Reddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
戦場でのダメージと回復の概念について
僕はプロを目指していて、たまにコーチングもしてる。
このゲームでは「ダメージを受けたときの行動」が重要だ。
敵に攻撃されてアーマーが割れたら、すぐ隠れて回復するのが普通だけど、そうするとチームメイトが敵に狙われやすくなる。
だから、隠れて回復する代わりに、敵の注意を引きつけることでチームメイトを守ることが大事だ。
例えば、自分がダメージを受けたら、すぐには回復しないで、敵が自分を見てないときにちょっとだけ姿を見せて、敵の注意を引きつけるのがいい。
そうすれば、チームメイトは敵からの攻撃を受けずに動けるし、より有利なポジションを取れるんだよ。
さらに、隠れて戦うときは、自分の体力だけじゃなくて、周りの状況をうまく使って守ることが大切。
この考え方を使うと、戦いを有利に進めることができる。
2: 海外プレイヤーさん
野良で来る味方ローバは敵が撃ちまくってる間にもマーケットでサイバーマンデーみたいに買い物してるんだよな。
3: 海外プレイヤー
全くその通りだよ。でも、ソロキューでそんな味方と組むこともあるよね。
みんなが同じ思考できないから起こることだけど、お互いに助け合っていかないとね。
4: 海外プレイヤーさん
本気で言ってるんだけど、うちのPTとの戦略は「ダウンすることなくできるだけ多くのダメージを与える」。
基本的には君が言ってることをやってるよ。
敵を混乱させ、タイミングをズラすようなピークやグレネードで時間を稼いで安全にバッテリーを使ったり、場所を変えたりしながら敵のリズムを崩していく。
5: 海外プレイヤーさん
敵にクラックされたとき、一気に敵チーム全員がこっちを向くこともあるけど、それが味方に動く自由を与えるんだ。
だから、「俺を撃って!仲間への意識を逸してくれ!たとえ俺がフォーカスされても遮蔽をうまく使えば死なないから。でも、俺を撃たないなら俺のターゲットになるよ」って感じかな。