開発からの回答

【Apex】今後カジュアルのマッチメイキング仕様が変更か

今後カジュアルのマッチメイキング仕様が変更か

海外コミュニティのRedditで開発者によるQ&Aが行われました。

現在、開発ではカジュアルのマッチメイキング仕様変更に向けて着手している模様です。

ユーザーからの質問の回答内容は下記のとおりです。

開発の回答内容①

質問

Respawnはカジュアルのマッチメイキングについて何か言いましたか?

ほとんどの人がカジュアルについて文句を言っているような気がする。

ランクが即降りだらけになるのも普通のことだと思う。

回答

間違いなく、それについての絶え間ないフィードバックを聞いています。

現在、カジュアルのマッチメイキングについて再検討しています。

Comment
by u/rspn_exgeniar from discussion Matchmaking and Ranked discussion | August 21st 2023
in apexlegends

開発の回答内容②

質問

カジュアルとランクが同じマッチメイキングをすることに意味があるのか?

選択肢を奪うだけだ。

回答

誤解を招かないようにしてください。

我々はそれに取り組んでいます。

Comment
by u/rspn_exgeniar from discussion Matchmaking and Ranked discussion | August 21st 2023
in apexlegends

reddit.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    降下を廃止しよう

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    • 匿名 より:

      ドロップシップで殴り合うバグ思い出した

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    • 匿名 より:

      誰得な危険武装とかやってないで、一回降下なしでランドマークランダム湧きのモードやってみてほしいわ

      クソ渋いランドマークに湧いたら湧いたで笑いになりそうだし、カジュアルにはもってこいだとおもうんだが

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      • 匿名 より:

        チームデスマッチでもやってればいい
        ジャンマスもできない奴はリココンもキャラコンも終わってるんだからバトロワには向いてない

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      • 匿名 より:

        俺は変なとこ湧いたら抜けるけどね
        俺みたいな奴がどれだけ居るか次第ではやばいんじゃない?
        最初から湧く仕様なら納得する人でも自分で決めれた仕様からのナーフは許せないって層もいるだろうね

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      • 匿名 より:

        危険武装は最初はくっそおもしろかったんやで…
        床湧きのクレーバーにHSワンパンマスティフetc
        クラフトのせいで面白くなくなったのは間違いないけど

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        • 匿名 より:

          金チャーライ「よろしくニキ〜^^」
          前回の危険武装マジで何がおもろいんこれってなったわ。

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    • 匿名 より:

      賢い奴は降りないからね

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    • 匿名 より:

      バカでもわかるよーに言うけど強いやつ弱いやつ分けないでカジュアルやればいんだよ、カジュアルにまだ反映されてる内部レートが邪魔ってこと

  2. 匿名 より:

    バトロワやりたい勢と激戦区ワチャワチャ勢で分けてくれるのが一番助かるけど…

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    • 匿名 より:

      バトロワやりたいならそもそもランク行かない?
      そっちの方が報酬もあるし、ポイントで成績がわかりやすいし

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    • 匿名 より:

      激戦区でワチャワチャしたいならミックステープやれよ

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      • 匿名 より:

        激戦区降り中毒者は武器ガチャで勝てるっていう数少ない勝利要素がなくなるからミックステープには行かない

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        • 匿名 より:

          そもそもハンマー爪痕取るモードだからバッジ取れない時点で意味ないんよなぁ。逆にカジュアルでバッジを取れなくすれば減るけどランクがスマーフだらけになりそう

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          • 匿名 より:

            バッジに囚われてるからだよ、金出せば取ってもらえる世の中でそんなもの今更必要かい?

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          • 匿名 より:

            ストリーマーの配信観て自分もバッジ取った気になるなよ
            ランクでも取れよ

          • 匿名 より:

            そうやって即降り即死で内部レート下げてから取るバッジに価値あるの?

      • 匿名 より:

        ・決められた武器しか使えない
        ・スタッツになにも響かない
        ・botだらけもしくはCSマッチに吹き飛ばされるクソマッチ

        なにが楽しくてミックステープなんてやるんだよってレベルだが

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    • 匿名 より:

      そんなことしたらワチャワチャ勢のマッチ3分で終わっちゃうじゃん

    • 匿名 より:

      他のバトロワはソロでやれる上に100人とかいたりするから激戦区おりたい人もいりゃバトロワムーブしたい人もそれぞれ居て後半でも人いたりするけどチームしかなくてmaxの60しかおらんえぺじゃ敵の減りマッハ過ぎるんよな
      ソロで残り10人とトリオで残り10人じゃ敵の数変わるし

    • 匿名 より:

      フラグメントに10部隊で降りて残り1部隊になった時点で次の9部隊が降下してくるみたいなモード作ればいい
      撃破数を表示するバッジを貰えればなお良し

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  3. 匿名 より:

    ハンマーの価値上がるかな

  4. 匿名 より:

    運営名言集
    「我々がチート対策をしていないと思わないで欲しい」
    「シーズン17のランクシステムはマスター比率1%を目標に作ったが上手くいかなかった」
    「〇〇を注意深く監視している」
    「〇〇について慎重に検討している」

    追加頼む

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    • 匿名 より:

      「誤解を招かないようにしてください。我々はそれに取り組んでいます。」

      イミフ 誤解でも何でもなく事実だろタコ

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    • 匿名 より:

      (3年前)クロスプログレッションするぞ!
      →クロスプログレッションの事は忘れてくれ
      →実装するぞ!興奮してきた!
      からもう半年たってるのも追加で
      日本でも必要そうなことは検討しまくってクソ仕様ばっか追加してる人の事思い出したわ

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    • 匿名 より:

      今回のランク変更に大変興奮しています!

    • 匿名 より:

      後半岸田やん

    • 匿名 より:

      1%目指して35%って解雇レベルだろ

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  5. 匿名 より:

    何のバッジも取れないようにしたらいいんじゃないか?

  6. 匿名 より:

    スマホ版だっけ
    あれみたいに一定ランク↑でだけバッジ取得にしたら即降りガチャ減りそうだけど

    • 匿名 より:

      いや、それでも激戦区降りは減らんな
      普通のバトロワはランクで出来るのにわざわざカジュアルで過疎地降りてノロノロ漁りたくないだろ

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  7. 匿名 より:

    ハイパースケープみたいにドロップシップを4方向から飛ばしたらいいじゃん 俺って頭良くない?

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  8. 匿名 より:

    ドロップシップの速度3倍くらいにしろ

  9. 匿名 より:

    マジでいまの野良botレベルの方が多い
    BFのbotの方がまだにんげんらしさがあるぞ

  10. 匿名 より:

    気晴らしにカジュアルやっても敵が数万キルの奴らだらけで会った瞬間瞬殺だわ
    人少ねえから補充要員にでもされてんのか

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  11. 匿名 より:

    やったぜ誤解なく再検討に取り組んでるってよ!
    こいつは間違いなく改善されるぞ!

  12. 匿名 より:

    ガンゲーム消してくれ

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    • 匿名 より:

      間違いない
      途中で長物入れてる意味がわからん、遠距離チクチクを催促させてユーザーにストレスを溜めさせようとしてるのか近距離腰だめでお祈り運ゲーさせてユーザーにストレス溜めさせようとしてるかのどちらかとしか思えない

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      • 匿名 より:

        ガンゲームは色々な武器使えるから好きなんだけど、長ものだけは許せない
        特にリワーク後のチャーライはマジで意味不明

  13. 匿名 より:

    カジュアルは味方雑魚すぎて可哀想になるもんな
    いつまでも漁ってるし全ての行動トロいし、戦闘しても結局1人で3タテするだけでソロで出撃してんのとほぼ変わらん

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    • 匿名 より:

      俺の味方に来る奴大体1人でピン刺さずに5秒くらい漁って1vs3とか1vs6しに行って即死即抜けしてるけどそれってお前?
      そういや今日ランクにもおったな、こんな奴のためにLP頑張って盛るの馬鹿らしいわ

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    • 匿名 より:

      で、敵はチームワークとかダブハンとか爪痕とかマスタープレデターとかばっかでしょ?終わってるよな。笑
      普通にゲームしたいのに味方そんなんばっか来るからゲームになってない

  14. 匿名 より:

    ダイブ軌道消すならもうドロップシップいらんからランダム湧きで試合開始してくれ

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  15. 匿名 より:

    カジュアルでバッジを獲れなくすればええだけやん

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  16. 匿名 より:

    前シーズンからカジュアルでもレートマッチになったのか敵がプレマスだらけで何もできない
    味方も自分と同じような被害者ばかりで瞬殺されてるし不相応なレート設定されてる奴には地獄だよ

  17. 匿名 より:

    お、過疎降りか・・ええで!付き合ったろう!
    ・・そういう時もあるもんな!
    (過疎すぎて敵と遭遇せず5分、10分移動と漁り)

    お、敵がおるで、ピン刺しとこ!

    (味方JMのオクタン単独突撃開始!待ってすぐカバーに行くから!)

    (数秒後オクタンダウン→即抜け)

    ホゲー!「俺」

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  18. 匿名 より:

    カジュアル消せばいいんじゃないかなぁ
    ランクなら適正ランク同士で遊べるんだし
    そもそもカジュアル崩壊してるとか言うならカジュアル無くせばよくない?調整しようがないでしょ

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    • 匿名 より:

      君の人生と一緒で諦めるのは簡単だけど質を向上させられる余地があるなら色々と試して欲しいなぁ

  19. 匿名 より:

    チャンピオンでクラフトメタルかコインが手に入るようにしたらいい
    報酬でしかも金が出るってなったらみんなガチで取り組む
    即降りデスボバカもちっとは減るでしょ

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  20. 匿名 より:

    即抜けに20分ペナルティとか普通にやりそう

  21. 匿名 より:

    ランクも含めて結局「同じレベルの人」だけで遊べるようにそもそもなってないのがアカン
    真面目に同じレベルにしたらダブハン爪痕とか余程上振れしないと取れなくなるからやらないのだろうけど
    何なら初狩りと上位クラスのダブハン爪痕は別のバッジを新設すべきやろな、プレデターダブハン爪痕とルーキーダブハン爪痕じゃ価値全然違うでしょ

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  22. 匿名 より:

    カジュアル9分以内に終わる試合多すぎて安置取りもくそもないんだよなあ

    • 匿名 より:

      逆にランクのための練習ゲームだと思えば10分ぐらいで最終リング完全に閉じるぐらいの速度でもええのかもしれん

  23. 匿名 より:

    pc始めて今レベル11で4キル0勝なのに普通にマスター軌道だらけだったけど本当に初心者のことなんも考えてないよな、まともに遊べんわ

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    • 匿名 より:

      軌道に関してはホントそうだけど、成熟してきたゲームはだいたい初心者に厳しくなるもんやで強く生きろ

  24. 匿名 より:

    ミックステープのみで50まで行くのもだるいし、かといってカジュアルでお散歩もしくは激戦区即死の繰り返しをしないとランクマに参加できないとかどうなってんだよ。
    カジュアルがランクの練習になるようにしてや…。

    • 匿名 より:

      まぁC対策の苦肉の策だから…
      ちょっと効果あったみたいだけど、レベル50まではめちゃダルいね

  25. 匿名 より:

    10部隊しかいない/フラグメントしかないマップ/ドロップシップから開始/カウントダウン0で強制降下
    の新モードを取り入れれば即降り即抜け勢を幽閉できるだろうか。
    無理か。

  26. 匿名 より:

    このゲームもう辞めた

  27. 匿名 より:

    カジュアルは低レート回させてくれたらなんでもいいよ❤️

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  28. 匿名 より:

    カジュアルのチャンピオンにも価値を持たせてほしい
    クラフトメタルやガチャ数個貰えるとかにすれば、全員とは言わずとも勝ちを目指すプレイヤーも現れそう

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  29. 匿名 より:

    バトロワなんだから勝利数やアシストにもっとフォーカスしたバッヂや報酬を手厚くしてほしい。
    結局キルやダメ数ばかりに目がいって個人プレー煽ってるだけだし

  30. 匿名 より:

    爪痕とかダブハンみたいなバッジがあるから即降りせざるを得ないんだよなぁ…

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  31. 匿名 より:

    最初のドロップシップの数3機くらいにしたら 即降りしてもそんな被らん気もするけど

  32. 匿名 より:

    ミックステープでエステートとフラグメントイースト消せよ。
    沢山のランドマークがある中で何でこの2つが選ばれるの?
    何でエステートでガンゲームができると思うの? フラグメントイーストなんてジップハウスの屋上からチクチクしてるガイジがいるのと駅中でワチャワチャ戦うくらいしかできないのにどうしてミックステープのマップに採用されるの?
    日頃から何を考えて生きていたらこういうこと思いつくの? 教えてほしい

  33. 匿名 より:

    カジュアルっている?ランクっている?そもそもapexっている?

  34. 匿名 より:

    カジュアルガチで壊れてるよ一定上の水準超えたら万キルプレマスしかおらんよ

  35. 匿名 より:

    バッヂに価値もクソもあるか

  36. 匿名 より:

    スリーストライクを通常のトリオにしてランクのマッチングを元に戻せばいいだけ

  37. 匿名 より:

    撃ち合いたいだけならミックステープでいいし
    バトロワゲーム味わいたいならランクでいいし
    BRのデイリーミッション消化目的以外で選択する要素ガチで無い

  38. 匿名 より:

    2出すタイミング見失ったよな
    しゃあなしで小手先いじるしかできなくなっちゃった

  39. 匿名 より:

    3位までなんかしらの報酬あるだけで即抜け環境少しは変わる気もするけどな

    コインとかクラフトメダルとかパックとか

  40. 匿名 より:

    内部レート制をカジュアルだけにしたらいいやん。
    ランクにレートはいらん。

  41. 匿名 より:

    ・最高キル数
    ・最高ダメージ
    ・直近20試合のキル数、ダメージの平均
    ・プレイ時間

    この要素から近い実力同士でマッチングしてくれ。マッチングに関してはそれだけでいいんだが。

    というかカジュアルの問題点はマッチングじゃなくてもっと他の所に多数ある。カジュアルどころかapex全体の問題もたくさんある。それらを改善してからにしろ無能運営

  42. 匿名 より:

    もうホンマにオワコン

  43. 匿名 より:

    何が凄いってこんなチーターいるのにも関わらず運営は動かないし、それでもやるチーター以外のユーザーの根気も凄い。文句を言いながらこのゲームを続けるとかツンデレかよきっしょ

  44. 匿名 より:

    もうホンマにおみこん

  45. 匿名 より:

    ランクはなくなったのにカジュアルには内部レートあるのごみすぎる
    スリストとかイベントのときだけマッチゆるいのに通常カジュアルだとレート効いてるわ

    • 匿名 より:

      ワイkd0.5、チャンピオンプレデターで頑張って最後まで生き残ったらキルリーダーのプレデターに瞬殺されて無駄な時間を過ごす。本当にレートがあるのか?

  46. 匿名 より:

    期待してるから調整する間ストレートショット返してくれ

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