1: 国内プレイヤーさん
ダイヤに上がる事がゴールなら戦闘避けて先入り 漁夫もログ見て慎重にキルポ拾ってけば行ける
それでダイヤ上がっても何もならんけどな
2: 国内プレイヤーさん
初動ファイトの練習とか言ってるけど実際ランクで初動ファイトなんかやってたら溶かすだけだぞ
激戦区の近くに降りてキルムーブの方が正解
3: 国内プレイヤーさん
これが正しい
漁るのも早くなるし、早く移動する意識もつくしね
4: 国内プレイヤーさん
正直エイムは時間がかけて練習するしかない。
ダイヤまでのランクはソロなら特に初動の被りに気を付けて漁りをする、近くに名前のある町が1つしかないのに被ったら名前なくても別のとこに移動するべき。
ほんとに最後まで生き残って最後の最後にキルを100m先くらいから掠め取れればOK
5: 国内プレイヤーさん
初動被り避ける
明らかに単独行動してダウンする奴は見捨てる
押す時と引く時の判断を明確にする
これだけでダイヤなら行けるやろ
エイムとかはやればやるだけ上手くなるから時間の問題
7: 国内プレイヤーさん
基本ができてれば、初動は被らせないを徹底するだけでいい
8: 国内プレイヤーさん
そもそも被って武器ガチャ運ゲーバトルするのが間違い。
丁寧な早めのムーブと拾える時に拾う漁夫キルでキルポと順位伸ばせば勝手にダイヤ行く
もっとも最低限の撃ち合いの強さないと迅速な漁夫はできないけどね
初動被せるって隣の家とかじゃなくて
そこそこ大きい街に自部隊含め2、3パなら全然あり
自分がプラチナ帯ならそこそこ勝てること前提だけどね
フラグメントのイーストとウエストみたいなこと言ってるならそれは被せるとは言わん
フラグメント全体に2パしか降りてないことあり得ないでしょ…
全然あり得るでしょどのランク帯やってんねん
プラだけどEとW合わせて2Pなんてザラにあるよ
ムーブも戦闘もジャンプも野良任せで30時間でキルレ1.5ダイア、逆に全部やったら15時間でキルレ1ダイアでキルレ下がったんだけどこれどっちが良いのかね
自分が楽しい方
ランクの時のマップ固定だし苦手なマップの時はキルレ落ちたとかじゃないかな
最近カジュアルでよくダイヤの人とマッチするけどそこまで強くない。1人ダイヤがいたところで他2人が雑魚なら意味ないかw
いきってんねー
一部隊とかぶるのはむしろありやろ
序盤でキルポ稼げるのに
あ、ごっめーんw君達にはできないよねw
キルポあざーす…w
3行目からの詳しいアドバイスを期待したのになんだお前は。
それだけで好感度なのに
あ、ごっめーんw君にはできないよねw
ニキビ眼鏡ニチャァあざーす…w
あ、ダイヤ4の方っすか???
プレマス混合マッチの時毎度キルポお世話になってます!!!
あ、いつもそこにレヴオクで漁夫ってる者です!
キルポあざす!
アルブラレリーですら野良ランクで初動ファイトしてマイナス食らったら嫌だって言ってランドスライド降りたりするのに何言ってんだこいつ
アルブラレリーとかのプロ連中は常に−60の世界だぞ?
この話の場合プラチナマッチだろうし初動で−36食らっても痛くないじゃん
帯域が上に行けばいくほどリスクとリターンが見合わなくなるんだよ
自分の実力を理解できてれば初動被りでキルポ稼ぐのも悪くないと思うぞ
ダイヤ帯に行きたい人のための話なのに-36が痛くないってズレすぎだろ
プラチナ沼ってる人らからしたら-36は痛いんだよ
>> 自分の実力を理解できてれば初動被りでキルポ稼ぐのも悪くないと思うぞ
だからアルブラレリー程の実力者でも初動で負けるかもしれないって思うのにダイヤが目標レベルの腕前の人にそんな実力無いだろ
アスペだし頭悪いし野良ランク回してて理解できん行動する人はこういう人なんかねえ
こういうのがめんどくさいから自分の実力が理解できるならってつけたのに
別にダイヤ目指してる人に限った話でもなく帯域が上に行けばいくほどとも言っておいてその逆も然りだとやっておいたのに
悪くないと思う程度に留めておいて一個人の取り留めもない意見にしたのに
噛み付いてきて人のことアスペ呼ばわりするなら最低限コミュニケーション取れるくらいの知能をつけてきてからにしてほしい
アスペくん必死の反論をするも怒涛のBADで草
てか最初に噛み付いてるのこの人だよね
これをアスペ呼ばわりしてるほうが知能足りてないだろ。
プレマス帯の-60は初動ファイトで3キルポ取ってもまだ-30だからリスクとリターンが釣り合ってない。
敵もプレマスでムーブが速いから初動の装備が悪くても逃げるような時間を与えてくれないし、もしファイトに勝てても少しでも時間かけすぎるとすぐに漁夫が来る。
プラチナ帯とか3キルポ取ったらほぼマイナス無くなる。-36が痛くないってそういう意味なんじゃないのか?
しかも敵もプラチナレベルでムーブが遅いから、装備負けしたときはすぐ逃げれば余裕で逃げられる。漁夫も含めて周りのムーブが遅いから、戦っても逃げても余裕で立て直せる。
このサイトのコメ欄とか見てると思うけどプラ4床ペロしてそうな人の多くは、ゲームが下手とかじゃなくてそれ以前に知能と人格に問題あるんだろうな。
「悪くないと思うぞ」っていう煽りでもなんでも無いアドバイスしてる人にアスペだの頭悪いだの暴言吐いてるの異常だわ。
また長文アスペガイジ湧いてて草
プラチナの人に取ってはマイナス36は痛いって前提で話してんの
>> プラチナ帯とか3キルポ取ったらほぼマイナス無くなる。
だからプラチナ沼るような人は初動ファイトも勝てる見込みが薄いわけ。なんで勝てる前提で話進めてんのかわからん勝てるくらいならプラチナ沼んないだろ
同じこと何回言ってんだろうねここだけで
アスペだからこれ言ってもわかんなそうだけど
初動で1/2負けの選択肢を選ぶのはアホすぎ
立ち回りより近距離エイムとか言いながらコンバーター使ってイキってそう
翻訳忍者みてそう🥷
フリーの場所降りてから近くの敵やりに行ってる
フルパだから出来る事かも知れないけど
ワールズエッジは端っこに降りて外回り
それできるほど狭いくないやろ
ラウンド2で半分以上リング外なのにどーやって外周回るんだ
出来る範囲でってことでしょ流石にイチャモンが過ぎんか冷静になってみなよ。
上がるだけなら初動被りでも上がれるよ
多少テンポ悪くなるだけで ダイヤがゴールだけどランク長く楽しみたいとかならカジュアル感覚で雑にやってればいいんじゃね それでも最終的に上がれるわけだし
初動被りはオススメしない。
初動ファイトで勝って3キルできてもある程度順位あげないとプラスにならないし、負けたらごそっとマイナスされるからハイリスクローリターン。
まじで初動被りはリスクしかないと思う
勝ってもキルポMax3、おまけに物資は枯渇気味
下手に戦闘が長引いたり味方が死ぬと立て直しまで時間かかって、漁夫られたり、安置移動遅れてそれ以降不利が積み重なる
一方、序盤しっかり漁っていいポジ取って移動しておけば、スナイプでおこぼれキルポ、安置外のやつを有利ポジで捌ける、安置が最終までいい感じだとチャンピオンもしっかり狙える
ドームに降りてラヴァor発射場に漁夫
溶岩に降りてカウントダウンに漁夫
ツリーに降りて火力に漁夫
こんな感じで最序盤にキルポ2前後確保あとはなるべく外回りで安置入り
中盤たいてい美味しそうなキルポが1~2くらいは取れる
なくても可
終盤どうしても安置運が絡むので毎度勝ちはできないことを頭に入れて
「この安置はあそこ陣取ってるヤツが強すぎ、無理だな」
って判断が大事で
2位や3位、キルポを取りに行くムーブに切り替えて順位上げる
気付けば余裕でダイヤに。
こういう立ち回りがマジで正しい
これダイヤ帯でも使えるムーヴよね
お手本の様なWEムーブだわ、これがうまく行ってる時めちゃくちゃ盛れるんだよな
ラスト位置悪くても諦めずに引っ掻き回してチャンス作ればチャンピオンも取れるし
撃ち合いが強い人はムーブ気にするだけで上がれるんだろうけど
プラチナ沼る俺らみたいな人はムーブ以前に撃ち合ったら終わりなんだよ
ファイトしたくない安置ムーブ(笑)してる人達って安置遠くて初めに降りたとこでアーマー弱い場合どうすんの?
一生逃げ続けてごく稀に成功する漁夫に全て賭けてるの?
安置入ってりゃ適当にダメ稼げるんだからアーマー運なんてどうでも良くね
てか安置移動の道中も漁ってればアーマーめっちゃ弱いことってそうそう無いだろ
クソ頭悪そう
低ランクならまだしも、白とか青アーマーでチクってたら序盤ー中盤なんて特にヘイト買いまくってすぐやられるでしょ
アーマー少し育てた程度でオクタンとかレイスで自分だけ逃げる人多いけどそれやられても味方キツイだけだからやめて欲しいわ
何の問題もないけど
野良でダイヤ帯回さないでね
なぜ???
>1: 国内プレイヤーさん
>ダイヤに上がる事がゴールなら戦闘避けて先入り 漁夫も
>ログ見て慎重にキルポ拾ってけば行ける
>それでダイヤ上がっても何もならんけどな
このまんまでしょ。
まともに戦わなくてもダイヤ上がるだけならできるけど、プラチナ帯でもまともに戦えないやつがダイヤ帯で何するつもりなの。
別にダイヤ帯で戦闘経験磨けば良くね。ダイヤ帯の方が敵強いからそっちのが上達する。
仮に戦闘しまくってダイヤになってもプラチナでちょっと強いくらいなだけの奴とかどっちにしろダイヤでお荷物だし。
プラチナで通用しないのにどう磨くのよ
ダイヤ帯で戦闘してりゃ嫌でも上手くなるだろ頭悪すぎてビビる
プラチナですら戦って上手くなってないからいもってるんでしょ?
ダイヤ行っても上手くなんかならないよ、ただのポイントになるだけ
いつもごちそうさまです🙏
おれのフレとまったく一緒で草
背伸びしてダイヤ帯いっても自分の何が悪いのか分からんまま轢かれ続けるだけやぞ
だから床ペロ自爆前提で戦闘経験上積むとかほざくなって話だろ
RP度外視でむやみにファイトしたってポジ意識も戦闘判断もなんも成長しないから意味ないんだよ、身につけなきゃあえけないのはランクで勝ち上がるためのファイトスキルなんだから
そして本来それはプラチナ回す間に身につけておくべき技術なんだよ
問題ないなら回しますっと
味方に野良が来るってことはお前も野良で回してね?
敵に野良が来るのは寧ろ利益やん
8,9とダイヤ行けたけど今期はプラチナから上がれないわ
何が変わったのかはわからないけど勝率が半分になった
勝手に上がるとか言ってる人は才能あるだけだよ
ランペロングボウ環境だから、詰めて殴り合うファイトが減った
→漁夫でキルポ拾う機会が極端に少ない
特に味方やられてハイド中にキルポ上乗せしようと思うと自分にヘイト向いたら終わりだから、それが第4収縮くらいまで狙えなくなったのが響いてる
こんな感じじゃね
それにスプリット終盤だから味方も床舐め脳死野郎とモジモジくんが多いのもある
ランぺロングボウとかいう謎環境なのかよ今初めて知ったwwwww
いや、長物って意味ね…
ランペロングボウ構成のやつはなぜかたまに見るけど
数%しか行けない世界なのに
簡単に行けるみたいに言ってる奴ほんとおかしいだろww
そんな簡単なわけあるか
でかい街である程度ファームしてから早めに戦ってキルポ3くらい稼ぎたいわ
大体何言っても正しいと思うけどエッジの狭さがすべてを台無しにする
ジャンマス率先することだけは徹底してたな。
なんもならんことないだろ。ランクはフィジカル力じゃなくてapex力なんだから。フィジカル鬼強のプロゲーマーがカジュアルでダウンしたり逃げたりするのは位置取りとかにそれだけのチカラがあるってことよ。その部分おざなりにしてフィジカルだけ強いやつが「味方が〜」に陥りやすい。だってフィジカル強いから自信ついちゃってんだもん。目に見えづらいムーブは棒立ちエイムくらい弱いのにね
SRもてば適正の1個上のランクまでは行けるよ
上がったところでお前はゴミのままだけど
本気でゲスな上がり方するなら
初動1パ被せて敵が大体バラけるから
距離離れてる1人をやりにいって
3対2作ればいいよ
なんかしらんけど残りの2人物資整う前に
突っ込んでくるか
逃げるかの二択でくるから
APEX始めて4ヶ月でダイヤに入る事が出来ました。
基本的な動きは10位まで敵と交戦避け、装備を整えてから漁夫だけして稼いでました。
初回被せ、序盤のキルムーブ行為は基本しませんが、味方がの交戦しダウン取られた場合は逃げハイドしてマイナス減らす動きしたりして…。
オクタン、パスファ、ブラハ、レイスで回してました。
ダイヤで盛ることまで考えるならとにかく戦え、逃げるな
プラチナ帯でKD2は欲しい
まずはそれでダイヤに上がっていんじゃね。次からキルも拾いつつ、ダイヤに上がれるように立ち回ればいい。初到達と次以降は心の持ちようが違うから、自分の理想のムーブをしつつ上がれれば万々歳やろ。
どのシーズンも逃げて遠距離か漁夫だけ行ってたらマスターまであがるよ
ランク上げるのだけうまくなって弱いまんまだけど
ダイヤに行くまでが本当に目標なら上にある高評価の多いムーブしてたらがんばればダイヤまでは行けると思う
ただ、漁夫狙いファイト避けの芋ムーブしてるやつはまじでいつまでたってもファイト下手なままになるから注意した方がいい
いずれダイヤだけじゃなく、マスターだったり高ダメージ取ったり沢山キル取れるようになりたいと思ってるなら、Twitterなりで頑張って人集めてフルパ組んで、盛れなくてもある程度ファイト仕掛けるムーブをした方が確実に上手くなると思うよ
自分の対面ゴミだから漁夫もしないでアンチムーブしてたら90戦でダイヤ行けたからエイムはいらないよ
順位ポイントのみだとその90戦全部2位までハイドできたとしてもランクリセット時プラチナ4じゃなきゃいけない計算になる
これは前シーズンダイヤ2ってことだけどそこまで到達経験のあるプレイヤーが漁夫もせずハイドしかしないわけがないわ
プラ4とゴールドの2パが来たら初動被せてそのマッチ捨てるわ
RPとランクが正義だろ結局それで優劣決めるんだし
今スプに命かけてダイヤに行こうとしてるプラ1の雑魚だけど、何が正解か分からんくなった。どことってもロングボウに撃たれ、ランページに撃たれ、チャーライに撃たれ、もうこの中遠距離環境ヤダ。
アンチ移動時に闘うと100漁夫来て負けるし序盤被るって勝ってもよく分からんとこから漁夫くるし、アンチ移動して、家とっても訳分からん凸り方されて負けるし、最終円7部隊くらいのわちゃわちゃバトルはだいたい挟まれて負けるし。正直立ち回りが悪いんだろうけど、どう改善すればいいのかわからん
できれば序盤に、中盤までには味方を犠牲にしてでもキルポ3確保(最重要)
味方が死んでも1人でキルポ取れるよう、長物とパスオクレイスピック(ロングボウだらけで漁夫チャンスないから第5くらいまで我慢)
上位でなくても+30以上でフィニッシュを目標に
これくらい
敵も味方もほとんど雑魚とビビリとバカしか残ってないから、セオリー通りのランク攻略はなんも機能しない
あとは減りの健全な外鯖に飛ぶか、PT組んでくれる人探すかだね がんばってくれやで
お前ら一体いつまでダイヤへの上がり方の話ししてんの、本気で怖いわ
しょうもねぇ長文立ち回りばっか
プラチナなんか安置の真ん中目指して適当に接敵したやつと戦えば上がってくだろ
敵轢き殺してけばダイヤいける腕前なのにいつまでこのスレに張り付いてるんですか
あっ…
ダイヤに上がるのがゴールなら正解。
ただダイヤから盛りたいならこのムーブしてると
何時までたってもポイントは盛れない、ソースは俺。
多少強気なファイトや対面を強化しないと
何時までたってもダイヤⅣ床ペロなんだなぁ。
お前らが味方一人ダウンしたら逃げてハイドしろとかクソつまらんRPの盛り方教えるから野良ランククソゲーだわ
あったけえ味方とフルパしか勝たん
初動避けるのは賛成だが戦闘は積極的にやった方がいいと思うけどな
もちろんアンチやログとかをちゃんとみてからね
まずキーマウすててPAD持つところからだろ
初動被りとか関係ない
いかに味方のカバーを徹底できるかが重要
相手が3人固まって降りてるとこに1人で突っ込むような人はあんまおらんやろ
じゃあすぐ漁って1番敵が近い味方のところにかけよればマスターとかちょろい
ふみふぁむ様のお通りだああああああああああああああああああああああ
いうて攻めてもいっこもたま当たらんのにどうしようもないやん
プラIII〜味方プラIVがわざとかぶせ降りしたり動かなかったりするから本気でランク上げたい人は募集がいいよまじ
間歇泉近くの洞窟にて戦闘始まって
敵が2人ダウン、こちら3人ともアーマー割れたくらいの体力
敵の残り1人がアンチ外へガン逃げ
自分ブラハ使ってたのでスキャンしたら近くに漁夫待ちがいるのが見えてそこに赤ピン連打
ブラハのウルト使って逃げて行った最後の1人を追いかけて行ったけど
味方はボックス漁りに夢中で漁夫待ちの奴らにケツを掘られる
味方vcオンにして暴言吐き始める
俺もオンにして漁夫待ちいるのわかってたでしょって言ったら
アーマーくらい抜かせろ、カバーしろと言われる
アーマー抜くだけのボックス漁りの長さじゃなかったけど….
これはどっちが悪いですか