1: 国内プレイヤーさん
クラッチしたいならとにかく動き回って1on1を作るのはマジ。
ただそんなので分断できるのは相手がそんなに強くない時だけだね
2: 国内プレイヤーさん
相手からの被弾抑えつつワンマガできるなら、うまい相手にも決められるよ
有利ポジにいるか、遮蔽があるかとか条件付きではあるけどね
3: 国内プレイヤーさん
1v1の状況作るの難すぎるわ
どう頑張っても絶対3人固まって動くんだけど
4: 国内プレイヤーさん
グレやSRと2スコ以上のARで遠目から敵部隊を分断、遮蔽使いつつ
アビリティやキャラコンで1vs1を作って自分がダウンしない様に攻めては引くを繰り返し、
回復とアーマースワップしながら1人ずつ倒してく。
できるかは別。
5: 国内プレイヤーさん
逆に言えば人数有利出来てるのに味方を待たずに仕掛けるのも愚行なんよね
相手二人確入れて、こっちは自分と味方1人がローの状態。
元気なもう一人の味方が仕掛けたから、自分は回復中断して
カバーに行くも味方が瞬殺されたためヘルス差で自分もダウン。
回復してきた味方とその敵が1vs1となり敗北したときはこれなんだ?って思ったよ
6: 国内プレイヤーさん
個人的に1対3で勝てる確率が高いのはバンガ
自分だけだからモクモクしやすい
Marin
確かに、逆説的に味方を待たずに仕掛けることの無謀さが分かるかも
【Apex】1vs3状態から『強烈なクラッチ』をボセックボウで決めたわ ←腰撃ちが強すぎる・・・Reddit u/USS_DjMarV12より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
1v...
しのみやは3タテ余裕
何のためにコメントしてるのか純粋に気になる
クラッチする時ってだいたい仲間が削ってくれてるだけ
なので仲間が削ってくれるのが必須
逆にダウン後にシールドで防がずにすぐに倒される仲間がいると、スワップされて絶対に無理
てことで、ノックダウンシールドをちゃんと拾う仲間が必要だな
ノックダウンシールド拾うことを否定するわけじゃないけど、クラッチできるかどうかという点についてはノックダウンシールドのレベルは関係ないケースがほとんどだろ
Lv1ノックダウンシールドを正面から壊して確キルしてアーマースワップする(300ダメージ分リロードが追加で必要)のと、シールドバッテリー使う時間ってほぼ同じじゃん
戦闘中に背負わないといけない時間で
断続的な五秒と分割可能な五秒
どっちが有利かな?
PADならいけるだろ 頭いらねぇから
じゃあPAD同士だった時はどうする?
そこまで言ってちょうだい
パッドは物理的にキーマウと同じようにキャラコンできないから公平になるようキャラコンアシストの実装が必要ってことやな!