ち回り見直したほうがいいよ。
ロング環境なんだし多めに持ってても多少は許されるだろ。こっちの立ち回り改善したって相手がロング当ててこないとは限らないんだしさ。それともチャーライ10ダメージとかロンボ足に1発当てられる度にバッテリー巻くんか?
回復もグレもなくても勝てる可能性はあるけど弾ないと絶対勝てないから好きなだけ持てばいいんじゃね
2武器で合計6スタック以上持つ必要はまっっったく分からないけど
弾幕は全てを解決する
グレネードに加えてアル促も持ちたいから、30-30リピーターが凄い重宝する。
遠距離チクチクしても弾持ち良いし、SG運用もPKとEVAとマスティフの良いとこ取りって感じで普通に優秀。
フラトラかプラウラーのサブにリピーター持ってヘビー240発に抑えてる。