雑記

【速報】次期パッチでコースティック弱体化

※翻訳と全体の把握に時間がかかるため速報性優先し、単一の情報で記事を出していきます。情報をまとめて確認したい方は1~2時間以内にまとめ翻訳記事を出すのでそちらをご確認ください。

次期パッチでコースティック弱体化

3月10日のパッチでコースティックが弱体化されます。

Marin
Marin
この前強化されそうだったのほんと草

内容

・ノックスガスグレネード(アルティメット)のクールタイムが2分半から3分半に増加

・ノックスガスのダメージが6から12に増加するのではなく5ダメージを一定に与え続ける

Marin
Marin
これは弱体化され過ぎでは・・・

https://apexlegends-leaksnews.com/patchs354/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    自分メインのイベントなのに弱体されてかわいそう

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  2. 匿名 より:

    レヴゲーが加速するな

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  3. 匿名 より:

    コースティック主役のイベントなのに弱体化されて出てくるのは草よ

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  4. 匿名 より:

    自分のイベントで弱体化される面白すぎ笑

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  5. 匿名 より:

    今まで6-12だったのが5固定になるってめちゃくちゃ弱くね?そうでもないの?パスレベルの大幅弱体化な気がするけど

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  6. 匿名 より:

    こんぐらい弱体化して丁度いいと思う
    今のガスの耐久性能高すぎるわ
    よっぽど狭い部屋で一瞬室内に入ったら敵撃てるとかじゃない限りどんだけ削ってても回復されるorトドメ刺しに行って返り討ちのパターンがマジで多い

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    • 匿名 より:

      これに何も考えずbad押してるやつは本気で今のガスおじのままでいいと思ってるんか…
      使ってて思うけど明らかに強すぎるやろ

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      • 匿名 より:

        BAD押す=今のままがいい って訳じゃないが。今のコスは強いから弱体化欲しいけどこれはやりすぎ って考えが殆ど

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        • 匿名 より:

          昔から普通に強かったし更にウザかったのに上手い人が他のキャラ使うから勝率低くて強化されたら、は?ガス強すぎるしマジでウザイってなったじゃん
          前より弱くなるぐらいで丁度いいし、最近アビリティレジェンズってよく言われてる事考えてもこんなもんでしょ

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          • 匿名 より:

            君疲れてるでしょ、寝たら?おやすみ。

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          • 匿名 より:

            アビリティで戦うゲームでアビリティに文句言う奴w
            CODでもやっとけよ

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    • 匿名 より:

      ガチの方のあれな人いて草

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    • 匿名 より:

      防衛キャラだからそのくらい出来て当たり前だろ

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  7. 匿名 より:

    ガスダメはどうでもいいけどウルトのクールタイム延長がキツすぎる
    一回の接敵でガスグレ一回は普通に使うのに

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    • 匿名 より:

      ブラハも一戦闘で必ず使うけど3分くらいかかるから促進剤が必須やし促進剤の奪い合いになりそうやな

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  8. 匿名 より:

    ガストラップの展開時間が12秒なので最大で5×12で60ダメージですか…今の半分くらいのダメージじゃね?弱すぎないかる

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  9. 匿名 より:

    どっちかで良かったわ
    下方やりすぎ

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  10. 匿名 より:

    なんでコースティックはこんなに一気に弱体化するのにホライゾンはちまちまと変更するんですか?

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  11. 匿名 より:

    コースティック弱体化欲しかったけどこれはやりすぎだと思う

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    • 匿名 より:

      コースティック嫌い、ガスうざい、弱体化しろと言い続けてた人でさえほとんどがやりすぎだと言ってるレベルには今回の調整はやりすぎ
      せめてウルトはそのままでもよかったのでは

  12. 匿名 より:

    レブのウルトも延長しろ、それか効果時間短くしろ長いこと追って来すぎなんだよ

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  13. 匿名 より:

    スリップダメージ前のに戻してガスの持続時間削るくらいでちょうどいいと思うけど
    さすがに5ダメ固定は弱くしすぎでは

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  14. 匿名 より:

    マップの変更や最終安置収縮の仕様変更を考慮しないで、ただただ弱体化ってコースティック使いたい人を馬鹿にしてるんだろうな。ガスの視界不良を消してダメージ上げておいて、以前よりダメージ下げるようなやり方は闇金と変わらんぞ。

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  15. 匿名 より:

    ガスここまで弱くする必要あんのか?どうせオリンパスになったら使われねえのに、せめて6ダメ固定にしてくれ

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    • 匿名 より:

      オリンパスでは弱いから他のマップでは強くていいは謎すぎて草

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      • 匿名 より:

        とはいえ、オリンパスで今でも強いかと問われると微妙な立ち位置のおじさんが超弱体化されていいんですか?

  16. 匿名 より:

    なんでそうやる事が極端なのよ!!!!!

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  17. 匿名 より:

    無能

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  18. 匿名 より:

    唯一のレヴの天敵がいなくなりました。
    本当にありがとうございました。

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  19. 匿名 より:

    やり過ぎ
    馬鹿かよ

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  20. 匿名 より:

    レヴオクタンゲーが加速するな

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  21. 匿名 より:

    イベントの場所がガスまみれだからこんな変更になったのかな?それにしても弱体化しすぎ。S6くらいの強さがちょうど良かった。

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    • 匿名 より:

      それならイベントの施設だけダメージ調整するだけでもよかったのに

  22. 匿名 より:

    下げるにしてもこれまでのダメージのどれよりも下げる必要はないじゃない… 

    考えがあるだとか言ってた割にはこれか、おじさん…

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    1
  23. 匿名 より:

    さすがにナーフしすぎ、せっかくスーパーレジェンド交換したのに;;

    25
    2
  24. 匿名 より:

    キンキャニでは大活躍だろうけどオリンパスでは…

    19
  25. 匿名 より:

    5ダメージ固定はマジでクソ。ガスダメ無視して突っ込めるから篭りも意味ない。どうせレヴがまた増えて次シーズンあたりで、「レヴナントのウルトはゲーム性を損ねます」みたいなこと言ってナーフするんろ。パスの時もそうやったけどナーフが下手くそすぎる。

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  26. 匿名 より:

    コースティック使いだった人はやる気うせるだろうな。。

    40
  27. 匿名 より:

    ダメージこんだけ下げるならデバフの付加効果はつけてもいいんじゃないかと思う

    24
  28. 匿名 より:

    効果そのままで4~10に戻せばよかったのに
    流石にこれは弱体化しすぎ

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  29. 匿名 より:

    ついこの前ダメージ量アップしたのに、今度は一気にダウンか。アホかな?

    29
  30. 匿名 より:

    銃撃つゲームなのにクリプトレヴガスが最強の環境はクソつまらん派だったけど、なぜこのゲームは微調整が出来ないのか、、。

    27
  31. 匿名 より:

    弱くなりすぎ

  32. 匿名 より:

    環境topのホライゾンは問題のスキルをちょっとナーフするだけなのにガスおじに対してだけナーフ激しすぎだろエアプ運営

    30
    • 匿名 より:

      なぜかこのゲームの運営って環境TOPキャラはちょっとした調整でそこそこのキャラはガッツリナーフするよな

  33. 匿名 より:

    こいつとレヴナントいらん消えてくれ

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  34. 匿名 より:

    なぜこうもやることが極端なのか

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  35. 匿名 より:

    どーせスプリット2のオリンパスのガスおじの勝率みてシーズン9で「やっぱ強化します」ってなるオチでしょ。

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  36. 匿名 より:

    もう全員実装当時の能力、仕様でバトルする期間限定のモード作ったら
    レイスパスの取り合いかな

  37. 匿名 より:

    もっとホライゾンとかレヴナントとかナーフすべきキャラがいるのになんでガスおじなんだ
    たしかに強いのはわかるし、ナーフもした方がいいかなとは思ってたけどこれはやりすぎだし、運営が言ってた使用感を損なわないような調整っていうのは全くの嘘じゃん

    22
  38. 匿名 より:

    アビリティのガスのCT伸ばすか起動時間を短くするのがベストだと思うんだが
    ダメージ減らすのは良くない
    置く意味が薄くなってゴリ押しできるようになるのはいい調整とは思えないな

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    • 匿名 より:

      同意だわ
      そういうのが使用感を損なわない調整だよな
      ダメージ下げるのは単純すぎるし何より下げすぎ

  39. 匿名 より:

    ダメ下げるんなら視界不良返せよ…

    21
  40. 匿名 より:

    まぁ、ガスのメインはガスダメージもあったけど、そのガスを利用して銃弾ぶち込むことだと思うからダメージ減らすのはいいんだけど…なんか、コースティックずっと使ってる身としてはすげーショックだなぁ…

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  41. 匿名 より:

    レヴオクタンが猛威を振るってる中でガスおじ弱体化ってバカだろ

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  42. 匿名 より:

    ホライゾンとジブは誤差レベルの調整の癖にガスだけ露骨にナーフで笑う
    このナーフ調整やるならリフトやガンシールドもナーフしとけよ

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  43. 匿名 より:

    プロの意見聞きすぎなんだよなぁ……CoDもBFもOWもそれでつまんなくなったのに……

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  44. 匿名 より:

    ワットソンのフェンスがダメージ15だし、ガスは最低でも2、3ヒットするからほぼ同じダメージになるしいい調整だと思う。ウルトは時間もダメージもそのままで良かった感はあるけど。

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    • 匿名 より:

      ワットソンはウルトとフェンスで外からの攻撃を防ぐ事が目的のキャラで、アビダメそのものが抑止になって相手の侵入を防ぐコースティックとは用途が違うんだが?

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      • 匿名 より:

        でも今の環境、ワットソンよりコースティックのほうが防衛キャラとして強いやん

        • 匿名 より:

          そもそも防衛特化キャラのワットソンは攻めて強さを目立たせるキャラではないから
          攻めと守りのオンオフするコースティックやジブラルタルと比べるのがおかしい

    • 匿名 より:

      何故現環境で猛威を振るってるキャラのメタになるキャラを大幅ナーフするんや?
      他のコメントでも言われてるけどレヴだらけになるでしょこれ

    • 匿名 より:

      gm発見w

  45. 匿名 より:

    レヴとガスのヘイト高くなりすぎて悲しいよ

  46. 匿名 より:

    ガス不愉快だったからこのまま消してもいいレベル

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  47. 匿名 より:

    これは産廃レベルの弱体化なんだが…
    ダメージは以前の値に戻してウルトのリキャ延長でよかったのでは?
    これじゃ痛くもないから普通に突っ込んでくるし防衛キャラとしても死んでるじゃん
    ガスしか強みがないのにそれ使い物にならないレベルになったら何もないんだわ

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  48. 匿名 より:

    ガスの視界不良戻さずこれ?
    ガスで籠られるのが嫌ならそもそもクソ漁夫ゲー自体どうにかしろや シーズン8になってからレイスナーフ以外まともな仕事したか?

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  49. 匿名 より:

    相手の建物にウルト投げ込んで相手が5秒ガスの中にいても注射器1つ分のダメージしか出せないのはなかなか面白い

    テミグレ2個と中々良い勝負しそう

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    • 匿名 より:

      屋内制圧するなら運営的にはヒューズで投げもの使って欲しいのかもね

  50. 匿名 より:

    漁夫がS8から激しくなって漁夫対策として使えるガスがこんだけダメ下げられると余計に敵は突っ込んで来るからもはや使い物にならんのでは?
    まあ俺は使わないから敵のコスが弱くなってるのは助かるけど

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    1
  51. 匿名 より:

    レヴオクをどうにかしてください…

  52. 匿名 より:

    なぜウルトとガスダメ両方下方されるのか
    ホライゾンはウルトの下方だけやぞ

  53. 匿名 より:

    運営「使用感を損なわないようにします」

    運営「コースティックを使ってるプレイヤーの事も考え」

    ………??????

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  54. 匿名 より:

    ガスおじあんまり使わないけど、こういうユーザー馬鹿にしたような極端なナーフされると悲しい。

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    • 匿名 より:

      同じくあんまり使わないけど自分のメインキャラもいつかこんなアホみたいなナーフ食らう可能性があると思うと嫌だな

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  55. 匿名 より:

    コースティックは白人男キャラだから、ポリコレの煽りを受ける1番の被害者。弱体化しても他のキャラよりも変な文句言う厄介な人が少ないんだろう。。

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  56. 匿名 より:

    ガスを吸い続けると継続ダメージが上昇するってのがゲーム性として面白かったのに

    13
  57. 匿名 より:

    あーあこれでさらにレヴが好き勝手できるな

  58. 匿名 より:

    こんなんガス使わずにレブオク使うわ。
    もうあいつら怖いもんなしやん

  59. 匿名 より:

    本当加減しろバカって感じ
    なんで弱キャラの強化は渋る癖に弱体化は思いっきりやるんだよ
    誰も使わねえよこれじゃ

  60. 匿名 より:

    これウルトの毒ガスのダメージも下がるの?
    だとしたらマジでもうカスカスうんちじゃない?

  61. 匿名 より:

    こういう単純なのじゃ無くて、得意不得意の個性に収まらないレベルで地形・状況によって強さが爆増したり激減するのをなんとかする調整が欲しい。
    現状、閉所での圧倒的強さで平地での強みの無さを補って成立してるキャラだから、このまま調整しても刺さり過ぎるか何処にも刺さらないかの二択にしかならない。

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  62. 匿名 より:

    死が急速に迫ってくる瞬間が、一番生を実感する!!(ナーフ前の大暴れ)

  63. 匿名 より:

    あーあガス完全死亡だわ
    で、次はレヴ弱体か?ほんと悪循環だな
    別に強化されたわけでもないのにレヴオクとかいうのが流行ったせいで槍玉に挙げられて最悪
    なんで対抗できるように弱キャラを強化しないんだよ

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  64. 匿名 より:

    こんなにガスダメないならもういっそガスおじ減量してくれ
    こんなんただのヒットボックスだよ……

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  65. 匿名 より:

    どっちか1個にして欲しかった、、
    でもこれでガスおじ使う人減るなら嬉しい(のか?)

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  66. 匿名 より:

    ダメージ下がるだけでめちゃくちゃ嬉しいからそれだけでいいかな
    寧ろダメージこんな下げるならクールタイム縮めてもいいくらいだと思うけどね

  67. 匿名 より:

    ULTのCTを伸ばすだけでよかったけど割りと妥当じゃね?
    レイスのヒットボックスも雑に大きくされたし今の運営ならこれくらいやるよ

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  68. 匿名 より:

    運営ってホント馬鹿だな!!(ガスおじ使用者としての叫び)

    マジでこんな調整するなら視界不良と樽の破壊可能タイミングを前の仕様にして返してくれ。これじゃただのヒットボックスデカいだけのおじさんだよ。最近はナーフされるのを見越して他のキャラ練習してたけど、毎回強いキャラや強くなったキャラがいつかこんなナーフされるかと思うとやる気が削がれて仕方ない。本当にアホ。

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  69. 匿名 より:

    敵のガスの中でデカ肉まけそうw

  70. 匿名 より:

    普通にガス嫌いだしどうでもええわ。その調子で消えてくれデブが

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  71. 匿名 より:

    ガスは雑にそこそこ強いから使ってたのもあるしガスのメタでガス入れてたのもあったから正直ガスを選ばなくちゃいけないって考えがすこしでもなくなるのは悪くはないと思う
    もうここまで落ちたら敵のガスはあって無いようなもんだからうれしさと悲しさ半々って感じ
    ここまで下げるんだったらもう環境トップ5は全員同じレベルまで落とせばいいのにな

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    1
  72. 匿名 より:

    レヴ専としてはガスおじと違ってちゃんと撃ち合いをしている分今後弱体化は来ないで欲しいな。トーテムも置く位置ミスると壊されるし、遠すぎて効果切れることも多々あるし使いどころが難しいから雑に使って強いコースティックとは違う。
    あと、シーズン8開幕時調整を受けたのはオクタンであり、レヴナントは何も変わってない。ヘイトは向けられるとしたらオクタンの方だよ。

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  73. 匿名 より:

    運営、ガスおじ君に対して手のひらくるっくるすぎるやろ。この前は強化しよかーとか言ってたのに、強すぎるわこの前のなしなーとか言って、挙句に超弱体させるじゃんw

  74. 匿名 より:

    シーズン0の最弱ガスおじの再誕か?
    ガス管4スタック8個おけるようにしたらまあそれでもいいわ
    ULT調整は許さん 非難轟々で戻ってくれるといいんだが

  75. 匿名 より:

    そこまで弱体化するならガスで目が霞む効果、返しておくれ…

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  76. 匿名 より:

    まともな防衛キャラワトソンかランパしかおらんなる
    それもEMPで無力化だろ?ガスは起動させればワンちゃんあったのに
    ランパはお察し、ワトソンもULTは評価できるのにほかは微妙
    まともなのはガスだけ、つまり運営はレブオクでゴリゴリに詰めろって言うのを期待してんのかな

  77. 匿名 より:

    アビリティレジェンズになるのは避けたいとは言ってたけど、そこまでやるとアビなしのデブとほぼ同義じゃねぇですか…どのシーズンよりもダメージ低い上に目が霞む効果もなく、ウルトの時間も伸びる…、、イベント来るのに歴代最弱おじさんになるのか…、、、イベントで強いガスを手に入れて使える程度には戻って来てくれよな…

    • 匿名 より:

      ガス缶破壊の仕様変更と投げるときの回転追加で攻め運用を徹底的に潰され、視界妨害効果削除とダメージ弱体化で守りもできないただの的が大きいおっさんになっちゃったな
      展開中に壊れる仕様だけでも元に戻してくれりゃよかったのに

    • 匿名 より:

      そもそもキャラ毎に違うアビリティ持ってるからこそヒットボックス違っても理解されてるのにアビリティレジェンズじゃなくて撃ち合いにしたいって意味分からないよな。

  78. 匿名 より:

    閉所でしか使えない性能なんだろ?
    何もない平地で少しは使えるようにバフをかけないで、ただデバフだけしたら陰キャ砂でノックするクソデブおじさんになるやん

  79. 匿名 より:

    水処理のテイクオーバーイベントでガスが発生するギミックがきっとあるんだろうな。マップの関係無いところで今までのガスダメージ食らってたら確かにやってられないとは思う。
    とは言ってもちょっとやりすぎ感はある。

  80. 匿名 より:

    ガスおじウザイからとか云々言ってる人は自分の好きなキャラがこれくらいナーフされて初めて気持ちが分かるようになるんだろうね。自分的にはこんなにナーフするならリワークなり何なりして他に強みを持たせるべきだと思う。少なくとももうほとんど使い物にならないでしょこれ。ないわぁ。

  81. 匿名 より:

    でもきみたち、レイスやレヴの弱体化の時はざまぁwwwって言ってたんでしょ?
    ざまぁwwww

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  82. 匿名 より:

    馬鹿が考えた調整

  83. 匿名 より:

    個人的な意見なんだけど、この前のイベントでスパレジェ買ったばかりだからつれぇわ
    ナーフばかりしても誰も喜ばないでしょ

  84. 匿名 より:

    場所によってガスが生きる場所とそうではないパターンがあるから面白いのに、これじゃどこでもキツくなりそう

  85. 匿名 より:

    防衛キャラなんだから、交戦遅くするのは当たり前なのでは?
    ランクマで敵が減らないのもガスのせいにしたいの?

  86. 匿名 より:

    パッチ後ガスおじピックするひといないだろこんなん。

  87. 匿名 より:

    クールタイムは構わないけど

    ダメージ5じゃw
    回復を巻いてればずっとそこにいても大丈夫じゃん

  88. 匿名 より:

    ガスが強い理由ダメージだけだと思ってる撃ち合い雑魚モブプラチナが発狂してて草 第3部隊に漁夫らせる性能と戦闘時間長くなるのがどんだけ悪影響及ぼしてるのか分からんモブ

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    • 匿名 より:

      基本防衛キャラだから出来て当然やろ 一応ガスおじは攻めもできるけど
      そもそもKCの建物って隙間多いから大抵は窓からガスの根本撃って消していけばいいだけだし

  89. 匿名 より:

    速度遅延と敵強調表示あるだけでも強いと思うんですけどもしかして撃ち合いガスダメに頼ってた方々ですか?
    今まで自分が強いと勘違いしてた方が気づく良いきっかけだと思いますねえwww

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    8
  90. 匿名 より:

    ワットソンは対処しやすいけど無視出来ない防衛力、コースティックは対処しにくいが強引に詰めれば突破できるぐらいになると嬉しい

  91. 匿名 より:

    まぁなんだかんだでドア封じできるし使うかな。
    オリンパスでは使わなくなりそう。

  92. 匿名 より:

    じゃあ視界阻害を復活させてくれよと

  93. 匿名 より:

    コースティックというキャラを作っておきながら、
    運営の目指してるAPEXとは違うから大幅に修正を入れたって感じ?

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    1
    • 匿名 より:

      そこまでガスおじという存在に悩んでいるならいっそのこと自分のガスで死にましたみたいな設定でキャラ削除でもしてほしい
      これ以上クソみたいなナーフは見るくらいなら存在ごと抹消してくれ

  94. 匿名 より:

    今まで:レヴウルトを抑止する或いはコースティックがいないパーティより楽に返せた。
    これから:レヴウルトがガスガン無視して突っ込んでくるし、返した後もガン無視して突っ込んでくる。
    抑止力消えたガスおじはダメよ。得意だったインファイトでさえガスダメージ低いしヒットボックスデカいからガス炊いてもしばかれて終わる。

  95. 匿名 より:

    ダメージで勝ってきたんじゃなくてダメージ込の抑止力で勝って来たんだぞおバカさん。ちょっと足遅くなってチクチクダメージ貰うガスと、足が遅くなる上に居続けるとダメージがどんどん増えて危険になるガス。どっちが抑止力になって、どちらがゴリ押ししやすいか分かるでしょ。

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