雑記

【Apex】クリプトが今後『リワーク』される可能性が

今後クリプトが『リワーク』される可能性が

リスポーンのバランスデザイナーであるJohn Larson氏によって、今後クリプトが『リワーク』されることが示唆されました。

これはApex Legendsのポッドキャスト”Bird’s Eye“にJohn Larson氏が出演した際に、

クリプトについて下記の様に言及しました。

・シーズン8に入りクリプトのピック率は非常に低くなっている

・クリプトの勝率自体は健全

・クリプトを使い続けているプレイヤーにはとても愛されているキャラ

・しかしクリプトの能力であるドローンが多くのプレイヤーにとって躊躇してしまうものになっている(戦線から離れてしまうため)

・このかなり低いピック率を高めるために、クリプトはリワークが必要だと考えている

・ただ現状バランスチームはこのリワークに関しては待機モードになっている。

・待機モードになっている理由はここ数週間プロの試合にピックされており堅実な勝率を誇っているため

・そのため現時点で切実に修正が必要なわけではない

上記の事からクリプトのピック率を上げるためにS9以降でリワークされる可能性があります。

Marin
Marin
ピック率低くて勝率高いはいつぞやのワットソン状態になってる気がする・・・
Marin
Marin
ちなみにクリプトのピック率は1.4%で下から3番目だそうです。

https://apexlegends-leaksnews.com/pariasabibi/

【Apex】今後『アークスター』が弱体化する可能性がアークスターが今後弱体化か EAとRespawnの関係者であるShahin Kanafchian氏によって今後アークスターの弱体化...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ✊😁🤜卍1コメ卍🤛😁✊

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  2. 匿名 より:

    この前クリプトソロプレデターランクドローン無し縛りでダブハン爪跡とったなー、ちなみに順位は15位でした。ちなPCプレデター

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  3. 匿名 より:

    フレとフレのフレとプレイした時にクリプト使ってって頼まれたから使ったら、スキャンしてる間に置いていかれて追いかけてる間に敵に会って死んでから使ってないしそのフレともプレイしてない

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  4. 匿名 より:

    運営はそろそろパーセンテージだけでバフデバフ考えるのやめた方がいいと思う

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    • 匿名 より:

      難しいから使われないけど強いキャラはいてもいいと思うわ

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    • 匿名 より:

      プロの競技シーンでも使われる強キャラで、勝率も良いわけだからキャラの性能としては悪く無いのにピック率は低い。
      弱くて使われない訳ではないから直ちに修正はいらないってことやろ

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  5. 匿名 より:

    クリプトは何回か使ってみるとハマる

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  6. 匿名 より:

    クリプトは(強くて)抜ける👍

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  7. 匿名 より:

    クリプト自体は良いキャラなんだけど、如何せん「ドローンが本体」になってるしドローンを操作する事で「戦いに遅れる」「仲間が合わせないとクリプト自身が置いていかれる」からクリプトメインとしてはこのリワークに関して喜んで良いものか複雑だな

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  8. 匿名 より:

    ブラハのアシスト削除された時にピック率どうなるか…あんまり変わらないかな

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  9. 匿名 より:

    クリプトおもんないからな

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  10. 匿名 より:

    使いづらい・・・が
    使いこなせば強い
    強い味方に恵まれて更に強い

    上級者向けキャラなのは違いない

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  11. 匿名 より:

    レヴのウルト消せないのが悪い

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  12. 匿名 より:

    自分語りのキモオタくん大量発生ですやん

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  13. 匿名 より:

    ・待機モードになっている理由はここ数週間プロの試合にピックされており堅実な勝率を誇っているため

    だからそのプロの競技シーンを前提に考えるの止めろよ

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    • 匿名 より:

      誰でもちょっと練習すれば使えて強いキャラだけって訳には行かないし、クリプトみたいな玄人向け用のキャラに関しては玄人達の集まりである競技シーン参考にしていいと思う

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    • 匿名 より:

      99999500人には関係のないことだもんな
      プロシーンとか
      たかだか500人いるかどうかのプロの為にその他大勢が不利益被るのは勘弁してほしいわ
      だったらプロシーン用に別でキャラ調整すりゃいいだろうに
      大会なんて過去シーズンのマップ使えるんだからそれと一緒にすればいいわ
      カジュアル層に受けてるゲームってことを忘れないでほしい

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  14. 匿名 より:

    カジュアルや野良でピックされてないのはわかる
    フルパ限定だったらピック率どうなんだろうな?

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  15. 匿名 より:

    ミラージュのデコイみたいに
    ピン刺しした場所までオートで飛んでく機能とかあったらまた別かなぁ?

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  16. 匿名 より:

    こういう可能性のあるキャラより”無い”方々をリワークしてやってくれよ

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  17. 匿名 より:

    競技シーンは前シーズンからずーーーーーっとワールズエッジのみで
    一般プレイヤーはここ数週間キンキャニとオリンパスのみなんだけど、
    開発はそれを忘れて「競技シーンでは~」って言ってんのかな?

    競技シーンでは与えられた環境で戦略練るものなんだから
    いい加減競技シーンの事ばっかり考えるのやめてほしい

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    • 匿名 より:

      なんなら一般人たちもやってるゲームってことも忘れてる可能性あるぞ
      それぐらい最近の運営酷いからな

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  18. 匿名 より:

    ドローンに1発1ダメージのマシンガンつけたらいいんじゃない?

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    • 匿名 より:

      めっちゃ小さい弾がピュンピュン飛んでるの想像したら可愛いな笑

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      • 匿名 より:

        総弾数15発の機関銃で全部当てても15ダメージでワットソンの電撃1発分w
        リロード時間長めにとればパワーバランス崩れないし、前線から遠くても一応戦えていい気がする。

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  19. 匿名 より:

    クリプトのリワーク必要かな。前線立たなくてもいいキャラだから無理にこの能力変えなくてもいいと思うけどなぁ

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  20. 匿名 より:

    ピック率低いとはいえ正直野良だと強いクリプトよりドローンの意味の無い凸クリプトのが多く見かけるんだが

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  21. 匿名 より:

    ドローンの飛行速度アップとかなら嬉しい

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  22. 匿名 より:

    個人的にはオリンパスで使いにくいから最近全然使ってないなぁ

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    • 匿名 より:

      全然使いやすいわボケ

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      • 匿名 より:

        でもそれってあなたの感想ですよね?

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      • 匿名 より:

        キンキャニやエッジと違って、障害物がほとんどない平地が続くから、EMPにしろ調査ビーコン見るのはやりにくくない?
        それにキンキャニやエッジだと建物狭いからガスワトの籠りが強いけど、それに比べたらオリンパスの開けた建物だと弱いから使われないし。

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  23. 匿名 より:

    前から思うんだけど、どこかの段階でキャラ調整って終わるのかな?昔のゲームてリリースしたらそれっきりだったじゃん。アホみたいなこと聞いてると思うけど笑。。

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    • 匿名 より:

      昔のゲームはそもそもアプデないし

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    • 匿名 より:

      ゲームによるとしか…
      でもそこがオンゲーの強みで、環境を変化させられるから完成されてない方が長続きすると思う。

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  24. 匿名 より:

    むしろ戦線に戻りやすくなってドローンが本体じゃなくなったらクリプトじゃなくて良い場面めっっちゃ増えそう

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  25. 匿名 より:

    リワークが必要なキャラが他にもいる事を忘れてはならないのかも。

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  26. 匿名 より:

    クリプトって場所取りとか考えてます感出してすごい指示してくる奴多いけどパルス飲まれて死ぬアホ多すぎ頭悪いなら黙ってろ

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  27. 匿名 より:

    いい加減プロだけに合わせるのやめて欲しいよね

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  28. 匿名 より:

    空爆とかヒューズのウルトみたいにウルトボタン1回目でドローンが画面横にヒョコって出てきて軌道表示、
    もっかいボタンで自動でドローンが発動しながら突っ込むとかにしたら近距離でも隙なしでいいかな〜と思うけど、

    そしたら弾避けできないから一瞬で壊されそうかな…

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  29. 匿名 より:

    あえて言うならパッシブが無いキャラとも言えるからビーコン調査したらウルトが50%補充されるみたいな強化が欲しい

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  30. 匿名 より:

    ドローンのオート航行モードとか
    スタンバイ状態のドローン視点が左上に表示されるとか面白そう

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  31. 匿名 より:

    ピック率は低いけど使い手が上手ければちゃんと活躍できるレジェンドってことでしょ?それなら別にリワークする必要なくない?

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  32. 匿名 より:

    今のクリプトの細かい仕事を素早くこなせる性能がすっごく好きなんだけどな……

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  33. 匿名 より:

    デコイ操作の流用で、ドローンが一定距離を保ち続けながらクリプトの操作とリンクして動くとか?

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  34. 匿名 より:

    背中にドローン背負ってる時に背後は常時スキャン

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  35. 匿名 より:

    ヒューズ、ランパート、ミラージュ、ローバとかもっと強化やら変更が必要な奴がいるのにクリプトリワークは頭悪いな

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  36. 匿名 より:

    クリプトは変にいじるのやめて欲しいな

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  37. 匿名 より:

    パッシブが実質アビリティの一部になってるから、パッシブはリワークが必要な感じはする。
    どこかのRedditで見たけど、ブラハやブラックホール系のスキャンを無効化するとか良さそうと思った。情報妨害のキャラコンセプトともマッチするし。

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  38. 匿名 より:

    ドローンにズーム付けて遠距離からでもスキャンできるようにしてほしい。ズーム中は移動できないようにすればバランスとれそう。あと投擲アイテムを一個使えるようにすれば偵察ドローンとして大活躍(大嘘)

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    • 匿名 より:

      戦線から離れるのが問題なのにズームできるようになったとして問題解決してる…?

  39. 匿名 より:

    使いこなせれば強いけど条件がボイチャ使ってるか味方がクリプト中心に動いてくれるか単純にめちゃくちゃ上手いかだから自分含めボッチのAPEXプレイヤーには敷居が高いんよな

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  40. 匿名 より:

    EMPで設置型ウルト全部破壊できたらいいな

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  41. 匿名 より:

    ヘムロックみたいになりそう

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  42. 匿名 より:

    EMPがホライゾンに対して225ダメ入るっていう調整はどうかな

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  43. 匿名 より:

    クリプトは野良だとEMPのタイミングとか難しいしな
    フルパなら強いキャラの一角ではあると思うけどブラハでよくね?ってなる

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  44. 匿名 より:

    リワークってなに?

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    • 匿名 より:

      能力の時間とか効果を上げるんじゃなくて能力自体を変えること
      ミラージュのウルトが周りに動かないデコイを出して自分を透明化から自分と同じ動きをするデコイを周りに出すってのに変わったことがある

  45. 匿名 より:

    強くなりすぎて元の性能より下方修正されるとこまで見えた

  46. 匿名 より:

    正直まあクリプトは全体的にこの能力でいいよ
    慣れるまでは難しいけど慣れたら便利
    で決定的な強さがあるわけではないってラインで
    あえていうならドローン非展開時に背後の監視機能つけてってところ

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  47. 匿名 より:

    今ので十分バランスいいし使いにくくても強いキャラってのはゲームバランス的にも合ってるしこのままで良い、下手なことしないでくれ

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  48. 匿名 より:

    クリプト専だけどピック率が低いのはまぁわかるわ。初心者が使いやすいキャラではないし、堅実ムーブで輝くキャラだし、クリプトで爪ダブ取れるような上手い人なら前衛キャラやった方がいいし。後衛がしたい人には向いてると思う。

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    • 匿名 より:

      後衛とかないからやめて

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    • 匿名 より:

      横からごめん。ワイもクリプト専だけど後衛ってのは疑問残るなぁ。勿論前衛でもないけどね。

      EMP後は前衛の一歩後ろ辺りじゃないと出遅れるし、後衛って射線でプレッシャーかけたりする必要あるのに展開する能力ある訳でもない距離詰める能力ある訳でもないクリプトが後衛???ん???ってなった。

      むしろ結構前気味じゃないと味方の負担半端ないと思うけど?

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      • 匿名 より:

        こんなにBADついてるけど実際そうなんだよな
        EMPを前衛のタイミングに合わせるなら前衛より1段階早く動かないといけないし、EMPできっかけ作るから砂は持たないし、前衛後衛ってより前衛に常に寄り添ってるような立ち位置だよね

  49. 匿名 より:

    スパレジェくるらしいから、最近の流れに倣って弱体化されるだろうな

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  50. 匿名 より:

    使うと頭疲れるから数回でいいやってなっちゃうんだよな
    かっこいいんだけど

  51. 匿名 より:

    正直フルパじゃないと使い物にならないけど、クリプト自体はクソ強いと思う。
    WHにアーマー半分削るって、強すぎる。リワークするのもでも難しいよね。

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  52. 匿名 より:

    全キャラ誰にでも使いやすい必要はないとは思うけど
    たまにクリプト好きな自分でもめんどくさいと思うことはある
    スキャン範囲少しだけ伸ばすとかそんぐらいがいいとこな気はする

  53. 匿名 より:

    コメント見る限りリワークは強化って解釈でええの?

    • 匿名 より:

      リワークは大まかに言えば「作り直し」の意味合いですね
      最近だとR6Sのタチャンカとか

  54. 匿名 より:

    クリプトのピック率はキャラ性能うんぬんよりただただ使ってて他のキャラより疲れるからだと思う

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  55. 匿名 より:

    今のクリプトですごく楽しめてるから強化ならともかくあまり変に弄るのはやめて欲しい。

  56. 匿名 より:

    ドローン移動させてたら離れてもそのまま進んだりしたら使いやすくなると思うよ。詰めれるし逃げれる

  57. 匿名 より:

    クリプトのドローンはオートスポットだし、現状のドローンを出したらすぐドローンを覗き込む仕様を、「ドローンを投げる」と「ドローンを見る」の別々にするだけでいいと思うんだよな

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  58. 匿名 より:

    クリプトは完成されてると思うわ
    やるにしてもまだ早い

  59. 匿名 より:

    出だしにドローンが頭に引っかかって動かしづらくなるのを改善してくれるだけでいいわ

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  60. 匿名 より:

    ワットソンみたいにアル進剤でULT一発充填完了してくれたらおk

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  61. 匿名 より:

    クリプトは今のままでいいよ
    勝率に問題がないなら慣れた人、好きな人しか使わないってキャラがいてもいいと思う
    確かにやること多いし疲れるからたまにオクタンとか使うと解放感すごいけど、だからといって変にリワークしてせっかく調整重ねてくれていい感じになったこの状態を台無しされるかもしれないならこのままでいい
    キャラのコンセプト的に前線張れないのは仕方ないと思う
     
    あえて言うならドローンにミニマップをつけてくれれば…

    21
  62. 匿名 より:

    クリプトよりもローバが先やろ。失敗するアビとか変える他ないやん。

  63. 匿名 より:

    人間視点で専用ピンで指定した場所に
    数秒(距離で増減)かけてワープしてくれるだけでかなり使いやすくなりそうだけども

  64. 匿名 より:

    プロの試合大好きだね

  65. 匿名 より:

    クリプトは他のキャラよりタスク多くて結構面倒くさいキャラ

  66. 匿名 より:

    クリプトがあんまり使われてないのは弱いってわけじゃなくて、やることありすぎて難しいとかだと思う。
    使いこなすのに時間はかかるけど使いこなせた時の味方への貢献度が高いと思う

  67. 匿名 より:

    クリプトもドローンが頭上で追尾するモードつけてあげればええんじゃない

  68. 匿名 より:

    クリプトはドローン画面にミニマップ映してくれればそれでいい 

  69. 匿名 より:

    戦線に戻りやすくすりゃいいんだから、
    ドローンが帰還して何秒間か少し足速くするとかで大分使いやすさ変わると思うけどな
    あとはリブートダメに応じて回復するとかあったら戦闘スタイルも色々でてきて面白そうだけど……

  70. 匿名 より:

    今のままでもいい気がする。
    ドローン操作する時間をいかに減らすかもコツの一つだろうし。それに特別弱いキャラでもなくない?

  71. 匿名 より:

    ドローンを投げるとそこから上にグラヴィティリフトでええわ

  72. 匿名 より:

    弱くないけど初心者が置いてかれるから
    オートランか自動追尾あればいい

  73. 匿名 より:

    室内の角とかでドローンがクリプトの刈り上げ後頭部にスタックするの修正してくれればそれでいい。

  74. 匿名 より:

    捻くれたクリプト使いとしては現時点ピック独占状態なのにピック率増えると困るからワトソンみたいな強いけど人気低いキャラで留めて欲しい(適当

  75. 匿名 より:

    はい、また “プロの試合” 基準ですか
    プロより一般プレイヤーを見ろって言ってんだよ
    プロが使ったらぶっ壊れみたいなこと言うじゃん毎回
    一部の天才にだけできることはあるけど大多数はできないんだよ
    もっと一般層を見ろゴミ運営

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    1
  76. 匿名 より:

    クリプト専だけどドローンを検知の文字無くすのと
    EMP肉にも入るようにして欲しいけど
    強すぎるかな

  77. 匿名 より:

    完成されてるから変な調整入りづらいし上手く慣れば貢献度高いから練習したのに下手な奴がピックしないからって理由でリワークはやめて欲しいは

  78. 匿名 より:

    クリプトは性能で強さを語るんじゃなくて使いこなせるかで強さを語るキャラだから変に弄らない方が賢明だと思う

    4
    1
  79. 匿名 より:

    指定した範囲をドローンが自動旋回する機能ほしい

  80. 匿名 より:

    クリプト使ってくれるとほんまにありがたい。
    攻めの起点簡単に作れるしパーティーだと尚のこと強い。
    アンチも簡単に見れるし周囲の部隊数見て戦っていいかの判断もできる。
    たまに使うけど使ったら家中にいる敵のドアを開け閉めして嫌がらせするの楽しい。
    されたらうざいけど。

  81. 匿名 より:

    マップ画面から指定したポイント(小さい円)をオート偵察する
    システムとかだったらクリプト本体も自由に動けそうだね
    細かく偵察するときは従来通りドローン視点に移行で

  82. 匿名 より:

    ドローンがドローンぽくなったら撃ち落とすのだるそうだな

  83. 匿名 より:

    マジで敷居高いよなあ 野良だと特に
    しかしクリプトよりピック低いキャラ…w

  84. 匿名 より:

    EMPの味方減速緩和だけでいい

  85. 匿名 より:

    キャラ被りせんで助かる

  86. 匿名 より:

    これだけは言える…
    余計なことすんなカス

  87. 匿名 より:

    ドローンを操作してない状態で、オートモードで適当にドローンが空中を飛び続けてスキャンしてくれるよーなったら強いけどなー

  88. 匿名 より:

    実在のドローンもルート決めればオートパイロットで動いてくれるから、ミニマップ上とかでルート(一直線かできて円形移動)決めれば自動で動いて敵検知してくれるとかあっても面白そう
    軌道は決まっちゃうし速度とか動き方は一定になるから操縦時よりも敵としては壊すの苦じゃないしそんなにストレスも溜まらんでしょ

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