1: 国内プレイヤーさん
強い強いと言われてるホライゾンだが俺が使うとCランクキャラになってしまうんだが
あのキャラ敷居高くない?
ウルト使えば1枚持っていけるって言う人もいるが俺が使うと0枚しか持っていけない
リフトも上方向にしかいかないってのは遮蔽がない限りは逃げキャラになりづらくない?
2: 国内プレイヤーさん
ホライゾン使いのマスターが身近にいるけどキャラコンクッソ上手いな、リフト中は基本横に細かく動きながらしっかり当てる
回復も基本その横動き付きのリフトでやるからまぁ弾に当たらん
バニホもスパグラも実践で使えるレベルなんでホライゾンは結構敷居高いと思うわ
ヴァルが1番良いんだろうなPADには
3: 国内プレイヤーさん
なるほど、強い人が使うとますます強そうだなこれ…
わいはそんなにエイムが良いわけでもないからリフト中にダメージレース負けるなんてことがざらにあるw
奇襲かけて1枚おとせたりする人でない限りは積極的に使うべきではないのかね
素直にローバとか使って物資面で役に立ったほうがパーティのためになるような気がしてる
わいがレイスみたいな先陣切るキャラ使うとかもってのほかだわ…w
4: 国内プレイヤーさん
ウルトは安置外に部隊丸ごと引っ張ったり
1階しかない建物なら1箇所に固めたりドアロックをぶち破ったり結構えげつない事は出来るけど
やっぱりファイト上手い人向けだとは思う
ファイト以外だとリフトの縦軸移動しかサポートできないってのもあるし
いやそれでも充分強いんだけどねーヒットボックスクソ小さいし
5: 国内プレイヤーさん
やっぱりファイト上手い人が使うべきなんですね、ありがとう
逃げスキルとしても空中レレレ上手い人がやらないとって感じですね
これといった弱点や欠点が無いからせめてヒットボックスでかくしろやとは思う
射撃訓練場に上下の追いエイム練習する機能が無いのも痛い
ただでさえキャラコン他のキャラよりしやすいんだしヒットボックスでかくしてもバチ当たらん
ホライゾンはぶっ壊れてる訳でもないし当面は今の立ち位置のままでいいわ
とはいえ今後じきに調整はいるだろうなぁとも思う
Qを逃げに使おうとしてる時点で向いてないかもな。
ホライゾンは攻めに特化してるキャラだし。
ホライゾンとレイスって使用者の実力めっちゃ極端なイメージある
みんな強いって言ってるからって理由で使う初心者が多いからかな
なんで強いって言われてるのか考えてプレイしないと意味ないよね
ホライゾンはスキル使いこなせてると強キャラ
特にウルトは使い方わかってないと利敵ウルトにすらなるからな
自分で使うとウルトが明後日の方向に行って爆笑。
ウルトうつときの動作が大げさなのも相まって。
ウルトけっこう飛距離あるし地上から投げると全然意図しないとこに飛ぶよね 自分も慣れるまで無駄ウルト打ちまくってたわ
レイスがくっそムズイ
終盤のポータルの重要性がエグい
今のホライゾンはパス、レイス、バンガに次ぐサブ垢の御用達キャラのイメージしかない
一番いらないキャラはレイス
ウルト投げた瞬間に味方が射線に割り込んできたときはマジで台パンしちゃう
射線作れる スキルで高所取れる ウルトはアークとセットで投げとけばおけ。ジブに比べたら敷居低めな気がする
ホライゾン使いこなせればめちゃくちゃ強いけど縦の追いエイム下手くそなワイからするとなかなか難しい
ジブ同様練習すればするほど楽しそうだけどな
未だにウルトの吸い込み半径がよくわからん
アビリティのリフトは、敵から離れてると当てられやすい。敵に程々近い距離だと敵上向かなきゃいかんから当てづらい。多分敵との距離感だと思う。ウルトは敵と遮蔽物の反対側に置いて、敵側にグレ入れると刺さる事が多いかな。
リフトで上手い人の真似して横移動しながら何か行動すると必ず頂点に着くまでに落ちるのだが?