Reddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
カタリストウルトは横向きに設置or設置方向を切り替えできるようにするべきだったと思う
2: 海外プレイヤーさん
トレーラーで横向きに設置できたのに実際は出来ないの知った時は愕然としたわ
3: 海外プレイヤー
正直切り替え可能にしなかった意味がわからん
4: 海外プレイヤーさん
さすがにゲームバランスを考えてのことなんじゃない?
5: 海外プレイヤーさん
開発がなにも考えてないわけ無いでしょ
横向きの設置もテストしたけどOPだったからこの仕様にしたんじゃない?
Marin
テストプレイとかして試行錯誤した結果なんだろうね~
【Apex】海外プロ達がカタリストの性能について言及Twitter より
Catalyst is as bad as day 1 fuse. Unfortunate, her ult...
横向きに出せるってことは敵の足元から出せる訳で
足元から出るってことは当然回避不能なんだよね
回避不能でいきなり目の前真っ暗にして鈍足にするスキルは許されない
敵に向けて縦に撃っても一緒だけどな
縦では無理で横向きの場合だけ足元から出せるっていうのは
どういう状況か詳しく教えて
ぶっちゃけウルト横置きがOPだったとしても、
それでもそんなに使われてないと思う
使ってみてまず横向きだと強すぎるから縦なんだろうなって思ったわ
そんなことよりスラジャンでウルトを無効化出来るの修正しろよ。
えっ、まじ?
スラジャンじゃなくてスライディングな
武器なしスライディングだから、たぶん速度299以上でスライディングすれば抜けられる
はーん、判定は常にあるわけじゃなく一定のタイミングで発生してるから高速で抜けちゃえば食らわないってことか、ありがとう
あるいは接触時間かもしれん。
ぼっちだから試してないけど。。。
各種抜けられる手段で斜めに入ったり、速度落ちない範囲で接触時間を増やして試してくれる方いないかな。。。
これじゃPVでジャンパもスライディングもせずに死んだオクタンがバカみたいじゃないか
ちょっと速度付けてくぐれるようなクソ調整しか出来ない連中に縦横の意図まで考えられるわけないだろ
トレーラーだって横置きしてないよ
斜めに通してるだけだよ
みんな思い込みで話が違うって言い過ぎ
なにも考えてないだろ
EAのことだからランパートのコード使えばいいものを、シアのアビリティのコードから作り始めてそのまま完成させたんだと思ってる
そんなコピペしたほうが余計ややこしくなるわい
もっとプログラミング勉強しなさい
まぁ、もしうまくできたらデータ圧縮できる有能プログラマーではあるけどな
流用できる部分は少なそうだけど
ソースコードが容量に影響するのなんてファミコンやスーファミの時代だぞ
いつの話してんだお前
今は画像と音楽データがでかいんだよ
コードなんてしれてる
ド素人がエンジニア気取りは恥ずかしすぎるからやめときな、リアルでも言ってそう
ウルトの横範囲狭すぎない?
10㎝もないよね
スピード早ければいいならオクタンのアビ中やマギーのウルトの速度上昇中なら武器持ったままのスライディングでも行けるのか…?
グレでふっ飛ばされたときはどうなんだ。
そんなん言ったらストポにある長い坂道の長いスライディング中もスピード上がるしグラビティキャノンの着地側でウルト待ちしてても飛んできた敵はスピード出てそうだし、かわせすぎだよね……。か、かわせるのか?
今回はストポ無いからしばらく分からん話だけど……。
ウルトの範囲内に留まった時間で影響受けるからある速度を超えると全部効かない
キャラ選択時のエフェクトもなんか安っぽいし
だいぶ適当に作ってるよ
横向きがない理由も絶対opとかじゃないわ
あの壁自分と仲間だけ自由に登り降り出来たら良かったのにね
OPって何??
Over Power(Powered)
このキャラまじでap過ぎるわ
現状シアとホライゾンのせいでULTが弱すぎるけど強化するならまあ言われてるとおり横向きにも展開できるようにするのとULTの壁に触れてればスキャン無効、逆探知かね
あとはアビリティの設置の数とパッシブの強化できるドアの数を増やすとかやってほしいけど