1: 国内プレイヤーさん
なんか上手い人とプレイすると不思議な感覚になるわ
同じ道走って同じ敵と戦って3人とも結構活躍したなーってリザルト見たらダメージ倍違う
どこでそんなダメージ稼いだ?ってなる
2: 国内プレイヤーさん
>>1
上手い人のほうもキミとプレイすると不思議な感覚を味わってるかもしれませんね
3: 国内プレイヤーさん
>>1
キャラピックにもよるんとちゃう?
ジブやガスおじみたいな防衛キャラだとダメージは稼ぎづらいし
レイスやオクタンでそうだったらごめん
4: 国内プレイヤーさん
>>1
同じように足並み揃えて移動して攻撃してるのに
自分だけダブルスコア付けられてるってことは
味方2人が奮戦してもタイムリーな後詰ができておらず、味方の仕事量が倍加してて
相当撃ってるのにほとんど戦況の進捗に繋がるような当てかたができてないってことだから
一番深刻なパターンだと思ってる
Marin
確かに使うキャラによって変わるところはあるかも
Marin
味方と足並み揃えるのも意識してみるといいかもなー
持ってる武器にもよるわ
マークスマンとかスナとか持たなかったら遠距離チクチクしてる味方よりダメージ稼げてないなんて事は普通にあるし
さすがにそれなら自分だけダメ低くても不思議には思わんやら
今回の場合は普通に戦ってたつもりなのにってことだから
この人が気付いてないだけでチクチクしてた可能性もあるのでは?って思っただけだから…
チクチクしてたらそう書くだろガイジ
チクチク言葉はやめましょう
1は初心者っぽいし、もしかしたらそういうのもあるかもねって事で言ったんじゃないの?
確かに普通はそうやって書くけど、ダブルスコアつけられる初心者は武器のカテゴリも知らない人多いしね
遠距離武器ならダメージ稼げるっていうのもどうなんだろうな
その辺は単なる得意不得意の問題でしかないと思うが
そういう事じゃねえよハゲ
YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!
キルが多いなら味方がミリまで削ったのを倒してる
つまり味方が撃ってる敵を一緒に撃ててない=詰めるのが遅い/カバーできる位置にいない
キルも取れてないなら自分が少し削ったのを味方が倒してる
つまり削りが甘い=エイム差/距離差/立ち位置が甘い など
まあ相手弱いと無理にでも詰めるし味方がカバーできない場所で戦うこと厭わなくなるから、一概にカバー側が悪いってこともなかったりするが
キルが多いならむしろカバーできてね?
味方が削ったタイミングで詰められてるってことだし
カバーできてはいるけど遅いって事になるのかな
後者の味方がトドメだけさしてダメージの大半自身が出してるパターンならダメが味方より多くなるだろ馬鹿
前者のパターンならカバーは遅れてるなんてならねーよ
だからそれでダメージ低いなら単純に当てられてないからエイムか距離か場所が悪いって話だろ、あほなのかよ
前者は役割分担としては悪いわけじゃないけど、味方が詰めて大方削ってんなら味方が戦ってるのになんで撃ってないんだ?ってことになる
詰めるんなら判断が遅いか距離離れすぎだし、撃てる位置にいないなら位置が悪いよ
味方が強いから問題はないけど、ダメージ出てない原因ってなったらそうとしか言えんわ
この喧嘩してる2人を実際に会わせたらアッドモ…ボソボソ…ってなりそう
当てれるレンジが短いんだろうな
それかもね
上手い人ってボルトとかリコイル楽な武器の有効射程1.5倍くらいあるイメージ
純粋に味方の方が多く当ててるだけ
この文章の情報だけならそうとしかならんわ
ごちゃごちゃ解説風の事言ってる奴の内容のなさよ
動画勢とかコメデターってなんで妄想と現実の区別がつかないの?
ダブハン複数持ってるけど上手い人とやるとダメージとかキル稼げない事があってビックリする
自分が下手なのもあると思うけど、展開しようと横に広がったら既に味方が敵を倒してるとか逆に前に出ようとしたらフォーカスされて死んだりとか。連携が下手なのかな
俺が書き込んだかと思うくらい同じだわ
ダブハン複数あるしエイムもそこそこ良い方なんだけど上手い人とやるとダメもキルも必ず負けてる。
ちなみに自分は戦闘のファーストコンタクトときっかけ作りが苦手なんだって最近気づいた。受け側になると強いだけだから攻めが上手い人とやるとどうしても劣る。俺がダイヤ止まりで爪痕未所持なのはこれが原因だと思ってる。
俺もダブハン複数持ってるけど、もしかして何が語り始める前にダブハン持ってる報告するの流行ってる?
たぶんだけど
敵の防御体勢が整う前に1人目に先に大火力叩き込んで、速攻詰めながらカバーに出てくる奴も1v1で削って、3人立て直される前に気合いで1人落とす
(30秒以内に落とすの失敗したら退く)
という速攻型の戦闘手順が理由だと思う
特に最初にだれを溶かすかが重要で、既にこっちに気づいてる部隊が
特に最初にだれを溶かすかが重要で
敵がA:BCで分かれてたら、2人側の片方を激ローにすればA君が合流する数秒間は1v1で撃ち合えるとか
A君が孤立してるなら仲間が合流してくる前に仕留めるとか
そういう判断が早くて上手いのかなって 知らんけど
特に最初にだれを溶かすかが重要で
敵がA:BCで分かれてたら、2人側の片方を激ローにすればA君が合流する数秒間は1v1で撃ち合えるとか
A君が孤立してるなら仲間が合流してくる前に仕留めるとか
そういう判断が早くて上手いのかなって 知らんけど
Genburtenはエイムお化けの面が主に注目されるけど、この組み立てがめちゃめちゃ上手いよね
単純に撃ってる時間が少ないってのもあるね。マークスマンとか慎重に狙って撃ってたらあんまり稼げない。10発撃って1/3あたるくらいのイメージで撃ってれば意外とダメージでるよ。
前にフルパでそうなって録画を見返したら一人だけ中距離でダメージが出てなかった、自分では起点が作れないから他二人に続いて詰めてたから近距離での戦闘時間も他二人より短い、この二つが原因だった
結局射精管理とエイムってことなんだよな
訓練場でひたすら練習しつつ動画でも見て立ち回り勉強するしかないわ
射精管理はするなよ…
性癖晒してて草
きもちわる…
射線通せる位置への展開が上手いとか敵が顔出してる内にしっかり当てれるとかあるんだろうね
無意識にダメ低い人がヘイトを買ってあげててその間にきちんとダメ与えてる可能性もなくはない、味方のダメが3桁で自分が縦ハン取れた時の動画見返したら横から一方的に撃ててること多かったし
自分がダメを出せた理由の分析に、他人の動きを絡めてるのいいね!
負けたときも滅多に他人のせいにしなさそう
キャラによる気がするけどなー
逃げ性能高いキャラは前線張っていいけど
アビリティ的に後ろにいてほしい、例えばライフラインが前にガンガンでてると、もう少し後ろの方が安心できるなーとか思うし
一番手で撃ち合いしてダメトレしたあと下がって、巻いてる間は味方にカバーしてもらって、巻き終わったらまた前に出る。
これやってればPTで一番ダメージ出しやすい。
逆に2番手3番手でカバー役やってると味方にダメージ吸われやすい。
腕前が同程度でも役割でダメージ量には差が出てくるし、腕に差があって2番手3番手に回ってるなら当然ダメージ出しづらいことになる。
有利射線を全然探さない人とか中距離リコイル力が足りてない人はダメージ出ないよね
巻く時間ない近距離戦では大したダメージ差は生まれない
合わせて着いてく人が最初に射撃してる人よりダメージ出せないのは普通に考えたら当たり前
撃ったら警戒されるんだから
新マップになってから全然ダメージが出せない。ワールズエッジとかなら味方と同じぐらい毎回ダメージ出せるけど、ストームポイント100ダメージで味方1000ダメージ越えしてて落ち込んだ。マップ理解がまだできない。つらい。俺の頭悪い。すごい刺さる
自分はマスターの友達とやってると友達は3000以上出してるのに自分は2500ぐらいしか出なくてはずがすくなっちゃう
マスターの友達が3000出してる横で2500も出せてて凄いでちゅね〜〜〜
チャンピョンとったら普通2000ぐらいならない?
きも
チャンポンとれば普通に2000~3000は出る
友達とやってて「2000すごいわ」って言われるけど、逆に「ダメージなんでそんなにでてないの?」って言いたくなる
もちろん言わんけど
理由としてはエイムがそもそも下手、射線増やすのが下手(増やせててもエイムが下手だから結局意味ない)
ダメージ出せない人はエイム練習のために射撃訓練場に籠るべきだよ
たまにある明らかにキャリーしてもらったのに大してダメージ変わらない時がよく分からん
それはキャリーする人が撃つよりも前でヘイト引いて耐える仕事をしっかりこなしてて、君がその間に火力出して~っていう役割分担が上手く行ってたんじゃないか?
一番バランス取れてる形だと思うよ
上手くても下手でも楽しかったらええやん
嫌なら野良とするな。それすら嫌なら辞めろ。げーむやん。大会でも出るつもりか?
勿論スキルや立ち回りもあるけど上手い人ほど確キルの意識高いからそこでつくダメージ差も大きいのかも?
ダメージレース勝ってて、味方も攻めてるのにセル回復挟んで付いていくのが遅れて戦闘に関われないとかありそう
常に体力MAXじゃないと落ち着かない人に限って、バッテリー渋ってセルでチマチマ回復してる
これたまにあるな
足並み揃えてても味方の猛者がワンマガでノックしてから戦闘始まる事が多い
そういう自分より上手い人に会った時はヘイト管理とスイッチ意識してるから、自分が撃ってからノックするまでの敵の体力が少ないから必然的に総ダメージ少なくなる
結局モタモタしてて戦闘に貢献できてないとかじゃなければ、ダメージ数少なくても問題ないんじゃないかな
普通に自分と同じように撃ってるけどほぼ全弾外してないだけでしょ
強い敵と弱い敵の何が違うってちょっと顔出しただけで削られる量が全然違う
俺が全線張って1〜2人落として味方がどんな時でも確殺入れる
→残りを俺がバッテリー巻いてる間に倒す
この繰り返しで俺だけダメージ異様に低いとかあるわ
やり合ってんのに確殺入れてるのとか見てると
ダメでどやられてもモヤモヤするわ