1: 国内プレイヤーさん
ゴールド帯に居るけどいつも仲間の中で一番ダメージ低い
1500とか2000取ってる人の画面見たい
2: 国内プレイヤーさん
ダメージだけなら遠くからチクチクするか、最初に接敵する・けどダメージもらいすぎない・もちろんダウンしない、で稼げるけど、
ダメージで何か貰える訳じゃないし、キルポ取れてるなら気にしなくていいのでは?
3: 国内プレイヤーさん
タマが当たってないのもあるけどダメ出ない人は遮蔽からの体出しが大きすぎ、ぼっ立ちADSしかできない、
2人以上のフォーカスくらっててもタマを撃つ、などなど被弾が多いから回復時間が多いために攻撃時間が短い。
4: 国内プレイヤーさん
基本的に与ダメは1部隊同士の衝突の場合
1部隊3人のヘルス100が3つとアーマーLv3と想定するとこれも100が3つ
合計600+回復による追加分を自分の部隊の3人で奪い合ってるようなもん
だから自分が与ダメ低い=他の二人がその分与ダメが多くなるってことなので
自分の与ダメを上げられれば他の二人との差は自然と縮まるはず
なんで自分の与ダメが低いか、まずそこの原因を把握して改善に努めましょう
5: 国内プレイヤーさん
おれも同じ傾向だったけど
最近少し改善してきた
味方2人が2パにしろ野良にしろある程度連携取れてるめっちゃ強い場合
→自分はついて行くのがやっとで追いついた頃には敵部隊にダメージ粗方与え終わってる、もしくは殲滅寸前まで追い込んでる
味方2人がある程度連携は取れてるけど並くらいの強さの場合
→自分も付いて行けて上手く戦闘に参加出来ればある程度与ダメ稼げる
味方2人が弱い場合
→味方2人がすぐノックされたり死ぬ為自分に敵の攻撃がフォーカスされてすぐ死ぬので与ダメ稼げない
味方2人がガンガン突き進んで撃破して行く強いパターンの時に
とりあえず必死で付いて行って少しでも戦闘に参加するようにすると与ダメ稼げなくても
キルやノック、アシストが増えたりする
6: 国内プレイヤーさん
当たり前の事だけど味方を誘導して積極的に戦闘しかける人が一番ダメージは多くなる
後からついて行く人は味方が撃ち始めた後に状況確認する事になるからね
なのでレイスとか使って仕掛けていけばダメージは増える
例外として長物を持つって言うのはあるけどダメージの割りにキルが取れてないとか起こる
サポート系のキャラ使ってしっかりキルポ取れてれば気にしなくて良いと思うけど
キルポ取れてないなら戦闘参加が遅かったり速攻でダウンしてるんだと思う
あと余裕があるなら確キル入れていくと良いよ
7: 国内プレイヤーさん
改善してきた理由は
上に書いてる人も居るけど
遮蔽意識高くして
敵の位置把握、敵ピン刺しを意識するようにしたのと
ちょっと撃たれて位置バレしたと思ったらすぐ場所変えて遮蔽から敵を見つけたり撃つようにした所
自分が長生きした分だけ与ダメ稼げるようになった感じ
不意打ちの急襲に気付けないとかだと相変わらずすぐ死ぬけど
そう言う急襲の場合もとりあえず撃たれた方向との間に遮蔽がある場所にサクッと退避したり
急襲近距離戦で自分の被ダメージ浅いと思えば
敵が下手くそな可能性あるから即振り向いて動きながら撃ち返すと意外と倒せたりして与ダメ安定して稼げるようになってきた
戦術やウルト使わず戦闘すれば自然とダメージ上がるさ
それが出来るようになってから戦術やウルトを意識するといい
銃よりダメージ出せる戦術スキルなんて無いんだから、まずは撃つことを覚えよう
ダメージ出したいならSR持てば簡単に出せるけど一生うまくならないからおすすめしない