雑記

【リーク情報】シーズン6で試合内で使用可能な『クラフト機能』が実装か

試合内で使用可能な『クラフト機能』が実装か


データマイナーのShrugtal氏によってシーズン6で試合内で使用可能な『クラフト機能』が実装されるかもしれないことが判明しました。

Shrugtal氏によって説明されたクラフト機能の概要は下記の通り。

・シーズン6ではキングスキャニオンのルートティックや、ワールズエッジのカーゴボットの様な『リプリケーター』が実装される可能性がある

・リプリケーターのゲームコードネームは『Crafting Workbench』でこれは以前にリークした新レジェンド『ノマド』のアルティメット

・この能力は素材を集めその素材を使うことで他のアイテムをクラフトすることが出来るという能力だった

・上記から推測するシーズン6(新マップ?)では試合中に銃やアタッチメント弾薬が作れる可能性がある。

Marin
Marin
これは楽しそう!!自分のお気に入り武器が持てる可能性が上がるのはマジでいいね!

クラフト機能について説明しているShrugtal氏の動画

Shrugtal氏のツイート

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    モンストのペルソナコラボ弱いから引かんでいいよね?

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  2. 匿名 より:

    フォートナイトみたいになるのは勘弁やで

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  3. 匿名 より:

    シャドバ募集してます〜「456833」

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  4. 匿名 より:

    余計に複雑化させるとクソゲーになる

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    • 匿名 より:

      予想になるんだけど、ヘビーマガジンをライトマガジンに変換したりするか、紫ストックを紫バレルに変換みたいなアタッチメント毎に変換かレアリティ毎に変換じゃない?

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      • 匿名 より:

        例えば同じアタッチメントを2つで同レアのアタッチメント1つに変換とかならアリかな
        セレファ欲しいのにやたらハンポはあったりするし

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  5. 匿名 より:

    別の掲示板になってて草

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  6. 匿名 より:

    Afkアリーナくっそ楽しい

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  7. 匿名 より:

    エーペックスから逃げるな

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  8. 匿名 より:

    みんなもうほかのゲームやってるやん…

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  9. 匿名 より:

    apex以外のオヌヌメのゲーム教えてくださーい

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  10. 匿名 より:

    新機能よりチート対策に力入れて欲しいなー

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    • 匿名 より:

      ほんこれ、バトロワに新しさはそこまで求めてない、むしろころころ環境変わるほうが困る
      ユーザーからすればリソースが足りてないのなら開発は諦めてチーター対策とバグ修正だけしてほしいのに
      開発陣も気づいてると思うけど、上の人たちがそれを許さないんだろうなあ

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    • 匿名 より:

      マジでその通りだと思う
      新要素も不可欠だし、楽しいけどチート対策がまず第一だよねって…

    • 匿名 より:

      でもハードウェアBAN以外でチーター消すのってムリだと思う
      対策したところでチート開発は掻い潜ってくるわけだし…
      UBIだったかがハードウェアBANの特許取得してたけど結局どうなんだろう

  11. 匿名 より:

    期間限定モードとかで最初はやってみたいかもしれないです

  12. 匿名 より:

    世界を救えみたいだな

  13. 匿名 より:

    いらんやろ
    フォトナみたいになるぞ

  14. 匿名 より:

    out ポップアップ
    in クラフト素材

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  15. 匿名 より:

    誰かシージを救ってくれ

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  16. 匿名 より:

    普通にみんなの心境が聞きたい
    リークだけどこういう追加要素のアプデ
    👍ほしい、素直にうれしい
    👎別の方向で盛り上げてほしい、複雑化しないでほしい

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    • 匿名 より:

      回答サンクス
      自分も正直レジェンド要素だけでも新規には難しいのにさらに複雑にするのは👎です。

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    • 匿名 より:

      イベントの一環でクラフト機能を実装する分にはおもしろいかもしれませんね

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  17. 匿名 より:

    武器作る素材集める方がめんどくさそう

  18. 元フォトナ民 より:

    フォトナのchapter2要素はガチでクソだったから取り入れないで欲しいな

  19. 匿名 より:

    あー今日も暑いなー

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  20. 匿名 より:

    次のドリフェスは絶対引くわ

    • ああぁぁぁたあいぁあ!モカちゃんかわいいよぉぉ! より:

      それな、多分水着俺の愛しのモカ神様が出るのにまだ130連分しか溜まってないのやばいは

  21. 匿名様 より:

    新マップのカーゴボット枠って考えたらそんなに複雑化の要素なのか?

    • 匿名 より:

      カーゴボットと違って素材を把握して持ち込まなきゃいけない感じだからじゃない?

  22. 匿名 より:

    クラフト要素が嫌いでAPEXやってたんだけどなぁ

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  23. 匿名 より:

    正直こういう要素はいらんかな

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  24. 匿名 より:

    クレジットみたいに素材の種類がないんだったらまだいいけど、それだったらわざわざクラフトって言わないからなぁ

  25. 匿名 より:

    レルムロイヤルやないかい

  26. 匿名 より:

    セル2つでバッテリーとかなら

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  27. 匿名 より:

    クラフトだけでしか入手できない強武具があるとかじゃないとローバみたく別にPTにいなくていいし倒して奪えばいいになりそう

  28. 匿名 より:

    ジップラインは楽しいよ?君も使ってみたら?

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  29. 匿名 より:

    モンハン要素キター

  30. 匿名 より:

    マフィアシティたのしいなー

  31. 匿名 より:

    新要素追加もいいけど、いつになったらキーコン変えるとマップにピン刺せないバグ治るんや…
    足りないとこ治してから増やしてくれ…

  32. 匿名 より:

    新規呼び込みのための新要素詰め込みで顧客の望むバランス調整など軽視して演出とかに力を入れた結果、開発がアップアップになってどっちつかずのクソゲーになり忘れ去られるというフォトナと同じ運命辿ってるね。

  33. 匿名 より:

    純粋にスピーディな撃ち合いが楽しかったapexはどこいっちまったんだろうな。

  34. 匿名 より:

    Apexでエリトラ使える日が来るのが楽しみだ

  35. 匿名 より:

    新要素は新レジェンドと新武器(又はケアパケ武器の入れ替え)くらいにしてチート対策をして欲しいね。

  36. 匿名 より:

    別にさ、機能追加なりなんなり好きにすれば良い。そう言うの好きなユーザーもいるだろう。
    ただ、ランクマモード(スプリット制)、通常カジュアルモード(マップ変更時間制)に追加して、一風変わった機能をたくさん追加したカジュアルモード(機能変更時間制)の三つに分けなくて大丈夫?
    このままじゃ今までのエペやりたいユーザーと機能面ではライトにやれるけどガチ勢いるから勝てないユーザーどっちも飽きるゲームになっていくだろ。

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