1: 国内プレイヤーさん
ダイヤに行けない人、APEXにもうちょい時間割いたらいけそうやなって人けっこー居るから頑張ってもうちょいランク潜ってみようや
私生活大変かもしれんけどダイヤはやれば上がれるよ
2: 国内プレイヤーさん
押すときは押す引く時は引くって状況に応じて動き替える柔軟性が大事だね
ダイヤになれない奴はどっちか極端
3: 国内プレイヤーさん
プラチナは円の収縮のタイミングと残りの敵部隊のある程度の把握、マップの混むところや強ポジの理解、
後半に残らせると厄介なチームをどこかに流すor殲滅するくらいを考慮出来れば馬鹿でも抜けれる
4: 国内プレイヤーさん
1人でもキルポ取れるか
これに尽きる
ダイヤ以上安定する人は全員これ出来るから、3人生存時は漁夫とファイトで、1人になっても中遠距離からの漁夫でキルポ取れるので詰まらず上げていけるけど
プラ帯適正の人は、1人になったら隠れんぼするだけでキルポ0のまま終わるから、盛ったRPとマイナスが相殺し続けて停滞する、だから盛れない
(だいたいは単騎なのに近距離武器構成なのが原因、突っ込まないとキルが取れない)
撃ち合いやポジ意識高い人がなぜかプラチナで詰まり、K/D高くない人がダイヤまで行けるのはこれが理由
5: 国内プレイヤーさん
戦わない事を意識しすぎる事もポイントが盛れてない人、ダイヤに行くコツは〜って悩んでる人の共通だと思う。
戦わない=マイナスを減らすという観点では素晴らしい立ち回りだと思うし続けても問題ないとは思うけど…
戦わない事によって、敵から物資を奪って飽和してるパーティに瞬殺されることも考慮すべきだと思う。
色々加味して戦うべきタイミング、逃げるべき漁るべきタイミングを図る事がランクを上げる為に考えるべき要素じゃないかな、
ソロダイヤでそこからまだ盛れてないけど初動戦う方が盛れる事は格段に多かった。
6: 国内プレイヤーさん
マスター行ったけど初動は基本戦わん方が盛れたよ
これは絶対漁夫来ないだろって降下場所なら戦闘仕掛けに行くけど
7: 国内プレイヤーさん
たぶんそのことを言ってるんじゃない?
戦いを絶対避けるって思ってる以上に逃げ回ってるだけのやつらだよ
プラチナ帯ツイボ入ると部隊が半分にならないと絶対戦わない人とか結構いるんだよね
当たり前の事をやってる人らからしたら分からないけどね
8: 国内プレイヤーさん
分かりにくくて申し訳ないです。初動戦うべき!といった趣旨では無いです。
ただ、お互い物資の量がそこまでない初動でパーティを潰してその物資を吸った状態で走っている方が格段に動きやすい、という理解をして貰えたらと思います。
別にフラグメントに降りて絶対に生き残れなんてハードなオーダーじゃないですよ。
ただ、この街いるから辞めよう!って180°回転して意味不明な降り方をして物資がないまま負けて…なんてムーヴをするなら戦おうって事です。
9: 国内プレイヤーさん
初動ファイトはメリットもデメリットもある。
安定して1パだけの場所に被せて勝てるなら、魔の中盤でキルポ狙わなくて良くなって、終盤に稼げばいいから安定する。
ただ初動で勝てなかったり、フラグメントみたいな複数パかぶる場所に降りるような、
何かを履き違えたムーブするなら被せない方がいい。
こんな長文読むくらいなら動画かその分バトロワかアリーナやった方がいいよ
この程度の文章読むのにそんな時間かからんやろ
動画とか漫画ばっか見るんじゃなくてもうちょい本読みな
まじでそれ
子供の頃は枝主のノリでもいいが
大人になったら間違いなく大損する
契約書とかどうやって読み込むつもりだと
長文読み込めないと簡単に詐欺に遭うよ
エーペックスやり始めて1週間でマスターとか見るとエーペックスやり始めて5ヶ月の万年ダイア4〜3の俺は本当に才能ないんだな
と思った。マスター行きてえよ神様
君に足りないのはおそらく実力より根気だと思いますよ
APEX1週間でもFPS歴長い人はいるから一緒にしなくて良いと思うよ。ダイヤ3に上がれてるなら後は時間よ
万年ダイヤ4~3って言うあたり他のダイヤとは違うっていう心の奥底にある小さなプライドが見えて、僕は小さく微笑んだ。
4番のレスは的外れで一人になったら基本はもうハイドするしかないよ
狙えるなら味方の蘇生は絶対狙うべきだけどそうじゃないならハイドするしかない。そのくらい人数差は絶対的
ダイヤに上がれないのはハイドするからじゃなくて、ハイドしなきゃいけない状況になってるから
ポジ意識の高さも同時に重要なことだよ本質は場所取りゲームなんだから
4番はおそらくダイヤ行ってないだろうな、この理論意味が全くわからん
なんで1v3する前提なんだ。
1人になっても、ファイトしてるとこを中遠距離からキル狙うし、相手がバラけてるならワンダウン取って確キルして逃げるとかするよ。
自分から動くから考えて動いてないと単に歩くキルポになるし、移動中に敵と会いやすくなるけどそれは運だし仕方ない。
ハイドすべきときも勿論あるけどね。
熱
特徴:馬鹿、雑魚、餓鬼
普通にいけるからワイにはわからん
お前らもそうやろ
それただキャリーされてるだけやんw
プラチナを立ち回りで抜けるようじゃそのあと辛いと思うけどな
その通りだけど、それは詰まったらそこで鍛えればいいじゃん
いや1度も抜けてないなら良いやろ。
ダイヤ行けてないのにダイヤでどう勝つかみたいな事考えても無駄
ダイヤなんて屁こいてもいけるわ
でもプラチナの敵はフツーに強いよ
それこそプレマスでも調子こいてたら簡単に溶ける時ある
バトロワ=最後まで生き残っている人が一番偉いゲームなんだから、キルもハイドも生き残るための選択肢でしかないってことを理解すれば自ずと上がるよ
押すに極振り・引くに極振りしてるやつが多いのは確かだねプラ帯までは
その中でキルポもりもりしたくて殺意でダイヤ上がった人間は大抵ダイヤ4でペロペロしだすイメージ
立ち回りと言う名のハイドだけでプラ来たやつはプラから抜けれんし
どっちも出来て初めてダイヤ4以上が見えてくる
バトロワ特有の立ち回り云々を考える前にFPSの基本的な部分を身につければプラチナは抜けられるしその方がその後も楽だと思うけど。
FPSの基本は3:3の崩しだけど、それよりバトロワの安置移動と今戦うか引くかとかの方がランク上げるなら大事でしょ。
むしろプラチナは弾撃つ撃ち合いだけ上手いみたいな人が多い
FPSの基本と3v3ゲーの基本は全く別モンだからごっちゃにして語ったら話し噛み合わんぞ多分
FPSの基本は3v3の崩しではないし、マスター適正で通過点としてプラチナにいるやつは別にして、大勢のプラチナに対して撃ち合い上手いと思ってるならFPSの基本できてないよ。
apex で FPS の基礎が出るのって 3:3 の撃ち合い以外ないでしょ。要は漁夫されるとか安置的な意味で戦う位置考えずにワンパ同士のぶつかり合いに勝てればそれでいいみたいな言い方だけどそれは違うでしょって言いたいの。
プラチナの例はバトロワ的な立ち回りが特に欠けてるって意味で、額面通り上手いと思ってるわけじゃねーよ
後付の言い訳見苦しいっすよ
ApexしいかFPSやらないのバレてんだから
スプ2終盤だとゴールド上がりが戦闘開始直後か戦闘前に謎に1人瞬殺されるからどうやっても勝てないゲームが6~7割くらいあるわ
ポーク中にもう負けが決まってる
今のプラはどれだけゴールド上がり引かないかの地獄
仮に7割初動死でも残りの3割で+100ずつしてれば10試合平均48ずつ盛れるし、7割全て-36なんてこともないだろうし、もし盛れてないんだとしたらそれゴールド上がりの野良のせいじゃないよ。
7割初動死する人が3割も+100できるわけないじゃん
うん。だからそれできないならゴールド上がりの野良関係ないやん。ただの実力不足やん。
そうだよな。なんかコイツの言ってることに違和感あると思ったらそれだわ。コイツ盛るべき3割すら野良のせいにしようとしてやがる。
敵のプラチナは味方のゴールドを先制で倒せるのに、プラチナの自分が敵のゴールドを先制で倒せないのは何故か考えた方がいいよ
まあ、考えるまでもなく実力差なんだけど
極論になっちゃうから話半分で聞いてくれたら良いけど、負ける原因を他人に求めてるようじゃ伸びないよ
外れゴル野良を引かないようにしたいんじゃなく、自分が外れプラにならない努力したほうが健全
その意見には概ね賛同するが、終盤なんて上に上がれない奴とスマーフしか残ってないから中盤までに上がってしまえばいいじゃん
ダイア行くまでなら野良なんて要らんやろ
今SP単独降下だけでランク回したけど
ダイア程度なら1週間掛からず行けるから
シンプルにお前自身が弱い
今まで野良の味方に大人しく着いていってプラチナ4で何シーズンも沼ってたけど、ジャンマス奪ってピン刺しまくるようにしてこの後どうしようっていうモジモジ時間無くしたら今までの苦労はなんだったんだってぐらいスムーズに盛れるようになったわ。
撃ち合いが弱いせい。
いくら立ち回り良くてもエイム終わってたら結局味方頼りになるんだから撃ち合い強くしろ。キルレ1超えるくらいになればダイヤ行くの大変なんてことにはならんから。
あ、このキルレはプラ帯での話ね
超長い時間かけたら下手でもダイヤには絶対上がれるけど、じゃあそんな風に遊んで楽しいゲームなんか?という話でしょ
フレにも似たようなこといってシコシコやってるやついるけて毎シーズンダイヤ行くぞ!って言ってるけど、結局は戦って相手を倒すゲームなわけだから毎シーズン行けてない
普通にFPS上達する方向で練習したほうがよっぽど早くダイヤ行けるわ
前シーズンガンガンファイト仕掛けに行ってたら、ソロで3日でダイヤ行けたわ
やっぱ試行回数大事やなって思えました
プラチナ程度ソロでやって更に武器縛りでも余裕じゃない???
プラチナで沼るって頭に異常があるんじゃない?
時間が無い野良が弱いから盛れないって言い訳する奴おるけど
トータル16時間ぐらいあればブロンズからでも行けるでしょ
野良が雑魚でも単騎で逃げれる距離で漁夫ればキルポ回収出来るだろうし
盛れないのは自分自身が弱いだけ
最初のほうの言葉いらなくない?人にはそれぞれ実力があるとは思うよ。ただ味方のせいにしても上がれないてのは賛同するし、ソロマスした時も思ったけどソロでやるなら味方を牽引するぐらいの気概でやったほうが実力もつくからいいと思う
言うてることはその通りだけど言い方に品性がまるでないな
ランドマーク被りは構わないけど同じ建物に被せ降りはしちゃダメだと思うぞ
APEXが強くても偉くはないってことが子どもにはわからんのです
商売が限られてた昭和平成の時代ならそうだったかもしれない
今はそうじゃないよ
ゲーム一つうまければ努力次第で長者になれる
考え方が古すぎる
ただほんの一握りの才能を持ったトップクラスか、芸能人になれるレベルの喋りが出来ないと難しいってことは確か。難易度だけなら東大入って一流企業に入社するより難しい。
圧倒的に強いとか、話が面白いとか付加価値がないと複数sプレデターレベルでさえ金稼ぐのは無理という現実
同じ低確率なら一流企業やプロアスリート狙ったほうが金も名誉も得られるし圧倒的にモテるからな
確かにその通りですごく低い確率だけど
昔に比べたらチャンスがその辺に転がってるのはでかいよ
昔はゲームの腕前+何かで稼ぐとか
完全に可能性ゼロだったんだから
そういう時代ではなくなった
アリーナならダイヤ行けんだけどなぁって思いながら今日も4800やわ、
アリーナやってもバトロワ要素は強くならんからな
まともなアドバイスしてる奴でも余計な文章入れてるやつはBAD押してるわ
プラ3に上がれる人はプレー時間だけやね
聞きたいのはそんな当たり前の話じゃなくて、そもそもジャンプの時点でどうするべきかって話の方が聞きたい
1チームなら被りでも気にしないのか、2チーム以上ある場合はそのまま降りるのか曲げてでも別に行くべきなのか、そのまま降りるなら戦闘はするのかしないのか
この辺がフルパと野良では意思疎通の差があまりにもデカすぎるわけで、みんな知りたいのは野良での話だろうからソロダイヤソロマスターの人は野良とどうやってその辺の意思疎通してるのかをお聞きしたい
ようやくソロダイヤなれた雑魚だけど
近くにフリーファームポジあるなら曲げる
ないから被せて殺りにいく
攻撃仕掛けるピン立てれば大体ついてくるよ
あんまマイナス気にせずに好戦的に仕掛ければいいと思うよ
移動キャラ使って味方を引っ張る姿勢見せたらジップなりジャンパなりでついてきてくれる
プラ帯で沼るやつは戦闘から逃げまくるやつが多すぎる
敵いたら距離置いて〜みたいにやって別にも挟まれて蜂の巣にされる
逃げても物資手に入らないしでいい事ない
まあ時間足らないのがほとんどだと思う、時間なくて練習なしでエンジョイランク1時間位して終わりでしょ
プラ4でやめるだけ。(42)
きちぃーwwwwwwwwwwwwww
おっさん きちぃw
これがPS4キッズか
意識高めつつ一人でも生き残って戦えるキャラとしてどれ使えば良いのでしょうか
パスファ
友達がいないが1番だろ
ダイヤ行きたいとかいってる割にバナー回収時間切れになったら抜けるやついるけどなんなんやろな
ダイヤでないもの人にあらず
やっぱり溶岩に降りてカウントダウンを漁父するのがいいよ。漁夫のタイミングとかすごくわ掴めるようになる。でも、溶岩で被ったら地獄。
目の前の戦闘から逃げる奴にダイヤやらマスターやらデカい口叩けねえよ
煽りとかじゃなくてバトロワ系のFPS初プレイで8日でダイヤ4まで行けたからシンプルに必要なのはエイム力だよ
立ち回りもアタッチメントの意味もわかんねえままR99で突っ込んでるだけの馬鹿が行けたんだからダイヤ4が魔境とか言われてるのもわかる
ダイヤの行き方とかの動画は参考程度にしておいた方が良いと思うわ。チクチクでしかキルポ稼げなかったり味方即見捨てたりキャリーされたりでしかダイヤ上がらないパターンってエイムか立ち回りの実力がまだ足りてないからそれだったら頭使ってきっちりインファイト仕掛けてみて負けたら反省してった方が上手くなる気がする
わかる。ダイヤからは頭使わないと甘えが許されなくなってくる。マスターとかプレデターバッジ持ってる人に会う事も増えてくるけど、秒で壊滅させられて学ぶしかない