雑記

【Apex】調整後のクリプトの評価ってどうなん? ←クリプト専曰く・・・

1: 国内プレイヤーさん           
クリプト専J民おったら評価聞きたい
ワイは大好評や
ドローン放り投げられるのは新しいことできるね!って感じでいいとして
展開中にミニマップとキルログ見れる機能
これマジでかゆいところに手が届いててずっとほしかった機能でマジでやりやすすぎる
うれしいわ
クリプトのアプデの本命マジでこっち
取れる情報多すぎ
今まで漁夫のためにドローン見ながらキルログ見れたらなってこと何度もあったから

2: 国内プレイヤーさん               
もっと遠くにドローン投げられたら最高だった

3: 国内プレイヤーさん                       
ワイはドローン投げる時アークスネアみたいなかっこいいモーションで投げて欲しかったわ

4: 国内プレイヤーさん           
ウルトと相性いいハンポが戻ったのもデカい

5: 国内プレイヤーさん                 
PAD勢だけど長押し置きドローン出来んくなったから使いづらい

6: 国内プレイヤーさん                 
下向けばええやん

7: 国内プレイヤーさん                 
その下向きがまだ慣れてないから使いづらいんや
でもその他の変更はええと思うで

Marin
Marin
わりと好評って感じなんかね?
【Apex】クリプトの強化ってどうなの? ←〇〇はちょいやりすぎな気も・・・1: 国内プレイヤーさん            クリプトの強化ってどこが強化されるん? 今でも十分強いと思うんやが 2:...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    投げる距離とか微妙だけど調整しようがないから仕方ないかなとは思う
    インファイト時に壁とかがないとスキャンしにくい

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  2. 匿名 より:

    そもそもクリ専はアプデ前でも操作性が悪いなんて思ってなかった(ホントは悪いのかもしれないが対応した可能性もある)から操作性がドローン操作面がガラッと変わって正直めちゃ使いづらい。個人的に一番不快なのがドローン投げて壁に当たると自動で反対側を向くおせっかい機能。ガラス越しにスキャンしようとしてドローン投げたらそっぽ向いて無意味ドローンになったり、ドローン視点に移行するときに頭の中のドローン視点のイメージと違って反対方向向いてるから一瞬混乱するから無くしてほしい。
    でも体力やミニマップの追加はまじで神だから、ドローンの操作だけもとに戻してくれたら大歓喜するって感じかな。

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    • 匿名 より:

      分かる 
      あとは、Q長押しでそのままドローン操作って仕様もやりにくい
      2回押しとか、投げる時に右クリック押したらそのままドローン操作とかにしてほしい
      慣れの問題かもしれないけど、一瞬のバナー確認とかがやりにくくなった

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    • 匿名 より:

      贅沢いうなら長押しを今の挙動にして欲しかったな

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      • 匿名 より:

        長押ししてドローンを投げて、長押ししている間はドローンは直進し続ける。
        アビボタン離すか壁にぶつかったら止まるでもっと操作性上がるんじゃね?

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    • 匿名 より:

      めっちゃわかる
      間違えてペッて投げて一瞬?ってなって動き固まる
      長押しやっとなれて来たけどそれでもたまにやる
      戦闘中に敵の視線ずらそうと適当に飛ばしとくとかする時にやると命取りになる

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  3. 匿名 より:

    ドローンは位置だけじゃなくてカメラの角度も重要だからぶん投げれるようになっただけじゃ強化とは言えない。むしろ使い勝手が変わってドローン視点に移行するのが遅くなったぶん弱体化まである。でもまあEMP撃つだけのプレイヤーからしたら強化なんだろうなって感想

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    • 匿名 より:

      ドローン視点への移動速度は実は変わってない
      検証してる人が居たけど前のドローンを出すモーションの部分で今は直進するという感じになってる

  4. 匿名 より:

    ラジコン遊び長すぎるやつにクリプト取られるのがつらい

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  5. 匿名 より:

    正直ドローン画面のキルログとミニマップ以外は特に望んでなかったから投げる動作とか振り向きとか色々邪魔。
    まぁ慣れれば気にならなくなるだろうけどさ……。
    一番ストレスなのはドローン画面に移行する頻度の方が多いのに何故長押しにしたのか理解出来ん。

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    • 匿名 より:

      咄嗟の戦闘でただの一般人って現状を変えたかったから
      まあ操作慣れてて味方が上手ければ今まででも使えてたけど

  6. 匿名 より:

    投げを有効に使える場面がほぼ無い。索敵には全く使えんし、EMPも手動操作中か、死角に置いてから発動したほうが有効。
    むしろ手動への移行に時間がかったり、わけわからん方向向いてたりストレスが多くなった。

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  7. 匿名 より:

    振り向きが一番邪魔
    長押しでも遮蔽物の外にドローンが出てって壊されかねないから下向いてるのに地面に当たって勝手にカメラ反転するから怠い
    投げて即ウルトができるようになったのとUIの変更はかなり助かる

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  8. 匿名 より:

    操作のリニア感が上がったのも地味にいいんだけど
    出すとそれほどでもない速度でまっすぐ飛ぶので止まる前に破壊される
    俺が悪い

  9. 匿名 より:

    ドローンのHPが下がりすぎてウルト発動前に壊されるのがなぁ

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  10. 匿名 より:

    方向転換するんマジ使いにくい

  11. 匿名 より:

    投げができるようになったといえば強化だけど、その場での展開ができなくなったって意味では不便な点も多いね
    敵から逃げてるときに小さな遮蔽にドローン置いて、スキャンしたらEMP発動とかは逆に難しくなった
    ドローンが飛ぶ距離まで計算に入れて展開するっていう新しい技能が必要になったなって感じて練習してるよ

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  12. 匿名 より:

    一番の問題は
    今まで使ってこなかった奴がランクでピックするようになり、クリプトである意味の無い場面が増えた事

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    • 匿名 より:

      クリプト使う身としては、ゆっくり成長を待つよ
      正直、クリプトの能力は情報を得ることなわけで、味方クリプトのピン指しだけで意図がわかる程度にクリプト使ってたら味方が使ってくれた方が楽ってのはあるしな

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  13. 匿名 より:

    なんで自分が使うと援護だって言って、他人が使うとラジコン遊びだなんだって文句垂れるんだろ。
    自分も他人からそう言われてるかもしれないのにね。

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  14. 匿名 より:

    戦闘中詰めながらただ投げて即発動では自分も範囲内だから投げた場所からみて少し後退しないといけない上、追尾できんから相手からしても避けやすいのがテンポ悪くて使いづらいから結局ドローン操作する

  15. 匿名 より:

    ドローンでてない状態で地面向きながらアビボタン長押しで前までのスライディングしながらドローンして部隊数みるのとほぼ同じ動きできるし、emp打つときもその応用でほぼ同じ感覚でできるから神あぷでですわ。
    障害物隠れてる敵に対してドローン投げるだけでブラはのプチスキャンみたいになるし

  16. 匿名 より:

    ドローン展開が爆音なことは気にならないんか?

  17. 匿名 より:

    専ってほどじゃないけどメインで新旧ともに使ってるわ
    振り向きがいらないのは同意。操作して角度合わせないと地面に対して並行になるのかな?あれは
    他は今のところ満足してる

  18. 匿名 より:

    ドローン投げれる距離が23じゃなくて30だったらなお良しだったけど、今のアプデで十分すぎる

  19. 匿名 より:

    投げるモーション、直でドローン視点を見る、
    の二つに確立してほしかった。
    付近の部隊数を見るのに時間がかかるようになってしまった
    個人的にはEMPをアーマーだけでなく肉ダメにも入るようにしてほしかったな

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    • 匿名 より:

      パスとかアッシュならまだしも、EMPで肉ダメ入ったらそれEMPじゃない…ってなる。
      それよりは設置ガジェット破壊+一定時間電子系ガジェット使用不可とか食らったプレイヤーのHUDに一定時間の制限(ミニマップ見えない、サイト及びスコープのレティクルと腰撃ち時のクロスヘア消える)とかあってもよかったかな。

  20. 匿名 より:

    地味に遠くの旗でも部隊数報告できるようになったきがする

    • 匿名 より:

      もとからけっこう遠くのバーナーでもピンを刺せば報告出来ましたよ!
      きっとあなたのエイム力が上がったんだと思います

  21. 匿名 より:

    ヴァルキリーのジェットパックみたいに設定で変えれるようにしてほしい。ホールドで投げ、普通に押して今まで通りみたいな感じで。

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  22. 匿名 より:

    爆音ドローン展開で位置バレするのがデメリットすぎてむしろ弱くなってるくね?カジュアル層が使うにしても使いにくそうな起動の仕方だし。
    まあ前シーズンまでの無音でドローンが飛んでる音バグがなくなったりでされる側のストレスなくなったからどうでもいいけど。

  23. 匿名 より:

    なんか遮蔽でドローン視点に移ったら、ドローンが全く別の場所でめっちゃ高いところにいるバグない?

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  24. 匿名 より:

    前からずっとクリプト使ってるけど、音クッソうるさくなったから今までよりドローン出すの躊躇うシーンが増えたのが残念。
    投げドローン自体は便利だけど、一旦投げたりせず直接クリプトからドローン出す操作も返して欲しいね

  25. 匿名 より:

    咄嗟の戦闘での操作は混乱するしドローン視点の向きが謎だしすげえ使いづらい
    けど使いこなせたら今の方が強そうなのがモヤモヤする…

  26. 匿名 より:

    ドローン操作中に他の情報見れないの実はバグでしたって言われてもおかしくないぐらい使いづらかったからな
    特に調査ビーコンがアイコン表示されなくなるのが一番意味不明だった

  27. 匿名 より:

    未だに慣れなくて即入りたい時ミスり続ける
    投げるのは近すぎて意味を感じない

  28. 匿名 より:

    前は前で良かった
    今は今で違った良さがある

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  29. 匿名 より:

    元々アクティブな立ち回りをするような人達のニーズに合わせたら、逆に元々の挙動が気に入っていたクリプト専の人達に不評だった。
    って感じか。

  30. 匿名 より:

    最近クリプトの評価爆上がってるんだがwww
    使いたいキャラない時ほとんどクリプト使うし取り合いになることもあるwww

  31. 匿名 より:

    バナーの部隊数表示って、自分自身の近くじゃなくてドローンの近くの数が表示させるんですよね?
    ドローンの真下に敵(スキャン出来てる)がいるのに部隊数ゼロ表示させるんですが、それって俺だけですか?
    それとも皆同じでバグとかですか?

    • 匿名 より:

      ドローンじゃなくてクリプトの位置から200mだよ。ドローン直下で0表示なのは、ワンチャン高さが原因で200m超えてるとかじゃないかな

      • 匿名 より:

        回答ありがとうございます!
        クリプトから200mなんですね。めっちゃ勘違いしてました。
        ドローン直下の時ものすごくドローン移動させて発見したので、
        たぶんクリプト自身から200m以上離れてたんだと思います。
        こんな初歩的なことを知らなかったとは…
        教えていただき大変助かりました!

  32. 匿名 より:

    カメラ反転が邪魔に感じる場面があるのは分かるけど、室内で使うときに(ドローン操作せずに)壁や天井に隠しつつドローンカメラを広くとれるのは便利だと思うけどな
    まぁ欲を言えばドローン投げ状態でもカメラ方向を任意に出来るのが一番ではあるんだが、そこまで出来るようにするには操作が煩雑になりすぎるだろうし

  33. 匿名 より:

    EMPの範囲外まで自動で進んでくれないのが少し不満かな
    他はまあまあ慣れればいいんだろうなって感じ

  34. 匿名 より:

    壁にぶつかるとドローンの視点が反転するのだけ直してほしい。新しい操作感にはほぼ慣れたけど、これのせいで未だにempワンテンポ遅れる事多い。普通に投げてempはあまりにも壊されやすくて使い物にならんし

  35. 匿名 より:

    ドローン操作時のミニマップがハモ研あたりしか映さないバグ治してくれーー

  36. 匿名 より:

    欲を言えば、ミラージュみたいにユーティリティアクション単押しでクリプトの動きと連動してドローンが動くようになってほしかったわ
    ドローン帰還信号は長押しにする感じで

  37. 匿名 より:

    投げれるようになったのは嬉しいけど
    飛距離が欲しい

  38. 匿名 より:

    ドローン中マップ表示だけでも神ですわ

  39. 匿名 より:

    雑にブラハのスキャンっぽく使うのが良さげ

  40. 匿名 より:

    ドローンの展開音でかくなったから奇襲できんくなった
    競技勢もみんな使いにくい、前の仕様に戻せって言ってる

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