1: 国内プレイヤーさん
クラフトでバッグ作らんでいいのは性能云々より
味方が紫バッグ作ったらお下がりの青バッグ貰えるからな
バッグ白白無とかなら流石に誰かバッグ作るべき
2: 国内プレイヤーさん
白アーマー青バッグの時に紫作る人、
考えてない以外の理由があるとしたらマジでわからん。
もし金バッグの容量が18枠だったら紫でも小さいとか言い出すんだろうか。
3: 国内プレイヤーさん
不意打ちされた時に青アーマーなら引けたって場面ないし
正面戦闘なら被弾抑えつつ150ダメくらいすぐ出せるし
青アーマーくらい移動中そこそこ見かけるから
初動でわざわざバッグ作らずアーマー育てる必要性がない
第2ラウンドまで接敵もせず青アーマーも落ちてないならさすがに育てるけど
4: 国内プレイヤーさん
極端な話、正面戦闘で150もらう奴がいるわけで、
そういう人は青にしなきゃ落とされてるってことだからね。
白アーマー白バッグでも、材料75あったら青アーマーバッテ1本にしちゃうな。
既にバッテ持ちなら紫作るかも。
5: 国内プレイヤーさん
青シールド優先で生存優先はわからんでもないけど
150ダメも与えられんのか?と思ってしまう
6: 国内プレイヤーさん
青アーマースタートにすれば次の紫アーマーへの進化がその分楽になるから、
与えれる与えられない関係なく作る
7: 国内プレイヤーさん
まずバッテリーの有無だろ
バッテリー0だったらバッグ作る択はない
稀に弾も100切ってることもある
バッグ作る前にバッグに入れたいものがないと話にならん
グレネードは最低限必要な弾と回復が揃うまでノーカウントだ
8: 国内プレイヤーさん
アーマー進化>バッテ>紫バッグの順だな
なによりもまずアーマー
状況による
上位プレイヤーでバッグ優先してる雑魚なんていないしな、回復なくてバッテ作り優先するとかならあるけどバッグなんて敵倒して奪えばいいし
じゃあ何も作る必要ないよね
アーマー・バッグ:敵から奪える
弾・回復:敵が使い切ってると奪えない
ってことになるよな
さらに考えるとレプリで作れないグレネード・アンティメット促進剤も敵から奪えるとは限らないから、弾・回復含めて予めたくさんもっておく必要がある
つまり敵倒す発想の人は、確実に敵から奪えるor育つアーマーより、大きいバッグが優先って論法になるはずなんだがw
紫パンツは許されますか?
150って数字が出てくる時点で読む価値のない記事
古いのは間違いないが150か200かでレプリの使い道変わらないだろ
仮に変わるならそれはお前の考えが間違ってただけや
リングの収縮速度や部隊が減る速度が違うし、お手軽シールド回復のコンジットがいないのに変わらんって言うのは無理がある
環境が変われば正解も変わるわ
まぁ記事になってる部分は今でもあまり変わらなそうではあるけど
仲間の青が貰える+自分が白+バッテ0なら流石にアーマーとバッテだけど、それ以外なら紫バッグだな
普通に容量+4は快適、どっちが最適とかじゃなくて快適
150と175よりも50と75の差だろ
この記事の記憶少しあるんだけど
白アーマーだと不意討ちでやられるけど青アーマーなら生き残れる〜みたいに、アーマー進化派の多くは回復の間もなく死ぬ想定をしてた
それに関連するコメントだと思われる
それは元記事のアーマー進化派が分かってない
アーマー割れたか割れてないかが最重要なのに
バッグはアサルトなら弾多めに持てるから優先度低くなるし、他のクラスでもリピーター持ってれば同じ理由でカバン小さめでもなんとかなるので、アーマーやバッテを優先したい
マガジン(既白以下)>=青進化>バッテ(既所持1以下)>カバンだなー
なんにせよ青優先やろ白バレしたら詰められる可能性上がる、他の所持量なんて敵は分からんのだから
アーマーが青以上かつバッテリー×2以上でようやくかなぁ…
レプリが拡張マガジンの日は青ついてないとマガジン優先する
改めて条件書き出すと結構作らないパターン多いな
作れる時って大抵敵から奪えるしな
白アーマーならアーマー+バッテ
青アーマー白かばんなら紫かばん
青アーマー青かばんでバッテ4本あるなら紫かばん、バッテ2本ならバッテ2本作る
別に紫バッグ作ってたくさん拾えて快適だぁ!!でいいじゃん
頭悪いの?
そのレベルの人に対して話をしてないです。つまりお前は話の輪に入れてすらないです
草
シーズン3からやってるエペ中毒者ですまんな笑
今まで全シーズンマスター踏んでて、パーティ組んで回したスプはプレ4回取ってるけど、お前はどのレベルにいるの?
クッソ早口で草
実力を指摘してきたのに実力を示されたら反論できなくなっちゃったね😅
雑魚くん頑張って『実力で人を煽れる』位までうまくなりなよ笑
証拠もないのに気持ち悪いコメントしてるなぁ
俺もそんなもんでいいと思うわ。どうせ今のランク死んでるし適当に楽しく遊べばいい。
青アーマー作らん奴は、単純に俺が負けたのは白アーマーだからだ!ってのを経験したことないとかそんなもんじゃないの?
バッグはとった瞬間から効果あるからわかりやすいしな
初動ならあるけどレプリ使える状況以降はほとんどないだろ
中距離から戦闘始まって、どちらかが接近する時にはほぼ勝負ついてるんだから
逆にグレネードあれば〜とかはよくあるよね
だからと言ってバッグを推奨するわけじゃないが
書いた後に思ったけど、これCSとPCで認識違う可用性あるな
CSは近距離戦メインだからPCほど中距離戦で実質勝負がつくみたいなことにはならんか
真っ先にバッグ作るやつは漁り大好きマンだから信用してないわ
体感だけど、ダイヤ帯以降で紫バッグを後回しにする人がぐっと増えるし、この手の議論はどのランク帯なのかわかるけどな。
プラチナ以下のランク戦なら、キルしてバッグ奪えばいいじゃんとしか思わない
バッグあればグレ百個持てるんだから作るのでいい
「育てればいいから〜」「敵から奪えばいいから〜」
そう言ってるやつは十中八九最初の戦闘で死ぬ
命に直結するんだから大人しくアーマー焼いてろ
お前が試して十中八九死んでるだけだろw
そう言ってるやつはそこそこの確率で成功してるよ
マゾじゃねぇんだから
アプデでアーマー進化に必要なダメージが上がったってのもでかいよ
別に紫バッグ作ってグレ大量でもいいと思うけどね 今はコンジットがいるから特にそう
むしろコンジットの追加自体はアーマー派への追い風じゃね?
コンジットの戦術で回復できる量増加(厳密には違うが、期待値的には増えてるはず)&グレネードで削ってもコンジットで回復できるからグレネードの価値減少
って思う
まぁ、どれだけアーマーの価値やバッグの価値上がっても臨機応変に選択できないとダメなのは未来永劫変わらないだろうが
リピーターcar使え
バッグ無しでもグレ持てるぞ