シーズン10でケアパケ入りするディスラプター付きオルタネーターの性能が判明
本日Apex公式より完全なパッチノートが公開され、シーズン10でケアパケ入りするディスラプター付きオルタネーターの性能が判明しました。
シーズン10で実装されるディスラプター付きオルタネーターの性能は下記になります。
性能
・シールドに対して40%のダメージ増加(1発22ダメージ?)
・総弾数164発
・ディスラプターはケアパッケージに入っているオルタネーターからのみ入手可能
オルタネーターは、旧友のディスラプターとともにスピットファイアがケアパッケージに加わりました。シーズン2でディスラプターを最後に見たときよりもシールドダメージは下がっていますが、それでもシールドを破壊するモンスターであることに変わりはありません。
Marin
流石に威力ちょい控えめ実装か
使用動画
シーズン10で実装されるディスラプター付きオルタネーター#Apex #エーペックスレジェンズ pic.twitter.com/UjLL9hnIRL
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) August 2, 2021
https://apexlegends-leaksnews.com/patinotnsa/
【Apex】シーズン10で登場するバトルパスのスキンまとめシーズン10で登場するバトルパススキンまとめ
現時点で判明しているシーズン10で登場するバトルパススキンをまとめました。
...
【Apex公式】
1コメ☝🏿😁☝🏿😁☝🏿😁
🥴🥴🥴
使ったことないから楽しみ!
正直そこまで強くなさそう
たしかに、ケアパケ武器取るような段階であえてオルタネーターに持ち替えるかというと悩むかもね。
弾持ち良いから99プラウラーのケアパケよりは持つ人増えると思う
お前オルタまともに使ったこと無いんだろうけど当てやすさピカイチだからシールド壊すことに長けたらまじで最強になるで
ピーキーもオルタも丸くなって帰って来るの本当に辛いな。
2倍じゃなくてよかった
ちょくちょく「ケアパケにディスラプ付きオルタネーターが追加されるだけで、ディスラプ無しオルタネーターは通常沸きするのでは?」って説を見かけてたけど、この書き方だと普通にあり得そうだな
原文のパッチノートに「ケアパッケージの変更はアリーナに適用されます。アリーナショップのオルタネーターとスピットファイアがプラウラーとランペイジに置き換わります。」とあるのでバトロワでの床湧きも無くなる可能性が大
なるほど、そこまで見てなかったわ
情報サンクス
99が扱いきれないからオルタ繋ぎとして自然湧きしててほしい
シーズン2時代よりオルタネーター自体のダメージ2上がってなかったっけ?
紫アーマー壊すのに5発かー
強い…か。
フラトラ6発
強い…か?
33ダメ実装期待してたのに
33ダメ実装期待してたのになー
せめて27ダメージぐらいで実装してほしかった
40%増加は微妙な気がする
文盲すぎて一瞬シールドの40%のダメージかと思ってビビったぜ
胴22頭26(シールドのみ)
ケアパケだから弾の補充無し
対して強くなくない?
ステータスは別に悪くないけどわざわざ他の武器捨ててまで拾う性能とは思えない
ケアパケプラウラーとかケアパケ99と同じ扱いになりそうやな
ディスラプターでいちいち騒いでるやつの中で実際にs2からやってるやつ何人おるんやろな
絶対数人だろ
スカルタウンとかその他諸々騒いでるのは一部の懐古厨とそれに乗っかってる新規がほとんどだと思ってる
あの頃は金バックだったらディスラプに対抗出来たからなぁ
数人に攻められたら終わりだけど
アーマーへのダメージ
初期 33ダメ(15×2.26)
1回ナーフ後 25ダメ(15×1.7)
2回ナーフ後 23ダメ(15×1.55)
〜削除〜
ケアパケ 22ダメ(16×1.4)
個人的にはケアパケの基準はディボマスティフ時代の圧倒的性能だと思ってるからそれと比べると微妙かも
でも最近のケアパケ環境を考えると強いのかな〜
ケアパケマスティフほんま気持ちよかった
よぉう!こっちは撃たれてる!
この感じだとオルタは通常湧きもするってことよね 初動に関しては持ちたい武器上位だからうれしいわ
何はともあれ楽しみ
シールドに5発当てて余剰ダメが4、残りの肉96を丁度6発で削るから、紫アーマーを削り切るまで11発
10rps+1でTTKちょうど1秒かな
赤の場合1.2秒
フラトラ99301にならぶ火力で、SMGの移動速度、低リコイル、フラトラ並みのマガジン火力だから正直クソ強いと思う
アーマー割ってSGで詰めるとかしたらもっと活かせるし
確かに強そうではあるんだけど、ケアパケ武器だからもうちょい強くても良い気がする…
今まではARやSMGを交換する場合、プラウラーとかディボだと一長一短だったのが
全てにおいて上位互換みたいなもんだから無理なく交換できるのが強い
プラウラーもディボも迷わず取るぐらい強かっただろ。今回も同じ。ネックなのは残弾管理だけ。
いやケアパケ武器なのに通常武器とタメはる程度の性能じゃダメだろ
どの辺がタメ張ってるのか
言うなれば
リコイルが消えたフラットライン
装弾数が倍になった99
ってどう考えても頭ひとつ抜けてない?
ワンマガ54発の99くっっそ楽しそう LMGやん
どういう計算?
紫アーマー相手に
22ダメージを5発で110ダメージ(余剰10)
残り肉90じゃないの?
赤アーマーなら
22ダメージを6発で132ダメージ(余剰7)
残り肉93じゃないの?
ディスラプターでアーマー割るときに何か特殊な計算あるのか?
ハマポモザンはアーマーが1残ってる相手に撃ったら残りの44の部分に倍率かかってたよ
ディスラプターも同じだと思うから5発で110
22の内10が肉に入る事になるから、元のダメージの16に10/22をかけて7ダメ入るはず
そしたら残り93を1発16で削るから6発必要
計算ちょっと違うけど、合計11発って点は上の人と同じ
物資武器特有のこれがあれば戦局を一気に動かせる!だけの破壊力は感じないけどやっぱり通常武器よりは頭1つ出てる感じする
弾切れ後の武器変更するリスクを考えてから喋れ
後の調整で25にまでは威力上がりそう
室内戦の初期段階で腰撃ちで弾ばら撒かれるとくっそウザいだろうな
落としきるには火力不足な感じだけどサポートというか削りには最高の武器
これケアパケの中身クレーバー、ピーキー、プラウラーに戻した方が良くないか?
ランパートの増幅バリケードを通して撃ってみたい
164発ってごみじゃねえか
99ならともかくオルタなんて120発あれば十分だろ
ベース25くらいで良かったかな
頭容れて30くらい
最初動画見た時44ダメに見えて焦ったw
通常湧きなら結構強いかもだけど物資武器としては微妙だったなせめて24dmgくらいないと