1: 国内プレイヤーさん
エイムより立ち回りだろ
エイムが3点でも立ち回りが7点ならダイヤ行けるが逆なら厳しい
2: 国内プレイヤーさん
でも立ち回りもエイムありきでしょ
いくら立ち回りが良くても、エイム悪くて当てられないんだったら無意味。
立ち回りよりエイム優先するべきだと思うけどなぁ
3: 国内プレイヤーさん
立ち回りはpt組める人が必要で、エイムは野良ランクする人が必要なものだと思う。
pt組むとチームで声掛けながらクロス組んだり安置行けるから立ち回りあるとキルもプレイスも安定する。
でも野良は常に連携とるの難しいから、自分1人で相手1人に勝ちきれるエイムがあるだけで生存率が上がりそう。
4: 国内プレイヤーさん
極端にならんならどっちからでも構わんが、どちらかを選ばなきゃいけないなら俺は立ち回り派かな
エイムがどんなに良くても、撃てる状況を作り出せないことには始まらんし
まぁそれは逆も然り、撃てる状況作り出せても当たんなきゃ意味がない
でもどんなにたくさんエイムがゴミでも数発は当たるが、立ち回りがゴミだと有利ポジとか遮蔽物とかがイマイチになるから俺は立ち回り重視
勿論異論は認める。考え方なんて人それぞれだしな
5: 国内プレイヤーさん
AIMよりも戦うべきか引くべきかを見極める力の方が大事だと思う
2部隊がやりあってても、明らかに漁夫られそうな位置だったり、長引きそうな所に突っ込んでも返り討ちにあうだけだし、
長引いて他の部隊を寄せるぐらいなら少しでも優位位置に移動するまで戦わない方がいい
あとはピン指すなりして意思を伝えあえばダイヤには行ける
6: 国内プレイヤーさん
個人的な考えだけど、極論最低限のエイム力さえあればあとは有利ポジ取れば撃ち合いも勝てる。
エイム力があると例えば高所の敵を倒したりができて立ち回りの幅が広がるもんだと思ってる。
だからエイムは最低限あれば後は有利ポジ取ることだけ意識してればダイヤくらいは行けると思ってる。
7: 国内プレイヤーさん
かすりでもすれば味方が倒してアシスト付くからな
エイムはあればあるほどいいのは確かだけど必要最低限あればいい
これはチームゲーだ
8: 国内プレイヤーさん
エイムと立ち回りってよく比較されるけど
立ち回りって人によってとらえ方が違うし
そもそも極端な話正解はない(わからない)から
都合よく立ち回りとか言ってないでエイムっていうか
1v1対面の強さを磨けばダイヤまではいける。
展開・高所取り・体の出し方とかの戦闘時の立ち回り
安置読み・移動ルート・敵部隊予測とかのバトロワ的な立ち回り
大きく分けたらこの二つがあるし、細かく言えばもっと何種類もの立ち回り要素がある。
完全にリスクを避けて残り5部隊まで戦闘をしない!!みたいな順位上げムーブもキルポ狙えるとこはしっかり狙うムーブもどっちも悪いわけじゃないしバトロワ的立ち回りの正解なんか人それぞれ
センス。
センスなくて草
どっちが重要?wとかいうクソみたいな問いに答えはないけど
ここが下手だなとかこれが出来たらなとかわかってて伸び代がある方練習した方が手っ取り早く上手くなる
立ち回りを実現できるだけの最低限のファイト力があるなら立ち回りが大事になってくるし、ファイト力もないのにあれこれ考えても無駄。野良でやるなら尚更ファイト力かな。
時間をくれ
従順な味方
脳死逃げの雑魚ムーブを立ち回りって言うのやめへん?
自分に足りない方
ダイヤ【まで】いくだけなら立ち回りだよ
順々に上がろうと思ってるならエイムから鍛えるべきだけどな
AIM一択
ラウンドを取るゲームならキル出来なくても時間稼ぎとかで勝てるからAIMより立ち回りが必要だけど
BRならキルしないと勝てないから立ち回りより敵を倒すためにAIMが必要
立ち回りがクソでも撃ち勝てばそれが正解になる
低ランクで撃ち勝てないで立ち回りを磨いたところで無駄やろ
立ち回り気にするのはダイヤからマスター目指す時から始めればいい
立ち回りがクソなら5位入賞前に途中でダウンして終わりだろ
10キルしても14位なら10ポイントしか入らないぞ ダイヤから立ち回り始めるやつとか同じチームに来てほしくないわ
相手がプレマスとかじゃないならエイム力あれば大体はゴリ押せるよ
というか慎重に動いてチームキル5キルとかで1位になるくらいならキルして3位入った方がRP多いし1位になればもっと貰える
エイム力があってダイヤ以下のランクならって前提後者でも安定する
ダイヤから~っていうけど大半の奴はダイヤがゴールだしこれもダイヤまでを前提にした質問だからダイヤからがどうなんて的外れな答えはどうでもいい
そらキルポなしで1位よりはキルありで3位になった方がいい気に決まってるだろww
そのキルしてる人らが3位に入れないからこういう話題になってるのよ キルありで上位入賞できてるならポイント盛れるんだからどっちがいい?って話題にはならん
で、戦績は?w
お前みたいな 逃げることしか脳がない雑魚が味方に来て欲しくないわ
序盤で10キルする野良引けたら自分が役割変えて その野良を活かせるように動けばいいだけ
逃げ回る立ち回りニキはDBDでもやってればwww
エイム(エイムアシスト)
AIMって言うか単純にKDと平均ダメージ見て何が足りないか判断すりゃよくね。
KD0.5/平均ダメ400でもダイヤ上がってる奴もいるらしいし、丁寧に立ち回ればファイト下手でもダイヤには行けるだろ。まぁ必要な試合数はかさみそうだけど。
500戦も600戦もしたくないならファイト鍛えてKD1乗るように頑張るんだな。
エイム力あっても有利ポジの敵を倒せる確証はないよ 多少のエイム力の差でいかんともしがたいから強ポジなわけ
そこでゴリ押しせず別ルートを提案したり、グレやアビリティで高所の敵どかすのが立ち回りってやつだ
フレンドにキャリーしてもらえば銃撃つ必要もない
みんな想定してるエイム力に差があるので意味のない議論です
ホントこれ。
最低限のエイム力あれば〜っていうけどその最低限が人によって違う。
補助輪でガチガチに固めてる連中がこの話してると思うと草も生えない
エイム10点立ち回り0点なんてやつチーターくらいしかいなくて普通は両方並行して伸びていくから議論する意味殆どないね
エイムは立ち回りを正当化する指標
エイムがめっちゃいいなら立ち回りはいらないが、ほぼすべての人間はエイム力に差がない。
横並びな以上、差をつけるには立ち回りが必要
ただそれだけ
リング見て動けるならエイムありゃダイヤなんて余裕だろ
PAD使ってダイヤ行けないなら諦めろ
補助輪使いが”AIM”語ってて草
エイムに決まってんだよな
立ち回りもクソもないチーターでもプレマスに勝てるんやから
クソマップを我慢して時間を犠牲にして上がるまでやり続ければダイヤまではいける
補助輪使いより弱いやつって生きてる意味あるぅ?w
エイム0ならそりゃ駄目だけど立ち回り良くてエイムある程度当たるなら行ける
チーターがこれの答えを教えてくれてるじゃん。
エイムだよ。立ち回りゲロマズでションベンみたいなスキルの使い方してても、チートでエイム良くすればダイヤなんて余裕どころかマスターになっちまうよ。
近距離戦の撃ち合いを強くすることが一番重要、AIMなんて近距離に持ち込めば殆ど関係ないし、中距離を鍛えてもお前らは一生成長しねーよ
結局エイム正義やからエイム鍛えた方がいいと思う。
ダイヤで満足なら立ち回りでいいんだろうけど
次マスター目指すってなったら
エイムない状態の立ち回りなんて覚えて
さらに磨きかけてもなんの意味もないから
どこで満足するかじゃない?
どんなにエイムがあっても
漁夫に後ろから撃たれたらどうしようもないので
立ち回りです。