雑記

【9月上旬】ランク分布率一覧

Apexlegendsstatus.comによる現在の『ランク分布率』は下記の様になっているとの事です。

ランク分布率

分布の割合

プレデター: 0.077%

マスター: 0.169%

ダイヤ: 0.663%

プラチナ: 2.257%

ゴールド: 6.944%

シルバー: 19.202%

ブロンズ: 33.461%

ルーキー: 37.226%

※実際に公式より発表される数値とは誤差がある場合があります

Marin
Marin
ゴールドで上位10%という現状ですね
【Apex】近々ミラージュが調整か近々ミラージュが調整か 海外コミュニティのRedditにて開発が行ったQ&Aにて、ミラージュの調整方針について言及されています。 ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    シル4ワイ、上位30%らしい

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  2. 匿名 より:

    ダイヤ以上少なすぎやろ

    • 匿名 より:

      そもそもやってるやつあんまいねーんだろうな
      シルバーなのにマッチング遅すぎてやめたわ

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  3. 匿名 より:

    もうこのゲームは終わりだよ

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    • 匿名 より:

      アクティブ全然減ってないけどな
      むしろ平均値は今のところ昨シーズンより多いらしいし

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      • 匿名 より:

        壊滅してた昨シーズンとは比べない方が良いかと

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        • 匿名 より:

          最悪なシーズンとのど/んぐりの背比べ

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        • 匿名 より:

          壊滅してたっていうけど、昨シーズンだって別に平均アクティブ減ってないんだよなぁ(最高同時接続数は減ったけど)
          配信人気は減ってるかもしれんけど、プレイヤー人口は相変わらず他ゲーと比べてもダントツで多いぞ

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          • 匿名 より:

            中国で流行りだしたからかな。人口は正義。日本人のプレイヤーは激減してるし日本鯖が中国鯖になる日は近い。

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          • 匿名 より:

            そもそもAPEXはSteam版解禁されるまで中国ではサービス提供されてなかったからな(Steamが出て合法的に出来るようになっただけで、それまでにやってた奴らは金盾破りっていう向こうでは結構重い犯罪行為)
            でも日本鯖が中国鯖になることはないよ一応

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          • 匿名 より:

            ゲーム人口7億人の中国がこれからは世界のトレンドを作っていくのかなぁ

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          • 匿名 より:

            逆に言えば、Steamで一時期から爆増してる同接って大半は新規に増えた中華だから、Origin(EAApp)も加味したら全然アクティブ増えてるレベルだと思うんだけど

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          • 匿名 より:

            世界中の人がやめ続け中国人が補填していくんだ

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          • 匿名 より:

            今までだって直近のは結構中国が作ってるだろ
            LoLやVALOのRiotだって中華資本だし、フォトナなんてバリ中華やん
            他のゲームでも、よく見たらテンセントが資本や提携入ってるとか少なくないぞ

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          • 匿名 より:

            中華増えたっていうけど、このゲームのアクティブの4割近くはいまだにアメリカだからな(たしか37%とか)
            日本でめちゃめちゃ流行ってるっていっても結局全体の1割もなかったはず
            だから多少日本人のお前らがやめたっていったところでこのゲームの同接には全く影響ないんだわ

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          • 匿名 より:

            いやアクティブ数PUBGの四分の一とかだけど本当に他ゲーのこと知ってる?

          • 匿名 より:

            apexって人口に過剰反応する奴らばっかだな

            これアク/セス稼ぎに使えますよ かんりにんさん

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          • 匿名 より:

            SteamしかないPUBGと、メインの自社プラットフォームが別にあるAPEX(しかもSteamは2年以上後から追加)のSteam同接を比べてなんの意味があるの?

          • 匿名 より:

            steamの同接とか日本人以外がほとんどで、どうでもいい数字なんだよな
            youtubeとtwitchの日本人の配信者数で語ってくれよ

          • 匿名 より:

            配信者数の方がますます指標にならんやろアホか?
            視聴者とプレイヤー数は一致しないんだよ
            実際VALOとAPEXがすでにそうだろ

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          • 匿名 より:

            配信者数って書いてるのに何で視聴者数の話になるの?

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        • 匿名 より:

          これはこれで壊滅してるシーズンだと思うけどw

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          • 匿名 より:

            ランクマシステムは壊滅してる
            APEXのプレイヤー人口が壊滅してるって言ってるなら、大半の他ゲーのプレイヤー人口は壊滅どころか絶滅レベルだぞ

      • 匿名 より:

        apex人口変わってなかったとしてランク人口激減してるじゃん
        後ミックステープやってりゃわかるけどBOTも多い

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  4. 匿名 より:

    またプレマス帯が少なすぎて暇になるからスマーフ代行が横行しまくるわけですね、わかります

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  5. 匿名 より:

    先日ようやくソロ垢がプラチナ乗ったけど、試合数見たら昨シーズンマスター到達した試合数とほぼ同じ(むしろちょっと多い)でワロタ
    さすがにポイントしょっぱすぎるやろ

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  6. 匿名 より:

    チーター多すぎて無理です

  7. 匿名 より:

    誰もやってなくて草

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  8. 匿名 より:

    アクティブ数は減ってないのかもしれないが、上位層にいるアクティブな方々は満足できないような方向に進んでるのかもな

    • 匿名 より:

      ガチの上位層であろうプロ達は今日からのCSに向けて練習とかブートキャンプしてたから、今シーズン入ってからはランクマや配信ほとんどしてないだけだよ
      終わったらまた一気に増えるでその辺の人達が戻ってくるから

      • 匿名 より:

        CS出る関係者全員戻っても大した増加にはならないでしょ。
        それだけもうランクマやってない人が多いって数字じゃないかな。
        俺もやめたし周りも殆どやらなくなっちゃった。
        カジュアルとミックステープでワチャワチャ遊んで終わり。
        同接がさほど減ってないのはその辺の層がまだ遊んでるからなのでは。

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        • 匿名 より:

          ランクマやってる人はまだ全然いるよ
          ガチで全然盛れないから抜け出せない人が多い、プレ常連ですら未だにゴルプラ沼ってる人がいるレベルなんだから

          あと、お前とお前の周りがやらなくなったからみんなもやらなくなった、は大きな間違い
          このゲームに限らず、お前の見てる部分が世界の全部だと思うな、とは言っておく

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        • 匿名 より:

          アクティブ人口のうち6%程度しかいない日本人のうちのお前ら数人がやめたって言ったところで、なんも影響ないどころかむしろ全体数増えてるんだよなぁ

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          • 匿名 より:

            露骨にマッチング遅くなったのに増えてるん?
            CSでミックステープ野良でやってても何故かマッチングするPC版BOTが多いだけじゃなくて?

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          • 匿名 より:

            マッチング遅くなったのはそもそも「内部レートでのマッチング精度を上げるためにマッチ待機長くなるよ」って運営説明あっただろ
            ミックステープはスキルマッチないからBOTもまんべんなく当たるけど、そもそもBOT多すぎてPC版だとやる人減ってるからCSと完全にごちゃまぜになってるっぽいね、俺はBOT多すぎて萎えてやらなくなったが

          • 匿名 より:

            日本じゃオワコンだけど海外なら大流行みたいだね

            外鯖行けば爆速なんじゃないの しらんけど

          • 匿名 より:

            そもそもいまだにCSだからじゃないの
            PC全然普通にマッチするし

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          • 匿名 より:

            今シーズンはBOT相当減ってるぞ
            適当言いすぎだろ
            コントロールは毎試合2〜3人、デスマッチは1〜半分くらいBOTだったのがほとんどの試合BOTいねーぞ

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          • 匿名 より:

            BOT減ってるんだ、マジでミックステープ実装されてからほとんどやってないから知らんかったわ
            久しぶりにちょっとやろうかなサンガツ

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  9. 匿名 より:

    前回のシーズンと比べると正反対の結果って感じ?運営の調整って本当極端やな

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  10. 匿名 より:

    200試合近くやってようやくプラチナ上がれた
    今までだったらダイヤ行ってランク終わらしてる頃だよ
    1キル3ポイントは辛い 貰えるだけマシかもだけど

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  11. 匿名 より:

    シーズン17は失敗だった事が証明されたな
    ランクが難しい方がアクティブプレイヤーが多い
    簡単だとプレイヤーがいなくなる

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    • 匿名 より:

      達成ポイントが安すぎただけで数字はプラスになる方が多かったからまだ良かった方や
      前の仕組みのまま必要ポイントを5倍ぐらいにしたらちょうどよくなる
      頑張って戦って生き残ってもしょうもないポイントしかもらえん今期こそ最低のシーズンと断言できる

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  12. 匿名 より:

    apexありがとう チーター増えたおかげで他ゲーのチーター減って快適っす
    これからもチーターの巣窟として頑張ってくれ

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  13. 匿名 より:

    ほとんどミックステープしかやってない

  14. 匿名 より:

    まだシーズン半分も行ってないこと考えるとぶっちゃけこんなもんじゃね?

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    • 匿名 より:

      10月いっぱいまであるから、あと2ヶ月あるって考えたらまぁそんなもんだよなとは思う
      けど、多分折れる人も多いと思う程度には今シーズンしんどいと思うこともある

  15. 匿名 より:

    いいだろ正ピラミッドになってるし
    ランク分布が逆ピラミッドになってる方がおかしいだろ普通に考えて
    ランクキツくしても文句言うし緩くしても文句言うし、どっちでも文句しか言わないじゃん

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    • 匿名 より:

      0か100かの極端なもんしか出さないからみんな怒ってるんだろ
      別の記事かなんかで出てたけど、順位ポイントだけ見た期待値だと、前シーズンと同じLP盛るのに今シーズンは4倍の試合数かかる計算になるってくらい極端すぎるアホ調整してるんだぞこの運営
      ボーナスLP加味しても、ボーナス減ってるからもっと掛かる計算になるし
      そりゃ文句しか出ないだろ

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    • 匿名 より:

      ただの坂道じゃね?
      ピラミッドなら中央はゴールドで、シルバーとプラチナの人口は同じじゃないと

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    • 匿名 より:

      違うよ
      今シーズンはハイドOR順位ムーブORプレフルパじゃ無いと盛れないから文句が出てるんだよ
      MMRがしっかり聞いてるからシルブロでも実力プレマス帯は一生プレマス帯で戦ってるからね
      MMRがちゃんと発動しているならプレフルパ以外はキルレが1になる
      難しいとかじゃなくてOWと同じで見た目のランクが意味なくなったから文句出てんだよね

      • 匿名 より:

        ちなみに今シーズンハイド相当きついぞ
        残り部隊数が全然減らないせいでめちゃめちゃ詰まるから、絶対どっかでバレるかカットされる

        • 匿名 より:

          そりゃハイドしたい部隊が半分以上いれば部隊減らないし場所のお引越しの際に住人がいれば戦う他ないもんな
          ハイドがキツいのは昨シーズンで味占めて楽を覚えた奴が撃ち合い下手くそになり今シーズンでも思考停止でハイドして漁夫しか狙えなくなったからでしょ

      • 匿名 より:

        owですらレートとランクがある程度一致してるからやりがいあるのに、今のエペはずっとやっても敵の強さ変わらないから文句のひとつも出るよね

  16. 匿名 より:

    これでルーキーが減ってブロンズ〜ゴールドに人口が偏れば運営の思惑通りか。
    前回のシーズンの反省みたいなので理想とするグラフライン出してたのがそんな感じだった。
    果たしてこのシーズンの最後ではどうなるか。

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    • 匿名 より:

      認定戦やってルーキーブロンズ認定されて、そこからランクマ数戦やって、何コレ?無理!ってランク引退した奴が多数な気がするね、

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      • 匿名 より:

        あと数ヶ月APEXやらなきゃいけない、ってライトユーザーにはしんどすぎるからな。APEXオワコンになっても命かけてます!wみたいなヤツしか上位ランクにいなくなるしそりゃ難易度もあがるわ

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  17. 匿名 より:

    全体的にもうちょっとベースアップされた方がいいだろうけど、そんなに分布自体はそんなに悪いとも思えないな

    飾りになってるランクバッジが試合数で均されて、実力と相関取れるようになればいいんだけど

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  18. 匿名 より:

    普段余裕でプレ維持してる奴らも必死こいて毎日5,6時間やってやっと維持なの草

    • 匿名 より:

      それは今までのプレも同じだよ
      配信でやってなかっただけで、大体裏で回してたりして維持してただけだ

    • 匿名 より:

      プレは前からそうだね、渋ハルとかも言ってたけどプレ維持はAPEX以外全部捨てるレベルの生活になる

  19. 匿名 より:

    ソロマス終わったけどダイヤに入ってからキルポボーナスが不味すぎて1位で160~180LPしか貰えないから普通にシブいし参加費75LPだから激凸のゴ味方引いて2回負けたらプラマイゼロになるのも結構キツい、ただスプリット制からシーズン制に変えたからポイントはこれくらい渋くてもそんな文句はない

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  20. 匿名 より:

    エントリー料が一律ならこうなるでしょ・・・

  21. 匿名 より:

    なぁマクロストレイフしてる奴増えた?
    とんでもない動きしてる奴最近多くなった気がするんだけど気のせい?

  22. 匿名 より:

    ランクによる差がほしいな

  23. 匿名 より:

    あんまやってないからわからないんだけど今シーズンってプラチナまで行くのすら難しいの?流石に誰もやってないだけだよね?

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    • 匿名 より:

      普通にプラチナまで行くのも難しいよ
      前シーズンよりスキルマッチが正確に寄ってきてるから、マッチ内の実力差は確実に減ってるからね

      • 匿名 より:

        それってある程度の人には簡単になってるとも取れる

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        • 匿名 より:

          実力差が多少あるフルパはやりやすくなったと思う
          逆に実力がほぼ同じフルパはプレマス以外はしんどくなってる(マッチング仕様で、同じマッチだと野良パのほうが内部レート高めになるので)
          スマーフ被害は確実に減ってるだろうから、その辺りの被害被ってた層は確かに多少難易度下がってはいそうだけど、結局同等レベルの奴らでマッチするから盛れるかどうかって言われたらまたそれは別の話になるだろ

  24. 匿名 より:

    これってランクマッチ何回以上やった人がデータに反映されてるの?

    • 匿名 より:

      このトラッカーサイト(ALS)で今シーズンに入ってから1回以上ID検索された人が集計対象になってるから、一度も潜ってない人も集計対象になってるし、逆にID検索されてないから潜ってるのに集計対象に入ってない人もいる
      ただ、このサイトはIDの登録母数が多いからわりと公式発表に近い数字が出るので、結構信憑性は高い

      • 匿名 より:

        公式の発表の10時間以上プレイした人のデータと見比べると下のランク帯が圧倒的に多かったと思う。ルーキーブロンズは切り捨てて考えて良いぐらい。半数超えてるからほかのランク帯の数値が倍になるね。

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        • 匿名 より:

          前シーズンの公式発表のグラフとこのサイトのグラフ比較してみた?ほぼ同じだったぞ
          確かに若干下多めではあるが、ルーキーブロンズ切り捨ては全然数字変わってくるで意味なくなるぞ

          • 匿名 より:

            前シーズンの公式あるの知らんかった!見てくる

          • 匿名 より:

            すまん、そもそも見た事あったわ。プレイ時間10時間以上の文言は残ってたっけ。この運営の望むランキングの形ってかけた時間で決まってるだけだから本当に無意味でクソな理想図だよね。下手な人は何十時間プレイしても下のランクでスタックしてブロンズから抜けれないみたいなランクにしないと意味ないよ

    • 匿名 より:

      あんなに簡単だったS17ですらルーキーブロンズシルバー沢山居たから認定戦だけしたら入るのかな

  25. 匿名 より:

    撃破ボーナス獲得量が0に等しい程めっちゃ少ないんだよなクソが。

    キル7アシスト5参加6でチャンピオン取っても獲得ポイントは140〜160前後では?ってなったわ。

    • 匿名 より:

      ボーナス0LPはなくしたよ!→チャンピオンとってもキルポ1に対してボーナス3LP

      何も変わってないどころか、通常時のボーナスLPがしょっぱくなってるから、むしろ悪化してるんだよなぁ

  26. 匿名 より:

    WarzoneDMZやろうよ 列車もあるし自己蘇生もあるよ
    俺はやらん

    • 匿名 より:

      誰があのクソゲーやるねん
      今は多少良くなったとはいえ、本職のCoDプロですらC多すぎとかいろいろあって見捨てたレベルやぞ

  27. 匿名 より:

    これあと2ヶ月続くのマジ?
    モチベ枯れちゃうぞ

  28. 匿名 より:

    処理水問題で日本には来たがらないのにAPEXの日本鯖にはチートしにきやがる中国人共

    • 匿名 より:

      中華鯖ない(あるけど香港鯖は貧弱すぎるので結局東京鯖のほうが安定してる上に、人口が多い北京や上海は香港より東京のほうがPingが低いから自動的にこっちが選択される)からどうしようもない
      はよフォトナみたいに中国はリージョンロックして専用鯖作れや

  29. 匿名 より:

    どう考えても前々シーズンの方がシステムが良かった

    • 匿名 より:

      S16までのシステムもスマーフしかいないからゴミ
      S7までのシステムで良い

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      • 匿名 より:

        言う程スマーフしか居ないか?歴が長い人が増えて復帰勢等の出入りも増えて普通に下のランクに強い人が紛れ込んでただけだと思う。3シーズンもやればダイヤ踏めるようになるしそういう人が1シーズン放置するだけでブロンズまで落ちてたからね。

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        • 匿名 より:

          俺も月に数回、友達と時間が合う時だけやってブロンズからプラチナまで無双してそこで終わりだったもの。

        • 匿名 より:

          スマーフできる=弱い奴が多いってことだからスマーフしかいないってことはないな

  30. 匿名 より:

    シルバーから一生プレマスを相手させられるからシルバー抜けられるかすら怪しくて草

    • 匿名 より:

      俺認定戦から一生フルパプレ当たってたけど、ソロでもとりあえずプラ2まではこれてるから、やり方次第じゃないかね

      • 匿名 より:

        それは君が上手いんやで。大体のシーズンでソロマス余裕民でしょ?

  31. 匿名 より:

    チャンピオンでキルポ4なのに撃破ボーナス9で草生えた
    こんなん昨シーズンと変わらんしチャンピオン時のポイントは昨シーズンより減ってるからむしろ減ってるやんけ
    キルポに関してはs13の残り部隊数に応じた可変式のやつでいいだろまじで

  32. 匿名 より:

    まだプラチナなのに異様にマッチ時間遅いんだが

  33. 匿名 より:

    今のシステムだと、仮にマスターの実力があっても長期間プレイし続けないと絶対にマスターまで到達できない。

    結局シーズン17と同じで時間かけた分だけLP増えていくだけだから実は何も変わってないんだよね

  34. 匿名 より:

    今回ランク上げられないやつはランクマ初心者なだけだろ
    今ダイヤだけど、未だに初動2パ被せとかやるア木普通にいるしな
    少し頭使えばそんなことする意味ないって分かるはずなのにね

    ちな俺は1パ被せで装備強化したら安置読めるキャラで先入りしかしてない
    オクタンとかバンガロールとかレイス、あとアサルト使ってる貢献しないア木はカジュアル行け

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    • 匿名 より:

      何試合してるの?S17より前はマスター常連とか?

      • 匿名 より:

        いやマスターは12と17のぞけば1回だけ
        試合は今のところで200試合ジャスト

        • 匿名 より:

          廃人レベルにプレイしてるんだな…。それならダイヤぐらい俺も行く気がする

          • 匿名 より:

            でも俺社会人だし平日2時間、休日4時間しかやってないぞ
            マスターまで300-500試合ぐらいらしいし頑張れ

          • 匿名 より:

            認定戦から一生フルパプレとマッチさせられる俺(ソロ垢)、前シーズン250試合くらいでマスターだったのに、今シーズン300試合でようやくプラ1
            キツすぎぃ

          • 匿名 より:

            毎日なら大概じゃない?

  35. 匿名 より:

    プラⅣ到達までの感想だけど、
    ・マッチメイキングは快適。理不尽に強い相手と闘わされたり明らかに実力不足な味方と組まされる確率はぐっと減った。
    (その分自身の動きに対する責任も増えた)
    ・ポイントは総合的な実力に応じて付与されるものになったと感じた。
    撃ち合いがいくら強かろうと位置取りや移動が下手なら何をやっても絶対増えない。逆も然り。

    ・競技ゲームとしては健全かもしれないけど休日や空き時間に遊ぶ娯楽としては明らかにクソ
    “競技性”って概念に囚われすぎて一般的なプレイヤーが楽しめる余地無くなってる。ここの運営はつくづく調整が下手だなと感じた。

  36. 匿名 より:

    え、ここにいる人たちって自称全シーズンマスターじゃないんですか?

  37. 匿名 より:

    長時間プレイしなきゃ上のランクに行けないいうけど
    そのためにスプリット制廃止したのでは…?
    それで行けないってそこが適正なのでは…?

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  38. 匿名 より:

    スキルマッチがゴミ、どのランク帯でも同じ実力と当たるなら名前ごとスキルマッチに変えて欲しい。
    ランク撤廃して個人に順位ふればモチベにもなるしいいんじゃね。

  39. 匿名 より:

    ゲームは空いた時間に遊ぶ娯楽だと思ってるから競技性重視し過ぎると面白くないね。

    今シーズンは特にランク上げが時間の無駄と感じてるからデイリー消化したら別ゲーやってる。

  40. 匿名 より:

    処理水放出で日本の海産物の輸入拒否った支那人がゲームなら日本鯖に来るの意味わからん
    徹底して日本を拒否して欲しい
    支那現地の人は日本鯖来るな
    日本在住の支那人ならまだ許せるのに

  41. 匿名 より:

    ランクはフルパでしか参加できないように変えてしまえばええんや
    それでメンバー募集するコンテンツを作り直して面接形式で集める仕組みを入れたらええ

  42. 匿名 より:

    twitterシルゴル募集で溢れてるけど、ゴールドとかでスタックしてる意味がわからん。今まで通り動いてればダイヤぐらいまでは楽にいけるよ。s17同様プロ、チーターいない分csならマスターめっちゃ簡単。

  43. 匿名 より:

    実際前シーズンマスター乗って満足したプレイヤーは他ゲーに流れてそのゲームで今度は上のランク目指すみたいなのやってる人もおるんやないか〜?

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