1: 国内プレイヤーさん
優先度はほぼ青アーマー>紫バッグ>バッテリー>その他の順でしょ
白アーマーでバッグ作る状況なんかない気がするけど
2: 国内プレイヤーさん
青に進化させた後に青シが見つかった時の悲しさ
3: 国内プレイヤーさん
第二収縮頃になれば青アーマー程度ならその辺のデスボに棄ててあるし好きなのクラフトすればええやん
4: 国内プレイヤーさん
青バッグ白アーマーなら、たとえ長物持っていようが紫バッグを優先したことないな。
どういう場面で紫バッグ優先させる判断になるのか気になるわ。
5: 国内プレイヤーさん
倒して奪えるくらいのチームならいいけど
中盤くらいで白カバンのままだとツライから作れるんなら作ってしまうな。
なんだかんだで物資がなくて負けるときある。
全員シールドが要る!ライトアモが要る!って言い出したり。
ついでにそういうとき察して離脱しないチームメイトどうやって勝つつもりなんやろって思う。
Marin
物資管理結構シビアだから降下位置や戦況によっては紫バッグ優先もありなのかな~
【国内の反応】紫バッグよりも青アーマーのクラフトを優先すべき理由1: 国内プレイヤーさん
クラフトの優先度は
白→青アーマー
>>白→紫バッグ
>バッテリー
>青→紫...
バッグ作らんでいいのは性能云々より味方が紫バッグ作ったらお下がりの青バッグ貰えるからな
バッグ白白無とかなら流石に誰かバッグ作るべき
白アーマー青バッグの時に紫作る人、考えてない以外の理由があるとしたらマジでわからん。
もし金バッグの容量が18枠だったら紫でも小さいとか言い出すんだろうか。
不意打ちされた時に青アーマーなら引けたって場面ないし正面戦闘なら被弾抑えつつ150ダメくらいすぐ出せるし青アーマーくらい移動中そこそこ見かけるから初動でわざわざバッグ作らずアーマー育てる必要性がない
第2ラウンドまで接敵もせず青アーマーも落ちてないならさすがに育てるけど
逆に言うと、正面戦闘で150もらう奴がいるわけで、そういう人は青にしなきゃ落とされてるってことだからね。
白アーマー白バッグでも、材料75あったら青アーマーバッテ1本にしちゃうな。
既にバッテ持ちなら紫作るかも。
まさか1人から150ダメ出してると思ってる?
初動以外初心者相手じゃない限りそうそうありえんやろ
返信先が言ってる「被弾抑えつつ150与える」敵に対して、いっさい回復せずに150くらって死ぬ想定なのは草
遮蔽使ってる敵に対して回復できる遮蔽がないような状況に追い込まれてる時点でもう死んでるよ
青シールド優先で生存優先はわからんでもないけど150ダメも与えられんのか?と思ってしまう
バトロワちゃんとやってれば
急な接敵なり糞芋スナイパーなり
アリーナみたいによーいドンで始まる戦闘ばかりじゃないことくらいわかると思うけど
badが0って表示されてんの初めて見た
いいねが0って表示されててよかったね
いや戦闘中の話じゃないしお前の話だと戦闘前やらで150ダメくらい当てれるよね
↑自分が白アーマーのうちは絶対に敵を近づけさせない特殊なパークを持ち合わせているらしい
上の文章をどう読み取ったら戦闘中の話って解釈になるんかわからん。
若者の読解力が落ちてるって記事みたことあるけどガチなんやな怖いわ
で、さらには自分が戦闘前に150もらうことは想定もできないらしい恐ろしいわ
急な接敵→足音聞いてないお前が悪い
糞芋スナイパー→チャージネルヘッショかクレーバーヘッショされない限りワンパンされないんだから撃たれたら即遮蔽に隠れれば問題ないし隠れられる遮蔽がないならそもそもの移動ルートが悪い、砂2人以上に撃たれたなら青だろうと死ぬから関係ない
このゲームで音が絶対に聞こえるって思ってる時点でエアプにしか感じない
いきなりの音無し接敵とかあるでしょう
音無し接敵はないな
戦闘中に音聞こえないことは多々あるけど
青アーマースタートにすれば次の紫アーマーへの進化がその分楽になるから、与えれる与えられない関係なく作る
生き残れたらの話ではある
仮にダメトレして青にしても、割られて肉ダメ入れられる可能性も高いし、上げられる時に上げとけでしょ
まずバッテリーの有無だろ
バッテリー0だったらバッグ作る択はない
稀に弾も100切ってることもある
バッグ作る前にバッグに入れたいものがないと話にならん
グレネードは最低限必要な弾と回復が揃うまでノーカウントだ
白アーマーだとバッテもセル2個も時間ほぼ同じだから
アーマー進化>バッテ>紫バッグの順だな
自分だけ白アーマーなら道中見つかる可能性もあるしバッテリー4セル4にして白アーマーのうちはセルで回復するわ
200ダメ貰う前に150ダメ与えられないなら青アーマーでもどうせ勝てん
全員白アーマーなら全員分のアーマーが見つかる可能性低くなるから青アーマーの方が優先度高くなる
上でもコメントあるけど、ハイドパーティだとかスナイパーだとか正面きっての戦闘だけじゃない訳で。
そういったリスクとかの思考をできないヤツがアーマー作らんヤツなんやな。
スナイパーは当てられても1度回復するだけじゃん
チャージセンチネルはLv2ヘルメットで死ななくなるし、クレーバーはLv2アーマーでも防げない
そもそも移動中スナイパーが使うポジションを索敵・射線意識してれば脅威になることはない
ハイド2人以上にフォーカスされるような状況なら赤アーマーでも死ぬ
ハイドが1人なら仮にダウンしても確キル前に味方が倒せる(そもそも終盤じゃなければソロハイドは手を出してこないだろう)
頑なにアーマー作ってくれない野良の意見がよく分かった。
不意打ちが一切想定にないのね。
少なくとも問題にしてる不意打ちのイメージは浮かばんな
移動先全て敵がいる想定で移動してるからかな?
もしかしてリングの中央付近移動してない?
書いて思ったけど「移動先全て敵がいる想定で移動してる」が鍵だな
敵に攻撃されても不意を打たれてないんだわ
不意打ちされてる方が想定が甘いんじゃないか?
上のコメントに完全に同意するわ。
ハイドとかの警戒とか言ってるけど、普通にカジュアルとかランクやっててハイドにほぼ出会わないし、ハイドされてるんだから青アーマーだろうが勝てないわ
だったら射線管理とかもっと意識することがあるやろ
バッグ無いの本当ストレス
セルや回復と一緒にバッグ持参しろレジェンド
紫バック作る人多いけど1回も作ったことないや
白バッグで物資少なくても1回は戦闘できんだから青アーマー優先でしょ
青青白で仕方ないなと青作ると普通に移動先で青見つかるくせに
白白白だといくら探しても青見つからないバグなんとかしてくれ
青アーマー作るとすぐ見つけてしまうから
もう紫バック優先して作ってるわ
だからおまえは弱いんだよ
降下時の周りの部隊数にもよる
白アーマーで紫バックは舐めプとしか思えない。
エイムパンチで撃ち合い不利だし、バッテもセルと巻く時間ほぼ同じ。どう考えても青アーマー+バッテ1本作った方がいい。
別に人が何作ろうが勝手やん
それが嫌ならフルパでやればええ
でも前シーズンまではどのランク帯でもアーマー白のまま紫バッグ作るやつは漏れなく雑魚やったけどなw
別に勝手だよ。でも紫バック作る奴は舐めプだし雑魚確定ってだけだ。
文脈おかしいフルパおじさんきっつww
自分のルールにするのは良いけど他人に強要しだすとストレス増えるだけよ
雑魚の存在がそもそもストレスや
下ばっかり見てるとくせになるぞ
デカ肉を作りましょう、このゲームにはもう青アーマーも紫バッグも必要ありません。
絶対青アーマー派やったけど
今はお前が正解やったわ
スマンな
今シーズンに限ってはマジで正解やな
白アーマー体力100(150)と青アーマー体力75(150)が雲泥の差ってこと理解してない奴多過ぎる
バランスを考えろ
味方が白アーマーばっかりだったらアーマー作るべきだし、白鞄ばっかりなら鞄ないと回復枯渇して顔も出せなくなるし、弾がないと牽制も出来ないからどこかで五分五分以下の無茶なファイトを仕掛けなきゃいけなくなる
紫バッグが好きだから紫バッグ作るで
白アーマーでバッテリー巻くつもりか?
青アーマー白バックよりも白アーマーで紫バックにグレを多く持てる方が良いと思うので紫バックを作るよ。
マークスマンとスナイパーのダウンまでの弾数
アーマー比較( 全弾ヒット 胴体計算)
武器 白 青 紫
G7 5 6 7
リピタ 3 4 4
ボセク 3 3 3
トリテ 3 3 3
ロンボ 3 4 4
センチ 3 3 3
チャラ 2 2 3
クレバ 2 2 2
実戦では一ミリも役に立たない計算だけど、
3種の武器以外はダウンまでの弾数変わらないから
たった150ダメで進化できるからアーマーに50ポイントも入れたくない
これ書いてるのアホだろ
全体力じゃなくてセルとかバッテで回復できるアーマーだけで考えた方がいいぞ
マークスマンが有効な距離から近づいてくる前に肉ダメは回復できるだろ
ジャンパとかで突っ込んでこないブロシル帯ならそうだろうな
1人遠くから撃たれて回復してる間に残りの2人は何してるんだよwww
それこそブロシル帯やん
戦闘始まった時に、自分白で相手が紫以上だと絶望するけど、自分青だとやれる感じするよな
つまりはそういう事だよ
まあでも、みんなが紫バック白アーマーなら楽に紫バック奪えるからいいか
相手が紫で自分が白、相手が攻めてくる時にグレネードでイーブン以上の条件になる
つまりはそういう事だよ
みんなが紫アーマーなら自分が白アーマーでも楽に紫アーマー奪えていいな
紫バッグ1択
物資がどんだけあっても負ける時は負ける
アーマーは強ければ強いほど勝率が上がる
お前は物資の使い方を考えて勝率上げたほうがいいよ
こいつのイメージする戦闘ってお互い隠れずに近距離で撃ち合うだけなんだろうな
グレネードは間違いなく勝率に影響するし、回復少なければ積極的に牽制することもできないじゃん
牽制(強ポジから相手を寄せ付けない、倒せなくてもいいから距離を詰めさせない)をしないから、相手はフリーで詰めてきて、結果近接戦になってると予想
アタッチメントについて誰も触れてなくて草
俺は使う武器の拡張マガジンLv3が最優先だと思うが