1: 国内プレイヤーさん
カタリスト→籠り+円先読み+ウルトでインファ強化
ブラハ→敵索敵+ウルトでインファ強化
バリスティック→アタッチメントサポート+ウルトでブラハのインファを更に強化
だからパーティー単位でのシナジーがすごく良い
移動キャラ入らないのも魅力だわ
2: 国内プレイヤーさん
カタリストもブラハもインファイトになりやすく、
バリスティックのウルトは近くにいないと
味方が恩恵を受けられないからインファイトでシナジーを得やすい。
までは分かるけど、大半の人はカタリストのウルトが
ブラハのスキャンを阻害する点を聞きたいんじゃない?
3: 国内プレイヤーさん
カタリストのウルトは基本的にスキャン阻害というよりパーティー分断が役割だな
カタリスト(俺)がグレ投げて一人削る→ブラハがスキャンいれる→カタリスト(俺)がウルトを切って、
グレで削って回復してる奴を分断する→バリスティックのウルト+ブラハのウルトで
速度あげた味方3VS分断された敵2の構図を作るって感じだな
グレで多く削れた+分断された敵の位置によるけど
グレ投げる→スキャンする→敵の位置把握して分断する→
詰めるって流れでやるからスキャン阻害は気にならんよ
回復撒いてる5秒+カーテンで分断されてるのを突っ込むので
3vs3に相手が持ち込むまで大体12~15秒はかかるから、
その時間があればブラハウルトのスピードで刈り取れる
4: 国内プレイヤーさん
おお…結構良さそうだなこれ、真似してみるわ
5: 国内プレイヤーさん
解説ありがとう。
バリおじをホラにしよう
それがいい
結局ホラなんだよな
残ってる2人をウルトで強制的に射線外してグレであたふたしてるとこに3人で突っ込むのが最強だわ
バリスティック採用がマジで浅くて笑う
まさに机上の空論というやつ
味方の方詰められてたら多少視界奪われようがカーテン突っ込むだろ。10〜15秒も稼げないよ
グレが百発百中なの前提で草 そのカタリストはグレ幾つ持ち歩いてるんだ?
安定して起点に出来るほどグレが当てられるなら
そんなややこしい編成にしないでレブオクパスとかで突撃すりゃすぐ勝てるぞ
バリスティックじゃなくていいよね
移動アビ詰めよ笑
ホラカタバンガ
高所取れます
高所の敵引かせること出来ます
射線複数箇所切れます
分断した敵にウルトで壊滅出来ます
バリカタブラ
スピード全員速くなります
分断した敵を1人ずつ倒して行きます
射線一個切れます
1人だけめっちゃ速いです(弾を当てれるか知りません)
高所取れません
高所の敵引かせること出来ません
移動しんどいです
バリカタブラで勝てるファイト力があるならホラカタバンガの方が勝率は良さそう
俺のホライゾンでミソカスにしてやりたい
カタリストコンジットホライゾンで良くね?
ホライゾンとコンジット積まないとかエアプにも程がある
バリスティックをなんかもうちょい面白く出来んものかな
まあそもそもスカミのホライゾンに戦闘面で劣ってしまうアサルトはみんな何とかした方がいいと思う
他キャラ本格的に直すならリワークしかないんよなぁ
1シーズン毎に1キャラみたいなノリになってるけど全部リワークするのにどれだけ我々は待たされるんやって話よな
リアルで寿命終わってしまうわ