シーズン12でコースティックが調整
海外ゲームメディアdotesportsよりシーズン12でコースティックが調整されることが判明しました。
コースティックの変更点は下記の通りになるそうです。
・発動後のNoxガストラップが破壊可能になる。
Marin
これは結構大きな変化かも・・・
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...
誰かが私のガスを発動して破壊した。。
辛いめう。
こもり性能がかなり落ちる
ドア壊されてもガス置いておけば時間稼げてたところが、壊されて入ってこれちゃうからだいぶ弱くなる気がする
でも強すぎたから妥当だよね
だからって流石にやりすぎだろ
ただのガス缶のくせに1万ダメージ以上耐えて10数秒破壊不能とかマジで謎すぎるから、ガスだけその場に数秒残るとか、耐久力で調整するべきではある
クレーバーもシーラ1マガジンも平然と耐えるのは意味不明すぎる
アシストの調整はよ
キーマあの人に文句言われるの飽きた
0.2でええわ
どの人に文句言われてるのか知らんけどデバイスに文句言ってくるやつにロクなやついないからその人とは関わらないようにしようキーマくん
わろた
誤字った、キーマウの人
クライリクス君がよく文句言ってるよ…
padにボコられた時はよくpad批判しとるで
CrylixってPADのこと馬鹿にしてるだけでPAD強いっていうよりは強弱関係なく下に見てんだよな。
シンプルに失礼なだけっていう
まだ10代の子供だから仕方なし
こんなところで匿名でコソコソ他プレイヤーの批判してるてめぇらよりはマシだな
なんでそんな感情的になってるんだ?本人でもなければそんなに顔真っ赤にする必要が……あっ…
誰だよ
俺のフレも、プロ気取りでパッドアンチ拗らせて 撃ち負けるたびにコイツ絶対パッドだ!ほら止まって漁ってる!キモいー!ってキレてるわ
genとかには下方入ったようなもんよ
ボルトケアパケなら
わかるよ…負けたら悔しいもんな…パッドのせいにしとけば気が楽だもんな…俺もそう
わかるわぁフラトラ使いにボコボコされてフラトラに怒ると気持ちいもんな…
こんなところでもアシスト批判かよあなたもpad使えばいいのに
子供の玩具に戻るとか恥でしょ…
子供の玩具に負けてギャーギャー騒ぐキーマウ民の方が恥ずかしいだろ…
ほんと補助輪だのなんだのって下に下に見るように揶揄してるけど、その揶揄してるおもちゃとやらに負けてる本格派(笑)FPSプレイヤーさんは言ってて恥ずかしくないのかね
カレーの話かな
実際立ち回りに見合ってない当て感してるやつ多いし反感買われるのはしゃーない
yoeeeeeeeeeeee!!!
なんこれ・・・
ガスおじ人権剥奪される寸前で草
これはガス管こわしてもガスはその場に滞留するのか?それともガスもスッと消えるのか?
さすがに前者だよな・・・障害物として邪魔だったのを壊せるようになるって感じか
トラップ自体が壊れてるんだから残留しないだろ…じゃ無いとウルトと差別化してる意味ないし…南無
多分コスがラストで全滅した時みたいな状態になると思う
少しの間残留するらしい
何秒かまでは書いてなかったけど
これはかなりの弱体化だね。
コス好きで使ってる人は可哀想。
なんか全ての調整が裏目に出てないか?ケアパケ化含め
ナーフナーフナーフ、どいつもこいつも弱体ばっか
運営曰く、ガスおじを使い込んでる人ならどこに置いたらガス缶を撃たれないように守れるかを把握できるからという事らしい
ガスってある意味初級者救済キャラみたいな所あったのにマップの細かい地形の把握が必要じゃ今までコス使ってた初級者が困り果ててしまう;;
そんな事言ってたんだ
運営の方から一見さんお断りしてるのはヤバすぎ
一年前と同じ事してて草はえる
オリンパスで使用率低いから強化するわ!→エッジで強過ぎたからやっぱ弱体化するわ!→あかん!(以下ループ
まじでこれだと思う
Respawnバカなんじゃないの?
無能ディレクタークビにしてようやくまともな調整になるんだろうなと期待していた私が馬鹿だったよ
オリンパスとガスおじの相性良くないのが何故運営は分からないのか
弄らないのが1番いいわ
発動してから壊せるのダメでしょ
いつぞやのgmシーズンの経験が全く活かせてないなぁ…コスは別に今のままでもよかっただろうに
ガス管12個置けるようにしてくれたら許すよ
バランス調整が辛かったらサ終してもええんやで、APEX君
コースティック環境つまらんからナイス調整
いつかお前の使い込んでるキャラもみんなこうなるよ
俺の好きなキャラが弱くなってコスが環境から消えるなら喜んで
弱くなるんじゃない個性を奪われるんだ
そんな環境はない
ランクはガスばっかだったからこの調整はまじで助かる
逆にこれだけウザかったのに悲しんでるやつしかいないのなんで?
ガスで他のPTの足を引っ張ることしかできない奴らが嘆いてるだけよ
ガスが好きで使ってる奴もおるからな…
一強でもないのにナーフまみれなのは単純に萎える
クリプトのバフだけでよかったろ
レヴナントの調整は無しですか兄貴
ハンマーポイントが帰ってきたから間接的に調整されたね^^
(´;ω;`)ソンナ~……
個人的に結構今までの中でも悪くないバランスだと思ってたんだけどな
対戦ゲームにおいて一強じゃなければ問題ないし、格差があるのは当たり前の事
キャラも武器もギリギリの良いバランスだったと思ってたけど、何かしら動かしたかったんだろうなぁ…流石に裏目過ぎる事やっとるが
というかコースティック下方は割と妥当ではあるでしょ。他のキャラと比べて強かったのは間違いないだし、文句言ってる人は好きなキャラがナーフされて嘆いてるだけでしょ?
起動済みトラップ破壊可能事態は妥当ではあるとは思うけど、アビリティのctがまんまだとだいぶきついと思う。
たしかに、アビリティのCT減らしたらちょうどよさそうね
でもこの運営だからそんな温情もないだろなあ
ダメージやスロウ効果、視覚的エフェクトではない所からアプローチを取ったのは評価出来る
まぁワットソンとランパートもっと使ってねってことか
ランパートもマギーのアビリティでボロカスにされるだろうしLMG下げ調整多いからなあ
あとEMPに勝てる防衛キャラ0人になった
スパレジェがあって、使うことに意味があるキャラだからみんな楽しんでるのに、籠るのがガスだしそこを弱くしたら誰も使わんよ
籠るだけに使うガスおじはまじで弱い
具体的に強い使い方教えて!
対ガスPTって詰める側からするとガス管のせいでどうやっても倒すのに時間かかるから、ガス管壊せるようになるのは個人的にはナイス調整だと思う。
攻略するのに時間がかかるのが防衛キャラのいいところなのにそこを減らしちゃうのはどうなんだろう
ナックルクラスター好評発売中!
扉塞いでおいて、扉蹴破ったら即発動、中にしばらく入れませんは結構強かったのは確かだけど、何か別の調整なかったかな、弱くなりすぎじゃない?
破壊できるなら効果範囲拡大と敵感知範囲を拡大
さらにガスが膨らんで発動できるまでの速度を爆速にして貰わないとガチのオワコンやで
発動後の壊れないことが唯一の希望だったのに
調整って言うかナーフだよね
そもそも調整はバフとナーフを同時にするという意味じゃない
ナ ー フ の 調 整 だ か ら 別 に 調 整 で も 合 っ て る で し ょ
レ ズ と ゲ イ を ま とめてホ モセ ク シャルって 言 っ て る よ うなも んよ
「ま とめ」 が引っ掛かってた
仮にも防衛キャラですよ………それなら前のクソダメナーフの時の方がマシな気がする。泣ける。
厳しい状況で無理やりガス缶展開させてワンチャン繋ぐみたいなのができなくなるな
なんか缶のリチャージ謎の上方されたからクソ理不尽な調整が次は来るんだろうなと思ってたけど期待通り
上のランクで20%近く使われてるレイスとかマジで強いキャラ放置してガスを産廃にしてるのいつもの調整だなーって安心する
ヴァル弱体化しないのか。今シーズン使ってたけど環境で頭一つ抜けて強かった気がするんだけどなぁ
正直バランス云々全部抜きにして、レヴナント並に会ったら不快なキャラだしナーフされて嬉しいわ。
キャラの魅力や強みを知らないわからない興味ない奴大体こんな感じ
ランク使用率最強のレイス 競技でもランクでも強いヴァルキリー 競技使用率100%のジブ
こいつらがナーフされないのに中堅のコースティックだけ潰されるの意味不明だろ
こいつ使われてストレスしか感じないからナーフされて嬉しい
コースティックの調整!?ジブラルタルの調整は?運営はデブ違いでコースティック下方しちゃったかな?ジブラルタルのドーム発生機壊せばドーム消えるって書き方をしたかったんじゃないの?
防衛キャラはジブ以外終わり EMPなら防衛キャラ全員終わりや
クソ芋マスターさん無事死亡www
運営はガスおじに恨みでもあるのか?
先に調整すべきキャラは他にいっぱいいるだろ…
最終円家先入りガスとかでたまに詰みに近い場面あるからグレがあればある程度なんとかなりそうだな
この下方はワケわからんむしろ上方が必要なキャラなんだが
まあガス管起動してる間無敵の遮蔽としてつかえたからランパートのバリケードがゴミみたいなもんだったしな
そこまでピック率と勝率高かったかな?
それにしてもガスの調整に関しては毎回適当すぎだろ
勝率は高いのよ
ミラージュとこワトソンとかと同じで好きの上手い人が使ってるから
うーん、プロシーンとか関係なく普通に好きだから使ってた身としては辛い
野良のピック率が高いわけじゃないし、大会とかだとジブヴァルの方が使用率高いのにガスおじピンポイントで割と痛いナーフだなあ
ワイ、ワットソン専のワットソン好き。
ガスおじの弱体化でピック率が上がって嬉しいと思っていたけどクリプトの調整で防衛キャラ人権剥奪で無事涙目wwww
マッドマギー使ってほしいからガス邪魔+ランパートのバリケードの価値のせいで下方のとばっちり食らうのはさすがにおかしいわただオリンパスでそもそも室内戦が激減するからガスおじも激減するし使用率激減したらここの運営すぐに上方するから次のシーズンは多分上方もらえるからガスおじ使いはこのシーズン耐えるしかない
アビのCTを1秒にするとかならまだ何とかなる
一体どこをどう見て弱体化決めてるんだろう
グレとかナックルクラスター投げられても壊れるってこと?
さすがに弱すぎない?
ならせめてウルトのクールダウンを10秒でいいから減らしてくれ
ガスおじ鬱陶しいからこれでいいよ
ガスに関しては良調整だわ
ここの自称プレマスダイヤ帯の奴らがギャーギャー喚いてるのが良い証拠。
ガスに関しては悪調整だわ
ここの自称プレマスダイヤ帯の奴らって言う奴がギャーギャー喚いてるのがそれ
トラップというよりも一定時間無敵の盾みたいな使われ方は明らかにおかしかったからな
おかげでランパのバリケードよりも盾としても高性能だったし
ガス吹いてる間は完全に破壊不可ってのはね
ジブの弱体化はどこいった?????
死ぬほど議論されてる方をそっちのけで急に思い付きみたいな弱体をコースにするなや
調整じゃなくてただの弱体化じゃねーかよ
これやるならウルトの時間15秒短くしろよマジで
自分たちが防衛用でマークしてるキャラの防衛スキルにナーフするってバカ丸出しだよな。
クリプト誰も止められないけどどうするの?
ほんとにナーフ下手くそだな。シア同様コースティックも天然記念物にすんなよ。
作動時間短くすればよかったんじゃないの
ストック2個までとかさ
ガスおじ使いの方々今回の調整でガスおじの使用率が下がり、実質的なガスおじ強化とポジティブにとらえるしかない
そのうちオリンパスで使用率が低いのどうのこうのってアホ運営がまた言い出すだろ
今のガスおじだと9VS9モードで強すぎた説を推す。籠もったら意味わからんくらい強いのはどうにかしなきゃならんとこではあったが、代わりに攻めを強化して欲しいとこはあるよな。ウルト強化するとか
ガス破壊可能なのはコントロールとかいう新ルールで強すぎるからじゃないか?
期間限定といいつつ常設ルールにしそうな予感
流石にワットソンのポールみたく耐久力付くんだろ?
一撃で消滅するなら本当に終わり
ガスの耐久力が100000000だったのを100にしますって言われたらなんか納得できるわ、1になったらしんどい
ガスに対するメタがガスしかいないからナーフ強化が難しいんだろうな
なにか別のキャラがメタになればまだ色々選択肢広がるだろうに
それ…。普通か少し減るで良いからダメ位入れて欲しいもんだ。パッシブで強調表示は別に構わないし
ワットソンだって自分以外ワットソンのフェンスには検知されるダメージとか入るなんだから
マジで馬鹿なんじゃねえの?
ガス弱体してからどうなったか覚えてねえのか?
また使われなくなるだけなのになんでこういう極端な弱体すんだよ
ホント調整下手くそってレベルじゃねえ
脳に障害あるやつが調整してるとしか思えない
ただでさえ上手いやつは一瞬でガス缶破壊してきて苦しんでたのに起動後もそれやられたら終わり
ガスおじ専って他のキャラつかえなそうだよね笑
君のいるランク帯の人たちはそうなんだね!まあ初心者が多いから仕方ないか…
ジャンパほどとは言わないからある程度耐久値は欲しい
発動後も1発で破壊されたら本当にただの大きな歩く的おじさん
ランパートくるか?
毎シーズンのように強化やら弱体化を繰り返されて、ようやく今の強さで落ち着いたと思ってたんだけどな..
ついに防衛
ついに防衛キャラの強みまで奪われるとは
これグレでも破壊できるようならもう籠れなくね?ほんとにただのヒットボックスでかいおじさんやん。
ガスはしばらく残ってくれ。じゃないと流石に弱すぎる。
ガストラップが遮蔽物としてアウトなら地雷式にするのはどうだろう
台座の部分だけダメ判定ありで耐久力100くらいあるとかならいいんでねえの
バルーン部分撃っても壊せるとかぬかしたらマジウンコ
ガス缶2つ並べて起動して盾にすればクソ強かったからね。最終安置でよくやったわ
今回学んだことは運営は何も学んでいなかったということだな
また同じことを繰り返すんか。
てかクリプトの時にパッシブ戦術と統合しろって言われてたけどコースティックもそうよな。
武器で言うランページチャーライみたいなもんだからな
レイスはR99タイプで使って楽しい筆頭だから大事に扱われてるな
内容詳しく知らないんだけど、発動時間は変わらずに缶が消えて当たり判定無くせるとかじゃないの?キンキャニのトンネルとか、家中のトイレ入ったらガスで閉じ込めて出させなくするのを無くそうとしてるんじゃなくて?新キャラのスキルでオブジェクト貫通してダメージ出せそうだし。
破壊後少し残る程度らしいよ
発動中のガス管を破壊したら中のガスが全部出て充満するとかならいいんだけどなぁ
強すぎるか
ガスダメージ下げ→上げ→少しは残るようだけどガス破壊可能に
ってガスおじ殺しにきてて笑えんわこれ
破壊可能にするなら最初のダメージ量に戻さないと割りに合わない気がしちゃうな~
膨らんでる途中もHP150くらいにしろよ
今ですらガスなんて気にせずに突っ込んでくるから缶が本体なのに本体がなくなるのか。
強調表示も仕事しないし使う目的がなくなるね。
それ自分が激ローになってるから突っ込んでくるんじゃない?体力管理がダメなだけでしょ
どこに置けば壊しにくいとか、どこまで引き込めるとか
考えながらプレイしてる人なら
それほどの弱体化ではないと思う
さすがにHP200ぐらい付くだろうし
ワトなんてノードの耐久低くて
ガスでもEMPでも、ウルト出せてなければグレでも簡単に壊されるが
それでもフェンスの引き方、戦い方は普通にある
道や部屋の真ん中に適当に投げて起動するだけで
10何秒壊れない遮蔽物を作ることができていた
今までがあまりにも強すぎたんよ
防衛キャラおもんないから、なんなら消してくれていいわ。
雑魚のくせに籠るだけでランク上げてるカスが多すぎなんだよな
だったらリコンも卑怯だから要らないし競技ピック率高いジブとか尚更アレだよなぁ?
昨日もガストラップを遮蔽物にしてダウンしたライフラを助けました
ガスのせいで戦闘時間無駄に長引いたりぐだってたからな。
他の案でナーフするならガス起動してる時間短くしてダメージを前の仕様に戻すとか
もうガスおじは使われないだろうな、一瞬クッサってなってもダメージ5とか10で即壊されて侵入されるとかw
なんでガスおじナーフされなきゃいけなかったん?