1: 国内プレイヤーさん
モクは邪魔になるしウルトは攻めで使える気がしないからバンガ使ったことない
バンガウルトの攻めでの使い方ってなんかあるか?
2: 国内プレイヤーさん
普通に高所から下ろさせるって使い方じゃいかんの?
3: 国内プレイヤーさん
バンガウルトは攻めかどうかより
適切にハマるタイミングで撃った方が敵倒せる
4: 国内プレイヤーさん
強ポジを強制的に奪えるし蘇生の音消しにも役立つぞ
5: 国内プレイヤーさん
漁夫狙いで乱戦中のところに投げ込むのが1番楽な攻めの使い方
他のタイミングだとただの盤面リセットで終わること多いよね
Marin
完全に有利取って詰める場合には腐る時あるかもね
【初心者向け】バンガのスモークってキャンセルできるの? ←これで出来るぞ1: 国内プレイヤーさん
バンガのスモークはキャンセル出来たらいいんだけどね…
あれ確か出したらスモーク放つ...
しのみやはえっちだよ
プロ
味方のバンガUITのスロー効果のせいで落とされた時は血管ブチ切れそうになった
攻めのultマジで難しいんだよなあ
強ポジ降ろしとモクと一緒に別パ牽制に使うのが1番安牌や
あれ逃げるようやしな
その部隊から逃げるには使えるけど音や空爆で位置バレバレで別部隊からしたら「あっちほうでやりやってるぞ」ってことで複数部隊に狙われるだけだよ
特にオリンパスやワールドエッジでは逃げ用で使うのは悪手
そんなの銃声で既にバレてるやろ
ウルトは面倒くさいポジ取ってるやつに目掛けて投げて漁夫が来るように仕向けるぐらいかな?
ウルトに限らずモク焚くだけでも光に寄ってくる羽虫の如く複数部隊が集まってくるから漁夫狙いで稼ぎたい時にいいぞ
比較的速く溜まるからグレ投げる感覚でウルトは使ってるわ~
それとベストタイミングを狙うとだいたいワンテンポ遅くなるから思い立ったらすぐ投げてる
おとされたのを味方バンガウルトのせいにしてる人は画面見てないのか?耳が聞こえないんか?
発動から爆破までしっかり時間あるのにくらっちゃうあたり圧倒的に立ち回りが悪いだけでは?
まぁ自分しか見てない自分基準のナルシストが多いからしょうがないよね
例えウルト投げるのが状況的に有利でも見えてない人や状況判断出来てない人が多いしね
俺は不利な真正面特攻を考え無しに突っ込んでいく見るからにヤバそうな味方の足を止めるのに投げてるわ
攻める目的で逃げられないところまで詰めたのに味方のバンガウルトのせいでスロー効果食らったり、わざわざ味方のバンガウルト避けるためにせっかく詰めたところからひいたりするってなるとやっぱバンガウルト邪魔だったね、ってなるでしょ
漁夫狙いで乱戦中のところに投げ込むとか一番最悪の使い方だろ
投げ込まれた瞬間にどちらの敵も漁夫警戒で引いたり、自分たちも詰められなくなったりするから二兎を追う者になる
その2部隊は警戒するだろうけど音を聞き付けた新たな3〜4部隊目が入り乱痴気騒ぎし始めるから離れたところで撃てばキルポ稼げるだろ
警戒して詰めないのは雑魚だけ
戦闘狂はプルプル震えてるだろう兎を狩れるチャンスだと寄ってくるからその裏をかくだけ
つまり離れたところから撃ってる警戒して詰めないお前は雑魚ってことだな
敵を狭い建物に入れさせてグレ投げまくるのが強かったな
この使い方というか意識が正しい
バンガULTはダメソじゃなくてエリアコントロール用
ULTの次の一手で勝負を決めるためのいわばサッカーのパス
たまたま3パで一斉にバンガウルト出た時はどれが味方のかも分からんし凄い怖かったわ
バンガウルトは有利不利関係なく戦況を変えるキャラだから人によっては賛否両論あるよね
少なくとも使用した側もされた側も不利になるのは間違いないから次にどう繋げるのかを判断出来るか出来ないかの差じゃない?
個人的には喰らいながらも前に詰めてマゴマゴしてる部隊の1人2人はダウンさせて後の処理は味方に託すけど
爆破中は足音や扉の開閉誤魔化せるからその隙に多少痛い思いしながらも詰める気概も必要だな
プレイヤーのほとんどは逃げるか屋内でほとぼり冷めるまで何もして来なくなるからまさか詰めてくることはないだろうと油断も大きい
せっかくクレーバーで1人抜いて詰めるって時にバンガウルト使われてリセット
手前に投げるからバンガ自身は詰めないしほんとに邪魔だった
逃げる時にしか主に使ってない
正直相手が平地にいるとかじゃない限りガン刺さりはしにくいし、仲間にデバフ与えやすすぎるウルトだから慎重に使うべきだよな。バンガはウルトに限らずアビリティもマイナス効果になりうる器用貧乏キャラだから、なにかしら使い方分からないところがあるなら意地はらずに違うキャラ使った方が味方に貢献できる。