1: 国内プレイヤーさん
ランパ実装直後の対策わからんから強く感じる奴じゃなくてガチ強なん?
2: 国内プレイヤーさん
グレ投げたら逃げれなくて勝手に死ぬぞ
3: 国内プレイヤーさん
スラジャンできるし武器換え素手変更もできるからアークスターなら刺さったのが見た瞬間離脱くらいは普通にできる。
フラグ直下とか偏差は厳しいかもしれんがあれは他の武器とか関係無いし…
4: 国内プレイヤーさん
エアプだけど、シーラの弱点の目立つ移動できない射角狭い遮へいの攻防できないが解決して最強へと進化したんやろな
ランパが増えると増幅壁による一方的強ポジが増えてアンチピックなしではつらくなりそうだな
ヒューズとクリプトはほしくなる
ジブランパの即効強ポジコンビもフルパならやりたい
5: 国内プレイヤーさん
黙れ玉の価値が爆上がり
6: 国内プレイヤーさん
時代はレヴオクシーラ
7: 国内プレイヤーさん
敵のシーラは黙れ玉で封殺できて
ジャンパで凸もできるレブオクランパート構成が最強ってことか
Marin
レヴナントはカウンターピックで増えるかもねー
【Apex】ランパート+○○で突っ込む神ゲーApexの始まり1: 国内プレイヤーさん
オクレヴランパでシーラで突っ込む神ゲーapexの始まり
2: 国内プレイヤ...
遮蔽無しかつ先当てされたら強いけど、ぶっちゃけ壊れほどでは無いだろ。
騒いでる人達って煽り抜きにどういう立ち回りしてるんだ?
タボチャなしディボーションみたいなもんだし、腰うち出来ないからレレレ激遅だし、強い楽しい能力ではあるけれどぶっ壊れではなくないか。
これ。強化前とのコントラストが強いだけで騒ぎすぎ。
レーザーサイト出てるせいでどこから狙われてるかもバレバレだしな。
レレレできないけど、バニホしながらなら撃ってる人いたな
レレレとか必要ない。当たったと思った瞬間には倒してる
打ってる途中にバニホしても遅くなるよ
ドアロック、漁夫、敵が来るのわかってたらシーラ最強だけど、普通に難しいキャラだと思う
射撃訓練場でダミーにシーラぶっぱ
↓
うおおおおつええええ
↓
興奮してネットに書き込み
だぞ
騒ぎ立てるほど強くはないが、終盤とかで混沌とした状況になった時に不意で撃たれると終わり
だからそれは防衛爆撃やガスグレ、ブラックホール+グレ、なんならマザーロードでも同じだよな?ってこと。
シーラだけのヤバさじゃないだろ。
なんならランパート本人が出向かなきゃいけないぶん、他のウルトよりリスクあるし、確実に壊れではない。
これ考えるとちょうどいい強さになったな
接地してないのに精度高すぎ
置くことの変化がリロード出来るだけってなんそれ
どこをどうとっても精度高くないだろ。
うち初めのタイムラグと集束するまでバラける点から見ても即応性は低いし、有効射程距離はディボーションとかと被ってるし、それにしてはレレレ遅すぎる上に腰うちも不可能だから蜂の巣にされやすい。
こいつの運用は強ポジを駆け回って守るって感じで落ち着くと思うよ。
少なくとも全盛期のR99みたいにゴリ凸してなぎ倒す使い方は無理だね。
何なら集弾するまでの速度上がってるし謎やな
グラビティリフトで上昇中に空転させて最上部でヒャッハーが楽しそう。
腰だめ撃ちが他の武器みたく移動速度低下無しだったらぶっ壊れだけど、ちゃんと低下する
結局少し動けるだけの固定砲台
強化ヒューズと同じく高レベル帯だと気分転換ぐらいにしか使われないと思う 底なめマスターより。
これが真理なんよ。
しかも、ランパート自身の体力が増えたりする訳じゃないから不用意に突っ込んだら即落ち確定だし、結局立ち回り結構練らないと活かしにくいのよ。
ジブやコースティックみたいに投げて終わりじゃなくて、射線管理しつつ詰めなきゃならんから難易度高いしさ。
訓練所で動かない的倒しただけで壊れって騒いでる人が多いイメージ。
今回の強化でピック増えて初めてまともにシーラ撃たれたって人が多いんじゃないか?
だからシーラのDPSにびっくりするしランパート相手にドアロック仕掛けてやられたりしてる
今のシーラだとドアロックを捨てるしかなくね?
回り切る前にサブマで倒せるだろ
シーラでやられる場面は大抵ディボでもやられてそう
やっと使えるぐらいの強さになったんじゃない?
でもホライゾンとランパートの組み合わせはやばすぎるね
ヒューズと言い、最近は良い調整来てるね
ワットソンのバフも待ってる…
正面からの打ち合いはゴミカスだけど、ディボみたいにスピンアップ終わってから顔出すれば一瞬で敵が死ぬ。
漁夫行けば敵全滅。
不意打ちでも敵全滅。
中距離チクチクでも確キルまで余裕で乗っていける。
弱い要素一切ないんだわ。逆にどう使ったら強くないと感じるのか知りたい。
まさか敵の目の前ぼっ立ちでスピンアップしてる間抜けはいないよな?
みんな壊れか壊れじゃないかで話してるんであって、弱いか強いかで話してるのは君ぐらいやで
壊れが壊れじゃないかの次元の話だぞ
そんな低次元の話ではない
ぶっ壊れってほどじゃないけど手持ちなら弾数が120発ぐらいの方がいい。現状出し入れ自由で170発は正直多すぎると思う。
そもそも固定式の重機関銃をそのままの性能で手持ちできるっておかしくね?固定式の意味なくないか?
アプデ前からランパ専だったけど、
リロード以外にも設置のメリットはあるよ!
・(一応)味方が使える
・ある程度不安定な場所にも設置できる(崖壁、塀上、トライデントなど)
・バリケード以上に遮蔽物になる
・すぐにウルトチャージが始まる
どっちかっていうとピックが増えまくったからバリケードだらけになってる方が厄介だと思う
まだアプデ後エペ出来てないんだけど腰撃ちできんの??
腰撃ちとADS切り替えれるけど、腰撃ち時もLMGのADS時と同じレレレ速度。
シーラの強いところは相手を遮蔽から動けなくするところだよ
あの弾薬数撃ち続けてる間に味方は展開もグレもできてやりたい放題できる
下手くそが使えば何も怖くないけど、上位帯で対抗するってなるとこっちもシーラで先に詰ませるしかない
先手最強になってて、後手側はかなりカウンターキツい
それだったら、ジブの防衛爆撃やマザーロードでも遮蔽潰し出来るやん…
言うほど強いかなー?
いちいちカウンターピック使うまでもないような気がしてならん
ツイッターやらYouTube見て壊れアプデできたのか!いやだなーと思ってたけど
コメ欄いわく言うほど強くないんだ!
なるほどー
新たな攻防が増えておもしろみが増すならうれしいわ
明確な弱点あるんだから騒ぎすぎボセックの時と同じ匂いがするな
同レベルのタイマンなら脅威じゃないけど格上とのタイマンだとシーラもちにワンチャン無さすぎて辛いくらい、壊れだと思ってる人が上達すれば壊れじゃない。
ランパ好きになってから愚痴れよ。
取り回しが用意になったから、盾複数枚置き待ちが発射ディレイを補えるから更に最強じゃね?
こまめに射線を切って撃ち始める隙を突いたり、撃ち終わるまで射線を切ってから反撃すれば普通に勝てるよ
ディボと同じような感じで、落ち着いて対策して撃ち勝てられたらそこまでの脅威ではないって段々みんな感じてくるんじゃないかなと
リフトシーラでぶっ壊れに化けるけど面白いと思うよ、少なくとも初期シアの10ダメよりはずっといい
まあスパレジェ期間過ぎたら移動速度低下と集弾率を落とすナーフ入って終わるんだろうな
シーラで制圧射撃して味方展開待ちするの楽しい
それ程でも無いと言う人がけっこう居るけど、ピック率低かったから使いこなせてる人が少ない、にわかランパ多いと言うのもある。
ある程度使いこなせる様になると、攻略に手間がかかるからその間に漁夫られ率が高くなると思う。
少し前に味方行かせてヘイト買わせて撃ち殺すとマジで強い
いっっつも思うんだが、エアプがしゃしゃってくるのなんなんだろう。
「エアプなんだけど、」の時点で信憑性というか読む価値ないなって思う
関係ない話ですまんが、今って成長中のバリケードって攻撃貫通するの?
貫通はしない
建築中?だと40ダメージで破壊される
ありがとう
建設中の体力1から増えたんだな
すまん、繋がらんかった