雑記

【11月下旬】ランク分布率一覧

Apexlegendsstatus.comによる現在の『ランク分布率』は下記の様になっているとの事です。

ランク分布率

分布の割合

プレデター: 0.069%

マスター: 0.177%

ダイヤ:0.707%

プラチナ: 2.572%

ゴールド: 8.861%

シルバー: 20.553%

ブロンズ: 31.823%

ルーキー:35.259%

※実際に公式より発表される数値とは誤差がある場合があります

Marin
Marin
新たな魔境ブロンズ1
Marin
Marin
認定から昇格試練1回もパスできてないって人も結構いるんかね
【Apex】今後ライフラインがリワークかライフラインがリワークか KralRindo氏によって、ライフラインがリワークされる可能性について言及されています。 Kra...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    昇格戦を否定しないけどオリンパスで床下グリッチにチャンピオン取られてすごく萎える
    レイス使えば、他のマップでチャンピオン取れって言うのは無しよ。

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  2. 匿名 より:

    かつてのブロンズなら簡単だったかもしれないけどスキルマッチのある今しっかり立ち回る人が多くて人数減らなすぎて5位入賞っていうのは中々難しい
    まだキルポ取りながら10位に入る方が楽

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    • 匿名 より:

      プレマス帯ならわかるけど、そうでもないランク帯の減りは少なくともS18より易しいと思うけどな
      多少の昇格戦の失敗は想定内の話で20試合前後以内にできないのであればまあそれが実力では

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      • 匿名 より:

        S18と比べて1~2部隊ぐらい減りが早い気がする

        認定戦は試行回数増やすだけだよね
        20~30試合回してチャンピオン取れなかったら、今回は運が悪かったなと思うぐらいの感覚でやってる

      • 匿名 より:

        そうか?
        確かにDDoS保護も付かない下位レートだけど第3円で13.4部隊残っててマジかってなることしょっちゅうあるんだが

        • 匿名 より:

          体感だけどDDoS保護マッチ(旧ダイヤ帯以上)のほうが減り早いと思うけどね
          保護マッチの下の方は雑なやつ多いから減り早い、上はプレ達が轢き殺してるから減り早いって感じ
          真ん中辺りは確かに減り遅そうではあるが

  3. 匿名 より:

    一方フォートナイトのランクは上位ランクが飛び抜けて多いという

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  4. 匿名 より:

    ×昇格試練1回もパスできてない
    ○認定戦の途中で辞めている、だろ。この分布は。

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    • 匿名 より:

      5回中何回かやってダルすぎってなるんだろうか

    • 匿名 より:

      ルーキーは確かにそういう人いると思う
      ただ、認定戦だけでブロンズの1とか2に行くのにはそこそこ上手くて真面目にプレイしないと無理だろうし、普通に昇格戦なりそもそものランクの仕組みなりでスタックしてるんだと思うな

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      • 匿名 より:

        ブロンズ1や2でもおると思うぞ
        認定でそこら辺の人たちって旧ダイヤ床ペロあたりが多くて、下のマッチング入るか上のマッチング入るかのボーダーあたりなもんだから、ガチの格下ばっかの人もいればプレマスフルパばっかに当てられる人もいるって感じだし

  5. 匿名 より:

    もう少し昇格戦の内容を簡単にしてくれ
    5位以内に入り3キル以上すれば1回だけで昇格でいいだろ
    なんでこの内容を5回中3回やらされるのか

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  6. 匿名 より:

    トロール垢で害悪行為した後 たまにダブ爪無双するのたのちい♡
    え?本垢はダイヤ1やで^^

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  7. 匿名 より:

    昇格戦は時間掛ければクリア出来る
    問題は昇格戦が時間稼ぎ見え見えなのが癪な事

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    • 匿名 より:

      そもそも前はなかった壁が突然発生してるからな、このシステム
      しかも5回中3回みたいの多いし、その間に稼いだはずのポイントは没収だし
      その辺で「なんでこんなことやってるんだろう」になる

  8. 匿名 より:

    チャンピオン取って昇格戦入った時はそのまま昇格させてくれ

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  9. 匿名 より:

    プラチナで2%とかアホすぎて草
    ほんとクソゲーだな

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  10. 匿名 より:

    今ソロプラチナなんだけど昇格戦2週目の後半ぐらいになると敵激弱マッチに入らされる感じがする だからチャンピオン自然と取れる
    野良で連続して上位入るほうが難しいんだわ

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  11. 匿名 より:

    Apex以外やることない人しかもう残ってないよこのゲーム

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    • 匿名 より:

      プレイ時間だけ延長させたい気がみえみえで報酬もショボいしニートや無職の廃人しか楽しめない仕様だから。フルパは楽だろうけどさ

    • 匿名 より:

      後はたまにはapexやろうかって流れになる人
      そういう人は認定ぐらいで終わり

  12. 匿名 より:

    ブロンズ1で辞めた

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  13. 匿名 より:

    簡単に上げれて手軽に成功体験得られるからこのゲームのランクは流行ったのに。
    本当にこの会社は馬鹿しかいないな。

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  14. 匿名 より:

    壁なんじゃなくてみんな萎えて辞めただけ定期

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  15. 匿名 より:

    普通にやってれば盛れるし、昇格戦も普通にやってればチャンピオン取れるし日数もアホみたいに余ってるし
    やりにくいことは無い、ただ飽きてきただけ

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  16. 匿名 より:

    Apexやってる10人のフレンドが全員辞めてるし、わざわざ時間かけてダラダラとランクやるくらいなら別のゲームやった方が有益だわ。

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    • 匿名 より:

      ゲームやってる時点で有益も無益もねぇよ

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    • 匿名 より:

      11人目になったって別にええんやで
      君、ここにももう来なくていいよ

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      • 匿名 より:

        貴重な日本人に引退勧めるんか…そりゃあ中国人としか当たらんよな

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        • 匿名 より:

          日本人ならエイムアシスト反対で一致団結やろ
          武士道精神は正々堂々やで

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        • 匿名 より:

          君一人の去就で中国人とのマッチが減るわけじゃないしな
          文句言いながらいやいや続けるくらいならまじで辞めたほうがいいぞ、君の精神のためにもね

          • 匿名 より:

            Apexは辞めるけどなぜかこのサイトは辞められないね

            こういうのに反応する奴がいるからなんだろうけど
            こういうのも無視されたら辞めてたかな…

  17. 匿名 より:

    スリーストライクみんなやってるからってのもありそうだな

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  18. 匿名 より:

    実力があればとりあえず上がるから良いんじゃないかな 

  19. 匿名 より:

    2年ぶりに復帰したらランクがクソ仕様になってて草生えたよ
    キルポも全然無いしとりあえず10位までいかないとマイナス喰らうし味方のランクなんも見えんしこれやってて面白いんかw

    • 匿名 より:

      味方のランク見えないのマジで嫌だわ
      内部レートだからどうでもいいって人もいるらしいが

  20. 匿名 より:

    シンプルに惰性の作業強いられる仕様になって面白さよりも面倒臭さが勝ってる
    こっちは仕事や作業じゃなくゲームがしてぇんだわ

  21. 匿名 より:

    周回ゲー過ぎて疲れたわ
    最近のランクもうソシャゲとやってること変わらん

  22. 匿名 より:

    義務ソロマスター行ったけど疲れた(認定ゴールド3)、フルパ制限なくなったからフレンドとやるためにいちいちサブ垢回す必要なくなったのはありがたいけど、マジで二度とやりたくないわこのシステム
    せめてチャンピオンで昇格入ったときは試験なしにしてくれ
    もしくは、ソロ・デュオとフルパで完全にマッチングを分けろ
    あと、内部レートマッチングやめろ
    スリーストライク終わったらまたカジュアルの民に戻るわ

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    • 匿名 より:

      》》せめてチャンピオンで昇格入ったときは試験なしにしてくれ

      この仕様にしないと最高にクソ。ティア1の半分すぎまで行ったらむしろ1位取らないように調整しないと後々面倒なのクソすぎる

      • 匿名 より:

        1位取らないように調整って意味不明なんだけど分かる人いる?

        • 匿名 より:

          1位取ったら次のマッチは弱い味方振られる〜
          とかそんなんじゃね?

          • 匿名 より:

            チャンピオン取った試合の次ってだいたい初動落ちにになること多いんだよな
            露骨に弱い味方引かされて調整されてるとしか思えん

        • 匿名 より:

          昇格戦失敗すると昇格戦になる前の直前のポイントに戻るのよ
          だからチャンピオンとって200LPとかとって昇格戦に入ると失敗した時またLP稼ぐのがめんどくさい

          • 匿名 より:

            プラチナ昇格に失敗した時に-1にしかならないことが続いたから多分違う。
            フレンドはシルバー昇格失敗で-200、ゴールド失敗で-1だからレートも違うと思う。謎だ

  23. 匿名 より:

    認定戦とか昇格戦とか訳わかんないことばかりやるなら、
    もう単純に参加ポイントなくしてランクマッチでの勝利数でランク振り分ければいいと思うんだけどダメかね?
    ランクによってはダメージかキルの累積で1勝分になるとかにしてさ。
    それで例えば100勝以上でマスター到達、
    プレデターはそこから勝利数上位750人とか。

    またハイドが増えそうだけど、勝利以外に価値を持たさなければ最後には戦うしかなくなるし面白いと思うんだけど。
    安置耐久は出来なくして欲しいね。

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    • 匿名 より:

      そんなことしたら今度はチーミングだらけになるだけやで
      素人が考える案は所詮素人、ってよく分かるもんだね

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      • 匿名 より:

        そもそもが違反だらけでそんなの今に始まった事じゃないぞ。
        にわかの言うことってよくわかるもんだね

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  24. 匿名 より:

    認定戦なのに敗北免除ないのもどうかと思うわ

    • 匿名 より:

      でも認定戦ってマイナスポイントないから敗北免除あったら仲間に抜けさせれば敗北も免除されてマイナスもなくてすべてノーリスクになる

  25. 匿名 より:

    プロもストリーマーもAPEXどんどん離れてって案件でしか触れられてないから衰退していってるのがよく分かる

    • 匿名 より:

      4~5ねん

      • 匿名 より:

        も同じことやってたら流石に飽きるやろ
        ガンで死ぬというか老衰死みたいなもんや

    • 匿名 より:

      昨日の金曜夜なのにTwitch視聴者数合計1万切りそうだったな、APEXの配信人気ほんとに終わった

      • 匿名 より:

        昨日の夜に人が少なかったのは、翌日からALGS予選始まるからってのが大きいと思うが(昼からだからみんな珍しく早く寝る)

  26. 匿名 より:

    ソロではやりたくないのに、いつもやってる同じくらいの実力の人達は皆もうプラチナ行っちゃって、明らか格下のいつメンしかいなくてシルバー停滞
    もうやめようかなこのゲーム

  27. 匿名 より:

    もうこのゲーム煮詰まった猛者しかいねえよ
    たまに初心者が来ても実力より遥かに上位のレートに連れ去られて文句言われて…
    もうこのまま枯死するだけだよ

    • 匿名 より:

      スリーストライクやってたらわかるけど(スキルマッチないから)、初心者とかまだまだ全然いるぞ
      カジュアルもランクもスキルマッチなせいでそういう人たちとほぼ当たらなくなってるからそう感じるだけ

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      • 匿名 より:

        いないいない、普段戦うことのないようなやべーやつとしか当たらんよ
        お前が強いだけでその初心者とやらもプラチナ程度の実力があるのかもしれんし

    • 匿名 より:

      もう成熟しきってあとは腐っていくゲームだから仕方ないといえば仕方ない
      無限に気持ちよく成功体験得るためには常にゲーム移住し続けないとダメなんだよね

  28. 匿名 より:

    流行期にやってただけのやつはことごとく落ちて文句ばっか言ってるから見ていて楽しいなw
    APEXだろうがフォトナだろうがこのゲームの本質は「バトロワ」なんだよ
    その時の感情だけで後先考えず戦う奴がデカいマイナス喰らうのは当たり前の話
    序盤に戦うリスクを考えられねぇ奴や戦闘中でも状況次第で引く判断が出来ない奴はいらねぇって運営に言われてんだよ
    生き残った奴が偉い、それがバトロワ

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  29. 匿名 より:

    シルバーからゴールドへの昇格試練で200戦ぐらい沼った
    今シーズンはもうゴールって事にしたい

  30. 匿名 より:

    やっぱ下手な人連れてランクすると下手な人の方がポイントもらえてるからそこどうにかしたらいいのに。700くらいもらってた。そう言うの見るとやる気なくなる

    • 匿名 より:

      下手くその方がボーナス貰えるけど一番キル取っていくから結局上手い人の方がランクアップ早かったりするな
      最初1つしかランク変わらなかったのに気が付いたらもう3つも離れてやがる

  31. 匿名 より:

    頭使って立ち回るのがランクってわけよ

  32. 匿名 より:

    エペ飽きてるの間違いないPS5民なんだけど他になんかこうドキドキする楽しいゲームねえンダワ ランクで最終リングラスト1vs1勝った時とかの脳汁味わいたくて惰性PEXしちまってる

  33. 匿名 より:

    今シーズンは意識変えてプレイしたらチャンピオン率10%もあったわ
    適応できない奴が停滞するだけでソロでもコツ掴めば簡単だな

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  34. 匿名 より:

    ほぼ同格しかマッチングしないんだしキルポ倍でも良いやろ!昇格戦あるんだし1ティア上げるの半分で良いわ

  35. 匿名 より:

    ランク人口減りまくってそう

  36. 匿名 より:

    ブロシルの昇格戦なんて数やってりゃ誰でもクリアできる条件だし、昇格戦を一回失敗した人が「なんだこれダル」ってやらなくなっただけだと思う。単純につまんねーもん。

    • 匿名 より:

      何回もやれば誰でもクリアできる内容ではあるんだが一発でクリアするには難しい内容なんだよな
      それで失敗した時に「ブロンズごときで沼るのか…」ってやる気を失っていくわけ

      • 匿名 より:

        しかも昇格戦失敗したらもう一回LP貯める必要あるからな、そこまでしてランクあげたいヤツなんてこのゲームにはもう残ってないんだなぁとランク分布を見て感じるわ

  37. 匿名 より:

    ランク上げるのが難しいんじゃなくてみんなモチベがなくてやってないってだけ

  38. 匿名 より:

    ランクって頑張った結果LPが上下しながらもポイントが増えていくのが楽しいのに
    昇格戦だと頑張っても1位以外だと増えも減りもしないから本当につまらん
    惰性でやるのも時間の無駄だしモチベも上がらんから今シーズンはもうやめた

  39. 匿名 より:

    万年ダイア勢の私ですら普通にコツコツやってもうダイア3いけてマスター余裕だなーって感じだから今シーズンはなかなか簡単だと思ってた。昇格戦は程よく緊張感あって嫌いじゃないけど失敗した時のストレスが凄いw

  40. 匿名 より:

    シーズン17でマスターに価値無くなって猛者がいなくなって、ゴールドプラチナ床ペロ勢もいなくなって
    シーズン18でランク報酬しょぼくなるの確定して旧ダイヤ床ペロ勢が消え

    今のエペは勘違いs1718マスターと廃人と惰性でやってる人しかいねぇ

  41. 匿名 より:

    安置外耐久とかハイド対策で戦わせたくて昇格試練導入したんだろうけど
    結局耐久するやつはいるし、単独ハイドし続けるやつもいる。
    つまり根本的に対策になってないんだよ。

    素直に安置外でクラフトできないとか、滞在時間に応じてダメージ激増させたり、ハイドポジ削除、グリッヂ修正すればいいのにな
    コストの問題なのか、やっぱり

  42. 匿名 より:

    よっしゃ俺シルバー4なったから全プレイヤーの上位20%♪

    なわけあるか昇格戦直すか消して別のハイド対策考えろ

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