雑記

【Apex】ダイヤに到達するための5つの手段

1: 国内プレイヤーさん           
プラチナ2の真ん中で沼ってる
今シーズンランクマキルレは1.2で平均ダメは490くらい。全体キルレは1.02くらい
問題は立ち回りだと思うんだけど、ストームポイントは何意識したらいいかな?
普段みんなが意識してること教えてほしい。

2: 国内プレイヤーさん               
2まで来れたならハイドでマイナス36を避けてりゃダイヤは行くだろ

3: 国内プレイヤーさん                       
とにかく自分が先落ちしない
どんな状況だろうが-36は避ける
これでダイヤだよ

4: 国内プレイヤーさん           
とりあえず戦績見てすぐにわかることは
序盤戦ったら例外なく死ぬ
漁夫っても漁夫られてもさばききれなくて死ぬのは確定のkdだから
序盤に戦うな

5: 国内プレイヤーさん                 
アンチ最優先
高所とって砂でキルポ
漁夫きたらとっとと戦闘離脱
レイス、パス、アッシュ、ホラ、ヴァルの高所取り射線増やせるキャラ使う
フルパ組む
これだけでダイヤ到達は十分

Marin
Marin
セーフティー寄りな立ち回りが良いんかな
【Apex】プラチナで沼る人とダイヤ行ける人の差はコレじゃね?1: 国内プレイヤーさん            プラチナで沼ってる人はだいたいキルポ欲しくて体力キツくても突って死ぬが多い気がする ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    初動かぶりと最終盤と、ポジが圧倒的に有利な時以外は戦わない
    中盤はヴァルとってガンガン離脱してアンチ先入り

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  2. 匿名 より:

    シーズン重ねるほど簡単になってきてシーズン11は今までで一番簡単だった
    もうダイアの人口すごい事なってそう
    今回とかもう10%超えてるんじゃない?

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  3. 匿名 より:

    みかたをみすてるだいじ

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  4. 匿名 より:

    野良を信用しないこと

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    • 匿名 より:

      そんなもん当たり前。
      野良は頼るもんじゃなく使うもの

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    • 匿名 より:

      信用しない、というと語弊があると思う
      それ聞いて「じゃあ野良は邪険に扱っていいんだ」
      って馬鹿が出る

      正確には「野良(またはデュオ)に期待せず、一期一会に感謝して戦う」
      が正しいと思う、そういう気の持ちようは自然と伝わって
      終盤には大体いい連携が取れるようになる

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  5. 匿名 より:

    味方を見捨てる、野良を信じない
    自分がされるとブチギレるのおもろすぎ

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  6. 匿名 より:

    0.6でも行けるから大丈夫

  7. 匿名 より:

    今までずっとソロダイヤだったけどフルパ組んだら50戦でダイヤ行って草 フルパ楽すぎやろ

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    • 匿名 より:

      戦わない!逃げる!
      とかアホみたいなこといってるソロダイヤと組んだら面白いくらいに盛れなくなるぞ(笑)
      普通に戦闘できるソロダイヤ3人とかで組めばシーズン中盤以降なんかは無双だな

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      • 匿名 より:

        やっぱソロダイヤとはいえ逃げ腰な人と組むと盛れないんだ。僕らは全員ソロの時は一番槍とか先導するタイプだから問題なかったのか

  8. 匿名 より:

    プラウラー保護区みたいなとこは絶対通らない
    アンチ読んで先に入る
    野良の味方をできる限り視界に入れてカバーする
    漁夫来たら、味方をおいてでも逃げる

    • 匿名 より:

      漁夫来たら逃げる
      ってのがガン逃げしかしないアホが増えるから
      そういう書き方やめてほしいわ。

      戦闘終わりかけでもないのに「漁夫だー!!!」って別パ突っ込んできたりしたら脳みそついてイノシシなの確定だから
      ちょっと下がってキルログみて逆に漁夫るとか
      選択肢を持つ頭をもて

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    • 匿名 より:

      どっかの配信者が言ったことをそのまま書いてそう

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  9. 匿名 より:

    まーたプラチナ速報か

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  10. 匿名 より:

    フルパ組まない方が盛れるくね?
    pt組むと組んでる奴ばかり相手で逆にキツイ

  11. 匿名 より:

    ピンを刺す
    プラチナだとそれすらできてない人が割といるイメージ

  12. 匿名 より:

    暇人が1人で書き込みまくってて草
    状況も把握せずにソロで突って即死して、何で味方来ないんだよってピン連打してるのが容易に想像付く

  13. 匿名 より:

    みんなキャリーなんだからキャリー一択じゃん。配信者のキャリー多すぎ

  14. 匿名 より:

    前半でダイア行くと全く別世界やで

  15. 匿名 より:

    この話し意味なくね?ムーブは自分で決めたほうが良い。あんま他の人参考にしすぎると
    ゲームつまんなくなる

  16. 匿名 より:

    某ロボットTPSみたいにランクが上がる時に昇格戦設けて欲しいわ
    3試合平均キルレ○以上かつ3試合中2試合△位内で昇格みたいなミッション制にすれば芋や逃げ専が上がれなくなる

    • 匿名 より:

      芋や逃げ専で盛れるのって低ランクまでだし盛る効率も悪くなるから、それで限られた期間内にランク上がるまで盛れるんなら立ち回りとかの精度はいいだろうし昇格戦とかは必要ないと思う。

  17. 匿名 より:

    キルレが1.2で低いんだからまんまその通りでキルポが足り無いんでしょ。立ち回り云々で言うなら対面の立ち回りが良くないんじゃないの。

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    • 匿名 より:

      別にダイヤなんてキルレその半分でも行けるやろ。頭使わずにやればもっとキルレいるかもしれんが。

      • 匿名 より:

        よく1切ってダイヤいけるとか言ってるやついるけどはっきり言って寄生のゴミだぞ

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  18. 匿名 より:

    晩年ダイヤたちがイキってて草

  19. 匿名 より:

    すーぐ味方捨てようとするんだよな、そりゃどうしようもない時は捨てるべきだけどカバー入ればどうにかなるレベルならちゃんと助けてやってくれ、このゲーム相当上手くないと人数不利は重たいぞ

  20. 匿名 より:

    味方即落ち抜けからのノーファイトでキルポ0の2位でダイヤ到達だったりするから一般的なAPEXとは違う遊び方をしていた気がする。KD0.7とかだったし…。

  21. 匿名 より:

    無限にハイドしてダイヤ行っても上達しないし、ダイヤでボコボコにされるから沢山とは言わないけど割と戦闘してファイト力挙げたほうが良さそう
    1回くらいダイヤ行ってみたいとかなら分かるけど

  22. 匿名 より:

    戦うべき時は戦わなきゃいけないけど即崩せなさそうなら引くことも大事
    どう考えても不利な上に戦う必要も無いタイミングで引くこと知らないダイヤ4床ペロ「戦ってダイヤ来なきゃ意味ないだろ雑魚ども!どうせハイドでダイヤまで来たんだろ!」

  23. 匿名 より:

    戦闘始まった瞬間逃げ出すはぐれメタル出てくるから変なこと吹き込むのやめろ

  24. 匿名 より:

    -36避けるために序盤漁夫って中盤から安置ポジとファイト視野に入れて~とかは当然意識するんだけど、あくまでこれは理想形に過ぎなくて
    東京鯖はスプ中盤過ぎると第3で14部隊みたいな残り方が常態化するから、このセオリーが通用しなくなるんよな
    なので強い奴らが残ってる間に一緒に上げきるか、外鯖でハイドするか、ファイト力鍛えて初動被せて早めのキルポ確保のどれかになる

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