1: 国内プレイヤーさん
コントロールウルト腐るキャラ多くないか
2: 国内プレイヤーさん
レイスが弱いか?
3: 国内プレイヤーさん
レイスは便利屋な
4: 国内プレイヤーさん
パッシブ腐る方がかわいそうやわ
ライフラって特別にしてもらってんのか?
5: 国内プレイヤーさん
コントロールのライフラインってガチで存在価値ないよな
6: 国内プレイヤーさん
ライフラパッケージのためだけやな
7: 国内プレイヤーさん
ローバ、ヴァルキリーはキツいな
レイスパスファオクタンシア辺りはは強い
Marin
とりあえずパスファでジップ設置してから好きなキャラ使ってます
【Apex】コントロールモードの唯一の問題点はこれでしょ・・・1: 国内プレイヤーさん
コントロールは途中抜け多いほうが負けるいつものAPEXやな
2: 国内プレ...
ハモンド研究所はジップライン敷設するとスムーズに侵攻できてべんり
初動レブナント最強
ローバで落ちてるグレ拾いまくるとかじゃ弱いか?
弱い!
ローバのウルトグレ二個で使い物にならなくなるから拾った方がマシ
攻めるときはまあまあ使えてる。拠点を敵に守られてて、グレ含む物資が拠点内にある時に使うと結構いい。
ただ、守ってるときは他の方が仰ってるように自分で拾ったほうが良いと思う。
スキャンできるキャラは雑に強えわ
全員に見えてるよね
アッシュは使いどころ微妙ね
とりあえずウルト投げときゃ当たるやろって感じで投げまくればいいんじゃない?
????
最近ジャンプバッドが地面に埋まってて使えないことがある。。
開幕一番近くを占領してBまでのジャンパやジップ置くかどうかがデカすぎる
まあ自分でやればいいだけだが
まかせてくれ
私がやろう
ヴァルが弱いわけがない
いうほどヴァルキリー役に立つか?
一番最初に自陣確保でウルト貯めて敵陣直行するうまく抑えられたら敵は初期地点からしかリスポーンできなくなるからかなり邪魔できる気がする
ついでにスキャン付き
ヒューズがいないと固められたワットソンのフェンス破壊するの面倒くさすぎる
開幕ウルトためて敵陣に3人で荒らしに行くの刺さると気持ちいいね
バトルフィールドみたいに普通に蘇生出来るようにしてもいいと思う
腹痛ポーズのまま一生放置されるからNG
開幕ウルト使えるのは今後常設されるとしたら調整されるかもな
開幕のBがウルトのじゃんけんゲーになってるし
パス、オクタン→開幕AorCキープでジップorジャンパをB側に出す。あと単純に戦闘能力高い
ガス、ランパ、ワット→とにかくBを固める
レイス→戦闘能力は高い。ポータルは使いみちあんまりない
ライフラ→自動で肉回復できるのは地味に便利
ポータルの使い道がない?
コントロールのルール上めちゃくちゃ強いだろ
使い道多すぎるくらい
他パーティの味方からすりゃ何処に繋がってるか分かんねーよ
誘拐ポータルと
ストームポイントでBをワットソンとかで固められてる時に虚空ポータルで道を作るの結構いい感じやけどな
常にミラージュが最強と信じて疑わない俺でさえコントロールでは弱いと確信する
射線が多過ぎてデコイ君無意味なんだ
デコイだろうが本体だろうがチームメイトだろうがとりあえず撃たれるだけ
こっそり一人で裏取りしたときの継戦能力はガスおじの次に強いぞ
ガスおじはBで戦って取れたら固めないとだから、戦況覆すための裏取りではミラージュが有力
劣勢で逆転狙うときによく使うわ
ミラージュ専だけど強いぞ
コントロールはみんな戦闘狂になってるからちょっと工夫してデコイ出せばすぐひっかかってくれる その隙に倒せる
そもそも射線通りまくりな所で戦うのがNG
コントロールでミラージュのウルト使ったら、射線通りまくるから永遠に「騙されたな!」って言っててうるさかった
ヴァルキリーはアビリティが攻撃だから使えないってことはない
まあ刺さるかって言われたら微妙だけど
個人的にはバンガが一番輝けるモードなんじゃないかって思うわ
室内でも射線を切るのにスモークの汎用性が高くない?
たしかにとにかく斜線が多いからスモーク役に立つ
研究所のバンガが一人でも敵陣のAorCで長時間粘れるから特に強さを感じるね、RE-45とスモークで複数人で詰められても返り討ちにできる
バロメーターだとその役割はガスかワットソンの方が適任だけど
研究所のB入口で延々とモクたかられるのうざすぎる
スモークはいいけど、要所のBがどっちのマップも屋内でウルトがいまいち刺さらんのよなぁ
逆にウルトを敵側のB入口に向かって炊くと、
移動時間込みで8秒くらいは足止めできるし、
ダメージは刺さらなくても効果はでかいなって思ってる
コントロールはブラハ最強すぎんか?
ウルト無限に延長するぞ
コントロールのブラハ弱くない?白黒で敵と味方の区別つきづらいから使いづらい…
B取られたら敵陣鳴らせばいいのにひたすらBと戦い続ける奴はルール分かってるんだろうかと思ってる
それで自陣もどったら敵いなくなってるからやだ
誰か行くだろうの精神
なんならBの状況お構いなしにバンガで敵陣側に自爆特攻し続けるのが強い
勝ち負けより撃ち合いたいからやだ
Bで味方がキルしてたら敵拠点でハイドして同じタイミングで制圧始めるのが強し
敵もBまでのジップ張ってるからBが一段落したら1-2人は来てくれる
全員で敵陣の1つ目行ったら、リスポーンの速さで更に苦戦するだろう
取った後もシップから出れる相手と自陣からしかリスポーンできない味方じゃ時間の問題で取り返される
となると敵陣攻めたあとは手薄になったBを取る必要があるんだから、Bで継戦する人も必要だろう
問題は誰が行くかと一緒にいくかをボイチャ無しで伝えにくい点
ぶっちゃけるとルール分かってないやつと分かっててB凸してるやつ半々だよ
他FPSやってた側からしたら旗取りの勝ち負けとかどうでもいいから敵と撃ち合うためにBにしか行かない
ええ…
ほかFPSやってたらルール理解あるんだから
C取りいけよ…
クリプトが全く触れられてないことに驚く
勝手に驚いてろ
知らねぇよ
知らねーよ
静かにしろ 集中してるんだ
これまでピック率最低だもんな
ガスおじやワトソンに固められたBをEMPで一気に崩せるの強いのにね
最初そう思ってたんだけど
ドローン体力が下がったのもあって
かなり壊されやすくなってるから
コントロールでは意外と刺さってない印象だな
他アビリティだけどこっちウルトだからそう簡単に使えれないのが…(EMPだから仕方ないが)
バンガは永遠に敵陣でモク焚いておいてくれ
Bでやられるとガスとモクで無茶苦茶になる
アーマー自動回復より、フェニキ以外の回復無限にあるほうが面白いかなって思った。バトロワならバッテリー入れれるのにってシーンがもどかしい
あとダウンは15秒くらいで失血死する仕様でも良かったかな。まぁそれすると即抜けマンがさらに加速しそうだけど
コントロールのルールはapex以前のFPSの定番ルールなんよ
そこにapexのキャラと体力制を入れたくらいのシンプルさだから
丁度面白いんだと思う
戦闘回数もこなせるので撃ち合いに絞った練習や準備運動には最適
ダウンそこらじゅうに転がって
起こされず無駄な15秒発生するから
ダウンなくていいと思う。
ランパのバリケード邪魔だから要らない
邪魔だから拠点守るためにいるだろ
どのアルトも腐らない気がする
とりあえず即抜けプレイヤーへのペナルティはよって感じ
ライフラ弱いはエアプでしょ。青マガ武器に対して紫アーマー着れるし、一方的に回復できるのこのモードでかなり強いと思うけどな。敵わらわら出てくるから注射器まく暇ない時あるし
初動はかなりの率でB集まるからヴァルウルトで敵陣ぐちゃぐちゃにしてるわ
どのレジェンドも輝くところはあると思うな
コントロールは即抜けの対処と、Switchのクロスプレイ切ってくれれば満足だわ
シア オクタン ヒューズ ワットソンがOP
昨日とかAPEXラグ過ぎて敵カックカクで何回やってもまともに撃ち合わせてくれなかったから今日は無理と判断してコントロールモード即抜けしちゃったわ… 味方には申し訳ないけど… 対等な状態で戦えているのに負けたから抜けるのはザコーツだと思うね
ライフラ最初Aとってケアパケ出すと紫アーマーとか金アーマー初動でとれでけっこういい感じ。紫ヘルメットとかいうゴミも出るけどね。その後はキャラ変えればいいしおすすめ
リスポーンする度に移動することになるからポイントまでジップ繋げておくと復帰が早くなって良いな
ヴァルは強いやろ
新キャラなのに誰もマッドマギーの話してない…
ウルトは乗ると気持ちいいからおk
バロメーターの真ん中にパス、ホライゾン、ヴァルキリーくらいしかいけない場所あるけど飛べないと落ちるからそこキープしたヴァルキリーは強い
ポイント死守してる時にライフラいるとかなり助かる
レイスウルトはBの敵側入り口2箇所をつなぐポータル出すと警戒して入りづらくできていいよ
最初のウルトでライフラインの時点でエアプなんだよな。もったいなさすぎるだろ。このモード正直レブナントが一番壊れてるぞ。
ヒューズはガチ
ヴァルキリーウルトで裏取り出来るからそこそこ強いと思うけどなぁ、ハモンド研究所マップなら屋根使えたり下に降りた後急浮上したりできるから敵引き付けられるし
リスポーン地点がほぼ固定なんだから
適度に敵リス近くのポイント取りに行くのはめちゃくちゃ有効なのに、なんで行かない人多いんやろか
毎回俺一人しか行かないから
速攻で取り返されるわ
興味深い作戦多いな
Bまでのジップ引くパスと
Cに向かって飛ぶヴァルが初動でウルト貯めたらめちゃくちゃ強いんやな
敵が何も考えてなかったらC取ってすぐにみんなB行くだろうしな
全員金ノックつけるのどうっすか
空爆は腐るかもしれんが、ジブはドーム強くね?無理矢理エリア取れるし、ドームの中にいれば簡単に体力MAXにできる。
ハモンドはブラハウルト強いし
ストームポイントはB取られた時に敵陣をコースティックで取るのが強い
ナックルクラスターで嫌がらせするの結構気持ちいい
ハモンドの入口あたりにバラまいとくと敵入ってこんし
まあ開幕はパスオクタンヴァル3部隊で移動ルートの設営と相手陣地の奪取。
次にキャラ変えてBの奪取したら、常に2人はトライデントで相手陣地荒らす。
ロックできたらBから戦線押し上げて相手陣地包囲だな。
パスで敵陣荒らしまくるの好き
次第に数が増えてきて1vs4とかになってやがんの
初動はパスオクタンライフラで交通と装備整えるかヴァルで裏抜けて相手拠点取る
中盤からはワットソンランパートで守ってクリプトヒューズで攻める
特に守りのワットソンと攻めのクリプトはめちゃくちゃ重要で強い
レイスコスジブシアホラは割りと強い
それ以外は微妙
ティア1は間違いなくワットソンとクリプト
ヴァル弱いは流石にエアプだろ
ウルト適切に使えば裏取りから自陣の手薄なとこの増援に最大3人最速で送れる。下手に攻撃系ウルト出すとウルトが敵か味方か見分けつかないクソ仕様のせいで味方がヒヨって連携遅れたりするし。
あとパッシブのおかげで1箇所を攻めるときルートを通常+パスジップ+ヴァル限定ルートで3方向の択があるのいいよね。自分がジップ出待ちしてる時に敵側にされると相当嫌