クリプトとランパートの調整方針について開発が回答
先日海外コミュニティのRedditにて行われた開発Q&Aにて、クリプトとランパートの調整方針について言及されました。
内容は下記のとおりです。
ユーザーと開発者のやりとり
■ユーザー
成績不振のコンプ・ニッチ・ピック(クリプト、ランパート)にはリボーン/バフは検討されているのだろうか?
チームはキャラクターを増やすのではなく、古いレジェンドのバランスを調整してほしい。
■開発者
私たちには膨大なキャラクターがあり、新しいレジェンドたちのために新しくユニークで自分のものにできるスペースを見つけることは年々難しくなっています。
新しいレジェンドは自分のプレイスペースを精一杯切り開く必要があり、それができなければ、無名になったり、先人のレジェンドの影に隠れたりする危険性があります。
レヴナントは、キャラクターのキットを大幅に変更することで、そのキャラクターのアイデンティティを再活性化し、ロスターの中でより強い居場所を見つけることができることを示してくれた。
他のキャラクターのキットを見直す可能性を検討しているのは確かですが、クリプトやランパートのようにメタの中でニッチな位置を占めているレジェンドについては、細心の注意が必要でしょう。
コンプシーンにほとんど影響を与えなかったレヴナントとは異なり、クリプトやランパートにはユニークな強みがあるので、完全に譲歩できない部分があるため、現在調整の計画はありません。
Marin
ちょっと強化したらぶっ壊れちゃう雰囲気はあるもんね
開発Q&A
【噂/リーク】『APEX ver2.0』で実施される変更内容が判明か※本記事は確定情報では有りません
『APEX ver2.0』で実施される変更内容が判明か
Osvaldatore氏によって、...