1: 国内プレイヤーさん
コントロールは攻撃系と移動系のキャラ必須だね
ただ確保した拠点ががら空きになりがちだから案外ランパートとかもささるのかも?
一戦だけじゃまだわからんな
2: 国内プレイヤーさん
コントロールで地味にいい仕事してれるローバさん
ウルトで色々拾えるからチーム内の質を上げやすい
3: 国内プレイヤーさん
リス地がある程度決まってるからジップライン張っとくと仲間が戻って来やすくなるかなと思ったけど
そんな余裕がなかった
4: 国内プレイヤーさん
敵も味方もオクタン3人ずつ居るせいであちこちがジャンプパッドまみれで草
5: 国内プレイヤーさん
2,3時間程度やっただけの感想なんだけど
必須ピックはヴァルキリー、できれば欲しいって枠にシアって感じたわ
ヴァルキリーはマジでこのモードだと重要すぎて、全PTで一人欲しいレベル
エリアが全体的に狭いのと結構閉じてるからシアのウルトあるとかなーり楽
絶対にピックするなとは言わないけどあんま要らないかなって枠はライフラ
ライフラインはこのモードだと攻めも受けも中途半端って印象になるわ
野良VCPT問わず必須ピックはヴァルキリー
VCなら合わせてブラハかシアとコースティック
野良ならヴァル、ブラハ、パス、バンガ、レイス辺りがやり易いと思う
とにかく団体行動とエリアを取る意識が大事
何でミニマップ消したのか正気を疑うわマジで
6: 国内プレイヤーさん
>>5追記
ランパートはLスター持ってるけど、弾無限だから
気持ちよくなりたいならランパ1択って書くの忘れてた
あとエリア狭いせいでヒューズもエリア取りでかなり強いよ
よくわかんない。もみまもみみもみ
拠点防衛用:ガス、ワットソン、ランパート
拠点攻撃用:レブ、クリプト、ヒューズ、ホライゾン
移動用:オクタン
この辺りのレジェンドがいるとコントロールは捗る印象あるな
レイスは生存性が高いけど勝敗にはあまり絡まない感じ
敵のトラップをクリプトのEMPでぶっ壊す瞬間最高だわ。
トラップで防衛されてるとEMP打つだけで敵の拠点が取れるといっても過言じゃない。
オクタンのジャンパとパスのジップは裏取りされて戻る時に必須な感じある
オクタンのジャンパは一方通行だから、戻るのには適さないと思うな
自陣からBとBから敵陣はジャンパで自陣側へ帰るのはジップが理想だと思う
みんな、Bを取られたらBを外から攻めるんんじゃなくて敵陣を取るんだ
敵陣鳴らせば敵はBでリスポーンできないから分散するのにな
一生懸命籠城してるガスワトハウスと戦い続ける人多い
Bと自陣がスカスカになったんだが・・・
なんでヴァルが必須レベルなの?A→Cにいくため?
みんな自由に突っ込みすぎてリス合わないから使いにくそうだ
A→Bならジャンパ置いとけばみんな使えるし
ヴァルが全PT必須とは全然思わんけど、たまにC地点にちょっかいかけてヘイト買ってくれるなら強いかもな
ウルトそんな使えんと思うが
ウルトなんて開幕以外そう使えないんだしアビリティとパッシブじゃない?
コントロールみたいなルールでヴァルのアビとパッシブが必須レベルで強いとは思えないな
拠点からリスポーンするとウルト75%になるからほぼ使い放題だぞ
普通に使えるやろ
どんだけ雑魚いねん
ミニマップないせいで味方消えてることに気づかないわ
ダウンもないからマジで急に一人になってる
落とされた時にでもスコア表見とくのがいいよ
どうでもいいけど降下したとき近くに敵いたらセリフ言うようになったしマップにも映るようになったから敵見えなかった詐欺できくなったね
死んだらアウトじゃないからコントロールだとジブの影薄いんだな
ヴァルキリー別に要らんだろ
利点書かれてるけどガスおじだのワットソンだので獲った拠点死守できる方がずっと良い
ハモンドでもコントロールでもとにもかくにもガスが強すぎる
どこが弱体化やねん
展開後に壊せるようになっても結構固いしガス割と残るしでキツイよな
攻めるにもウルト強いし
ガスを壊せるアプデがまだ浸透してない
脇に置かれてたら結局ガスに突入しながら壊しに行くことになるしな、まじでなんの弱体化にもなってねえわ
世界観的にもいつだかの弱体化のとき絶対視界不良残してスロー削除でよかったわ、そしたら適度な強さ残してストレスなくせる
Aで引きこもる脳しかないチームに入れられるとまじでダブルスコアとかつけられるわ
終盤6~7人になってるしそら抜けるわな
初動で固める、奪い返した後に固めなおす、以外でAorCにこもるヤツっておるん?そんなの見たことないんだけど…。
ストポマップの中心に2人くらい敵いて、そこから5人くらいでスナイプ合戦とかまじでやってるからね
トリテが使える時に結構多いわ
ハモンドでも滝壺側登って一生撃ってるやつとかいる
コントロール一方的な試合が多いから劣勢の時とかもう少しウルトの溜まりとか考えて欲しい。
劣勢なほどウルト溜まりやすいとかはしてほしいな
現状ウルトも武器も優先側にボーナスつくからなぁ
一度有利取られると巻き返すのが難しい
大体そういう時は開幕からバグかなんかで人数欠けてることが多いんだよな
別ゲーみたいに補充というか途中参加もないからボコボコや
最初にパス3体欲しい
初動で一番近い拠点とったらウルト貯まるからジップ引いてくれたら移動だいぶ楽になる
それしたらキャラ変えてくれていいし
ジップあるかどうかでだいぶ勝率変わる
ジップは意外と難しい
オリンパスのACでも結構変わるからできればジャンパ
チャーライを武器から外して欲しいわ
自陣からBに向かって永遠にチャーライ撃ってる味方(0キル)いて変な声出たわ
シアにヴァルキリーとかいらんでしょ。
エアプ過ぎ。
敵の位置がわかったところで戦況は変わらん。
いるのはジブとランパート
エアプかよww
クリプトは?
いーえむぴーしてもすぐ回復されるから微妙。あとドローンがすぐこわされる
マッドマギーとアッシュの二人は移動用にも攻撃用にも使えて良いと思った。
二人とも戦術では敵を牽制できて、ウルトでは移動速度上げたり瞬間移動させたり……………時間制限があるとは言えかなり便利な気がする
スカイハイダイブで敵側拠点取ってB湧き潰せるから強いけど、必須なのはパスかオクタンって感じだな
ヴァルは意表付く感じの使い方だな
結局ほぼ室内だから
必須はクリプト常に索敵みんな幸せバランス悪くなるレベル。次点ガスおじとワット
ランパもあり。
パスファとオクタンウルトも移動には便利
逆にレイスはコントロール向いてない印象
ワットソンでフェンスとパイロン置いとくだけで敵入って来づらくなって、防衛はそこ見張っとくだけでも強いから野良はこれ一択だなw
勝率も10戦中8勝ちしてる。
キルとダメは全然だけどw
上手い人はレイスブラハでガンガンキル取ってるけど、あんまエリア留まってないから、単にヒャッハーしたい人がピックしてるっぽいw
ヒャッハーすんのは強いん?
強い人を抑えたりちゃんと拠点も気にしてくれるならいいんじゃない?
拠点死守ゲーやし
ヴァルなんて長生きしたときにウルトでバックドアするくらいしか無いでしょ
移動(序盤の自陣⇔B繋ぐ用):パス、オクタン
防衛(B守る用):ガス、ワットソン、(ランパート)
で結論出てる
ライフラ息してなさそうだけど、ライフラのケアパケからボディシールド紫や金でるから、撃ち勝てる事が多いが、欠点は死んだら相手に取られる(´;ω;`)
ミラージュ使うとウザイとかある?
ウザいというか人数多いしミニマップないしでゴチャ付きやすいからそのままキル取れるならいい
キル取れないなら無駄な存在
騙されたな!騙騙され騙騙された騙されたな!騙されたな!騙騙されたな!
ジップやジャンパはAorCに置いてB取られてる時にスムーズに戻れるようにやな
だから裏撮りでAorC取りに行くときは敵のジャンパ壊すのがいい
ジップは壊せないから自分がパスでultあるなら隣に引いてジップダンスで逃げれるようにしとく
最初自陣でウルト貯めて、B拠点でまどマギウルト使うと敵吹っ飛んで気持ちいい^^*
とりあえずCodのドミネをやってこい
自陣側の拠点とりにくるタイプの敵チームだと
ライフラインで紫金鎧量産おすすめ
地味にランパートの壁が邪魔
やたら戦況きついと思ってメンバー見たら数人とかごっそり消えてたりするのが多くて辛い
ヴァルキリーが必須…?
ランクならまだしもやる事が防衛&殲滅がメインのコントロールだと必須では無いと思う