1: 国内プレイヤーさん
ダイヤ4ペロってるやつはアリーナにこもれ。
インファ下手くそ多すぎるわ。判断も悪い
2: 国内プレイヤーさん
ダイヤは対面よか判断力の方が必須だろ
なんで建物下、上に別パいて囲まれてるのに目の前の敵追っかけて出ていくんだよっていう
対面弱い奴はどうせピークで落としきれんし死なない動きして欲しい
3: 国内プレイヤーさん
ある程度のAIM力あるならもう判断のほうが大事よね
4: 国内プレイヤーさん
ある程度のエイム力も判断もないからペロってるんだろ
戦闘長引いきそうだったから引きピン指したのにまだ戦ってたり、2部隊に挟まれる位置で戦闘しかけたり頭足りてないやつ多すぎる。その上引き殺せるエイム力もない
5: 国内プレイヤーさん
ダイヤで対面弱いと
確実にマスター行けないから
対面鍛えるのは正解だろうな
チームを指示誘導できるぐらいの判断力も普通に必要だ
6: 国内プレイヤーさん
俺対面弱くてもソロマスターいけたぞ
対面弱いなら対面弱くても勝てる戦いかたすればいいだけ
Marin
この辺はムーブにもよるだろうね~
【Apex】ランクで毎回0キルとかでもマスターいけるの? ←理論上は・・・1: 国内プレイヤーさん
毎シーズン2-3週でブロンズからプラチナまで上げてランク止めてるけど今期はソロ...
1ゲトできなくて悔しいので引退します
1ゲト出来てて意味不明なので引退します
あれ?1コメ消されてる
対面力ないからまともに判断できないってのが正しいだろうな
起点作って詰めても実力差で覆されて負けるとかがよくあるうちは、詰めるタイミングもよくわからなくなるしな
正しい立ち回りやセオリーみたいなのも対面力ないと身につきにくいんだろう
対面力ないからまともに判断できんってのが正しいだろうな
起点作って詰めても実力差で覆されて負けるとかがよくあるうちは、詰めるタイミングもよくわからなくなるしな
正しい立ち回りやセオリーみたいなのも対面力がないと身につきにくいんだろう
投稿できなくて、言葉引っかかってるのかと直してるうちに連投しちゃったようです…
すみません
ダイヤ帯に少しずつ慣れてきた。プラチナに比べると、これはいけるやろーみたいなのがいけないね。ジップとかヴァルのウルトの時なんかの被弾率が跳ね上がった。甘えが許されんな。
ダイヤ帯はプラ4入ってる2パ引かなきゃいける
エイム力よりも頭鍛えた方がいい。下手糞はエイム云々よりもメリハリがゴミすぎて話にならん
これ。
フレに万年ダイヤ4床ペロの奴いるけどいっつも脳死でプレイしてるんよなぁ。
先の先のこと考えれられないとマスターは行けんよ。
せめて戦闘中にミニマップ見て、仲間位置の把握を理解するぐらいは頭使わないと勝てる戦いも勝てなくなるしな
対面あるのは前提で判断によって差が出ててると思う
個人的な感想
まあ対面弱いけど立ち回りうまいって人はそんないなくて、
対面弱い人は立ち回りも微妙
対面というか戦闘中の立ち回りがクソな人が多い
味方からカバー貰えない、味方のいる場所まで引けない所で1v3挑んで死んでいく奴が多すぎる
盛ることに一番必要なのは立ち回りだな 対面力弱くても有利ポジを意識してちゃんとピークすれば攻めの起点は作られない 不利ポジから攻めなきゃいけない場面は移動キャラ使えば大抵は回避できる
エイムの弱さは立ち回りでカバーできるけど、ダイヤ以上は敵も強いから立ち回りの悪さをエイムでカバーするにはクレーバーでぶち抜くかそれこそコンバーター並のエイムがいる
今のダイヤなんて安置意識したらマスター余裕だ、前シーズンゴールドくらいでも数こなせばいけると思う。ある程度押し返したり移動を強要する当て感あれば楽だけど。
判断8:対面2くらい判断が大事。そもそも判断(ムーブ)がちゃんとできてたらダイヤ帯レベルなら8割有利な盤面作れること増える。プレマスまで行かない限り最終局面ですら「ここ空けてんのやばw」「え?どいてくれるの?」って試合しかないから〝安置によって変わる有利ポジ〟を理解するだけである程度のアビリティultの使い方とか、展開、リコイルとトラッキング諸々ができるならマスターは行ける。プレマスみたいな超安定したエイム力はマスタータッチ目的なら別にいらん。弾除けとかの小手先の技術よりオーダーの技術磨くほうがランク盛る上では大事。
エイム悪いやつはエイムにばっか意識が行くからミニマップ見ないしアビリティの刺し方とか他のこと考える余裕がない。スキャンしないブラハとかのリザルト見ると撃っとるわりに大体ダメージも出とらん
アーマー割れたとかのログ流れるようになったのにキルログとか見てない人多いんかなって思ったりする
やり合ってて2人倒してあと一人やのにずっと後ろの遮蔽物から二人とも出ずにそのまま蘇生されて負けるとかあるしね
プラチナ→ダイヤは撃ち合いの強さと立ち回りのどっちかがあればいけるけどダイヤ→マスターはどっちもないと厳しい
ダイヤ帯でキルムーブする人らと一緒になるといつもよりキルポを稼げても明らかに不利な位置や漁夫確実な戦いにまで突っ込んで8位前後か未満で終わることが多くて最終的なポイントは全然美味しくない
体の力抜いて緊張しない事が大事だと思います
心負けてると運もエイムも判断力も悪い
立ち回りよくすれば対面せず一方的に撃てることが多い
特にオリンパスはそう
撃ち合うな一方的に撃ては真理
・対面はしない選択肢もあるが、判断は常にしないといけない
・対面力は大体似たり寄ったりだが、判断力は同じランク帯でも天と地ほど差がある
よって鍛えるなら判断力の方が優先
どちらが大事とかではなく、どちら”も”大事
アリーナやれはマジで正解
対面力を鍛えるだけじゃなくて、詰めるべきタイミングの把握とかグレの上手い使い方、離れてる奴を落としに行く判断とかができるようになる
漁夫対策で戦闘をなるべく素早く終わらせる練習にもなる
これができればあとはバトロワの実戦で、場所によって戦う戦わないの判断と、格上だと思った時に無理せず引く判断ができればダイヤでも盛れる
対面弱かったらマスター慣れても勝てない
2位か3位よ
誰もチャンピオンなれるかの話してないが…
そもそもダイヤで盛れるかどうかが論点だし、2位か3位ってそれ、盛れてるから十分じゃん
プラチナ→ダイヤはどっちかあればいけるけどダイヤで盛ろうと思ったら判断も対面もどっちも要るわ
ここまでPAD コンバーター チーター 代行が語っております。
正直射線を広げる意識するだけで勝率全然ちがう
立ち回りにも安置移動的な意味合いと戦闘的な意味合いがあるだろうけど、対面より立ち回りが大事とか言ってる奴らは敵が攻めてこないから上がれてるだけで対面力がないと本当の意味では安定しない