雑記

【Apex】コントロールで拠点を奪うマニュアルは現状こんなイメージじゃね

1: 国内プレイヤーさん           
コントロール考える事多い
パスファで良いジップ最初に引かないとほぼ負けだし
どこ攻めるかで敵が固い時は守り薄い所行ったり
ある程度時間経つとマニュアル化しそうだね

2: 国内プレイヤーさん               
コントロールのトライデント強すぎん?
相手側のゾーンに突っ込んでうろちょろしながら隙見て抑えるだけで相当足止めできる気がするけど

3: 国内プレイヤーさん                 
次第にコントロールの熟練度上がって行くと思うけど
最初にパスファでジップ繋げて中間拠点へ早く行けるようにして
次は中間拠点攻めるキャラが良いと思うわ
乱戦に絶対なるからジブとか実は強いんじゃね
敵の拠点が薄い時はガスおじで1on1以下まで粘り
どこかの拠点が欲しい時はヒューズのマザーロード置いておけば
かなり良い確率で拠点取れると思う

4: 国内プレイヤーさん                 
バロメータのBはドア裏の横が広くてフェンスが壊しにくいしジップ上もあるから防衛硬くできると思う
ハモンドBはバリケードとシーラ構えて防衛出来そう
でも、とりあえずパスでそこらじゅうにジップ張り巡らせるのが、ただ楽しそう
ライフラでパッケージ落としまくるのも

5: 国内プレイヤーさん                 
コントロール初動パスファでジップライン
ウルト切った後は
普通の撃ち合いになるから
ガス置きながら撃ち合うガスおじが強いかな
問題なのはガスを置けないぐらい制圧されてたケースで
その場合B捨ててレイスで敵の拠点取りに行って
拠点取り戻しに来たら虚空とトンネルで逃げたり
敵が数割いて拠点取り戻しに来たらBワンチャン狙えると思う
みたいな駆け引きが有る気がするんだけど

Marin
Marin
次第にセオリーみたいなのが出来てくるんかねー
【Apex】コントロールモードで〇〇するヤツ多すぎ問題 ←やめて欲しいわ・・・1: 国内プレイヤーさん            コントロールアップにちょうどええ 好きな武器使えるようにしてくれると更にええん...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    しかしケアパケもコンセプトとしてうまくいってたオルタ追い出して、今やもう使用率高くて調整諦めた武器の墓場になってる始末。どうなのよこれ

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  2. 匿名 より:

    Bポの位置が悪過ぎる
    何であんな芋推奨ポジにしてしまうのか…
    コントロールこそダミーでよかった

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  3. 匿名 より:

    ストームポイントの方の相手拠点をジャンパ置けばゾンビ凸が出来るから2個ぐらい何とか置けばガスおじで凸り放題なんよね…

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  4. 匿名 より:

    脳死でランパートLMGヒャッハーしてごめん

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  5. 匿名 より:

    ジブは射線通せなくて邪魔な事のが多いわ

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  6. 匿名 より:

    たまにトライデントで敵側入口塞ぐけど
    ほとんど味方が開けちゃうんだよな
    駄目なのかな

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  7. 匿名 より:

    パスはキャラ変えてもジップ残るのが偉大すぎるわ

  8. 匿名 より:

    ライフらの金アーマー強すぎて
    ただ4にたくなさすぎて引き気味になる

  9. 匿名 より:

    バロメーターのB拠点の構造が最悪すぎるわ
    拠点内は遮蔽ほぼ無い上に入り口狭くてガス置けば入りにくい

    ストームポイントはこういうモードでも楽しくないんか

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  10. 匿名 より:

    期間限定なのもったいないな

  11. 匿名 より:

    最初にB取った方が勝ち!wな浅いモード

  12. 匿名 より:

    ヴァルULTで開幕三人でCいって敵がみんなB行ってるときにC踏み荒らすのが一番いいぞ、自分たちが戦えるならそのまま敵何人か引き付けられるし

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    • 匿名 より:

      これマジで強い

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    • 匿名 より:

      なんなら1人で飛んでっても効果あるからいいよね
      敵誰も気づかない→敵陣地そのままとれる
      複数人くる→その分Bの枚数有利作れてる

  13. 匿名 より:

    C取ることこそ定石。
    B湧きを防ぎ、ヘイトが向くからBへのアシストになる。

    その隙にB抑えてBC間に戦線作って、あとはBからリスポーンしての包囲戦。
    Bに籠っちゃいけない。

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  14. 匿名 より:

    なんか難しく考えてる策士バカいるけど
    ディヴォーション育成してタボチャディボで青アーマー溶かし続ければいいだけだぞ

  15. 匿名 より:

    ほんとにBにこだわって取れなくて諦めて抜けるやつ多すぎ。あとB行くくせに自分以外制圧ゾーン(呼び方知らんけど)入らないから敵は永遠安全圏から牽制して無限湧きしてくるの繰り返し。入って粘れば敵も入らざるを得なくて、湧けなくなるのにね。C取りに行くのも同じ効果ある

  16. 匿名 より:

    パスのジップ、バチこりいい感じに刺さる場所あるなら教えてほしい…。少し歩かないと真っ直ぐつなげなかったり地形とかオブジェクトがあって気持ちいい感じに繋げられないんだよね。探してるんだけど見つからない…。

    • 匿名 より:

      プレイしてて敵でも味方でも刺したやつでこれええやんってなるの真似すりゃおっけーよ

  17. 匿名 より:

    B取れなかったらAorC取りに行ってB湧き防ぐしかないよね。その間にB取ってガスランパワットソンで固める。

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