海外データマイナーによる『コンジットの能力』まとめ
パッシブ
チームメイトが戦術アビリティの範囲外にいて、シールド値が低い時にコンジットの移動速度が40%上昇する。
戦術アビリティ
複数回チャージ式、小範囲の味方のシールド値を25回復
アルティメット
エリア内に破壊不可能なフェンスを複数配置し、それを横切った敵に衝撃とダメージを与える。
Marin
よく見たらULT使ってる時にタイタンのバッテリーっぽいの地面に刺さってるんだね
【Apex】海外統計サイト「コンジットが人気のレジェンドになることは間違いない」X より
https://twitter.com/Apex_Tracker/status/1716496938424553505
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パッシブ味方のシールド値が低い時だけか…
味方が割られたらガン逃げすれば絶対逃げれるな
運営が助けさせるために考えたパッシブでそういう結論だすのほんまコイツって感じ
速度UPも範囲限界あるらしい(開発コメより)ので、せいぜい隣のランドマークに逃げられるかどうかくらいじゃないか
オクタンとかパスとかレヴあたりで普通に追いつかれそうではある
オクタンが30%アップなのにパッシブで40%はやりすぎだって
味方が存在してないと効果出ないし、更に条件付きだし別に良いと思う
こう言ってる層が実装されてから文句言うのお決まりすぎてなぁ…w
オクタンは40%だぞエアプ。エアプ外字は二度とコメントすんな
どこで間違った情報覚えてきたんだ?
オクタンは歩きが30%、ダッシュが40%アップや
へぇ40%加速ってゲーム内最速キャラになるんや。
味方回復するよりスピード活かして2v1持ち込む方がメインの運用になりそう
回復はその後の連戦対策になるし味方と合わせるプレイ好きだからめっちゃ面白そう
デュオ組んで相方にコンジット使わせて自傷用のグレ持って逃げハイド運用するか
頭良いけどすぐにアプデで距離上限付きそう
もうすでに範囲決まってるみたい
海外の人も言及して開発陣の人が範囲については決まってる。って投稿してる
パッシブは自分だけスピード上がるんだよね?
さっさと仲間のとこ行ってシールド回復できるようにって意味なんだろうけど他にどう活かせるかが鍵だなぁ
ウルトは最終円だとヤバそうだな室内だとどうなるんだろうね
パッシブは条件がアレだししょーもないマクロストレイフに悪用されない感じかw
でもEMPに壊されるんでしょう?
破壊不可能ってなってるからEMPでも無理だと思う
PVだけだとフェンスというか、スネアとかスマバレばら撒いてるように見えるな
なんやこいつディズニー顔やなって思ったら案の定ミュージカル始まって草
地面に設置=ホライゾンで解決
ホライゾンのスキル封印出来たらええな
飛ぶ前に捕縛出来るだけでも十分価値はある
通例なら、抜けられるのはレイスの虚空だけだからな
パスも捕まる前にグラップルがすでに地面に刺さってた場合も一応抜けられるけど、先読み必要だから難しいだろうし
有効範囲の縦の範囲も知りたいところではある
アッシュのウルトとローバのリングも行けるんでないか?
アッシュウルトは確かに行けたわ、忘れてた
ローバリングはどうなんだろ、食らってからリング投げてたらワープする前にそもそも拘束切れるんじゃ…?パスと同じで先読み必要だからあんま実用的じゃないと思う
自分の意志ではなく他人のシールド状況で急に移動速度変わるのダルすぎだろ
撃ち合いに自信がなくてヒーラーポジみたいのでやり過ごそうとするへたれしか使わなくね?
アーマーの回復速度次第だよな
即25回復ならフルパのキルムーブに悪用されそう
PV見た感じ即だと思う
ただ、結構範囲狭いらしいし、海外では前から言われてたけど「自分は対象外」だから、正直なんともじゃないかなぁ
クールタイム次第なところはある
それのどこが悪用なん?
レヴジブと組ませてカチカチトリオ戦法でゴリ押しはどうやろね
レヴジブット構成
レヴのウルトもジブのガンシもアーマーより前だからあんま実用的には感じないな
相変わらず文字の説明だけだとすでに弱そう
ウルトはマザロの〇を三にしたような感じなのかな
手のひらクルーしそう
むしろ手のひら返し出来たら良いけどな
流行りそうなら対抗馬でクリプト流行って欲しいい
リワークしないと流行らねえよ!
EMPで割ったアーマーを回復される
おそらくEMPでもウルトは壊せない
…あんまクリプトが対抗馬になるとは思えんな
むしろクリプトのメタになる側じゃないか?
あのネバネバしたのがフェンスなんだね
ネバネバしてるのはスパイダーの糸だよ
その前のなんかもやーっとしてるのが能力のほう
登場キャラの最初はコイツ強すぎだろってくらいでいい。
ワットソンと似た能力ぽい?
実際のプレイ動画見ないとなんともではあるが、文字の説明だけなら普通にワトのほうが強いと思う
アビとULTが逆転した感じかな?
回復してもらって勝ってた味方が「俺強え」って勘違いして特攻して死にそうなアビリティだな
回復してもらったことが露骨にわかるようにしてほしい
そういうやつははなから特攻してるだろ
それはそうだがそういうヤツが増えるって話してるんやろ
特攻野郎は味方気にしないから関係ないよ
味方バフで特攻野郎増えるならバリスティック実装のときにも増えてるはずやろ
パッシブアビリティが味方依存、ウルトは敵依存
これ系のレジェンドがカジュアルユーザーの間で流行った試しはない
例えば?
どうせホラリフトでパーティ全員回避できるんだろうなあ
さっさと消せよあいつ
相手にホラいるだけでウルト渋るシーン多すぎなのはマジである
ワットソンとは相性悪いって感じ?
ウルトの壊れないフェンス、複数置けるみたいだけどいくつ置けるんだろう
ワットソンで攻撃的なフェンスの置き方する人たまにいるけどあんな感じで4本分くらい置けるとしたら強くね
PV見た感じ、ヒューズのマザロみたいに決まった一定範囲に一気にバラ撒く感じだと思うよ
あと、そもそも効果時間の限定もあるだろうし(どれくらいの長さあるかはわからんが)、万が一ウル促巻いたとしてもニューキャみたいに新しいの出したら古いのは消える、とかでさすがに1ヶ所限定だと思う
秒数は決まってそうだけどね
壊れないっていうか、壊されないってだけだと思う
EMPやモンケンで壊されないならわりと有用ではあると思うけどね
効果時間と範囲次第なとこはある、アビもそうだけど
正直文字の説明だけ見てたら全然ワトのほうが強いって思えちゃうわ、クリプトなんて絶滅危惧種なんだし
ライフラもリワーク入るっぽいし、こいつが完全な後釜になりそうね
どこが???
蘇生能力ないし、ヒールも全然ライフラと互換性ないけど
ライフラよりワトと食い合いするキャラでしょ
真新しさというかコイツ特有の色というか、レジェンド使ってる感薄いね
各々のレジェンドの能力つまんでパクって紛れ込んだ一般成人女性って感じ
キャラ設定が「Apexごっこ大好き村娘、タイタン触ったら超人化」っていう薄い設定だからな仕方ないかもしれない
新レジェンドなんかよりもホラBBAがシアレベルの産廃になってくれるのかどうかだん