1: 国内プレイヤーさん
チャンピオン取った後のインベントリの残り具合見たいなぁ
回復の残り具合とか残弾とかを普段携行する量の参考にしたい
そんなものだいたい覚えてるだろって言われそうだけれども
2: 国内プレイヤーさん
ラスト収縮入る直前なら弾は3~4枠、バッテとセルは4個ずつ、
医療キット2個と救急箱4個あれば十分
それだけ確保して、あとは全部投げ物で埋める
3: 国内プレイヤーさん
セル4個とか強心臓ですね…
自分は青バッグ(NOアサルトNO金シールド)時の基本はこうだけど…
メイン武器アモ:3スロ サブ武器アモ:1スロ(サブが強い時とか余裕あれば2スロ)
フェニックスキット:1個 シールドバッテリー:2個 医療キット:2個
シールドセル:12個 注射器:12個or8個(※改善検討中。持ちすぎで余ってると思う)
※残りを投げ物とかまだ拾えてない推し武器用のアタッチメント類で埋める
アルティメット促進剤:コースティックとかクリプトの時はなるべく1個持つ
投げ物:1種類のみにできるだけ統一(持ち替えの手間が省ける)
優先度:テルミット>フラグ>アークスター
4: 国内プレイヤーさん
ラスト収縮に入ったらそこまでセルや回復巻けるタイミングないから、
少しでも投げ物に置き換えた方が絶対強いよ
グレ1個あれば、それを投げて敵を遮蔽から追い出して
別部隊とやり合わせるって戦法も取れるし、
動けない敵部隊にまとめて投げるだけで勝つことも出来るしね
5: 国内プレイヤーさん
バッテリーたくさんある時はセル少なくていい
バッテリー6あるならセル4
バッテリー8あるならセル0でいい
注射器は4個以上はいらん
アンチ収縮で移動間に合わない、
エバックもない移動キャラもいないみたいな状況なら8個とか持ってていいけど、
それはあくまで緊急時の応急処置
普段はバッテリー4セル4注射器4医療キット2がいい
残りは弾とグレ
フェニキはいらん
6: 国内プレイヤーさん
なんか配信見てるとめっちゃくちゃ弾数多く持ってる人多いけど
あれってチャンピオンになるまでに使い切ってる人少ないよね
その分グレネードとか持った方が絶対いいと思いながら見てる
ラスト2部隊だしそんなに物資いらんやろうと
弾も回復も最小限にしてグレだらけにしたら
膠着状態でお互い動くに動けず、結局この構成が活きる事はなかった
間違えました!
活きる事はなかった→活かす事ができなかった
です!!
かわいい
セル2個、グレ3個位、弾1ストックがだいたい
投げ物あるだけ欲しいけど今の環境じゃ最終円でそんな残らねえんだが
そらアイテムを自由に交換できるならともかく、
どこかの遮蔽に隠れて他の部隊と我慢比べの場合はセル必須だろ
4は遠足みたいに自由にアイテム選べるゲームしてるのか?
考えながら動くことが出来ないんじゃないかな
敵の動きを見ながらセル巻くとか簡単なはずなんだけどね
もしくは残2部隊になったら体晒して撃ち会うことしか考えられなくなるチンパンジーかもしれない
遮蔽使った撃ち合いしてると僅かな隙に使えるセルは絶対欲しいから持つかな
投げ物はなるべく持つけどチャンピオン取った瞬間だと使い切ってるかも
むしろ注射やキットが無いかも知れない
最終局面でフェニキ持ったり注射8とか12持つってさすがに冗談だろ…
最終局面だって言ってんのに推し武器(笑)のアタッチメントとか言ってる時点で根本的にズレてるよな
青バックならなおさら注射とそんなゴミ捨ててグレバッテ弾だろうに
フレンドに最終局面に近づくほどフェニキ増やしてた人おったからセーフや(?)
悪目立ちするからって初心者の意見をデカデカとのせるのはよくない
批判が欲しいだけの記事だろ
最終円ならバッテよりスワップになるだろ
連射武器は弾多くないと心配!グレは多い方がよい!回復はそれなりみたいな感じ。
最終局面はセル4-8程度でいいよ、ちまちま巻く時間が無いし勿体ない
セルはどちらかというと中遠距離のピークの撃ち合いで少し削れた時に補うことが多くて、それでも0にしない理由は一瞬の余裕が出来た際に僅かにも有利に事が運ぶ様に1つだけ巻いて飛び出すとかあるからって理由。
(具体例として、最後1対1になった時に相手との距離次第で遮蔽を使って相手が近づいてくるまで巻く時間がバッテには無いけどセル1つなら巻けるとか。
こちらは相手より登れる程度の高所を取っている時に相手が登るタイミングを待つ程度の時間とか。
味方のノックダウンシールドを使った際に味方のシールドが青以下だったらバッテ巻く余裕が無いかもしれないとか。)